氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ニッポニア ニッポン

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ニッポニア ニッポン


最近巷で話題になってる トキ が氷見に飛来しました。 

新潟県佐渡市で放鳥され黒部市に定着している固体番号4番の雌のトキ トキメキちゃん 

まさか見れるとは

チョッピ感動  ゆっくり休んで氷見に永住してくださいな

トキメキ

トキさんいらっしゃ~い

綺麗な羽を広げて飛ぶ姿を撮影したかったんだけど、、残念ながら小雨で休憩中でした。

ちっ  次回こそわっ





コメントの投稿

非公開コメント

まるで・・・・

ときをーかけるしょうじょ~♪

ではありませんな^^;

しかし、トキが来るなんて・・・凄いじゃないですか!

いいですね~
羽をひろげた姿は雄大でしょうね~♪

トキメキちゃん、ずっと黒部にいましたよね~i-274
氷見まで、長い距離移動したんですね~
黒部のどこかで、トキメキちゃんの飛んでる写真みたことあります!
たかしさんも、がんばって撮ってくださいi-236

おぉ、我が故郷佐渡からはるばる氷見へ。
あたたかく見守ってやってください。

何処におったん?

柳田のどの辺やったの?
ニュースで見たんだけど
君の家の近くけ?
GPSのアンテナついてた?
何かかわいそうな感じするんだけど・・・。

デポさん

すごいですねー トキですよトキ!! 初めて見ましたー めっちゃ近所にいるので今度こそ飛び立ってるのを撮ってみませます(^^)

ちまりさん

以前ちまりさんが氷見に来た時は白鳥がいましたね! トキはめったに見れない鳥なので感動しました! 鳥だけじゃ~なく昨年はジンベイサメやアシカも生で見ました。 田舎っていいでしょー  次は何がみれるのかなー

みきちゃん

いつまでいるのかトキメキちゃん 羽を広げてる姿撮ってみたいですねー 自宅から数百メートルの所にいるからチャンスはいっぱい! 黒部に帰る前には撮ってみせます(^^)
あ!そろそろじゃない? 元気な子早くみたいでしょー

茶々さん

はい!あたたかく見守ってます!  
近くにサギがいて比べたらトキの方が小さかったですねー 羽広げてる姿を早く生でみてみたいなー

メタボー殿

GPSはついてたかはよくわかりませんでしたねー 何処につけてるんでしょーね? 新聞には詳しい場所はワザと書いてないんじゃないですかねー 人が押し寄せてきたらトキも逃げちゃうし。。 場所は~内緒にしときます 笑

トキかぁ、凄いですね。
ウチの周りはサギがいっぱい飛来して困ってますよv-12

ふらりと

お、珍客ですね

すご~い!
ほんと、住みついてくれるといいですね^^

トキの謎

トキって海を渡る時、陸地が見えて飛んでいるのだろうか?
佐渡から新潟って、見えるのかな?
佐渡島からめいめいバラバラに渡ってきても、雄雌ちゃんと本土で出会う事が出来るのだから、よっぽど遠くのものが良く見えるんですよね。
耳も達者だったりして…。
トキの写真は、たかしさんが撮ったのですか?
すごいラッキーな事だと思うのですが…。
地元の人にとっては当たり前???
随分運命的な事だよなあ…。

おおっ、すげ~

きっとなにか良いことが起きるような予感が!!

宝くじ買ってみては!?

こんばんは(^^)

トキが来るんですか?(・・;
凄いですね~v-353

今晩は~お久しぶりです!
凄いですねトキが来るなんて!!!!!
永住すると良いですね???
今度は是非、飛んでる姿を写して下さいなぁ~(ちょっとプレッシャー)

タラオのパパさん

僕も最初トキとサギを間違えて撮ってました 笑 サギはこっちにも結構~いますねー 昨日はトキの姿が見えなかったけどもう帰ったのかな~i-227

スイーツマンさん

昨年から氷見にいろんな珍客が来てますねー ジンベイサメやオットセイ~リュウグゥノツカイなど 珍しい生き物がいっぱい。。  次は何かな~? みんなが喜べる珍客ならいいんだけどーi-229

にゃあもさん

黒部を拠点としていろんな所へ散歩してるみたいですよー トキメキちゃん 行動範囲広すぎっi-237   
ちなみに僕の行動範囲は店と自宅の間くらいです。。。。  狭っ、、、

shincyan98さん

たしかにラッキーですよね!トキなんてめったに見れませんから、、 地元の方でも何処にいるん?って聞かれますし たまたま僕の家の近くだったので情報が入ってきました。  動物って人間よりはるかにいろんな面で優れてる所がおおいですよね!様々な本能を見につけてるんでしょうね! 以前、店の方に競技中のハトが休憩してて 餌あげたら永住しました 笑  こりゃ~マズイと思って100キロ以上離れたところに離したんですけど、、次の日しっかり戻ってきてたのにはビックリしましたねー って、笑っちゃいましたよ。。  トキにも餌付けしたら永住するのかなーなんて、勝手なことを考えてたりして 笑

釣るべーさん

ほんとですねー 宝くじ買ってみよーかな。 宝くじ、、何年も買った記憶がありません、、買わなきゃ~当たらないんですよねー たしか、、笑

幸さん

珍しいお客さんです。 それを見た僕ってラッキーなんでしょうね! 

スーちゃん

おおーーお久ブリですー 元気でした? すみませんねー 最近、料理ネタサボってて 笑 次回ちゃんとi-50用意しときますねi-236  

なんっつったってニッポニア ニッポンだもんねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

すごいなーv-238

ニュースでしか見たことなかったけど・・
こんなくちばししてるんだ・・

うめこさん

あれから数日、、、トキメキちゃんはどーなったんだろー?近所なのに情報が入ってきません。。 戻ったのかな~  ま~めったに見れない鳥見たし満足ですi-175 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
