氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ワカメの湯くぐり

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ワカメの湯くぐり

ハットリ君と遊んでないで ちゃんとマジメに料理紹介をしろ!と、言われた たかしです 笑

なので、、今日だけ 今日はマジメに更新しよー



もう~こんな時期か~ 今年も出てきたよ  地物ワカメ これからシーズンですぜ~


ワカメの湯くぐり
わかめの湯くぐり

写真の上半分(黒い部分)が生の状態。 下半分(緑の部分)が湯に通した状態です。

サッと湯くぐりしたら~ 綺麗な緑に早やかわり  食感もよーし 

 


今日はブリの湯くぐりと一緒に   ブリとワカメのコラボ ぜ~んぶ地物です。


ジューブン主役張れます

ぶりとわかめの湯くぐり
ウマそーだなーっ







夕方 ツマミ食いチャンピオンの さとが来たのでワカメ撮影の手元を頼む

演出よし! 食感よし! 食い意地よし!  



やっぱり食いやがったか ・・・・







そ~いや~ ワカメってダイエット効果にもいいみたい 

今冬、脂をタップリつけた方! 


痩せたい方にはオススメかな~          って、、、、


人の心配する前に~


そろそろ本気ださなきゃ~、、、 マジヤバイよ、、、最近、、、  





ワカメでしたっ





コメントの投稿

非公開コメント

氷見の思い出♪

これ本当に美味しかったですぅ~
そして、浜で散歩してた時にご近所の親切なお爺さんに採って行きなさいと進められて・・・。
もっともっとと・・袋一杯頂いてきました。
生のわかめ初体験!歯ごたえも良くとっても美味しゅうございました。

きゃぁ~あと1カ月チョイであの日から1年経ってしまうんですね。

ワカメ、おいしいですよね~♪
茎の部分、醤油で炒めるのもすきです(^^)

鳥羽の本浦で釣りしてると浮き輪もった海女さんが
よくワカメを取りに来てましたね。
先日、行った福井の岸辺にも海苔とか海藻類が
あふれていましたね。。。
なまこやウニもv-238

年中やってます
煮昆布も作っちゃいます
甘露煮で(*^^*ゞ

美味しそう♪

地物や旬の物を食べれるって
幸せだよねぇ~♪
ワカメ美味しそうですね!
甲状腺が悪い93chanは沢山食べれないけど^^;

一瞬で鮮やかな色に変身するんですねー。ワカメ超旨そうです!
ダイエット効果があることは知りませんでした。
よーし、明日からワカメラーメンだぁ~(爆)

何か超能力でも使えそうな響きですが、「ハイパーメタボラー」の私が通りますよ~(笑)。ウエストの成長が止まりません・・・。

生ワカメは酒粕味噌汁が大好きです。

若布にこういう食べ方があったんですね~
地元ならではなんでしょうね。
さすが氷見!
ちょっとそそられちゃいました!

俺もくぐろうか

湯くぐりには
これが、一番いいがんない
子供はビックリすると思うよ

ワカメってやせるの?
結構食べてんだけど・・・。v-16

きれいな緑色ですね。
わかめっておいしいんですよね。
ダイエットにもいいんだぁ~。
髪も増えるかな?そっちも結構深刻なんだけど・・・(笑)

このワカメ、大大大好きです。
食感が最高です。

ブリとワカメのコラボ相性抜群ですね。

佳子さん

もうあれから一年か~ 早いもんですね~i-227 丁度ワカメのシーズンでしたね! あのときを思い出しますi-179 佳子さん!また必ずお会いしましょうねi-234

ちまりさん

そうそう!茎の部分の炒め物!美味しいっすよね~i-179i-185 無駄なく全部使ってますよんi-50 
写真。。今日~出来上がりましたi-229 遅れ気味ですがお送りしますね!

タラオのパパさん

ナマコは近所の漁港にもいますよーi-179 美味しいですねー!  けど、見た目がちょっと、、、i-201 未だに怖いっすi-183   夏に来て一緒に潜って楽しみません? いいビーチ紹介しますよーi-278

みゆきママちゃん

料理も得意でしたねーi-179i-50 みゆきママちゃんの手作り料理食べてみたいな~  青森計画立ててお店にいかなきゃ~ねi-87 もちろん!冬以外で。。笑

93chanさん

地物の食材を旬の時に食べるって一番の贅沢ですね!  最近、旬がわからなくなってる食べ物も多いけど、、笑  これからもi-50四季それぞれを楽しみたいですね~

ミネラルさん

ミネラルさん、、、ワカメラーメンではダイエットにならないと思うんですけど、、、笑  ワカメだけで頑張ってくださいi-237i-88

makotenさん

酒粕の味噌汁ですかー! やった時がないので早速やってみますi-234    笑 同じくウエストの成長が止まりません、、、なんでやろーーーっi-183

こちくんさん

生ワカメの食感は最高ですよ!! 是非!一度食べてみてくださいi-179 旬のオススメですからi-234

メタボー殿

ダイエット効果はあるそーですよ! けど、それ以外にも食べたり飲んだりするからマズイんでしょう~ね、、笑   僕はしばらくワカメだけで減量に挑戦します!!   って、無理だろなーi-227  いろいろ出なきゃ~なんないし、、

katoon!!さん

髪の方は関係ないみたいですよー 笑  残念ながらなんの根拠もないらしーですi-237i-88  ダイエット効果はあるみたいですよ 見た目も食感もgood!!なワカメ 1回食べてみてくださいねi-179

