氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 初詣 

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



初詣 

オフday~

なんちゅ~雪だ 30センチはいったか?  ここ数年、温暖化で降ってなかった分ドカンときやがったな!!


除雪車も大忙し

また雪かよーー

感心してる場合じゃ~ないオフday~  用事がいっぱいたまってるので急げ



用事のメインは かなり遅めの初詣  やっと行けたよ~




お守りもしっかり買い!
お守り買って~






忘れちゃ~ならない おみくじも

おみくじも買って~



で?今年の運勢は・・・・





大吉

大吉だけど、、、いいことあるか心配、、

さすが大吉! いいこといっぱい書いてあるね~ 嬉しいんだけど、、、

それも自分次第。。 そのよーになればいいんですけどね、、、 





さてさて、初詣も行ったし 僕の2010年のスタートはココからです


今年も皆さんと楽しくすごせる年でありますよーに




料理ネタ、、、が、頑張りマース


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
すごい雪景色ですね。
今年は本当に寒いですよね~~~。
でも、本来の冬って感じですね。最近暖冬多かったから、地球温暖化対策には良い事ですか・・・。

無事初詣が済みましたね。ご苦労様でした。
今年もきっと楽しい年になりますね。

雪、凄かったですね。

私も大吉でした。(大吉出るまでおみくじ15回引きましたよ)
一発で引き当てるとはさすがです。

これで静岡滞在5日目^^;
まったく地元の雪苦労をよそに仕事しちょります^^
でもね、たかしサン
静岡の名物みたいなんですけど・・・
寒い強風はハンパないですわ~~^^;
お互い雪と風に体当たりしましょう!!

凄い景色ですね… こちらで(東京で)こんなん降ったら
もう、交通も何もかも麻痺状態になってしまいますね(汗)

わぁ~

雪がすごーぃ!!
ウチは今年は初詣行けそうにありませんー(T▽T;)

katoon!!さん

雪、、久しぶりにきましたよーi-203 i-4i-282今朝おきてまたまたビックリ!! 朝から除雪でひどかったです~i-201 今も燦々と降ってます。。まだまだ積もりそう~
冬だししかたないんですけどねi-229
やっと初詣。。 さー今年のスタートです!!

パンダさん

一発で大吉i-87 って、おみくじって何回も引いていいんですか?i-237i-201   雪。。まだまだ降りそうですね、、お互い運転気つけましょーねi-229

すごい雪ですね~

いちど見てみたいです。
大吉のおみくじパワー分けてください。

GM1号さん

いえ、、、i-201雪には体当たりしたくないですi-201 極力 外にでないよーにしてますし~i-237i-88 ひどいっすわ~雪、、よけーな仕事が朝晩増えてますよーi-203 
え?静岡のお土産頂けるんですか? ありがとーございますi-237i-175

みやさん

ですよね~i-179 i-4これだけ東京でふったら大変でしょうね 今朝も積雪50㎝はあったかな~i-183
朝からいい運動してます 笑

ゆぅさん

おみくじ引きたくて大きな宮さんに初詣 笑  近所のお宮さんでもいいんですけどね~i-229 ゆぅさんもご近所のお宮さんでi-88i-179

きまぐれ料理長さん

是非見に来てくださいi-4 喜んでるのは子供だけですけどね、、、i-229 朝起きたらゾッとしますよ~ ま~た除雪だと。。
大吉パワー!! そう簡単には分けれませ~んi-278i-87

大吉おめでとーございます(^^)

すごい雪ですね(^_^;)

こちらも雪が降りましたが、もう勘弁って感じです(-_-;)

今年もよろしくお願いしま~す(^^)

こちらも・・・

3日に行ってきました! が・・・・・・案外混んでました^^;

わしはたいした事なかったけど、お子ちゃまが大吉だったよ。

それと、こちらも結構積もりました!(昔ほどではないが・・・)車も埋まってしまって雪だるま状態にw

ってな事で今度遊びに行きたいのでまた連絡さき教えてねw

ありがとうございますw
ではでは、よろしくお願いいたします(*´∀`*)
それにしても・・・スゴイ雪ですね・・・
どんな靴を履いたらいいのでしょう
カカト高いのはアウトですよね、やっぱり(;^ω^)

おみくじ、大吉、いいですね~♪
わたし、まだ引いてないです・・・お参りもしてな・・・えと・・・

桃次郎さん

おはよーございますi-87 やっと2010年のスタートです。
今年もお互い頑張っていきましょーーーっi-185
ライダー情報ヨロシクです 笑

デポさん

今回の寒波はまいったねーi-183 けど、峠は越したみたいだしよかったよ!氷見は県内では降らないほうだからいつでも遊びにきてくださいi-87 雪上BBQでもしますかi-278

ちまりさん

雪は峠をこしたので大丈夫だと思うんですけど~i-87 けど、個人的には新撰組の格好か伊達政宗の格好で登場していただければ嬉しいんですが・・・・・i-237 そん時はハットリ君で出迎えます 笑 
やっぱり雪国は長靴が1番です! あと、竹馬って手もありますが、、、i-87、、、 
どーかちまりさんが来る頃には快晴でありますよーに!!  と、もう一回お参りしてきまーすi-88

除雪お疲れ様です。
こっち(九州)の雪は、昼には溶けてしまいました。

親類に不幸があったので、今日、皆で初詣~
自分…末吉 内容は暗い。でも、全く気にしてません。
横を見ると、末吉引いた娘が暗い、暗い。
寝るまで愚痴ってました。

皆様に幸多かれと願いします。ナムナム

杏仁豆腐さん

今回の寒波は九州も雪だったんですね~i-4 車は大丈夫だったんでしょうか?(ノーマルタイヤ) こっちは雪は峠を越したんですが朝晩マイナス2,3℃で道がツルツルです 運転が怖いですよ~i-282

ふくすけさん

おみくじがすべてじゃありません 何を引こうが良き悪きは自分次第で変わっちゃうと信じてます。 僕も大吉引いたからと喜んでばかりいられませんね~ 大吉に書いてあるよーに頑張らなきゃ~i-179

私もこの日(14日)どんと祭が初詣でした
おみくじは・・「小吉」

内容は、えーーーーーっとね・・・忘れました(/_<)


もう、雪はとけたかな?

こっちはまだ雪かきが必要なくらい降ってないよ(*⌒∇⌒*)

うめこさん

うそ!! 降ってないの?? いいな~ こっちは昨日、今日と暖かな1日でしたよ(^^) だいぶ溶けたので快適ですi-87 
小吉いいじゃん! そんぐらいが一番いいよーな気がするな~i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
