氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 馬糞ウニ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬糞ウニ

ウニ食べたい人~

馬糞ウニ

見た目が馬の糞のよーだから馬糞ウニなんだって!  そのままじゃん!


富山湾の磯に普通に見られる種類は、紫色でトゲの長いムラサキウニ、赤色で平たいアカウニ、

緑っぽくトゲが短い馬糞(バフン)ウニなどです。

馬糞は名前こそきたない感じですが味がもっとも良いウニです。 


ウニ嫌いや~ と言ってるあなた!! 人生損してますよー

 

コメントの投稿

非公開コメント

はいっ、はいっ、は~~~~いっ!
ウニ食べたい第一号は、このワタクシでございます。
大きなお口を開けて待っておりまする~~~

あ~、夢に出て来そうな新鮮なウニ。
イタリアの普通の魚屋では手に入らないし、
レストランでウニパスタが在りますが、高額!!! @@;
日本も高そ~ですが。。。食べたいザンスっ! 

たべたいー★

あ~んして、一口でぱくっと、たべた~い!!

ああ~ おいしそう♪
お昼ご飯食べたすぐでも、全然イケる!

たかしさん、こんにちは。

1度でイイから、食べてみたいな「馬糞ウニ」。 >_<

馬糞ウニはもっとも美味しいウニだと思います。
ウニにと一言でいっても美味しくないのもありますね。

馬糞ウニわすれてました
これはぜったいに食べないと損ですね。
あ~馬糞ウニ食べたくなりました。

sorry^^;

き・・・き・・・嫌いなんですぅ(T_T)
匂いが・・ダメ^^;
ごめんなさい。。。

人生損してるんかなぁ~^^;

それはないのでは

ウニは好物ですよ

しかしなんたるネーミング

馬糞うにって美味しいって言いますよね

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・でも わたし

うに苦手なんですよ

うにせんなら食べられるんですが
魚介類は好きなんですが
うにと光りものが駄目なんです

きっと今まで美味しいウニを食べたことがないから
苦手とかいうんだよ と言われましたが (^_^;)

ウ二~~~~!
大好きです!!

でもスーパーで売っているのは食べる勇気ないです。
一度大失敗してしまったので・・・・。

お箸でつまんでも崩れなくて、あま~~~いウニが食べたいなぁ。

おはようござうます(^^)

はいっ(^0^)/

ウニ 嫌いです!(笑)
地元の島で獲れる新鮮なウニでもダメでしたv-356
匂いと食感が・・・

ウニは旨いですよね、カロリーが高いのが難ですが・・・
ホカホカのご飯や酢飯にウニ。
やめれんねv-238

は~いヽ(^o^)丿v-222v-222v-222v-222v-222
大好きで~す。奈良まで出前、待ってまーす(笑)

Miluさん

i-198 う、うにパスタですか?? う、うまそうな感じがします。 どーやって作るんでしょう?クリーム系? 今度作ってみよーかな~i-50  って、贅沢っすね、、i-237

ゆぅさん

以前、ガッツリ食べたんですが食べすぎは良くないもんです。。 やっぱ高級素材は適量が1番かな~i-229 

こまさん

豪快にごはんにのせて醤油ぶっかけてガッツリたべたいですねーi-50 けど、もけってきますので注意してください 笑
馬糞ウニは甘くて美味しいですよーi-185

パンダさん

お久ぶりですぅ~パンダさん こっそり一緒にとりにいってきますか!
 って、密漁じゃん!!笑

93chanさん

あっちゃ~i-237 もったいない  はい!確実に人生損してます! 笑

スイーツマンさん

笑 すばらしいネーミングでしょ~i-236i-234 食欲低迷しないでくださいね 笑

SAKURAさん

な、なんと!光物もダメとは、、、i-282i-201  いつか新鮮なとれたてを食べてみてください! 絶対食べれると思いますよi-185i-234   

katoon!!さん

そうそう!軍艦じゃなくウニが新鮮だから握れるんですねーi-185 溶けたウニはアウトですねー! やっぱり食材は鮮度が命i-234

幸さん

幸さんって好き嫌い多いですねー i-232、、  克服しよーと思ったときありますか?笑  

タラオのパパさん

i-179そうそう!こんな美味しいものやめられませんねーi-185 カロリーがなんだーーーーっi-237i-234

boominさん

おっしゃーーっ!! 奈良行きますぞーーーっ!!!  って いついけるかな~i-229i-201

ふむ・・・

ぱくり! オイチーw

うまそうだウニウニ。

ウニパスタは簡単です。
たっぷりニンニクをオリーブオイルで炒め、
そこにウニとパスタ、少量の塩を入れるだけです。
お試しを~~~

美味しそう♪

写真の色がキレイですね。
ウニ大好きです。
でも馬糞ウニはお高くて、なかなかたべれませ~ん!

