氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 外は気持ちいい

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



外は気持ちいい

魚以外の春の食材で思い出すものは何?

これもシーズンですねー 僕も大好き

筍だーーーーーっ

タケノコ飯

氷見産の筍もボチボチでてますよ

氷見産の筍もとれてます! 

タケノコ料理は家庭でもよく食べるので料理屋さんでは今が出すチャンス 笑

出回った頃には また来年~ってパターンですな



最近サボり癖のついた灘浦日記

ここ数日の日記をまとめてUP


2日前。。

いい天気が続いてるので久しぶりに太陽の下で過ごしてみました 

桜ももう少しで満開ですね 海越しの立山連峰もバッチリ見えていい感じだな~

いつ見ても綺麗やねー




ポカポカ陽気の中 現在、氷見市では映画の撮影が行われてます

氷見市を舞台とした漫画 ほしのふるまち の実写版です。  


撮影隊の皆さん

撮影が始まって間もないので 次回また紹介しますね  どんな映画になるのか今から楽しみ







昨日。。


連日の天気なので洗車もしたのだ
 

ちっちゃい方はたまにしてるんだけど

俺の彼女はRR~ 笑




デッカイ方は5年ぶりのワックス洗車かな

ピッカピカ~で新車気分

5年ぶりのワックス 笑

2時間コースでした

よー頑張った!! 若女将 洗車係りは任したぜ

 

長時間 太陽の下だったので溶けちゃうかと思ったけど 健康的でいいもんですな 

これからはできるだけ外で過ごそうかな~  、、、  って、、無理やろー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうだなぁ~~
私も今年初の筍ごはん、作りましたが
プロのを食べたい!!

海越しの立山連峰、いつもテンプレートでも拝見してますが、
すばらしいですねえ!
まるで、蜃気楼みたいです!
お天気のいい日に見えるんですか?

タケノコご飯もいいですねえv-10
今年はまだ食べてないです^^;

朝の寄り道

タケノコご飯。灘浦荘周辺は、海・山の幸に恵まれ、旬のものがおいしそうです。

最近は漫画もまともによもなくなりました。
なかなか秀作のようです。
公開されたら観てみたいものです。

海の幸もイイですけど、山の幸の「竹の子ご飯」も美味しそぉ~っ! >_<

「海越しの立山連峰」・・・最初は「雲?」と思ってしまいました。 >_<:
幻想的な写真ですねぇ♪

立山連峰、水平線からはるか上に見えるんですね。

雲かと思いました。

私の家では年中食べてます
スーパーって四季が関係ないものね~(*・・*)

みやさん

プロの味ですかーi-201 氷見では割としっかりした味付けなんですが僕はどっちかというとアッサリ味が多いですねーi-229 最後に食べるしご飯はアッサリ 味噌汁はしっかりした味付けでだしてます。 田舎っぽく油揚げも入れますよーi-179

にゃあもさん

今日も立山連峰がクッキリです~i-185 いつも店からしか撮ってないので同じ写真ばっかで、、笑 今度違う場所から撮ってみますねi-68 春はやっぱり筍ご飯ですねーi-50 旬の素材は美味しいi-234

スイーツマンさん

目の前は海!後ろは山! ようは田舎って事ですね!!笑   ほしのふるまちの撮影 市内各所で撮影してます 仕事の合間をみてまた見て来ようと思ってますi-185 来年の春に公開でーすi-179氷見がメインなので今から楽しみi-185

こまさん

でしょう?いつもいろんな形で見えてますよ~i-259 今日はクッキリ上から下まで見えてます たまにスキー滑ってる人も見えたりも、、、、  ってウソウソi-237i-88 今が旬の筍 いっぱい食べてくださいねーi-185

茶々さん

昨日は上だけ今日はぜ~んぶ見えi-84 いろんな顔が見れますね~ 普段からカメラマンの方もいっぱいいますよーi-68

みゆきママちゃん

そうそう!四季がわからないくらい年中売ってるものが多いっすね。。
やっぱ旬の時期に食べる食材は一段と美味しく感じますi-50

土曜は急遽な事をお願いi-22ありがとうございました。
またまた日焼けなんぞを…
大丈夫でしたか?
今度は酒焼けしましょうi-179

たけのこご飯だいすき!!
美味しそうです。

地元で映画撮影か・・・すごいなぁ~。
ほしのふるまち・・・どんな映画になるのか楽しみですね。

洗車ご苦労様でした・・・って若女将さんじゃないですかぁ~。
若女将さん、働き者ですね!!お疲れ様でした。

いいな!

土曜日は良い天気だったが近くの公園に行ってましたよ!

