氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > たい焼き

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



たい焼き

ここ数日、 荒れ模様の富山湾。。

漁師さん達も沖に出れない状態が続いてます、、これじゃ~どーしよーもないですわ

荒れる日本海

還暦祝い用の鯛も入荷ナシ  困ったな~ 

し、しかたない、、  これで行こう!!




たい焼きです しかも白いし~ 

この生地って何? 







中はカスタードクリームがトロ~リ 骨もなく食べやすい!  すっげーウマソーじゃん

こりゃ~太るわ~

で?お客様の反応は?   ・・・・・・    ?





出せるわけがございません    しっかり僕のツマミになりましたっ


たいやき本舗 藤家 氷見朝日丘店 0766-72-1628

美味しいじゃん  最近ハマってたりして。。




今日は節分。。県内は雪模様 雪は降ってるけど波はナシ 明日の漁は大丈夫だな




















おまけ動画。。


先日の撮影映像です   ちょっとだけですが、、、






簡単クッキングでした。。




コメントの投稿

非公開コメント

この「白いたいやき」、私もちょっとハマったことありますよ!
レンジで少しチン♪してから、トースターで表面をパリッとさせると、マジ格別の美味さでした。たかしさんは、そのまま食べました?

あ。あと、動画。
これからっていう時に…終わっちゃってる!
古代米のリゾットって、どんなのですかー!!??

そのタイ焼きが出てきたらビックリでしょうね( ̄▽ ̄;アハハ

そー言えば、私はアンコとか好きなのに普通のタイ焼きすらあまり食べない事が今判明!( ̄▽ ̄;イガイダッタ

タイ焼きが豪華に見える!
おもしろ~い。
私もこの前食べました~!
冷えてもモチモチした食感が
あって、ポンデリン●みたいで
美味しかったです。
竹炭で目も描いてくれました。

OK牧場

たいやき、たかしさんならではの盛り付け。
OK牧場!!

簡単クッキング、たかしさんならではのナイスボケ。
OK牧場!!

たい焼き

アイスが入ったたい焼きやリゾット入りのたい焼き。。。
たい焼きブームで色々とあるけど。。。

まだ白いたい焼きは食べた事なぁ~い☆
美味しそぉ~だねぇ~♪

ふゆきちさん

前から知ってたんですけど、最近初めて食べたんですよー たかが たい焼きと思ってたんですが、、i-201 メッチャ美味かったですi-179 生地の食感がいいですね!しばらくハマりそーな予感 笑  古代米リゾットi-185味はOK!見た目はグロテスクってところですかねi-278

ろかさん

ろかさんは和風なんですね~i-179 たい焼きの形じゃなくて どーせならブリの形にすればウケませんかね~??  ちょっとベタすぎかなi-229

まりえちゃん

あの生地がいいんでしょうね~i-179 生地を鍋に入れても美味しかったです!いまさらながらハマってます 笑 次から次へとなんでも新しい商品がでてきますね~! よし!何か考えよう~i-234 

茶々さん

普段の会話で収録してるので ナイスボケではないですが、、、i-229 編集が上手です! さすがプロですね~i-185
たい焼き どーせなら串打って焼いてみればよかったかな~i-179

93chanさん

そうそう!93chanさんのブログで見たんだ~ リゾット入りのたい焼き! それで急にたい焼きが食べたくなったんだよi-179 リゾットやアイスも美味しそうですね! 近くに売ってないかな~?1回食べてみたいもんだ

私が思うに・・・

タイ焼きは通常、薄力粉を使いますが、あのタイ焼きは中力粉または、薄力粉とブレンドを使用しているのだと思います。

今度行ったら聞いてみようe-318

うどんや店長さん

タピオカの粉でしたっけ? たぶんそれだったよーな気がするんですけど~i-227 中、強力粉だけじゃ~あれだけのモッチモチ感はムリでしょ~ なんでもあるもんですねー 
そうそう!うどんでラザニアってできない?切る前ののばした状態のうどんでi-88  カレー学会に旋風をi-234 って、めっちゃ人ごとのよーに言ってますけど、、、i-229

