氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > もっと寒い1日

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



もっと寒い1日


そ~いや~今期まだ紹介してなかった?  ブリカマ焼きです 

とってもジュ~シ~なカマ焼き なんせ一匹に2つしかついてないので貴重なんですね

寒鰤のカマ焼き

じゅ~し~っ

美味しい美味しいと言ってもなかなか伝わらないと思いますが とにかく贅沢な一品間違いなし!ですな

天然モンのブリカマ!! いつも気になってるんだけど、、都会で食べたらいくらなんだろう? 

想像しただけで怖っ。。

なんだかんだシーズンだもんな~ やっぱブリいっぱい紹介するか!









さてさて、昨日から寒波が来て県内は雪が沢山降りました。。。 んで 本日もいっぱい

そんな雪降る中 前から撮ってみたかった市内のイルミネーションを

いるみねーしょん
撮ってから気づいてしまった、、カメラがビチャビチャに







とにかく今日は沢山降ったな~ 

自宅付近はなんじゃこりゃ!!  

田舎道なもんで、、、





早速、除雪にとりかかる

除雪中なんですよ、、、

冬。。魚は美味くなるけれど、、余計な仕事も待っている 

雪国だし仕方ないんですかね~  ダイエットだと思えば我慢できるか~ 笑


食ったら動く!コレさえ守れば大丈夫 と、自分に言い聞かせてます


さ~て!雪模様の週末!! 頑張りますか!! ではではおやすみなさーい  




コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~

さすが、日本のイルミネーションは綺麗ですね。
それにしても、そちらもすごい雪ですね。
運転気を付けてくださいね~

カマはおいしいわよ~ん(* ̄▽ ̄*)
ってオカマか、、、

マグロのカマは近所のスーパーでもタマに売ってます
めっちゃ投げ売りしてるので安いから発見したら購入ですw

雪スゴイですね
雪掻きなんて一度もした事ないです、、、
なので、冬は確実に太ります、、、( ̄▽ ̄;アレー

たかしさん。。
凄い所に住んでるのね。。。

「カマ」はブリに鮭にはまちと。。
「カマ」は大好きですッ♪
美味しそぉ~(^-^)

寒ブリのカマ焼き大好きです。おいしそう。

雪、まだ降り続きそうですねぇ。
今頃の雪は重いですから除雪作業も大変ですね。
おつかれさまです。

こんにちは~。
はなまる見ましたよ~録画して。
すごい!!氷見が一位なんですね。
見てたらますます行きたくなっちゃいました。

ブリT早速着てますネ~(*^^)v
いい味出てますネ~~ブリもたかしさんも(笑)

とっても綺麗なイルミネーションと、とっても見事な雪景色♪
でも「カメラ」と「腰」は大丈夫でしたか?

氷見のブリカマ!v-10
一度は食べてみたいです~v-238

車の仕事してる者の単純な疑問
スタッドレスは当然ですが、
タイヤチェーンもするのかな?
雪かき、v-91お疲れさまです

佳子さん

暖冬予想が出てたんですが急にドカ雪だもんな~i-239 まいっちゃうよi-203 イルミネーション 今度はもっと綺麗に撮れるよー頑張りやすi-179

ろかさん

そーいや~ろかさん いつになったら引っ越してくるんですか? 雪すかし待ってますぞいi-278 痩せなくてもとりあえず体重はキープできるでしょう~笑

93chanさん

カマは脂のノリが一番いいところだしねi-179i-185どんな魚も美味しいっすよi-176  すごいところなんですよ、、、田舎らしくていいでしょう~i-229

茶々さん

不意打ちでしたよー まさかこんなに早く雪がふるとは思ってませんでしたi-203 今のところ雪は軽いので除雪は楽チンですよi-179 仕事以外の作業は慣れてますし~とりあえず苦じゃないかな 今の所ね! 今のところ。。。

katoon!!さん

i-179カメラは大丈夫です 一応~軽い防水機能がついてるみたいでi-88 体は、、笑 腰より背中がちょっと、、i-237i-202 はりきりすぎちゃったよーで、、  はなまる、、そーいや~まだ見てないやi-232i-193

ブリカマ大好きです。
一匹に二つじゃなくて10個ぐらい付いてればいいのにね。

にゃあもさん

食べる前の焼いてる時がめちゃくちゃ美味そうです!!も~脂が滴り落ちてきてi-237 ヨダレがとまりませんi-241

hiroさん

チェーンはつけませんよーi-88 てか、平野部はダメなのかな?(よくわかってない) 路線バスはチェーンつけてますねi-35  タクシーはつけてませんね~ 
雪のひどい時の運転は大変です。。 ゆっくり走るのが安全安全i-185 

パンダさん

いや、、、せめて20ほど付いてれば、、、i-88i-201    i-237

こんばんは、今日も寒いです。

昨日、はなまるじゃなかったけど、氷見のぶり漁の放送してました。

実家から、嫁ぎ先にぶりを贈る風習があるとか、出世魚だから、縁起が良いとか、言われていました。

雪の舞い積もった氷見港からの中継でしたね。

やっぱりぶりのお造りがおいしそうでした。

こんばんは(^^)

いよいよ雪かきのシーズンですね(笑)

今年から、彼はしなくて良くなったので
喜んでおります(^^;

鰤カマ、なかなかお目にかかれないですよ~
一般家庭では焼けませんしねぇ (;^ω^)
焼かれたのを、真空パックで買ったコトはありますがw
とにかくデカイwwww
お店で鰤カマと注文したら鳥釜(飯)が
出て来たことがあります(^^;)
どう聞き間違えるっていうんだい???

