氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ブリ以外

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ブリ以外

氷見はブリが超有名   けどね、忘れちゃ~困る他の魚たちも旬真っ盛りだよー 

まだまだブリ以外の旨い魚をバンバン紹介していきまっせ~


大好きなの刺身

久々にバックは黒

身がコリコリしててウマイがいちゃ! 刺身は生姜醤油で食べたら最高やぞー タタキや焼き魚もオススメね



ひっさしぶりにデジカメで撮ってみた ブラックバックやっぱいい感じだ 一眼しばらく封印か?? 笑




魚屋さんにて

大きさよし!鮮度よし! こりゃ~持って帰らなきゃ~ 


ブリカニはおいといて

久しぶりアジ君







どう?新鮮な目してるでしょ~  身も弾力あって噛み切れませんよー

可愛い、、、と思ってるのは僕だけかな?

ブリのシーズン真っ盛りの中 氷見はブリ以外の魚も美味しいんですよ!! 鮮度はいいし~値段もお手頃

  

ウマイ魚を食べて寒い冬を乗り切ろうーーね



まだまだ紹介するぞーーー




18日(金) AM8:30~はなまるマーケットにて 氷見が紹介されます!!ブリ漁や食のことなど盛りだくさん
  みんな見てね~






















ドラえもん君。

僕もいっぱい食べてます! 
ドラえもんだけどアンパンマンにもそっくり
魚大好きやねん僕~




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

アジ、こっちでも釣れてますv-290
息子の大好物です(^^;

幸さん

i-276 全国でも沢山とれてますね! こーいうベタな魚が一番美味しいんですよ! ウマイよねー!魚最高ですi-179i-175

札幌は、明日あたりから本格的雪になりそうです。
今日まで、札幌には積雪ありませんでしたが、
これから除雪の心配をしなければならない時期がやってきます。
憂鬱~
そちらは、雪が降りますか?

瀬戸内でも鯵はメジャーですね

しかし、最近あっちこっちでウマヅラを見かけるので、カワハギの薄造りが食べた~い(>_<)

アジ

アジ好きなんだよねぇ~♪
ブリも脂がのって最高だねぇ~(^-^)
年内は行けなぁ~い(T_T)
いつかは行きたいよね♪

ふくすけさん

富山ではボチボチi-4雪マークが出てきました。。 ここ数年、除雪した記憶はありません 笑 年々積雪も少なくなってきてますねーi-4 ふくすけさんも寒さに負けずいっぱい魚食べて元気モリモリになってくださいねi-179

ろかさん

馬面最高ですねi-175この魚は僕の中では別格です!富山の魚津ってところでは馬面をブランド化してます! 鰤以外。。美味しい魚がいっぱいですねーi-179

93chanさん

今のシーズンは脂がのってて美味ですね~i-276 どんな料理でも使えるからいいよね! 鰤はまだまだシーズンですよi-179 一回食べてくださいねーi-276i-50

どらえモンちゃん

アジを片手に、ご満悦ですね―v-238
ふふふ~。
アジは大変便利な食材です。
お値段も栄養も…大助かりv-221

アジのお刺身とかお寿司とか干物とかとかとか

アジって美味しいですよね~
大好きです!

安いし・・。

実々子さん

アジは便利なお魚君。栄養もあっていいね!  ドラえもん君 ガッシュのよーにブリは持てないのでアジはちょーどいい大きさですi-179 来年あたり鰤持たせてみよーかなi-276

こちくん

安さが魅力ですね! 安い割にはすごく特した気分な魚ですi-179 そんな魚が氷見にはいっぱい! じゃんじゃん紹介しますよーi-179

鯵さん、さすがいいお顔してますねぇ~~。

鯵を持って得意げなドラえもん君がかわいいです。(*^^)v

おやおや・・・

一眼、封印ですか(^_^;)
がんばって使いましょう(^-^ )

のほほw
鯵の塩焼き、わたしも大好きですよ~w
ドラえもんちゃんの鯵ゲット写真は
ガッシュちゃんの鰤ゲット写真より迫力に欠けますが
かわいいですね~(*^m^*)
お金持ちだったら鰤e-273e-265したいわぁ♪
Tシャツ、ありがとうございます(*´∀`*)
ガッシュちゃんも着てくれるのねw 楽しみ♪

katton!!さん

アジって綺麗な魚だな~ってずっと思ってたんですよ!キラキラ光ってて顔も可愛いし 笑 全体的にバランスのとれた魚かなi-179 って、何が??笑   田舎味噌と混ぜて叩いたタタキが一番のオススメですi-185 ドラえもんはアジが大好きです(贅沢なi-229

