氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 手ごろになりました

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



手ごろになりました

連日数千本単位で獲れてるブリ君 値段も手ごろになりました

全国の皆さ~ん 今が買いですよ~ 

  
今日はだれもチューしてくれなかったね 笑

今日はチューの気分じゃ~ないから指でガマンしてくれー と、さと (どんな気分じゃい!)

どーせなら こ~んな風にチューしてほしかったな~ 笑



おまけ動画。。




今日は3本のブリが灘浦荘に  どーせ さばくなら動画でも撮ってみるか!

では ブリの解体ショ~をごらんください




1分30秒か~  ちょっと腕鈍ったか、、、 


肝心の調理後の写真は?   ん~~ 忘れたっ  


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブリもこのアングルからだとニジマスに似ていますね。

ブリの解体ショー、お見事な手さばき!!

釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

こんばんは

解体ショー思わず見入ってしまいました。
包丁の捌くいい音出てました!

お見事(拍手)です。

\(^o^)/


さすがプロ、お見事です。

さすがですね~

さばきたてで一杯やりたいです(^_^;)

ぶりを捌くの手際がいいですね。

真冬の寒ぶりとはいかないけど、今年のブリはまだまだ美味しいですね。今が買い時ですね。

“o ( ̄。 ̄) トントントン♪
わたし、お魚がさばけません・・・
教えて欲しいですぅぅぅ・・・(T-T )( T-T)ウルウル

うっわ~、新鮮!
こんなブリが食べられたら。。。
うっ! 
羨ましいです。

1分30秒。。。
遅いんですか?
充分、早いと思いますが・・・
素晴らしい!

うちのママちゃんも、ヤレバデキルTシャツを着てれば
1分30秒で解体出来たかな・・・(^^) (まて

こっちで食べるのより、全然美味しかったです♪

脂のノリはいかがかな?
大きさは?
気になるなぁ・・・

おお!

パチパチパチパチ!
すごいです。
そして、食べたいです。
ドラえも~ん、どこでもドアくれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがにあざやかな包丁さばきですねぇ。

解体ショー、むかしマグロの解体ショー見たっけな~。

鰤のおさしみ食べたいなぁ。

流石

パチパチパチ…サスガですねぇ。

ブリちゃんも、たかしさんに捌かれて
幸せだったと思います。

おはようございます。

目玉焼きもろくに作れない私としてはただただ尊敬します・・・。さすがプロ、スゴいですね~。

たかしさんの二重あごが私と同じレベルで少し安心しました(笑)。私はヒゲで隠しています(爆)。

釣るべーさん

おはよーございます~i-1  そーいや~似てますね! さばきかたは全然違いますけど、、笑 シーズンになったらニジマスとはいきませんがサケの解体ショーでもUPしますi-179

Dropさん

換気扇の音が五月蝿いですね! 今度UPするときは換気扇OFFにして撮ってみますi-179 ブリだけじゃなく違う魚の解体もしますね~i-87

hiroさん

あざーすi-237i-88 とりあえずプロかな?笑
たま~に失敗しますけど、、、i-237

桃次郎さん

やっぱりさばいた後に刺身をつくるのも動画にしとけばよかったです、、
ペロリとツマミ食いもよかったかな~i-227i-58 笑

パンダさん

パンダさんのスーパーにもブリたくさん来てます? 手際はまだまだですi-237 魚屋さんの方がメッチャ早いですし~i-50 やっぱなんでも経験ですね!

りんちゃん

スタッフTシャツ買って是非!灘浦荘へお越しくださいi-88笑  さばきかたお教えしますよんi-179i-185 

miluさん

解体の映像見直したらロスタイムがかなり多いと思いました、、 もう20秒は縮めれますi-87  、、、たぶんi-237i-201 

ちまりさん

やっぱヤレバデキルTシャツ着てさばいたら気合はいりますね~i-185 また外でやる機会があったらTシャツ着ていきますね!
ママちゃんじゃなく ちまりさんもちゃんとさばいてみてね!i-236i-276

タラオのパパさん

大きさは5キロ~9キロクラスが多いです! 寒ぶりとまではいえませんがこの時期にしたら結構な脂ですよ!鰤くん しばらく大丈夫ですi-87 え?何本買うんですか? ウチの魚屋さんに言っておきましょーか?i-278

京子さん

お久しぶり~i-176 元気でした~? ドラえもんは我が家にいるのでどこでもドア開いてむかえにいきますね! え~、、住所はたしか、、オランダでしたよね 笑
日本帰って来たらお魚いっぱい食べてくだいよーi-185i-276

わ~♪
見事ですー☆

にしても、おいしそー(@´゚艸`)ウフウフ

プロの包丁さばきカッコイイ!
この動画ありがたいです。さばき方の勉強になります。
いつも半身はできるんですけど、もう半分がボロボロになってしまいます。さばくのはアジとかニジマスですけど(笑)
また違う魚をさばくときに動画おねがいします!