氷見、ホント寒そうですね
鰤が元気に泳いでいそうです(*^m^*)

天然ブリのカマはマジ旨いっすね。
明日は富山に行けませんv-222
かけ入れ時なので・・・
本日、忙しかったですv-238
年明けて値が下がったら食べに行きますv-271

杏仁豆腐さん

おおーーそうでしたか!TV中継されてたんですね! いや~嬉しいですねi-179 今日も雪が舞い散る氷見(舞い散るってレベルじゃないんですけどね、、)冷え込んできたら脂ののった鰤がたくさん! 期待大ですi-185

幸さん

旦那さん。。雪すかししなくていいですねi-179 では、早速太ってもらいましょーか 笑 (もうちょっと太ったほーがいいかも)

ちまりさん

鰤カマと鳥釜、、笑 どー間違えるんだい!!だよねi-278 
そっか~、、、家庭では焼けないのか~i-201 カマ送ってもダメか~i-201 あー残念、、、i-237i-201

タラオのパパさん

今の時期は超高いです!!年明けが狙い目ですねi-88 よくご存知でi-179落ち着いたらまたお越しください パンダさんよびましょうか?i-278

こんにちは(^^)

確かに、彼はあと10キロ太っても大丈夫です。
食っちゃ寝してるのに、太らないのが悔しい・・・

たかしさん。。。ブリかま食べれるんですか???
何て羨ましい所に住んでるのでしょうか???
美味しいんですよね???食べたいなぁ~~~

こちらも

カマ焼きって案外美味しいですね!。あぶらものってるし。

しかしこの3日間は大変よく降りました。ってな具合で結構積もりました!

23日は滑りにいっかな・・・・。







幸さん

体質なんですね~ うらやましいi-239

スーちゃん

はいi-179美味しいですからi-185 高級ブリカマ!いかがですか~i-234  ちなみに僕は焼いてるだけ、、、さすがにカマはつまめません、、i-201

デポさん

滑りにいくんですか~i-213 ええな~i-227 無事、帰ってきてくださいよi-88

ブリカマ、本当においしそうに焼けてますねv-229
よだれが出てきそう(* ̄○ ̄)




食ったら動く!コレさえ守れば大丈夫・・・・・だと思うけど

動いたらお腹がすいて・・・━(il`・ω・´;) ━

うめこさん

同じく僕も動けば腹がすく、、、 食って動いて食って動いて、、いったいいつになったら体重減るんだろうね??  謎だわ~i-227
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
名刺(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)おにぎり(#1)ごはん(#1)クイズ(#4)春告げ魚(#1)シイラ(#1)新年会(#1)氷見漁港(#4)バイクの宿(#1)トロ(#2)氷見うどん(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ハチメ(#3)ワカメ(#1)イタリアン(#2)トビウオ(#3)バイ(#1)白海老(#2)ウド(#1)灘浦日記(#2)イワシ(#1)サヨリ(#2)シマダイ(#1)ワラビ(#1)レシピ(#1)kiss(#1)クジラ(#1)ゴマ豆腐(#1)若女将(#1)氷見ブラック(#1)サバ(#1)カルボナーラ(#2)桜(#1)はいからランチコース(#1)車海老(#1)氷見は青春(#1)鯵(#2)コズクラ(#1)ネット販売(#1)イカ(#4)新米(#1)寿司(#1)オリーブ(#1)氷見牛(#5)越中バイ(#1)ノドグロ(#2)氷見の鰤(#1)ガンドブリ(#1)スルメイカ(#1)レモン(#1)ブリ(#5)明太子(#1)フグ(#4)ジャガイモ(#1)氷見ブリ(#1)ラーメン(#2)アンコウ(#1)氷見米(#1)BMW(#1)フクラギ(#1)タチウオ(#1)コアメダル(#1)ブリのふとう(#1)割烹料理(#1)黒鯛(#4)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)天婦羅(#1)冬至(#1)メジ(#1)マグロ(#4)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)アジ(#2)メバル(#2)運動会(#1)フグ白子(#2)氷見市観光協会(#1)熊肉(#1)岩牡蠣(#1)ナガラモ(#1)サワラ(#1)カワハギ(#4)紅ズワイカニ(#1)セリ(#1)タケノコ(#1)コーヒー(#1)夜景(#1)白子(#4)カルパッチォ(#1)カマス(#2)カメラ(#1)トキ(#1)チャーシュー(#1)ススキ(#2)ヒラメ(#1)ガンド(#2)献立(#1)ウマズラ(#1)灘浦荘(#6)弁当(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)氷見カレー(#1)茶碗蒸し(#1)技術向上(#1)ミョウガ(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)赤鯛(#4)オランダ(#1)氷見(#1)キス(#1)サザエ(#4)ほしのふるまち(#1)ハチク(#1)焼き牡蠣(#1)ワタリカニ(#1)パンフレット(#1)カニ(#1)春まつり(#1)刺身(#5)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
