氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > めったに見れないもの

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



めったに見れないもの



本日ドドーンとでました!!   鰤の姿造りが!!!

さーイヤと言うほど食べておくれ 


丸ごと一本使ってますぞい!

今日のブリは9㌔  シーズン中に3,4回ほど注文が入ります

団体様にオススメです  どう? ブリの姿造り? なかなか見れませんよ~



皆さん! ビックリしないでくださいね~ このブリの姿造りのお値段ですが。。。

一本 10万円~ でございます  

その日の水揚げ量で値段も変わってきます。。 よーは時価ってことですな

さすがに個人では注文はしませんねー

お客様の希望があれば宴会場で解体ショーもいたします 僕がね!僕が







今回は厨房内での作成~ 板さんもブリ切りまくり~

ぜ~んぶ刺身だよ(^^)

刺身でも湯くぐり(ブリしゃぶ)でも どーぞお好きな食べ方で

記念にどうですか? めったにお目にかかれないブリの姿造り 希望の方はお気軽に言ってくださいねー

って、、、お気軽にはなかなか言えないか~








今期もブレイク中~ 湯くぐりもお忘れなく

湯くぐりもどーぞ



鰤の姿造りでしたっ









 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

宝くじが当たったら、ろかさん達と・・・
当たったらですが(^^;

同じくBIGが当たったら、、、
たかしさんの解体ショーみたいです(ん?たかしさんがバラされるみたいにも読める、、、( ̄▽ ̄;)

でもスゴイ、圧巻ですね

10万!

今キロいくらなの?
今度ぶり釣れたら売ろうかな。
高く買ってくれる。

幸さん

当たれば良いですね~i-179 当たれば。。。。i-185 いい夢みてくださいi-237  

ろかさん

解体ショ~やりますよ~i-276i-234 BIGが当たればよいですね(^^)  僕は牡蠣食いてーーーーっ  ??

メタボー殿

これから年末にかけて値段がつり上がります! 昨日、今日の浜値、、聞いたらビックリしますよーi-237 
釣ってきてください!浜値より安くですが買いますよi-278 そんかわり10キロ級をお願いしますi-88

きゃー♪
画像みながら 一杯いけますネー(@´゚艸`)

すごいっ!

おいしそう!思わずディスプレイに箸を差しそうになりました^^;

一眼レフですが、まず絞り優先から始めましょうか。
レンズは18-200mmでしたよね。35mmでF5.6~8ぐらいを中心に広角(18mmに近い方)は絞って(Fの大きい方)全体をくっきりと、望遠は開けて背景をぼかす感じで。
慣れたら逆もやってみてください。一つのシーンを絞りを変えて数枚撮ってみるのもいいかもしれません。
あと、失敗と思った作品でも消さないようにしてください。いい研究材料だし本当に失敗かわかりませんから。

す、す、

すごいですね!!
鰤の姿造りなんて初めて見ました!
解体ショーもいいですねえv-237

豪快ですね!
宝くじあたらないかな?

何人分くらいあるんですか?
人数そろえて行かなきゃ頼めないですよね?

うわー、すごい。。。

10万円ですか~??
もっと高額かと思ってました(時価ってことですかね……)

いいな~、食ってみたい(笑)

ゆぅさん

i-237画像でいっぱいi-270 すみませんね~i-201 僕は画像だけじゃ~すまなくなるので腹いっぱいにしてからいろんなブログに遊びにいってます 笑 

よっちゃんさん

i-179i-185アドバイスありがとーございますぅ~i-68絞り優先ですね! じっくり専門本みながら覚えたいんですけど さすが師走ってことでゆっくり見れないのが現状です。。 買ったはいいが、じっくり見れない、、ちょっと悲しいかもi-229 1日10分でもいいから勉強しなきゃ~i-201  また、わからない事あったら聞きますので その時はよろしくでーすi-237i-88

にゃあもさん

すごいでしょ~i-185 次回、解体ショ~があったら動画でアップしますねi-179 

こちくんさん

i-276だいたい50人以上はいけますね! 40~50人ぐらいの団体様が注文しますよi-179  まってまーーすi-237

実々子さん

10万円からです からねi-179 時価なのでそれ以下のときもあるし15万のときもあるし~i-50  どう?実々子さん? 笑 食べてみる? 

すっ、すっげぇー!

