氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 一眼の怪物

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



一眼の怪物

とうとう買っちゃった        一眼レフを   

なんだかすごい機能がいっぱい。。 使いこなせるよーに研究しなきゃ~ 

これからもっと料理写真に磨きがかかればいいな~ 

香箱カニ

香箱カニ

とりあえず全自動モードで実験中~

はたして機械音痴の僕に使いこなせるのだろうか??  かなり心配、、、   かも、、








望遠もまだまだですが、、、

立山連峰





少しづつ使いこなしていきますので 、、、






大荒れの海


しばらくはデジカメと一眼 両方でUPしていきます








一眼の怪物。。 買ったからには絶対使いこなさねば!!

7D~ 一眼の怪物なんだって







本当に使いこなせるのかな~   ね~ ドラえもん

僕ドラえもん


誰か教えてくださいな




コメントの投稿

非公開コメント

確かに一眼レフは難しい。。。
しかーしv-219使いこなせれば。。。
良い写真が撮れる(当たり前やぁ~)
頑張れーたかしさんv-356

素晴らしい!! ゲットンしたのですね。

ただ、一眼レフ君の「身の安全」が心配ですぅ (^0^;)

良いなぁ・・・

私も来年までには買って
手で隠してないたかしさんの顔を撮ります(笑)

うわぁ いいなぁ
ますます美味しいブログになりますね きっと

ちなみに私はマニュアルを読むのが苦手です
聞いちゃった方が早いって
読まずに聞いてしまう方です (^_^;)

おおおおおおっ
とうとう買ったのですね(^^) おめでとー♪
ドラえもんちゃんのが先に使いこなしてしまったりして(*^m^*)

長文でごめんね~!

元カメラマンの私ですけれども、私の場合約十年前の話で、デジカメがまだ出始めの頃でありました。カメラもテレビカメラマンが使うように大きくて重たいもので、しかも写真一枚一枚を太いケーブルを使ってMacに移しこむ方式でありました。今の薄型や一眼の時代が来るなどとはちっとも思わずに使っておりましたが、性能は今の薄型カメラの方が、数倍良いような気がいたします。
たかしさんは料理もそうですが、美的感覚が物凄く良いようで、写真もかなり上手ですよね。背景の明るさと被写体の明るさなど、コントラストの感覚が常人よりかなり鋭いものがあって、そのままカメラマンに転職しても、そのまま食っていけそうなほどに、センスが良いような気がします。私などが教えられる領域をはるかに超えて上手なので、私は自分などが教えることは出来ないなと思っているのですよ。
本当にそのまま広告の写真に使っても良いくらいに、プロ顔負けの写真を撮っておりますので、今度の一眼もすぐに使いこなしてしまうと思いますよ。
私は、百日の赤ちゃんの笑う写真を撮るのだけが得意で、他の領域のカメラマンの方の技術はちっとも出来なかった…。素人より下手糞なくらいです。
本当に今思えばセンスがなくって、早々にカメラマンになるのを断念してよかったなと思っております。
美的感覚に優れている人は、その道をまっすぐ極めると良いのだと思います。
私は小説書きが得意ですから、その道をまっすぐ行きたいと思っております。
たかしさんは、料理とか写真とか、人に魅せる力が強いのだと思いますよ。本当に人並みはずれております。
私事をごちゃごちゃと書きました。悪筆申し訳ありません。
それでは頑張ってくださいね。ではでは。

あちゃ

早速ちびちゃん達のおもちゃになってるv-12

壊れない内によしだやへ持ってらっしゃいv-389

あちゃぁ~ 盗○魔に一眼レフは危険だなぁ・・・

いいなぁ、私も欲しいよ。
日曜日用に新しいルアー竿とリールを新調したばかりなので
カメラはまだ、無理だなv-13

レンズでかっ!
どこまで望遠して何を取るのか( ̄ー ̄)

たかしさんからこっそりメール受信できるようにしなきゃww

おお~

一眼レフ!!
こーゆーの、子供って興味あるよねー♪
触っちゃだめーって言ったら、余計さわりたがるし~(●´艸`)´艸`)´艸`)

すごい!

