氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 海と里のコラボ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



海と里のコラボ

先日、なにげにお笑い番組を見てたらちょっとしたヒントが見つかりました 

その番組は~なんだっけ? みんなで料理を食べて一番金額外した人がみんなの分払うやつ。。。 

で、早速アレンジして実験開始  その料理とは?

氷見牛とアンキモのステーキ とでも命名しときましょーか。。

いいんじゃねーか~!! コレすっげーうまい!!

その番組では牛にフォアグラを巻いてソテーした料理でした フォアグラの変わりにアンキモを使用~。

海と里のコラボ こりゃ~絶品だよ!! 美味いに決まってますね!!

たまにはそ~いう番組見るのもいいもんだ ヒントいっぱい転がってるね

ちなみに自宅ではチャンネル権がまったくありません、、




作り方はいたって簡単 

しゃぶしゃぶ用の氷見牛に蒸したアンキモをステック状にカットして巻きます

やっべーピンボケやん、、、
ブラックペッパーも軽く振り~








こんな感じです。
煮ても美味しいだろうな~










あとはステーキを焼くように

いい匂いだよ~









切り口はこ~んな風です。  アンキモがチーズのようにレアになってて美味しかった~
、、、、えっ

フォアグラほど濃厚でないからたくさん食べれるよ~

紫蘇の葉やほうれん草を間に入れてもいいね!

この料理は使えるな~ どこかでお客様にだしてみよーっと

是非、ご家庭でも  、、、、 って、無理ですよね~ 食材が、、、

















とりわけ実験だったので、こっそりあとから食べてやろうと思ってたけど、、、 



ブツがない!!! ど、どこへ!!!










さとみ~ お前だろー!!!



犯人は絶対お前だろ!!!

いるんですよ!僕以外にも2,3人、、



コメントの投稿

非公開コメント

ぐるナイをご覧になったのね。
私もイタリアからネットで見ています。^^

これは、美味しそうですね。v-218
是非、お客様に出して下さい。

テレビ見てましたよ~

実はわたし フォアグラ食べた事ないんです
世界三大珍味でしたっけ?
珍味っていうくらいなのに
美味しいんですか?
見た感じは
とっても美味しそうですね

お料理もセンスって大事なんですね
センスは持って生まれたものですよね たかしさん (*^^)v

しっかりお邪魔しにきましたよ~空腹時に(笑)

今日のはまた美味しそうですね~。
氷見牛とアンキモ・・・りっぱにピンを張れる者同士なのにコラボするなんて、ほんとに贅沢ですね~。
あ~~~食べてみたい!!
誰か家に食材を届けてくれないかなぁ(^_^;)

これは贅沢極まりない一品ですね!v-10

Miluさん

ぐるナイって番組なんですね~ 実はTVってあんまりみないんですよ、、笑 (新聞はみますが) 今、流行の歌や番組などはサッパリですi-239i-201 家族が見てる番組をなんとな~く見てる程度であって これからはもっといろんな情報を取り入れていかなきゃ~っておもいましたi-88i-201 
Miluさんのイタリア情報~また見させてもらいますi-87  なんでも情報仕入れなきゃ~ね!

Sakuraさん

フォアグラは僕も食べたこと・・・・・ なかったっけi-230?? 
遠い昔に食べたよーな、、たべてないよーな、、 イマイチ記憶がブッ飛んでます。。笑  たぶんアンキモより濃厚な脂だったと思ってますが、、i-201  この料理は高級素材を使ってるだけあってすごく美味しかったですね!久しぶりのヒットです! 少々改良して是非お客様にも出せるよーにしますよi-87

katoon!!さん

高級素材+高級素材=超高級!!! 笑。。  ほんと贅沢な組み合わせですねi-179 まだ、原価計算してませんが、かなりの金額になるのは間違いないですねi-201 そんな超高級料理をいとも簡単にツマミ食いするヤツは許せません!!


って、、誰のことだろー??i-203

にゃあもさん

たしかに!贅沢だ一品です!! そんな料理を先につままれて、、僕はひじょーに悔しいんですよi-231   、、、、え、、、 i-201  誰に、、?

これは食べたい、、、( ̄▽ ̄;

フォアグラとは違うまったり感でアン肝も絶対に美味いはず
あー腹減った、、、

高ソーッ

写真見ているだけで
口の中に味が広がってくるようです。

これは、絶品ですね。人気メニューになることまちがいなし。
でも高ソーッ。

ろかさん

脂っぽいもの同士でこってりかな~と思ってたけど、白髪葱といっしょに食べたらいい感じでしたよi-234 いいですよー!この料理は!  カロリーは高そうだけどねi-278

茶々さん

別注料理でだそうかな~、、それともコースの中に、、ん~悩。。
これはいい料理です!(自分で作って自分で言ってるし 笑) もっといろんな実験して新メニュー開発していきまーす(^^)

ブラボー♫

氷見牛とアン肝の出会いに拍手!

絶対美味しそうな組み合わせ。

薬味のネギがいい★感じです。

さすがです。   
(食べてないけど   汗)。

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

めちゃ美味しそうですね~i-277
お腹が空いて・・・・・・・・あ! お昼ごはん食べるの忘れてましたぁ。

アンキモってそういう使い方が出来るんですね!