ヒロリンさん

おおーーー!! そのような方だったんですね~i-237 ビックリーーっi-203  これからもいっぱい氷見情報をUPしていきますねi-87i-185 いつかお会いしましょーi-185

katoon!!さん

ブリならまかせてくださいっi-234 けど、マグロの解体はやったときないな~i-227 1回やってみたいんだけど、、さすがに一本買は無理っすi-183  ブリの刺身、、、今さっきツマミ食いしてきました 笑  美味しかった~よi-278i-50

茶々さん

あはははは 笑  ブリ君ほんとに僕でよかったんですかね~i-278 もっと滑らかにさばいてあげればよかったんですが。。
今度は1分前半に挑戦しますっ!

makotenさん

ぶはははははははi-237i-201 左右45度後方の撮影はダメですね!!  顎にまで肉がついてきて困ってますよ 笑  顎髭はやしたら誰もチューしてくれないので仕方なく切ってます、、i-203 makotenさんは大丈夫ですか?笑  結局は食べる量にたいして体動かしてないんでしょう~ね、、i-241 そろそろ本気だしてやせなきゃ~取り返しつかないことになりそ、、、

ゆぅさん

どもっv-221 新鮮すぎてさばきにくかったですv-229 ゆぅさんもツマミ食いする? 美味しいぞーーーっi-179

ミネラルさん

ブリみたいに大きな魚は半身おろした後、返さないで骨にそって一度包丁をいれてから返してさばきます。 その方が身がボロボロになりませんし綺麗にできます! 是非!挑戦してみてくださいi-179
って、、ブリ解体やるんですかーーーーっi-237

うひゃあ~!
お見事!
包丁の音がまた違いますね!

たけコプターで

京子ちゃん宅から飛んできてくださいね。
微妙な包丁さばき!
骨にカタカタカタって包丁の先が当たるんですね。
何も心地よい音ですね

先日鯖をさばいたんですけど、骨まで削っちゃって後が大変でした。
何時になったら上手く出来るようになるんだろうv-409

すごーいブリの解体ショー始めてみました。。。
お見事です!包丁さばきがすごそうですね?
これぞ、まな板のブリ???

盛も見たかったです~

サクサクいっちゃってますねi-237
やっぱ、技術だなぁi-184
あと、包丁もi-229
僕も切れる包丁を手にいれないとi-278
そのあと技術を身に着けますi-185

にゃあもさん

結構響くもんですね~ 意識してなかったけどよく聞こえますねi-50 換気扇の音がかなり邪魔です、i-229 次回は静かなところで撮影だなi-87i-179

佳子さん

魚のさばき方。。 これからたくさんUPしていきますね! 佳子さん!ちゃんと練習してよ~i-88 なにごとにも経験ですよ!経験!
さ~毎日 魚さばきましょーーーi-278i-276

かまちゃん

技術か~、、、i-229 僕も技術より物を先に手にいれる傾向があります。。 腕あげてからいいもの買ったほうがいいのか?それともいい物買ってから腕を上げるのか?  どっちだろー? 笑
いい包丁買う?紹介しまっせ~i-185 値段は張るけど一生モンですi-50 居酒屋するし~やっぱ買いでしょi-179i-87    あ!そうそう~先日はオネー様が! ありがとうございます~i-185 帰り際会ったのでご挨拶したら ウチの息子がいつもお世話になりど~も~i-176と、、、、i-201  息子??? オネーサンじゃなくオカー様だったのかな? i-237 笑

スーちゃん

え?ブリのまな板ショーって、、、i-237i-201 え?? 笑  すいません、、ちょっと違う想像してましたi-203 次回はちゃんと刺身も掲載しますね、、i-202 

さすが、、、

お見事ですね!

わたしは主婦なのに、おさかなさばけないダメダメ主婦です。。。i-229

まりももさん

いやいやi-88一匹丸まるの魚はめったに自宅ではさばかないでしょー
ウチのカミさんも出来ませんのでi-179i-88 全然ダメじゃ~ないですよん! i-179

すばらしーーv-237v-237

さすがプロはちがうなー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




え?
はい・・・まだ動画観れませんけど・・

いいじゃん
みんなとおんなじコメントしたかったんだもんo(`⌒´*)o

うめこさん

ぶはははっは 笑  なんで見れないのかな~i-227  再生プレーヤーダウンロードしなきゃ~いかんのかな??  いや? 別に問題があるよーなi-232  うめこさん!おニューのPC買い替えだなi-278
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
