氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ブリを食べよう

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリを食べよう


ブリ料理っす

ここ数年、大人気のブリしゃぶ です。 

刺身で食べれるブリを5m幅の厚さに切って湯の中にくぐらせ ポン酢で食べます  
今冬もブリしゃぶの予約が殺到中~ 刺身、焼き物、寿司、大根などのブリ料理。。

これから本格的なシーズンをむかえますので 是非 氷見へ食べにきてくださいね 

今年から湯くぐりってネーミングに変更だそーです

今日もいっぱい獲れてますぅ~   いいぞ!!氷見ブリ!!この調子だ!!



サッと湯通しして食べてね

脂っこさが程よく抜けて何枚でも食べれます  

お決まりの写真 笑

さ~!みんな!!ブリを食べよう~    うん いいね~










お昼から魚屋さん見学。。


ブリの写真撮っていい?  おう!!いいがに撮ってくれよー と、気合ブリバリの魚屋さん。。

 ・・・・・・・・     フラッシュいらなかったかな~  ~

ねーねー魚屋さん 顔怖いよ~
このブリで8キロです。 

ウチの魚屋さんは全国発送もしてますので氷見へ来れない方!是非、お取り寄せしてくださいね! 

本場のブリをどーぞです~










おまけ。。

ガッシュ君。。はっきりいって僕より使いこなしてます 


たのむから丁寧に扱ってくれよ、、、

オモチャとちゃうんやぞ!! そ~っとだからな そ~っと、、、  ・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

あのー

刺身の厚さがi-201
i-234刺身で食べれるブリを5m幅の厚さに・・・
5㎜ですねi-278

さすがi-185ここでこんなお茶目な悪戯をするなんてi-185
ですよね??

このまえ、i-38家でi-189初ぶりしゃぶi-189しましたi-185
うまかったっすi-184

ほんとだ5m幅に切ったブリって、あははっ(笑)
すっごーい写真がいいじゃなですかぁー!
フラッシュはいらないようですね。反射してます(爆)

刺身にも出来るブリをしかも5㎜で。。。
何と贅沢なぁ~~~食べたいィ~~~v-371
しゃぶしゃぶゥ~。。。ポン酢。。。www。。。いただきま~す!!!
夢に出てきそう!!!

うーん、美味しそうだなぁv-360
ぶりしゃぶって食べたことがないです…  ぶりの照り焼きとか
お刺身はね、どこでも食べられるけれど
このお料理は、なかなかね~

灘浦荘さんに行かないとダメですねv-355

かまちゃん

数年前まではブリしゃぶは微妙っておもってたんですが 最近では刺身で食べるよりこっちの方が好きになってたりして、、贅沢ですな 笑
あ!魚屋さんには内緒にしといてね、、i-201 勝手に載せてるので 笑 
さ~i-176かまちゃんも早く買おうよ!!

ミネラルさん

i-229 ちょっとやりすぎたかなi-201 内緒ね!内緒i-237 ちょっと逆光でしたが、、、、、笑

スーちゃん

灘浦荘では豆乳でもシャブシャブしてますよーi-176 これもまたウマイんだな~i-179 今冬もまた掲載しますね! 
贅沢なブリ料理!バンバンいっちゃいましょ~i-234

みやさん

ブリしゃぶi-185今年も大人気ですi-179 脂ののった氷見のブリ!1回食べてもらいたいですね~! 思い切って取り寄せもOKですよi-185 その時はいってくださいねi-179

ブリしゃぶ美味しそうです。
数年前のビールのコマーシャルで紹介されてから有名になりましたね。

私の失敗談です。
市販で売っていたブリしゃぶ用の出し汁を付けだれにして食べました。
あまりのしょっぱさに驚きポン酢で食べ直しましたよ。

ちなみに私の食べたブリしゃぶはスーパーの刺身の残りものです。
本当のブリしゃぶ食べたことないです。

こんばんは(^^)

箸で摘んでるってことは・・・
また食べたんですね(・・;

なははw
この魚屋さん、めっさ知り合いに似てる~(〃∀〃;)

