氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 魚のさばき方(アジ編)

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



魚のさばき方(アジ編)

第2弾 魚のさばき方(アジ編です)

周年魚の鯵 今の時期 ちょうど脂がのっててオススメですよー

前回のトビウオ編と同じく三枚おろし(大名おろし)ですけど 皮を剥ぐところが少々違います

では 最近得意の動画をごらんください




困ったときには動画 笑   分かりやすくていいしね~

動画が見れない方、、、また動画ですみませんね~  ね~ うめこさん




ほ~ら 見てみて めっちゃ脂が乗ってるでしょう~

刺身で食べたら最高だ! この季節、こんなに脂ののった魚は鯵以外いないだろー

アジの刺身

どうだ!参ったか !!






鯵といえばタタキもオススメ

田舎味噌、紫蘇の葉、生姜などを入れ叩いた料理


アジたたき

他にはフライや焼き物もいいねー






アジの美味い季節だよ~ん

鯵!! 今のオススメ魚だぞーーーーっ



偉いぞ!!自分!!

今夜はマジメに料理ネタでしたっ 



明日はどーかな~   


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

凄い凄~いv-425
プロみた~いv-353

勉強になりましたv-218

今回も超早い! @@;
手で皮が剥けちゃうんですね。
私も次回挑戦しますっ!
頑張るぞぉ~~~  ^^;

いつもながら お見事!
アジは、よく使う食材なので、参考になります!^^

う~ん・・・お見事ですね~さすがプロ!!(*^^*) !
新鮮なアジだとお刺身もスバラシイ味なんですよねぇ~

手さばきに見とれちゃって。。。。★。.:*:'°☆。.:

手で皮をむくのですね。
知りませんでしたね。
これなら簡単ですわ
ちなみに私は夜も手で剥かなくてもいいですけど、
友人・・・w

こんにちはー☆

おみごとですー☆
ワタシもできるかなーヾ(;´Д‘●)ノ

鯵は最高に味がいいですね。

鯵の皮は手でむいた方が綺麗に仕上がりますよね。

きゃ~~~~i-276 アジ、可愛いぃ((≧▽≦*)))

そっか~、ここは料理ブログだったんだ(笑)
たたきが美味しそうで~す!!

次はもしかしてまたサッカー?v-398

皮剥きが早いですね。
私がやるとどうしても腹身の皮が残ってしまうんですよねi-202
途中で爪を立てたり、包丁の背側を使って慎重に剥いてますi-229

すごーい!
お見事ですね。。。
アジってあんな風に皮がむけるのですね~、知らなかった。^^;;;

うんうん、美味しそう。
お腹が空いてきました。><;
料理の写真もプロみたいですよ~!

おはようございます

たのしいショーでした

見事な3枚おろし、手際良さに見とれてしまいました^^

鯵、大好きです。
脂見るからに乗ってますね。醤油に浮きそうな位。
いや~食べたいです。
やっぱり刺身、寿司で食べたい。

了解しました!!

おおぉ~i-237
初めて見ましたi-184

皮は手で剥ぐんですねi-237
知りませんでしたi-202
勉強になりますi-185

さすが手慣れたさばき方ですね。
いや~、ほんと参考になりました。
刺身が一段とうまくなりそうですね。

幸さん

ほんとだーi-233 プロみたいーーーっi-185 笑

メタボでべそさん

是非 やってみてくださいねi-179i-88

Miluさん

i-179実は小魚は簡単なんですよ~ 魚のしくみさえわかってれば あとは経験ですi-88 魚がさばけるようになったら料理のバラエティ~も膨らみますよんi-185

にゃあもさん

i-276小魚系が多い今の時期。。 次回は何にしよーかな~? さばきかたもいいけど作ってる所もUPしますねi-179 リクエストおまちしてまーすi-87i-50

あんりさん

てっとり早く動画でUP 便利ですね~i-179  これからも動画を多く使っていきますi-179 参考になれば嬉しいですね~i-176

タラオのパパさん

i-278もしかして下ネタですか?笑  i-276手でむく方法が簡単かな~ 普段は包丁の裏でむいてます

ゆぅさん

余裕ですよー できるできる~i-176i-50  さー!チャレンジだ!!i-179

パンダさん

ちょうどマメアジもでてますねーi-276  新鮮だからこそ手でむけるんですね! パンダさんも捌きまくってくださいi-179i-87

ちびうさぎさん

きゃーーーーっi-176 って、、、たしかに可愛い顔してますけど、、i-229

boominさん

そうそう 笑 とりあえず料理ブログです。 最近何がなんだかワケわかんないブログになってますねーi-278   まっ、いいんですよi-185  サッカーネタもありますよーi-237i-88