ついでにわしの車もよろしく・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会長さん

酒焼けいいっすねーi-185 是非!行きましょう!! いつもi-22の方はあまり役に立てなくてすびばせんi-201 少しの時間ですがまた顔だしますi-87 

katoon!!さん

出始めだから美味しいんでしょうねi-50 美味しいですわーi-185 映画の方も毎日どこかで撮影してます 僕も上映されたら見にいきますi-179 カミさん偉いでしょーi-34 どーやらダイエットのため頑張ってるみたいです 笑

デポさん

昨日、今日は一転して雨だったねーi-3 また晴れたら洗車だな! デポさんも頑張って洗車しなさいi-278

大丈夫ですよー

mixiの方にメッセージいれましたので~i-179 

こんにちは(o^∇^o)ノ

たけのこご飯いいですねーー

普段ダイエットで炭水化物は控えめにしてるけど
たけのこご飯だとおかわりしちゃう(>▽<;;

じゃ、ビールを控えろって話ですけどね・・・



奥さまえらいなー
うちはおっきい方にv-231乗ってるのは私だけど
自分で洗車したことないよ

え?
あ・・
じ、じいやが・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

うめこさん

炭水化物がなんだって?そんな細かいことは気にしない気にしないi-88i-237 日本人は米が主食なんだからいっぱい食べなきゃねi-236  カミさん最近洗車が趣味みたくて 笑 時間があれば磨いてますね~いつまで続くやらi-229

お散歩の途中です

塩だけで美味になる素材っていいなあ。

あの島、蛇島というのですね。

スイーツマンさん

スイーツマンさん来られた時 虻が島見られたんですね! ここは撮影スポットの一つでよく朝日を撮りにくるカメラマンが多いですよー 

その窓越しの立山連峰に、行ってきましたよ~♪
今回は氷見には立ち寄れず、すいません
また行きたいですわ
お世話になった車ですよねw ピカピカですね
うちも今、毎日筍料理です♪ 今だけの味覚を楽しんでおります

ちまりさん

雪の大谷どうでしたかー? 次回は氷見でお待ちしてますよんi-236 今度はピカピカの車でお迎えしますi-201 笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ステーキ(#2)黒鯛(#4)シマダイ(#1)サバ(#1)ミョウガ(#1)ジャガイモ(#1)氷見は青春(#1)ハチク(#1)フクラギ(#1)クジラ(#1)パンフレット(#1)割烹料理(#1)メジ(#1)コーヒー(#1)夜景(#1)車海老(#1)メバル(#2)ナガラモ(#1)イカ(#4)氷見うどん(#1)氷見牛(#5)献立(#1)カニ(#1)ヤナギハチメ(#1)白子(#4)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ススキ(#2)コズクラ(#1)ゴマ豆腐(#1)kiss(#1)オランダ(#1)太刀魚(#2)名刺(#1)弁当(#1)カルボナーラ(#2)おにぎり(#1)カマス(#2)はいからランチコース(#1)技術向上(#1)新年会(#1)ウニ(#2)トロ(#2)岩牡蠣(#1)氷見市観光協会(#1)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)サヨリ(#2)クイズ(#4)マグロ(#4)バイ(#1)カメラ(#1)天婦羅(#1)桜(#1)ブリの解体(#1)灘浦日記(#2)若女将(#1)イタリアン(#2)レモン(#1)BMW(#1)氷見(#1)越中バイ(#1)ガンドブリ(#1)アンコウ(#1)新米(#1)春告げ魚(#1)ネット販売(#1)冬至(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)氷見ブリ(#1)ガンド(#2)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)灘浦荘(#6)ホタテ(#1)ブリ(#5)ワカメ(#1)氷見カレー(#1)ほしのふるまち(#1)レシピ(#1)シイラ(#1)寿司(#1)ラーメン(#2)ワタリカニ(#1)タケノコ(#1)白海老(#2)コアメダル(#1)氷見米(#1)カワハギ(#4)トビウオ(#3)ヒラメ(#1)春まつり(#1)ウマズラ(#1)氷見ブラック(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)茶碗蒸し(#1)フグ白子(#2)枝豆(#1)刺身(#5)トキ(#1)紅ズワイカニ(#1)フグ(#4)セリ(#1)ブリのふとう(#1)ごはん(#1)サワラ(#1)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ワラビ(#1)熊肉(#1)チャーシュー(#1)タチウオ(#1)カレイ(#1)オリーブ(#1)鯵(#2)サザエ(#4)バイクの宿(#1)氷見漁港(#4)運動会(#1)アジ(#2)ウド(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