これはスゴい!! お見事ですっ!!!
塩とレモンで食べたーい!!!
宴会が終わったら、カマの所だけ内緒で下さい(笑)

40~50人ぐらいの団体か・・・

一人くらい紛れ込んでも気づかれない気がする=ΦwΦ=


次、注文が入ったら声かけてくださいv-222

ミネラルさん

もちろん!カマや頭はお客さんに持っていってもらいます! 焼いてと言われたら焼いちゃいますv-41 大根おろしと食べても美味しいですよーv-218v-229

うめこさん

了解ですi-236i-87 ふぁんちゃんにも連絡いれましょうか?笑  次はたしか年末に入ってたよーな。。 今度来たらふぁんちゃんは置いていってねーi-88

こんにちは

美味しそうな写真がいっぱい!!!

鰤の季節。
姿造りは貫禄十分ですね。
・・・・金額も。

刺身もいいけどしゃぶしゃぶもねいいなぁ。

鍋に入れると脂がサーッと溶けて広がって・・!

あー
氷見に行きたい!

安い!!と思うんですが・・・

キロ1万なんて日もあるくらいですから、9キロブリで10万は安いですよi-199

まぁ、自分ではなかなか注文できませんがi-229
やっぱり団体で行かねばi-202

こんにちは!

美味しそうすぎて。。。。
実は辛い....^^;
なぜ、私は食べれないのでしょうか?。。。と。。。
自然の恵みと腕のコラボレーション!!

いつもありがとうございます!

ぶり、美味そうですね。

日曜、灘浦荘に予約入れました。お世話になります。

すご~い!

凄いですね。これで何人前なんですか?
一本十万円ってことは、一人前一万円ぐらいでしょうかね?
兎に角凄いなあ~!
頭は鰤大根にして、こっちにも回って来ないかなあ?
無理かア・・・!v-15

おおー!!!!!
すごいですねえ。10万円ですか?
40~50人、人を集めていかないと見れないんですね(T_T)
見たいなあ…たかしさんのブリ解体ショー。

やっぱり、どっかの団体に紛れ込んでいくのが正解かも^^;

初めて見ました。9キロの姿づくり
感動ものです。実物は普通、一生観れないでしょうね。

フクラギの姿づくりなら
めったにないけど造ったことあります。

すごいですねー Σ(゚д゚`)ヌオッ!!
豪華ですね~♪
しかもたかしさんが目の前でさばいてくれるんですね~(^^)

嫌と言う程食べても、嫌とは言えないでしょうね~(* ̄∇ ̄*)

年賀状、楽しみにしてます(´∀`)

すごいですね。
ブリブリブリ・・・10万
15年くらい前に接待であった〇体盛りは5マンだったけど・・
ゴクマズの刺身ばかりだったな。
刺身も食べなかったよw

Dropさん

鰤もいろんな食べ方がございます!豪快な姿造りを刺身でもしゃぶしゃぶでも寿司でもなんでもしますよーi-179  金額はお高いけど、本場の氷見ブリを食べてみる価値十分ありますよi-234
時間が空いたら是非、遊びにきてくださいねi-179

キャ~!!! 凄い迫力ですね~。
初めて見ました~。大きな姿造り。。。^^
流石お値段も迫力ありますね~。
最後の写真、雑誌のお料理特集にでてきそうな
とっても素敵な一枚です~~~

かまちゃん

今度のクリスマス会でメタボー殿が釣ってくるんだってさーi-276 そんとき僕がつくっちゃいましょうかi-50 ちなみに昨日はキロ8,000円台でした、、、今日は、、、怖くて聞いてませんi-237i-203 

tatsumyさん

画像だけですみません、、i-229 冬の豪快姿造り!! 今限定です! 是非、氷見の鰤食べてくださいねi-179 鰤最高です!!

jokerさん

どひゃi-237 日曜日ですね!そりゃーご挨拶しなきゃ~i-179 お待ちしてますi-234

shincyan98さん

10キロ級でだいたい40、50人前の刺身はいけますね~i-50 その時の時価なので値段も変動します。。 だいたい10万くらいでおさえてといわれたら調節もします!  記念にと予約されるお客様が多いかな~i-228 頭やカマはお持ち帰りしていただいてますi-179

boominさん

1人なら10万円。。2人なら5万円。。4人なら2,500円。。8人なら10,250円。。16人なら5,125円。。32人なら、、、、笑   こ~んな感じですか、、i-237 やっぱ団体様にオススメかな~i-201 どーぞ!まぎれこんでください!!笑

パンダさん

いつか一緒につくってみません? たかし&パンダさん!鰤の解体ショーーってi-276i-234  そんなイベント段取りできたらいいですね~i-185 

ちまりさん

i-179昨年は一度、お客様の前でやりましたi-185
たぶん、ちまりさんの前だったら緊張して手~切っちゃうよーな気がしますi-203笑  いや、、絶対切るi-232、、
年賀状~書きましたよ!! 後は印刷するだけですi-179! 

