氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 残ってこない料理

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



残ってこない料理

そんなに上手じゃないけれど コース料理の中についてます   お寿司(だいたい1人2貫)

やっぱり日本人は寿司が大好きなんだな~  絶対残ってこない料理だし~


盛り込み寿司
すっぱいのが苦手なので寿司酢はやや薄味です

いまならブリ、スズキ、アジ、メジ、アオリや牛~ そん時の美味いもんをネタに使ってます(当たり前か、、)


酢っぱいものが苦手な自分、、自然と酢飯も薄味になってますが そんかわり素材の味を楽しんでくださいね

  

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん 美味しそうだぁ♪
毎日仕事から帰宅してご飯を作っているので
兄の奥さんとよく会社で『家に帰ったら美味しいご飯できていないかなぁ~?』と話してます

灘浦荘さんのブログのようなご飯を希望です(笑)

寿司良いですねぇ・・・
食いたいなぁ、アズキマス(アコウ)寿司

確かに、灘さんのカニ酢は薄くってビックらこいたぜおv-239
あれは、私は無理だわv-222
お客さんの好みに合わせて「LIGHT」タイプ以外も用意した方が
良いですよ。。。
土曜日は雪らしく新湊行きは無理っぽいですv-239

私実は。。。生もの苦手で。。。好んで食べません!!!
が。。。美味しそうですよ!!!お寿司。。。v-218
これなら、食べちゃうかもしれません。。。

こんばんは(^^)

実は・・・
イクラが苦手v-356
食べますけどね・・・

基本、出された物は食べるようにしてます(^^;

素材の味を楽しむ寿司は、贅沢なんですよ~(*´∀`*)
でもすぐお腹いっぱいになっちゃうから
沢山は食べれないんですよね~・・・
なのに目移りしちゃうんですよね~w
氷見のロゴ、かっこいいのが閃けばいいなぁw
心にとめておきますね~(* ̄∇ ̄*)

見ただけで絶対に独り占めしたい料理だし(*^^*ゞ

おはようございます。

おかげ様で朝からお腹が空きましたよ・・・(笑)。私ならこの皿を3つイケます。 本当に美味しそうですね~。た、食べたい・・・。

美味しそうなお寿司ですね!

たかしさんが挙げたなかだと、アジが一番好きです。
お昼にお寿司を食べたくなったけど・・・
年末なので、ガマンしなきゃ
なにかと物入りですもんね~

私はスズキが好きですi-237
白身のほうが好きなんです!おいしそ~i-233
でも、牛も食べてみたい!絶対美味しそうです!
私が前にお手伝いしてたお店も、コース料理だったんですが、締めにお寿司出るとお客さん大喜びでしたi-189
みんな、お寿司が大好きなんですよね~

みやさん

そんなときはせめて週一ぐらい旦那さんに作ってもらうってのは? なかなか仕事の都合で無理あるかもしれないけれど、、その気持ちわかりますよ~i-88 まかないですら悩んでますからi-201 毎日大変だけど頑張ってねi-234

タラオのパパさん

了~解ですi-88 今度来られたときはハードタイプをご用意しときますi-278 
こっちは今日から本格的な雪模様です。来られるなら気をつけておこしください

スーちゃん

新鮮な魚は絶対美味しいから大丈夫i-87i-185 ほんと、画像だけじゃなく本物食べてもらいたいですよーi-50
ごめんねi-229いつも画像ばっかでi-201

幸さん

好き嫌いはダメですよ! そーいえば店来た時イクラでてましたねーi-50笑  ちゃんと食べたのかな?

お寿司だぁ~~~。
美味しそうv-10

お腹すいちゃたよ~~(笑)

ちまりさん

その人その人の好みってありますが僕は僕なりの美味しい出し方ややり方で提供してますi-50i-179(こだわりすぎ?) 素材の味をそのまま食べてもらうのが贅沢ってもんですね! たとえばカニに酢を出さなかったりもします。 刺身も醤油に絡めすぎて本来の魚の味が全然わからなくなったりとか、、、 ね    ん? すみません、、なんか全然関係ない話にとんでたよーなi-229
ちまりさん!Tシャツ着ましたよ!! 早速着ていますi-185近日中に紹介しますねi-87 ガッシュも着てますi-234

みゆきママちゃん

寿司i-175 絶対1人占めだよね~i-179 やっぱ日本人の食文化ですわi-185

食べましたよ(^^;