鰤の写真、もうちょとアップで(人∀・)タノム

鰤T、とりかかりに入りますねー(^^)
出来たら見てやってくださいねーw

パンダさん

あのCMですねi-179あれからブレイクでしたー!! パンダさん新年会やりましょーよi-185 ブリしゃぶパーテーしましょーi-185

幸さん

i-237 ブブーっ 残念~笑 僕はカメラマンで箸持ってるのは食いしん坊のオバちゃんです 食っもいいと言ってないのに口の中に、、、。。 どう?幸さん!試食係でi-235

ちまりさん

ブリの写真!もっとアップですね!りょ~かいですi-176i-234ちまりさんが言うのならさっそく明日にでもUPしますよんi-179    i-233ブリT~第2弾!!楽しみにしてます!! みわちゃんにも言わなきゃ~i-185 灘浦荘のスタッフTシャツにしなきゃ~ねi-87

ぶりしゃぶ美味しそうですね~!
ブリのお刺身が苦手なのでぶりしゃぶなら
食べれます~♪

美味しそう(* ̄▽ ̄*)

ブリなんてさばいた事ないしな、、、

たーべーるー!!!!!!!!!!

くっそー、待ってろブリっ!

新年会v-266
新年会v-238
銀豚号に40の珍しい扁平のスタッドレスを
履かせて行くよv-19

湯くぐり?

ブリしゃぶのことを
湯くぐりって呼ぶそうだよ、
理由は、しゃぶが麻薬のシャブと同じ
と言うことでらしいよ。

定着してるのに今更じゃないけv-16

おいしそー☆ブリ。勝手に口が開いてくるーヽ(;´ω`)ノ

カメラの構え方がサマになっててかわぃぃ♪

うわ、おいすぃーそう

めちゃ、おいしそうっすv-10

火曜日にお世話になるそうなので、富山ブラック用意お願いします。
初挑戦っすv-391

がっしゅ君、構えが様になっていますね。実にプロっぽいです。もしかしたら、たかしさんより筋が良いのかも知れませんよ~(笑)。氷見のブリ美味しそうですね~。我が家では年に一度、正月ぐらいしかお口に入りません・・・。

湯くぐり・・・ですか・・・φ( ̄∇ ̄o)

早くたべたいな~



ガッシュ君の撮った写真のアップもお願いしますv-238

しっかし・・
新しいカメラで撮ってるガッシュ君を撮ってるお父さんのカメラは

前のデジカメ・・・ってゆー(*≧m≦*)

あまったブリワタ送ってください

ぶりしゃぶ??
それも未経験です。
すごい~~~。
しらない料理法がいっぱいで、楽しい!!
(もしかして、皆は知っている?
私って世間知らずなのか~~~(T_T) )

つぎはどんなのかなぁ・・・ワクワクe-343

コジままさん

i-179脂ののったブリは苦手、、って方にオススメですねi-234 刺身以外でもいろんな食べ方がございます~i-185 是非!お取り寄せをi-88

ろかさん

うん万円のブリ!さばくのはドキドキもんです! 頑張って取り寄せてさばいてください!笑  

京子さん

あっちゃ~i-237 れでぃ~なのにクソーーーっ!とは 笑
冬は帰ってこれないのかな~ 京子さんi-84

タラオのパパさん

40のスタッドレスって、、、笑  細いほうが安全ですよーi-237i-34  ところで?幹事はどなたなんだろう~?

メタボー殿

今日の新聞に載ってましたね~ ブリの湯くぐり~i-276 
僕の案なんですけど どーせなら湯くぐりの湯を飲める温泉でやればもっとインパクトがあると思ってます 今度言ってみよーっとi-185    速攻ボツかもね 笑

ゆぅさん

様になってるでしょ~i-179 コイツが我が家のガッシュです! 元気な暴れん坊~i-237 またブログで登場しますのでヨロシクですi-234  ぶり!食べてみてくださいねi-179