げぱるとさん

i-276鮮度が良かったら簡単に出来ます! 包丁の背側でやるのはプロですねーi-185  げぱるとさんは料理が好きなんですねi-185 また見たい動画があったら何でも言ってくださいi-179 すべてオープンにしてますのでi-87

まりももさん

i-68i-50 今回はちょっと綺麗に撮れちゃいましたi-185 脂がのってて美味しいですよー! まりももさんも何かリクエストがあったら言ってくださいねi-179i-87

スイーツマンさん

次回はどんなショーにしよーかな~i-179 リクエストお待ちしていますぅ~i-234

六代目すずきさん

寿司いいですねーi-176生姜をちょっとおいてペロリっi-185 さっそくつまみ食い  まだまだ美味しい魚がいっぱいありますよーi-179 次は何しよーかな~

かまちゃん

i-179居酒屋かまちゃんオープンのためにバンバン魚さばいてくださいi-234 あ!そうだ!かまちゃん三昧倶楽部入る?

matsuyamaさん

鮮度が命ですから早く捌くのを心がけてますi-179 昔はよく手切ったもんだ~ 笑  

みんながプロみたーい・・って言っても
みんながすごーい・・って言っても

私は見てないし、食べてないから信じないぞー!フッ( ̄ー ̄)y-゚゚゚

うめこさん

i-237ブッ 笑 見てないじゃなく見れないでしょ~i-278 それと、僕は一応プロなんだな~  はははi-201

包丁

お久しぶりです。
腕はないけど、いい包丁なら多少上手く切れるのかな?
今度この通りにさばいてみま~す。

佳子さん

お久しぶりでーす。  オランダは今、i-25盛り上がってるでしょーね!日本vsオランダ いい試合でしたね~i-234 日本は負けちゃったけどオランダは頑張ってほしーですi-221 応援してますよ!      
魚のさばき方 やっぱ経験ですよ! 包丁なんてなんでもOKだから~i-179 頑張ってチャレンジしてねi-185
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
フグ(#4)シイラ(#1)春告げ魚(#1)熊肉(#1)ノドグロ(#2)キス(#1)アジ(#2)カメラ(#1)氷見牛(#5)カルパッチォ(#1)赤鯛(#4)イタリアン(#2)ブリのふとう(#1)ブリ(#5)岩牡蠣(#1)クイズ(#4)弁当(#1)紅ズワイカニ(#1)トキ(#1)氷見は青春(#1)ホタテ(#1)氷見の鰤(#1)コーヒー(#1)ガンドブリ(#1)氷見(#1)氷見漁港(#4)オランダ(#1)ゴマ豆腐(#1)ヒラメ(#1)氷見うどん(#1)献立(#1)茶碗蒸し(#1)運動会(#1)ガンド(#2)はいからランチコース(#1)ウド(#1)セリ(#1)コアメダル(#1)フクラギ(#1)おにぎり(#1)カニ(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ(#1)越中バイ(#1)車海老(#1)割烹料理(#1)ごはん(#1)桜(#1)寿司(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)コズクラ(#1)サヨリ(#2)シマダイ(#1)ハチク(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)名刺(#1)クジラ(#1)カワハギ(#4)タケノコ(#1)ススキ(#2)マグロ(#4)太刀魚(#2)レモン(#1)トビウオ(#3)ハチメ(#3)鯵(#2)ウニ(#2)新年会(#1)天婦羅(#1)バイクの宿(#1)夜景(#1)レシピ(#1)ウマズラ(#1)イワシ(#1)白海老(#2)BMW(#1)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)灘浦日記(#2)オリーブ(#1)メバル(#2)ワラビ(#1)枝豆(#1)サザエ(#4)冬至(#1)カルボナーラ(#2)フグ白子(#2)ワカメ(#1)ラーメン(#2)バイ(#1)氷見ブリ(#1)ワタリカニ(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)若女将(#1)氷見市観光協会(#1)灘浦荘(#6)ヤナギハチメ(#1)トロ(#2)サワラ(#1)黒鯛(#4)パンフレット(#1)ネット販売(#1)氷見ブラック(#1)スルメイカ(#1)ブリの解体(#1)今夜の料理(#1)ナガラモ(#1)ミョウガ(#1)刺身(#5)イカ(#4)kiss(#1)明太子(#1)サバ(#1)技術向上(#1)ジャガイモ(#1)アンコウ鍋(#1)メジ(#1)タチウオ(#1)新米(#1)白子(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