この写真で想像・・・。我慢我慢?


ウニ食べたい人~v-222


もちろんv-237ヽ(  ´  ∇  `  )ノ はーいv-222

食べたい!食べたい!!食べたーーい!!!

えっ?

野菜嫌いは克服しましたよ(笑)

デポさん

なんちゅうーリアクションi-278  ふと思ったけど子供ちゃん大きくなったかなi-179? 
さー2人、3人目と頑張ってくださいi-88  できれば4人目指してi-237i-88

Miluさん

ふむふむi-227なるほどー シンプルな作り方ですね! けど、シンプルなパスタほど難しいですよねーi-50 チャレンジしてみますi-87  miluさんありがとーi-185 またいろんなパスタ作り教えてくださいよーi-176

Dropさん

やっぱ値のはる食材は美味しいです!  想像だけじゃ~なく食べてくださいねー! あ!一緒にとりにいきますか? 密漁かもしれないけど、、、i-237

うめこさん

i-179 トーゼンですよね! うめこさんならドンブリ3杯は軽いかな?

あ!!!! ドンブリで思い出したーーっi-201 いつになったらできるのだろう~、、、 ターミネーター丼i-201i-201i-229i-201i-201

幸さん

i-237i-201 次!!海鮮もん克服しよーーーねi-176  ね~幸さんi-278

あっ、わたし損してますね~!

次は新鮮でちゃんとしたモノを頂きたいです~^^

まりももさん

世の中もっともっと美味しいものがありますので損しないよーにいっぱい食べてくださいねーi-176
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ごはん(#1)パンフレット(#1)技術向上(#1)氷見(#1)ワタリカニ(#1)メバル(#2)氷見市観光協会(#1)タチウオ(#1)オランダ(#1)割烹料理(#1)ブリ(#5)紅ズワイカニ(#1)ブリの解体(#1)トビウオ(#3)ハチメ(#3)天婦羅(#1)灘浦日記(#2)名刺(#1)コズクラ(#1)バイクの宿(#1)越中バイ(#1)鯵(#2)氷見ブリ(#1)春告げ魚(#1)ワカメ(#1)ウマズラ(#1)刺身(#5)冬至(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)サバ(#1)サザエ(#4)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)キス(#1)メジ(#1)新米(#1)ススキ(#2)レシピ(#1)BMW(#1)ジャガイモ(#1)ヤナギハチメ(#1)ガンドブリ(#1)シマダイ(#1)トキ(#1)氷見うどん(#1)カルボナーラ(#2)ステーキ(#2)氷見漁港(#4)カレイ(#1)サヨリ(#2)ハチク(#1)コアメダル(#1)ブリのふとう(#1)イカ(#4)レモン(#1)赤鯛(#4)フグ白子(#2)カニ(#1)枝豆(#1)今夜の料理(#1)トロ(#2)ヒラメ(#1)ウド(#1)新年会(#1)kiss(#1)氷見は青春(#1)白海老(#2)灘浦荘(#6)カワハギ(#4)氷見カレー(#1)イタリアン(#2)ゴマ豆腐(#1)ナガラモ(#1)ガンド(#2)春まつり(#1)スルメイカ(#1)フグ(#4)コーヒー(#1)弁当(#1)太刀魚(#2)焼き牡蠣(#1)黒鯛(#4)フクラギ(#1)若女将(#1)アジ(#2)カメラ(#1)車海老(#1)バイ(#1)岩牡蠣(#1)タケノコ(#1)ほしのふるまち(#1)イワシ(#1)夜景(#1)氷見ブラック(#1)マグロ(#4)サワラ(#1)シイラ(#1)氷見米(#1)ミョウガ(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)熊肉(#1)ワラビ(#1)ホタテ(#1)チャーシュー(#1)クイズ(#4)はいからランチコース(#1)献立(#1)氷見牛(#5)カルパッチォ(#1)白子(#4)クジラ(#1)アンコウ(#1)寿司(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)茶碗蒸し(#1)オリーブ(#1)運動会(#1)桜(#1)ラーメン(#2)カマス(#2)明太子(#1)おにぎり(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。