うどんや店長さん

もしもーしi-88 富山ブラックってラーメンっすよね~ もしかして氷見ブラックのことかな?笑  火曜日待ってますよんi-236 この前、ヒロシさんにたかしさんも混じりますか?と聞かれたけど おもいっきし断っちゃいましたi-278 カメラマンとして参上しますのでi-88お楽しみに~i-185

makotenさん

なかなかスジはありますよ~i-179 ただ集中力はございませんが 笑(当たり前か~) 寒ブリi-276僕もまともに食べた時ないな~i-227    、、、、、、、、、、、、i-246i-201

うめこさん

前のコンパクトカメラも使ってます! たまに使わないと使い方忘れそうだしねi-179 ガッシュの写真展、、いいかも!それi-185 湯くぐりもおまちしてますよんi-175

赤岡町とさをさん

いや~i-202あまってるけど、、鮮度落ちますよ、、i-229i-276

katoon!!さん

そりゃ~1回食べてもらわなきゃ~i-50 ブリ料理のひとつ!湯くぐり(ブリしゃぶ)i-185 ここ数年のヒットメニューです!
是非i-236i-276

タラオのパパさんとこで灘浦荘さんの記事見ました
ものすごい量のお食事なんですね
いいなぁ
私も行ってみたいです
遠いけど
いろんな方のブログをみていると
沢山灘浦荘に行ってる方がいらっしゃいますよね
う うらやましーです

う~ん・・・

そこで試食係りしたら、太りそうv-356
只今ダイエット中ですので(泣)

わぉ!美味しそう

たかしさん
ご無沙汰しまくっております。
お元気ですか?
只今、親知らず抜歯(やっと2本済みました)の為オランダより日本に帰国中。
まだ完治はしていないのですが、
そろそろ・・・ブリも食べられそうな状況に成りつつあるので、
あ~~~たかしさん所ぉ~~
と思ったら 何とまぁ・・ビンゴぉ~~!ですね。

お魚屋さんのオジサマにお願いして送っていただこうと思いますぅ。
京子ちゃんの分も食べてあげないとねぇv-398 ウッシシ・・・

ブリもイイっすね~

こんばんは。ブリしゃぶ食べたことないっす。
そのうち食べに行きま~す。
実は・・・
俺もデジイチ買っちゃったよ~。
たかしさんと同じヤツ欲しかったケド,高くて無理でした~。
安物ですが今のコンデジよりはイイと思うよ。

sakuraさん

量より質、質より量 なんでもご希望に応じてますi-179基本的に民宿なので料金に関係なくボリュームはあります!
今年はブログを通してたくさんの皆様と出会いましたi-179まだまだこれからもいろんな方と出会えたらな~と思ってます
 sakuraさんも遊びにきてくださいねi-185

幸さん

もしもーしi-88 だいえっと?、、、、 そんな必要ないよーな気がするんですけど~??笑

佳子さん

おおi-199帰国してたんですかー!元気そーでi-179。。と、いっても治療のための帰国だったんですねi-229 いつまで日本にいられるのかな? ウチの魚屋さんもあいかわらず元気ですよ~ こっちにいる間にブリ!食べてくださいね!!i-179 

BMの竜さん

i-237おお!!竜さんもi-68買ったんですね~i-185そりゃ~カメラサークルつくってお互い勉強しましょーよ! で?どんなの買ったんですか? いつか見せてくださいねi-179 僕のカメラ。。。けっこう~難しいですわi-202専門本何冊か買ってみてるんですが、、笑 まず基本用語から覚えてかからなきゃ~i-201 まだ使いこなすにはしばらくかかります。。  先日、富山空港で飛行機撮ろうと行ったのですが上手にとれなくて 笑  また、いろいろ教えてくださいねi-179

うめちゃんが 食べたものかな?

こんにちは 

ぶりしゃぶは うめちゃん ふぁんちゃんが たべたものですか?
二人のリア友のリーです(^^ゞ

なかなか 日記にあげないので 覗きに来ましたぁー
ん~♪ 美味しそうで よだれが・・・・(*⌒‐⌒*)うふふ

リーホアンさん

どもどもi-88こんにちわっi-88 うめこさんのマイミク リーホアンさんですなi-185 
ブログに掲載したいんだけど~、、、、








まだ来てません 笑


一緒に来ないの?