タラオのパパさん

ぶはははははははーーーーーーっi-237i-176 
って、、そんな接待とか言いつつ楽しんだよーで 笑
刺身を食べるなら やっぱ寒鰤がオススメですよーi-88 

BELLYさん

あいかわらず訳わからず撮ってますがi-229 なかなか使いこなせてません、、BELLYさんi-68アドバイスヨロシクですi-237i-88  どう?豪快な姿造りでしょーi-176 質、お値段も高級ですけど それだけの価値はありますよ~i-179  

ブリのお作り初めて見ました~!
凄い迫力ですね~!

びっくりしました~~!

鰤の姿造り~~すごい迫力!!
初めて見ました。
お値段も・・・すんごい迫力!!
う~~~ん、食べがいがありそうです。

土地柄まぐろの解体ショーは何度かみましたが
たかしさんの鰤の解体ショー見てみたいですね~~。

宝くじ買いに行こうかな・・・。

た・確かに見れないですよーブリの姿造りなんて。。。
すごいですねェ~。。。う~ん食べ応えがありそうです!!!
新鮮で美味しそう。。。久しぶりにゴチになります!!!

ぎゃ~!

もう、どんなSMプレイですかっ。(笑)
10万でもお金払ったら食べれるなんて羨ましいっす。
北海にもブリ漂着しないかなあ。(遠すぎ)
もう、絶対ブリのシーズンに日本行きの予定入れます。

コジままさん

でっかいでしょーi-276 迫力あるんですよーi-185ブリの姿造り!! お客様はお決まりのごとく記念撮影してましたi-68 そりゃーそうだね!めったにお目にかかれないし~i-176

katoon!!さん

僕はまだ宝くじ買ってないな~i-229 一発当てて全国のウマイもん食べにいきたいですねi-179i-185 
その土地のウマイもん!いつか食べ歩きするぞーーーーっi-234
あ!当たらなくても待ってますi-237i-88

スーちゃん

さすがにギャル曽根ちゃんでも1人では食べきれないでしょーね 笑
ご飯片手に豪快につまんでみたいですね~i-236 さ~!いっぱい食べてくださいな~i-88i-176

京子さん

え、SMプレーって、、i-201 たとえがすごすぎですな、、i-229 オランダの方にはブリ獲れないんでしたね、、そりゃ~早く帰国してもらわなきゃーi-237i-234 脂ののったブリ!待ってますぞい!!京子さんi-185    
そうそう!i-25ワールドカップの抽選。。日本とオランダ!同じ組に入ったねーi-185 いまから対戦が楽しみだーi-237

49コメの私にはブリの一切れも残ってなかった
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

みゆきママちゃん

笑 ツマはまだ残ってますi-234 、、、って、いらねーかi-237 また鰤ネタだしますのでそんとき食べにきてくださいねi-277i-176
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サヨリ(#2)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)春まつり(#1)コズクラ(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)技術向上(#1)ワカメ(#1)フクラギ(#1)ハチク(#1)サワラ(#1)灘浦荘(#6)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見の鰤(#1)タケノコ(#1)カレイ(#1)氷見は青春(#1)スルメイカ(#1)氷見ブラック(#1)ラーメン(#2)サバ(#1)チャーシュー(#1)サザエ(#4)車海老(#1)新米(#1)熊肉(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)オリーブ(#1)ステーキ(#2)フグ(#4)ワラビ(#1)ナガラモ(#1)アンコウ(#1)バイクの宿(#1)名刺(#1)割烹料理(#1)ハチメ(#3)kiss(#1)マグロ(#4)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)氷見カレー(#1)トビウオ(#3)セリ(#1)氷見(#1)コーヒー(#1)シマダイ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見漁港(#4)弁当(#1)ガンドブリ(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)白子(#4)バイ(#1)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)岩牡蠣(#1)ウド(#1)ブリ(#5)カマス(#2)冬至(#1)枝豆(#1)焼き牡蠣(#1)キス(#1)太刀魚(#2)はいからランチコース(#1)アジ(#2)若女将(#1)赤鯛(#4)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)氷見米(#1)氷見ブリ(#1)桜(#1)明太子(#1)刺身(#5)氷見牛(#5)BMW(#1)ウニ(#2)献立(#1)ネット販売(#1)白海老(#2)トキ(#1)ウマズラ(#1)ススキ(#2)イカ(#4)黒鯛(#4)カルパッチォ(#1)シイラ(#1)クジラ(#1)カルボナーラ(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ジャガイモ(#1)茶碗蒸し(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)ミョウガ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)夜景(#1)新年会(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)イタリアン(#2)天婦羅(#1)メバル(#2)今夜の料理(#1)イワシ(#1)ほしのふるまち(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)寿司(#1)ガンド(#2)レモン(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