私は鍋以外は完食しましたv-353
鍋も少しは食べましたが・・・
って、食べすぎですか?
彼は残してましたv-356

makotenさん

僕は4つはいけますよi-87  笑(競ってどーするi-237) 正月あたりいっぱい食べてくださいね! やっぱ寒い能登の冬は脂をつけなきゃ~ねi-278

こちくんさん

年末年始にかけてほんと、、、物入りですねーi-203 財布の中が空っぽになりそーです 笑  鯵に生姜、ネギをトッピングして食べたら絶品ですね!!醤油はちょっとだけつけて。。。  あi-195急に食べたくなってきたよi-203

ミキちゃん

やっぱ寿司は日本料理の代表ですねi-178 しかも白身が好きとはなかなかi-179 塩をちょっとつけて柑橘系を絞って食べたらうまいですよーーi-234 こんど試してみてねi-179 栄養いっぱいつけてくださいよi-185

katoon!!さん

え?今から寿司? そーいうときは出前出前i-237i-88  って、、やってないかな、、この時間。。。笑

幸さん

普通ですよi-88普通~ あれくらいの量はこっちではみんな余裕ですし~笑 それにアルコールも加わりますi-270 少食はダメですよi-88いっぱい食べてもっと太くならなきゃ~i-278i-88

うっ!!
おいしそうv-238


お寿司はホント好きだなv-238

私もあんま酸っぱいのはダメなので、たっきーずさんのお寿司は絶対好きかと・・
っつーことで、出前お願いしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ






↑↑
いっぱい食べてもっと太くならなきゃ~

私にも言って…(ノ∀≦*)ノ゛

うめこさん

うめこさんもいっぱい食べてもっと大きくならなきゃ~i-175

こんなんでよかったっすか?i-237i-88  再来年の2月に仙台行くから そん時一緒にのみましょうーねi-88 ふぁんちゃんもねi-179

太い と 大きい


てんこ1つでこんなに意味が違ってしまうなんて・・・(ノ_<。)

うめこさん

i-278あはははは 笑 ほんとだーi-185 大と太。。  
うめこさん!いっぱい食べて太くならなきゃダメだよi-237i-88i-201  しつれーしましたーi-201
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ナガラモ(#1)サヨリ(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)カルパッチォ(#1)バイクの宿(#1)ゴマ豆腐(#1)夜景(#1)氷見の鰤(#1)氷見カレー(#1)カメラ(#1)キス(#1)コーヒー(#1)名刺(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)はいからランチコース(#1)アンコウ(#1)越中バイ(#1)フグ(#4)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)灘浦日記(#2)カマス(#2)灘浦荘(#6)レモン(#1)ほしのふるまち(#1)オランダ(#1)熊肉(#1)イカ(#4)フクラギ(#1)刺身(#5)サザエ(#4)枝豆(#1)オリーブ(#1)セリ(#1)メバル(#2)ステーキ(#2)バイ(#1)パンフレット(#1)献立(#1)紅ズワイカニ(#1)運動会(#1)BMW(#1)タケノコ(#1)アジ(#2)ブリのふとう(#1)氷見は青春(#1)サバ(#1)今夜の料理(#1)チャーシュー(#1)クイズ(#4)ごはん(#1)イタリアン(#2)天婦羅(#1)マグロ(#4)コズクラ(#1)レシピ(#1)ワタリカニ(#1)ウマズラ(#1)トロ(#2)車海老(#1)太刀魚(#2)ネット販売(#1)岩牡蠣(#1)ミョウガ(#1)氷見米(#1)アンコウ鍋(#1)トビウオ(#3)氷見うどん(#1)シイラ(#1)新米(#1)赤鯛(#4)クジラ(#1)タチウオ(#1)氷見ブリ(#1)ガンド(#2)ガンドブリ(#1)ブリ(#5)割烹料理(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)シマダイ(#1)新年会(#1)若女将(#1)コアメダル(#1)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ホタテ(#1)ワカメ(#1)明太子(#1)氷見漁港(#4)春告げ魚(#1)ウニ(#2)kiss(#1)弁当(#1)ススキ(#2)スルメイカ(#1)冬至(#1)ハチク(#1)ジャガイモ(#1)ワラビ(#1)ハチメ(#3)寿司(#1)黒鯛(#4)おにぎり(#1)サワラ(#1)カレイ(#1)白子(#4)桜(#1)氷見市観光協会(#1)鯵(#2)技術向上(#1)ブリの解体(#1)白海老(#2)ヒラメ(#1)春まつり(#1)氷見(#1)トキ(#1)カニ(#1)氷見牛(#5)カルボナーラ(#2)フグ白子(#2)焼き牡蠣(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
