氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 水の町 郡上八幡

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



水の町 郡上八幡

いつぞやのオフday~

大好きな氷見をちょっと離れ岐阜県の郡上八幡って所へプチドライブに行ってきました

氷見から東海北陸道を通って2時間弱 まだ紅葉はしてなかったけど晴天に恵まれ

気分転換できたのさっ

水の町 郡上八幡

いがわこみち

町全体が観光地 風情のある町並み どこにいても水の流れる音がして気持ちよかったな~

氷見にもこんな所があればもっといいな~ と、勝手に想像


なんせ初めて行った町なので右も左もわからんかったので観光協会に行ってマップを頂く。

オススメスポットを丁寧に教えてくれて非常にわかりやすかった 


郡上 その1



紅葉前だというのに観光客がたくさん! 氷見も負けてらんないな~

何処へ行っても水、水、水  癒されすぎて眠くなってきたよ 笑



郡上 その2



地元特産物もたくさん! 郡上八幡天然水サイダー! いいよコレ


郡上 その3



とにかく歩いてて楽しかった 道、壁、家ぜ~んぶが観光地。


郡上 その4




郡上城も

郡上 その5




水の町郡上~ 滞在時間は2時間だったけど 次回はゆっくりと探索したいもんですな

そうそう~食品サンプルの町でも有名だね

郡上 その6

郡上八幡 またお邪魔します 



  

って、氷見の記事はどうした?って聞こえてきそう

今度は氷見めぐりをUPだな    オフdey~でしたっ






コメントの投稿

非公開コメント

めがね橋から川に飛び込んでいただきたかったね。
2番目の写真の淵は昔、2月にシラメ(銀化したアマゴ)を極小の
フライで釣っていたポイントですね、多分!
ところで氷見付近でカヤック乗れるところないかい?

こんばんは(^^)

水の流れる町、良いですねv-290

食品サンプルって何ですか?(・・;

ご無沙汰しています、ギガです。

随分近くに来ていらっしゃったんですね。
郡上踊りの時期にまた来てくださいね。
大垣にも是非足を運んでください。
氷見にも行きますので、よろしくお願いしますよ!

癒しですね

プチ旅行i-237
いいっすねi-234
2時間かぁ~なんとか行って帰ってこれる感じですねi-239
最近、休日に行くところがなくなってきたんでi-201
少し、足を伸ばさないと駄目かなi-229

タラオのパパさん

いや~i-201さすがにあの高さからは飛べません、、高いの苦手っすi-230 地元の子供達はバンバン飛んでるらしいですね! シンジラレナイ、、  氷見でカヤックですか~? はて?そんな場所あったかな?ま~その気になれば何処でもできますかね 笑

幸さん

よく店頭で料理のサンプル置いてあるじゃないですか~ 食品模型とでも言うのかな? それを作ってるのが盛んな町ですよ! 体験もあるみたいだけど時間がなく出来なかったのが残念っす

ギガさん

大垣には一度、行った時がありますねー そーだな~i-227 クライマックスシリーズで阪神が中日とやるときでもお邪魔しようかな 笑 郡上八幡いい町ですね!

かまちゃん

かまちゃんのブログ見て高山も候補にあがってたんだけど、ボケ~と運転してたら左に曲がるの忘れてしまいますたi-34i-229 ウチも結構~行きつくした感じがあるので お互いプチ旅行情報交換しましょう! 遠くに行かなくてもまだまだ行ってないとこ多いんだけどねi-179 

郡上八幡だぁ~っ♪
やっぱり、素敵な景色ですね。 ^^
「やなか水のこみち」の写真を見て、この間の旅行を思い出しちゃいました♪

こまさん

i-179こまさんと同じ所を歩いてたんですね! ここで危うく落ちそうになってましたわ 笑 静かでいい町ですね! 

さすがに水の町!
すてきなところですね^^
岐阜、行ったことないんですよ。
行ってみたいな!^^
(行ったことないところが多すぎる^^;)

にゃあもさん

岐阜もいいですけど富山もいい所ですよーーーっi-185 わっはっはーi-278i-88 

郡上八幡も行ってみたい所ですヾ(≧∇≦)〃

富山に行ったんだから、もう何処にでも行けそ( ̄ー ̄)y-゚゚゚

わっはっはー 

↑↑
う、うめこです(il`・ω・´;)

そっか・・・

久しぶりの遠出そうですね! いい事です。わしもこの前京都へ行ってきました!
たまには遠出もいいですね。

うめこさん

宮城からのアクセスを考えたら富山の方が来やすいと思いますよん。 って、ことで今冬も会いましょう~よi-175 僕は来年2月に仙台に行きますのでお迎えよろしくね~i-236i-87

デポさん

現実逃避?笑  たまには遠出も良いもんだ~ わッはっはーーっi-237

風景も写真撮影うますぎです♪

たくや君

i-68最近縦撮りにハマってますわi-88 また違う写真が楽しめますよi-87 奥が深いね~カメラってi-185 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
名刺(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)おにぎり(#1)ごはん(#1)クイズ(#4)春告げ魚(#1)シイラ(#1)新年会(#1)氷見漁港(#4)バイクの宿(#1)トロ(#2)氷見うどん(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ハチメ(#3)ワカメ(#1)イタリアン(#2)トビウオ(#3)バイ(#1)白海老(#2)ウド(#1)灘浦日記(#2)イワシ(#1)サヨリ(#2)シマダイ(#1)ワラビ(#1)レシピ(#1)kiss(#1)クジラ(#1)ゴマ豆腐(#1)若女将(#1)氷見ブラック(#1)サバ(#1)カルボナーラ(#2)桜(#1)はいからランチコース(#1)車海老(#1)氷見は青春(#1)鯵(#2)コズクラ(#1)ネット販売(#1)イカ(#4)新米(#1)寿司(#1)オリーブ(#1)氷見牛(#5)越中バイ(#1)ノドグロ(#2)氷見の鰤(#1)ガンドブリ(#1)スルメイカ(#1)レモン(#1)ブリ(#5)明太子(#1)フグ(#4)ジャガイモ(#1)氷見ブリ(#1)ラーメン(#2)アンコウ(#1)氷見米(#1)BMW(#1)フクラギ(#1)タチウオ(#1)コアメダル(#1)ブリのふとう(#1)割烹料理(#1)黒鯛(#4)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)天婦羅(#1)冬至(#1)メジ(#1)マグロ(#4)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)アジ(#2)メバル(#2)運動会(#1)フグ白子(#2)氷見市観光協会(#1)熊肉(#1)岩牡蠣(#1)ナガラモ(#1)サワラ(#1)カワハギ(#4)紅ズワイカニ(#1)セリ(#1)タケノコ(#1)コーヒー(#1)夜景(#1)白子(#4)カルパッチォ(#1)カマス(#2)カメラ(#1)トキ(#1)チャーシュー(#1)ススキ(#2)ヒラメ(#1)ガンド(#2)献立(#1)ウマズラ(#1)灘浦荘(#6)弁当(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)氷見カレー(#1)茶碗蒸し(#1)技術向上(#1)ミョウガ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)赤鯛(#4)オランダ(#1)氷見(#1)キス(#1)サザエ(#4)ほしのふるまち(#1)ハチク(#1)焼き牡蠣(#1)ワタリカニ(#1)パンフレット(#1)カニ(#1)春まつり(#1)刺身(#5)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