こんにちは^^
そりゃぁ、旨いにきまってますよ。
材料が絶品ですからねぇ。
あの番組、好きです、よく観ます。
昨日のは、見てませんでした。。。。

美味しそうですね~。

反則ですよ(笑)。贅沢過ぎます。

「仮面ライダーダブル」我が家も毎週見ています。「仮面ライダーアクセル」が始まりますね。今後の展開が楽しみです。

ナスカー君が死んでしまって悲しいです・・・。

Dropさん

たまにはTV見るのもいいもんですね~i-229 いっぱいヒントが転がってます!それをアレンジして変えていくのが楽しいですねi-185 番組内では中華だったかな~? これは和風味(醤油ベース)のソースがかかってますi-87 美味しかったですぅ~i-237

ちびうさぎさん

はじめましてこんにちわーi-179よーこそ灘浦日記へi-178 アンキモは海のフォアグラって言われてるし~使い方はフォアグラとおんなじかな~と思ってますi-185

食べた記憶がいまいち覚えてませんけどね、、、i-237i-88i-201  

また、いつでも遊びにきてくださいねーi-185

ほのぼのさん

高級素材を扱っても相性ってのがあって、、それを上手に組み合わせるのも至難のワザです。。 これは良かったですよ~i-179i-185 ほのぼのさんも是非!挑戦してくださいね! 

makotenさん

makotenさんもW見てんだ~i-234 さすがに昨日はちょっと悲しかったですね、、i-241 霧彦さんが、、i-203 絶対仲間になると思ってたのに、、まさかあんな風になるとはショックでした、、i-193 アクセル、、なんかイマイチカッコ悪いんですけど~笑  今後の展開も楽しみですね!  けど、Wっていつまでやるんでしょうね? 

美味しそうですね。
いや絶対に美味しいに決まってます。

今、回転寿司で腹いっぱい食べてきたのに、口の中が唾液いっぱいになりましたよ。

僕も・・・

灘浦荘にアルバイトしに行こうかなi-237

そしたら・・・・・つまみ食いできるのにi-278

i-198
違いましたか?i-278

パンダさん

はいi-179 美味しいに決まってましたi-87i-185 いいアイデアでしたね~! どんどんTVも参考ししなきゃ~i-87  先月、某回転寿司に久しぶりに行ったとき、、ミョーな寿司がいっぱいあったよーな、、i-232 時代は変わってるんですね~i-202 なかなかついていけない所がありますわ。。

かまちゃん

夕方めがけて遊びにきてくださいよi-179 必ずおこぼれがあるから~i-88 あ!みんなには内緒だよi-237

おいしそーヾ(≧∇≦)〃

よだれがでるね・・・

うめこさん

よだれ出してるうめこさん。。。 僕にはしっかり想像できるんですけど。。笑  ところで ふぁんちゃんって熊だったん?   ふぁんた@冬眠中~ってなってたよi-237

やってみました★

『似て非なるもの』は、できました。。。
中国産のアンキモと、セールのこま切れ牛肉(一応国産ですが、、、)で、やってみました。。。
美味しかったけど…
本物が食べたいですv-10

メタボでべそさん

i-179やってみましたか~ 僕も昨日、お客様にだしました~i-50 中に好みでとろけるチーズいれたりしても美味しいですよ! 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ハチク(#1)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ハチメ(#3)タケノコ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)イカ(#4)シマダイ(#1)ゴマ豆腐(#1)イワシ(#1)焼き牡蠣(#1)氷見うどん(#1)運動会(#1)トキ(#1)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)ほしのふるまち(#1)ブリ(#5)新年会(#1)レモン(#1)カマス(#2)サワラ(#1)ススキ(#2)ワタリカニ(#1)黒鯛(#4)ウニ(#2)フグ白子(#2)氷見牛(#5)氷見市観光協会(#1)ヤナギハチメ(#1)明太子(#1)メバル(#2)若女将(#1)車海老(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ブリの解体(#1)カルパッチォ(#1)ラーメン(#2)ジャガイモ(#1)トロ(#2)灘浦荘(#6)コズクラ(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)氷見カレー(#1)はいからランチコース(#1)シイラ(#1)鯵(#2)バイクの宿(#1)ナガラモ(#1)ウド(#1)弁当(#1)オランダ(#1)バイ(#1)ミョウガ(#1)春告げ魚(#1)カメラ(#1)太刀魚(#2)ネット販売(#1)名刺(#1)氷見は青春(#1)ごはん(#1)技術向上(#1)ノドグロ(#2)おにぎり(#1)kiss(#1)アンコウ(#1)カニ(#1)冬至(#1)イタリアン(#2)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)ホタテ(#1)レシピ(#1)白子(#4)セリ(#1)灘浦日記(#2)カルボナーラ(#2)コーヒー(#1)クジラ(#1)サバ(#1)ウマズラ(#1)サザエ(#4)ヒラメ(#1)アジ(#2)夜景(#1)新米(#1)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)BMW(#1)カレイ(#1)白海老(#2)トビウオ(#3)氷見米(#1)チャーシュー(#1)サヨリ(#2)氷見の鰤(#1)キス(#1)ワラビ(#1)オリーブ(#1)フクラギ(#1)熊肉(#1)茶碗蒸し(#1)春まつり(#1)献立(#1)刺身(#5)桜(#1)ガンドブリ(#1)氷見(#1)ワカメ(#1)越中バイ(#1)氷見ブリ(#1)寿司(#1)岩牡蠣(#1)カワハギ(#4)パンフレット(#1)ガンド(#2)ステーキ(#2)メジ(#1)フグ(#4)コアメダル(#1)氷見漁港(#4)枝豆(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