よっちゃんさん

段取りが悪いのか、、なかなかi-68研究する間がなくて、、i-203(言い訳か 笑) 気長に研究していきますi-179 

ちまりさん

今度はもうちょっと大きな魚を持たせてみます 笑  そうそう!ガッシュと約束してたんだ~ 今度こそ!鰤盗みに行こう。。。。i-237 
Tシャツ早くこないかな~と楽しみにしてます 来たら速攻UPですぅ~i-179i-185

ドラえもん君。

ガッシュ君かと思いました・・・。勘違いしました。それにしてもアジの目が活きていますね~。鮮度抜群な感じがすぐに分かります。  

makotenさん

元気だしたかーi-179 僕もなかなかコメのこせなくてすびばせんi-201 鮮度抜群のアジ!ウマイっすね~i-185 いいツマミになりますよi-270i-50
ドラえもん。。。よーくみたらアンパンマンみたいだから そろそろ名前変更しよーかな 笑

あじ君お久しぶりですね!!!
たかしさんの料理は不思議と美味しそうに見えてくる!!!
生ものが苦手な人でも食べれちゃう様な気がしてくるのは何でだろう???
たかしさんの料理に対する姿勢と思いが料理に出てるからかなァ~~~v-411

スーちゃん

生ものが苦手な人って以外と食わず嫌いなところもあったりします! 食べれないと思わないで騙されたと思って1回食べてもらいたいですね~i-179想像以上に美味しいんだからi-185 
スーちゃんは大好きよねi-179!  写真ヘタクソですけどこれからも美味しそーに掲載しますねi-234

鯵のお刺身って、スーパーで売っててもなんか手がでません・・

前に食べた時おいしくなかったんだもん( ̄へ ̄|||)

でも新鮮ならおいしいのかな・・


ドラちゃん、ほっぺプクプクでかわいいv-238
お兄ちゃんの真似ができて?
なんとなく自慢げな表情がべリキュート(*^艸^)

うめこさん

鯵は鮮度が特に大事なんですよ!! 鮮度落ちした魚はダメダメi-88 新鮮な魚は何たべても美味しいんだからね!  
ドラえもん。。。 てか、アンパンマンみたいなのでボチボチ名前変更かけますね 笑 小生意気な顔してるよーi-229
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
イワシ(#1)新米(#1)イカ(#4)レモン(#1)フクラギ(#1)割烹料理(#1)ブリの解体(#1)ネット販売(#1)コーヒー(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)氷見は青春(#1)氷見漁港(#4)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)カルボナーラ(#2)ハチク(#1)カマス(#2)アンコウ(#1)アンコウ鍋(#1)白海老(#2)若女将(#1)氷見ブラック(#1)赤鯛(#4)バイ(#1)刺身(#5)オランダ(#1)氷見牛(#5)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)紅ズワイカニ(#1)キス(#1)はいからランチコース(#1)オリーブ(#1)おにぎり(#1)ススキ(#2)アジ(#2)ウド(#1)ステーキ(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)献立(#1)ガンド(#2)春告げ魚(#1)鯵(#2)車海老(#1)氷見の鰤(#1)ブリ(#5)トロ(#2)運動会(#1)氷見うどん(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)kiss(#1)サザエ(#4)フグ(#4)寿司(#1)タチウオ(#1)氷見カレー(#1)レシピ(#1)氷見(#1)ヒラメ(#1)焼き牡蠣(#1)桜(#1)夜景(#1)クイズ(#4)フグ白子(#2)カメラ(#1)名刺(#1)ウニ(#2)天婦羅(#1)今夜の料理(#1)ジャガイモ(#1)太刀魚(#2)冬至(#1)ノドグロ(#2)クジラ(#1)灘浦日記(#2)メジ(#1)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)ヤナギハチメ(#1)ほしのふるまち(#1)コアメダル(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)セリ(#1)白子(#4)パンフレット(#1)シマダイ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)サワラ(#1)トビウオ(#3)シイラ(#1)スルメイカ(#1)ミョウガ(#1)黒鯛(#4)越中バイ(#1)メバル(#2)弁当(#1)ホタテ(#1)トキ(#1)ナガラモ(#1)ハチメ(#3)技術向上(#1)枝豆(#1)ウマズラ(#1)明太子(#1)ワカメ(#1)BMW(#1)氷見米(#1)サヨリ(#2)岩牡蠣(#1)ブリのふとう(#1)カレイ(#1)タケノコ(#1)熊肉(#1)氷見ブリ(#1)ゴマ豆腐(#1)ワラビ(#1)マグロ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