タピオカ入りのたい焼きですか?美味しそ~i-233
氷見まで買いに行かないとないんですかね~i-229
パンダ焼きはたまに食べるんですが、たい焼きも最近食べてないので、すっご~~~い食べたくなりました・・・i-189

う゛うーーー寒そうな海・・



還暦祝い用の鯛がコレだったら笑えるーー…(ノ∀≦*)ノ゛


相変わらず動画は見れません
こりゃ、電気屋さんに一度みてもらわなきゃ( ̄へ ̄|||)

まさか、わたしのごはんも白いたいやきに・・・Σ(^∀^;)
早く海、おとなしくなってーーーーーっ
でも、それはそれでもちもち感が美味しそうだったりwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みきちゃん

たしか~タピオカだったと思うんですが、、i-229違ってたらゴメンねi-201 フランチャイズ店なので富山の山室にもあったはずです。 あとは高岡(赤祖父)と砺波だったかな? 朝日丘店は朝日丘交差点の8番の裏手にありますよi-88 1回食べてみてねi-236美味しいです! 

うめこさん

ナゼだ?? ナゼうめこさんだけが見れないのだ?? おかしーな、、
早く見てもらってねi-88   くそー、、そうならうめこさんの動画撮っておけばよかったよ。。 笑

ちまりさん

雪マークは明日までがピークです。日曜日は曇りの予報になってます。と、言いつつまだまだ寒いので暖かい格好でねi-179i-88 ちゃんとした焼き物用意しときますよi-234 あ!そうそう!昼は食べずに腹ペコ状態で夜を迎えてくださいな 笑

了解でーーす

i-179i-87 また変更なりあったら言ってくださいねi-185  楽しみにしてまーすi-179

こんばんは(^^)

たい焼きにカスタードなんて邪道です!
粒あんでなきゃ・・・

こんばんは~。
モノクロの海はモロ、荒海の雰囲気ですね。

この鯛焼きやさん、一年ぐらい前に近所に出来ました。

日曜日とか行列が出来ていて、物珍しさに一度買いに行きました。
たしかクリームあんと抹茶あんと、チョコレートあんを買いました。
もちもちっとしていて美味しかったのですが、バリバリがついた茶色のつぶあん入りが鯛焼きだ!!って刷り込まれているのでイマイチハマれませんでした。

幸さん

笑 僕ぁ~粒アンも好きだけどカスタードも大好きなのだi-87i-185 美味しいよ~i-278

katoon!!さん

いろんなタイプのたい焼きがありますね~i-276 中身より生地に興味があります!あの食感は新鮮な感じがしましたよi-179 値段も手ごろで子供達も喜ぶし しばらくおやつはコレで決まりかなi-178

甘いもの好きなのに、直ぐギブアップしちゃうちびうさぎですe-247

スゴ~ク美味しそう!・・・でもクリームが多すぎるよぉぉぉぉ(><) 

コノ前シュークリーム買うとき「クリーム半分で」って言ったら、ちょっと嫌そうな顔されちゃいましたi-202  

白いタイ焼き、流行ってますよね^^
食べたことないけど、カスタードなんですね^^

赤米のリゾット、私も見てみたいです!

白い鯛焼きには白いクリームが良いですね!
白に白!綺麗です。
カスタードクリームが入った何かを食べたいです。(白い鯛焼きは近所で売ってないのでw)
そーするとシュークリームしかないかも・・・。

ちびうさぎさん

そうなんだ~ 女性の人って甘い物はどんだけでも食べれるのかと思ってました(周りの人は全員ですが) たしかに頭の先から尻尾までギッシリ入ってましたね~  あはは 笑 クリーム半分か~i-179 じゃ~次、僕はクリーム三分の一でi-88って言ってみよーかなi-278

