氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 突然クイズ 

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



突然クイズ 



突然ですが。。第4回クイズ大会の始まり始まり~  って、、 まてよ、、、、

5回目だったか?、、6回目??    ま~ どーでもいいか~

では今年初!突然クイズの開始です!!

さてさて この料理に使われてる魚の名前はなんでしょう~か??

今回は三択はございません。。 いきなり超難問だ!! 


田舎味噌と大根おろしでいただきます

脂がのっててひじょーに美味でございます 

塩に5分、酢に5分〆て田舎味噌をあわせた大根おろしと一緒に召しあがります。

酒のツマミにはもってこいですな 






三択はございませんが 正解はこの魚です

氷見ではドンボと呼んでます

ウルメイワシでした~

正式名称でお答えくださいっ




















正解は3分後に


さー!どうだ!! 笑  これで正解者いたらたいしたもんだ 

  

ブーイングの嵐だろーな


















衝動買い??

自分の悪いクセがまたでてしまった、、、  技術(腕)もないのに すぐ買っちゃうんだよな~

三脚買っちゃった    次はレンズか 


技術より物から入るクセ、、治さなきゃ~、、、

物から入るクセ、、、治さなきゃ~   ははは




コメントの投稿

非公開コメント

たぶん。

鰯~?かな?

旨そう

ウルメイワシですかねぇ。

モノが無ければ始まりませんから。
それでいいのだ。

いわし!
それしか思いつきません!
頭の中では、酒アテに一杯やっている
自分しか出てきません^^;
一人で行ってもいいでか?
たかしさん、酒の相手してくれます?(笑)
あら~きの段取り待てません(笑)
ホンマに6月になりそうで・・・

いわし!
美味しいですよね!

私はお刺身とお寿司で食べるのが好きです!

まりももさん

イワシにも色んな種類がありますよーi-276 今回のはウルメイワシです。 氷見ではドンボイワシと読んでますi-179

茶々さん

正解っi-88 けど、締め切りに間に合わなかったので豪華景品はございませんi-237i-88
ウルメはこの食べ方が1番ですよi-185

GM1号さん

荒木さんは何してるんですかーーっ!!笑 6月でOKですよi-278i-88 僕も混ぜてくださいね~i-270 酒のツマミたくさん用意しときますよー

こちくんさん

寿司いいですねーっ! 生姜をちょっとのせて~i-185 さーーて ちょっと作ってみよーかな~i-50i-87
あ!味見ですから、、、i-201

イワシです。
イワシでなければ、イタリアのイワシです。
と、わけの判らない事を言ってみる。。。^^;

ほっほォ~~~。。。イワシですか?
正解したらなにかくれ~るのかな???
なぁ~んて!ゴチして帰るからいいでござんすよ~v-411

Miluさん

イワシですi-179 イタリアのイワシって言えばアンチョビを思い出しますi-276 本場のイタリア料理食べてみたいです~i-50 と、夢はもってるんですけど、、なかなか、、i-229

スーちゃん

笑 あらためてクイズしますね!今度は豪華景品を用意してi-72i-185 魚もだんだん春っぽくなってきましたよ! 順番に紹介していきますねーi-87

はいはいっv-222

ウルメイワシv-237


えーーーもうダメなの?・・・・
わかってたのになー(*`ε´*)ノ





三脚・・
これからどんどん広がるね(*^艸^)






うめこさん

i-237回答遅っ!! 笑   クイズはエネルギーが必要なので溜め込んだらまた再開しますねi-236   三脚、、、いまだ車の中につみっぱなしです、、、i-201 仕様回数、、、たったの2回i-193 ダメだこりゃi-202
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
フグ(#4)アジ(#2)ワラビ(#1)カメラ(#1)イカ(#4)アンコウ鍋(#1)ヤナギハチメ(#1)ナガラモ(#1)トビウオ(#3)冬至(#1)サワラ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)技術向上(#1)フクラギ(#1)越中バイ(#1)ごはん(#1)カルボナーラ(#2)ノドグロ(#2)ゴマ豆腐(#1)ワタリカニ(#1)ラーメン(#2)メジ(#1)氷見(#1)白海老(#2)ハチク(#1)バイクの宿(#1)ガンドブリ(#1)カルパッチォ(#1)氷見うどん(#1)割烹料理(#1)フグ白子(#2)灘浦日記(#2)オランダ(#1)茶碗蒸し(#1)おにぎり(#1)カマス(#2)春まつり(#1)ほしのふるまち(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)氷見ブリ(#1)今夜の料理(#1)カニ(#1)春告げ魚(#1)タチウオ(#1)アンコウ(#1)ブリのふとう(#1)タケノコ(#1)ウド(#1)トロ(#2)クジラ(#1)サヨリ(#2)運動会(#1)氷見米(#1)イタリアン(#2)岩牡蠣(#1)ブリの解体(#1)弁当(#1)コズクラ(#1)夜景(#1)鯵(#2)イワシ(#1)ヒラメ(#1)クイズ(#4)シイラ(#1)パンフレット(#1)ワカメ(#1)はいからランチコース(#1)サザエ(#4)ステーキ(#2)名刺(#1)氷見漁港(#4)ウニ(#2)太刀魚(#2)ススキ(#2)ガンド(#2)kiss(#1)コーヒー(#1)レモン(#1)セリ(#1)ウマズラ(#1)黒鯛(#4)マグロ(#4)刺身(#5)ハチメ(#3)キス(#1)桜(#1)灘浦荘(#6)熊肉(#1)ホタテ(#1)メバル(#2)新年会(#1)ブリ(#5)献立(#1)氷見カレー(#1)ジャガイモ(#1)枝豆(#1)白子(#4)コアメダル(#1)寿司(#1)新米(#1)明太子(#1)レシピ(#1)スルメイカ(#1)若女将(#1)BMW(#1)紅ズワイカニ(#1)氷見市観光協会(#1)ネット販売(#1)天婦羅(#1)氷見の鰤(#1)カレイ(#1)シマダイ(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見ブラック(#1)焼き牡蠣(#1)オリーブ(#1)トキ(#1)サバ(#1)氷見牛(#5)氷見は青春(#1)チャーシュー(#1)カワハギ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