パンダさん

食感が素晴らしいですよね~i-237 これにいろんな魚も湯くぐりして i-270一杯飲んだら最高だろうな~i-185
で?いつやります? 笑

あ~~!
いいなあ^^食べたいなv-10
きれいな色になりますよねえ!
また、美味しそうに食べるなあ、さとさん^^

こんばんは(^^)

私もワカメダイエットか・・・e-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん

なんせ彼女はツマミ食いのチャンピオンですからねーi-278 ツマミ食いで晩飯すましてるんだから、、笑  色鮮やかなワカメ!今から旬ですi-185

幸さん

な~にをおっしゃいます~i-237i-88 それ以上痩せてどーすんですか?笑 ジューブンスリムで綺麗ですよんi-176

おいしそうです。さっそくパクリますw

気まぐれ料理長さん

あざーすi-88 僕もなんかパクらせてーーーっ i-237

たかしさん。。。
お久しぶりぶりです!!!
ちょっと落ち込んでブログ書く気にも慣れませんでした。。。
今は大丈夫なので又ちょくちょく寄らせて下さい!!!

スーちゃん

おおーーーーっi-237i-88スーちゃんお久し鰤ブリ~~っ どうしたん?落ち込んでたん? 今は元気になったん? 何があったかわかんないけど、、スーちゃんのためにまた美味しい料理用意しときますよーーーっi-185 いっぱい食べてもっともっと元気になれーーっi-87i-179i-185
また、遊びに来てよーーーっi-176

ブリとわかめの湯くぐり


食べたいなーー


ホントにブリ食べ切れなかったことが悔やまれます(/_<) ナケルネェ

うめこさん

今年はまだブリがとれてるんですよーーi-227 値段も良心的な金額になりました! うめこさんにはお世話になってるので そろそろ氷見牛1頭 i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
カメラ(#1)シイラ(#1)イタリアン(#2)ワラビ(#1)春告げ魚(#1)氷見うどん(#1)桜(#1)寿司(#1)はいからランチコース(#1)献立(#1)カマス(#2)越中バイ(#1)アンコウ鍋(#1)バイクの宿(#1)サザエ(#4)パンフレット(#1)イワシ(#1)刺身(#5)今夜の料理(#1)明太子(#1)技術向上(#1)フグ(#4)焼き牡蠣(#1)メジ(#1)キス(#1)セリ(#1)運動会(#1)レシピ(#1)ネット販売(#1)氷見の鰤(#1)コズクラ(#1)ノドグロ(#2)赤鯛(#4)白海老(#2)熊肉(#1)氷見カレー(#1)名刺(#1)BMW(#1)トキ(#1)冬至(#1)チャーシュー(#1)弁当(#1)ワカメ(#1)コアメダル(#1)シマダイ(#1)コーヒー(#1)カレイ(#1)タチウオ(#1)ホタテ(#1)トビウオ(#3)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)ガンドブリ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)紅ズワイカニ(#1)ウマズラ(#1)オランダ(#1)カルパッチォ(#1)ススキ(#2)ブリ(#5)トロ(#2)kiss(#1)クイズ(#4)バイ(#1)ラーメン(#2)氷見牛(#5)春まつり(#1)メバル(#2)カニ(#1)氷見ブラック(#1)オリーブ(#1)新年会(#1)黒鯛(#4)車海老(#1)ジャガイモ(#1)ウニ(#2)氷見(#1)アンコウ(#1)天婦羅(#1)ガンド(#2)ヒラメ(#1)枝豆(#1)ミョウガ(#1)カルボナーラ(#2)フクラギ(#1)レモン(#1)新米(#1)灘浦日記(#2)ハチク(#1)カワハギ(#4)ほしのふるまち(#1)タケノコ(#1)割烹料理(#1)氷見ブリ(#1)若女将(#1)灘浦荘(#6)ウド(#1)ブリの解体(#1)太刀魚(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)白子(#4)氷見米(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ステーキ(#2)ヤナギハチメ(#1)岩牡蠣(#1)茶碗蒸し(#1)マグロ(#4)スルメイカ(#1)氷見は青春(#1)ゴマ豆腐(#1)夜景(#1)ハチメ(#3)イカ(#4)おにぎり(#1)サヨリ(#2)アジ(#2)ブリのふとう(#1)サバ(#1)クジラ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