にゃあもさん

種類は豊富でしたねー カスタードにチョコ、白アン、イチゴ、、? まだいっぱいあったぞ! 笑 全種挑戦だい!i-237i-234 リゾットって結構~ムズイですね~、、 いいんだ、、僕は和だし~

ミネラルさん

カスタードって美味しいですよね~i-175 甘い物はほとんど食べないんですが、、カスタードには目がないんですよi-237i-87 カロリー高いのわかってるんですけどねーi-201i-201  つい、、、i-202

このお店うちの近くにもありま~す。
でもまだ買ったことない…(^^ゞ
冷凍の白タイ焼きは食べたことあるけど。。。

見ていたら食べたくなりました。一度買いに行って見よう!!

動画アップありがとうございましたv-290
たかし・ひろしのツーショットだv-343
って、あれ?どっかで聞いたことあるような…(^^ゞ

boominさん

流行には遅いもんで、、いまさらながらハマってます 笑  いいオヤツですね~これはi-179 動画はできるだけ自分が映ってないのを選びました i-278i-88

はじかみ

>たかし様
どもども。てんちょです。
寄っていただき、さらに・・
豪華に飾っていただいて、白鯛もよろこんでいます。

二月後半には、いままでの白鯛+パリ皮のたいやきも
登場しますので、よろしく。

~~_
>゜$##<
 ̄` ̄

藤家てんちょうさん

おおーーーi-237i-185 藤家店長さんからのコメント!! ビックリですぅ~i-203 す、すみませんi-201勝手に飾ってしまい、、笑    いや~ 美味しいですね!白鯛焼き! おもいっきりハマってますよんi-179 あれからウチのカミさんも何度か寄らせてもらってますi-185 僕はカスタードがお気に入りです。頭の先から尻尾の先までギッシリ!! いいですね~i-234   また寄らせてもらいますねi-179 その時にはあらためてご挨拶しますのでi-87 ヨロシクお願いしますi-179 

プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イワシ(#1)新米(#1)イカ(#4)レモン(#1)フクラギ(#1)割烹料理(#1)ブリの解体(#1)ネット販売(#1)コーヒー(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)氷見は青春(#1)氷見漁港(#4)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)カルボナーラ(#2)ハチク(#1)カマス(#2)アンコウ(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)若女将(#1)氷見ブラック(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)刺身(#5)オランダ(#1)氷見牛(#5)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)紅ズワイカニ(#1)キス(#1)はいからランチコース(#1)オリーブ(#1)おにぎり(#1)ススキ(#2)アジ(#2)ウド(#1)ステーキ(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)献立(#1)ガンド(#2)春告げ魚(#1)鯵(#2)車海老(#1)氷見の鰤(#1)ブリ(#5)トロ(#2)運動会(#1)氷見うどん(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)kiss(#1)サザエ(#4)フグ(#4)寿司(#1)タチウオ(#1)氷見カレー(#1)レシピ(#1)氷見(#1)ヒラメ(#1)焼き牡蠣(#1)桜(#1)夜景(#1)クイズ(#4)フグ白子(#2)カメラ(#1)名刺(#1)ウニ(#2)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)ジャガイモ(#1)太刀魚(#2)冬至(#1)ノドグロ(#2)クジラ(#1)灘浦日記(#2)メジ(#1)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ほしのふるまち(#1)コアメダル(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)セリ(#1)白子(#4)パンフレット(#1)シマダイ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)サワラ(#1)トビウオ(#3)シイラ(#1)スルメイカ(#1)ミョウガ(#1)黒鯛(#4)越中バイ(#1)メバル(#2)弁当(#1)ホタテ(#1)トキ(#1)ナガラモ(#1)ハチメ(#3)技術向上(#1)枝豆(#1)ウマズラ(#1)明太子(#1)ワカメ(#1)BMW(#1)氷見米(#1)サヨリ(#2)岩牡蠣(#1)ブリのふとう(#1)カレイ(#1)タケノコ(#1)熊肉(#1)氷見ブリ(#1)ゴマ豆腐(#1)ワラビ(#1)マグロ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