たかしさんの料理ぃいいい~~

食べたいんですけど・・・
まだ毎日のように病院通いで残念ながら氷見まで行けそうにありませんv-409
帰るまでには何としてもブリ食べますぅe-319

佳子さん

i-179帰るまで是非!食べてくださいね!  えi-85取り寄せます?笑

ぶり・ブリ・ぶり~!!!

うわわわー!
ぶり大好物ですがなー(笑)

氷見のぶりは未経験・・・。
美味しいんだろうなあ♪

いつもは、お刺身か照り焼き・煮つけにしかしたことがないですー!
新鮮なら、しゃぶしゃぶいいかもですねー!
今度やってみようっと♪

あ、でもい第一希望は灘浦荘で食べること♪

※ガッシュ君のほうが、いち早くカメラを使いこなせるように
なりそうな予感がガンガン来てますー(爆)
子供って覚えが早いわーw

あはは

金曜日に出ると聞いていたので (*^3^*)ぷっ 勘違いしましたね まだ 東北にいました。
m(*_ _*)m お酒に酔って陽気なところが 可愛いところですぅ♪ お酒に飲まれても・・・可愛いと言ってやってください。

marippeさん

子供は覚えが早いですね~(勉強は覚えが遅いですけど、、) ゲーム感覚ですぐ覚えちゃいますi-229 ここ押したら後ろの景色がボケて~、、、あ!パパと一緒やんi-185とか、、余計な突っ込みも入りますi-232 頭の回転が早いんですね!
ブリ君がmarippeさんをまってますよんi-179 

リーホアンさん

i-237i-88まかしといてください!! 向かいの海に捨ててきますっi-88

って、ウソウソi-201  

とにかく可愛いって言えばいいんですねi-278 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ステーキ(#2)黒鯛(#4)シマダイ(#1)サバ(#1)ミョウガ(#1)ジャガイモ(#1)氷見は青春(#1)ハチク(#1)フクラギ(#1)クジラ(#1)パンフレット(#1)割烹料理(#1)メジ(#1)コーヒー(#1)夜景(#1)車海老(#1)メバル(#2)ナガラモ(#1)イカ(#4)氷見うどん(#1)氷見牛(#5)献立(#1)カニ(#1)ヤナギハチメ(#1)白子(#4)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ススキ(#2)コズクラ(#1)ゴマ豆腐(#1)kiss(#1)オランダ(#1)太刀魚(#2)名刺(#1)弁当(#1)カルボナーラ(#2)おにぎり(#1)カマス(#2)はいからランチコース(#1)技術向上(#1)新年会(#1)ウニ(#2)トロ(#2)岩牡蠣(#1)氷見市観光協会(#1)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)サヨリ(#2)クイズ(#4)マグロ(#4)バイ(#1)カメラ(#1)天婦羅(#1)桜(#1)ブリの解体(#1)灘浦日記(#2)若女将(#1)イタリアン(#2)レモン(#1)BMW(#1)氷見(#1)越中バイ(#1)ガンドブリ(#1)アンコウ(#1)新米(#1)春告げ魚(#1)ネット販売(#1)冬至(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)氷見ブリ(#1)ガンド(#2)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)灘浦荘(#6)ホタテ(#1)ブリ(#5)ワカメ(#1)氷見カレー(#1)ほしのふるまち(#1)レシピ(#1)シイラ(#1)寿司(#1)ラーメン(#2)ワタリカニ(#1)タケノコ(#1)白海老(#2)コアメダル(#1)氷見米(#1)カワハギ(#4)トビウオ(#3)ヒラメ(#1)春まつり(#1)ウマズラ(#1)氷見ブラック(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)茶碗蒸し(#1)フグ白子(#2)枝豆(#1)刺身(#5)トキ(#1)紅ズワイカニ(#1)フグ(#4)セリ(#1)ブリのふとう(#1)ごはん(#1)サワラ(#1)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ワラビ(#1)熊肉(#1)チャーシュー(#1)タチウオ(#1)カレイ(#1)オリーブ(#1)鯵(#2)サザエ(#4)バイクの宿(#1)氷見漁港(#4)運動会(#1)アジ(#2)ウド(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。