おぉ~

すごいアイテムをゲットしましたね

変なものだけは撮らないでくださいね

使いこなすまでが大変そう

一眼ご購入オメデトウゴザイマス

EOS 7D すか?! いーっすねー カッコえーわー

うちは EOS kiss digital(古っ) なんですが
子供たちの運動会くらいしか出動してませんわ
しかもビデオも持って行くんで完全に一人撮影部隊化してます
肉眼で応援することは ほぼムリです

持ち運びがタイヘンでブログもケータイばっか
この瞬間って時に全然間に合わなかったり・・・・・

こんなワシのよーにならないよーに
ガンバって使い倒してやってくださいな!






スーちゃん

説明書見たらナゼかi-196眠くなってくるのは僕だけだろうか? 集中力ないんですね~i-229i-201 1年後には使いこなしてみせます! 遅っi-203

ゆかり店長さん

た、たしかに危険ですi-201 手の届かない所に置いてもみんな次から次へと襲いかかってくるんですよ~i-183いつか何かありそうなので肌身離さず、、、ってのは無理っ。。
ど~しましょi-230 

幸さん

いや~i-202僕もこのカメラで幸さん撮りたかったな~i-68i-185 すっごい画像いいっすよ!!i-237

sakuraさん

そうそう!その方が楽なんですけどね~i-185 けど、、誰に聞けばいいのだろうか?笑  睡魔と戦いながらじっくり説明書みて勉強しますi-229  気が重いけど、、、笑

ちまりさん

子供達、、i-237使いこなすと言うか、、おもちゃとしか思ってません、、ドラえもんだけならいいんだけどガッシュまでカメラ狙ってますからね~i-193 こりゃ~毎日、監視してなきゃマジ壊れそうですi-193

おはようございます。
おっ、とうとう届きましたね。
使い心地はいかがですか。
しっかりしたカメラで長持ちしますよ♪

一眼レフ購入おめでとうございます。
7Dですよね?いいなぁ~。
一眼レフ使えば使うほど面白いですよー。色んな撮影にチャレンジして楽しんでください。

とうとう買ったんですね~~~。

私もまだオートでしか撮ってません。
とりあえず空と山を撮りまくっています。

立山連峰も冬って感じパッチリの海も素敵に撮れてますョ~~。
もちろん、カニも美味しそうです。
これから楽しみですね~~~。

カメラさんの無事をお祈りしております(笑)

うらやましいっ

わたしも検討中デス!!
一眼レフカメラっ(´∀`*)ウフフ

弘法筆を選ばず、、、
たかしさんみたいな器用で豆な人が使いこなせないとはご謙遜。

一眼の次は、室内撮影照明に凝りそうですね。

ブログがあんまり洗練されすぎると、親近感が、、、
余計な心配だね。(^-^;)

たかしさん こんにちは。
一眼いいですね。
私にはまだまだ無理そう。
美味しい写真期待してますね~

shincyan 98さん

i-237どひゃひゃi-203 それは褒めすぎですよーっi-201僕には美的感覚や才能なんて全然ありませんし~i-193 人生うん十年生きてきましたが まだまだ発展途上でございます。。頭ではわかってるんですけど、、なかなか動かなくて 笑 一眼レフを買った理由はブログもそーなんですけど、一番の目的は灘浦荘内(通路や客室)に氷見の風景や魚などの写真を飾りたいのですi-179 早く使いこなせるよーに努力しなきゃ~i-201 shincyanさんは元カメラマンだったんですね! 是非!!アドバイスお願いします~i-179  褒めて頂きありがとうございましたi-185 嬉しかったです!!

うどんや店長さん

店長さんも買わないのかな?すぐそこにカメラ屋さんあるじゃんi-179 一緒に写真倶楽部でもつくりましょう~i-234 モデルはメタボー殿で!!   って それはないないi-237i-88

タラオのパパさん

明日の降水確率は40パーセントです。。最近、こっちは天気が悪いんですよi-201 釣り。。楽しめたらいいんですけど~。。  明日、お待ちしてます!お気をつけて銀豚号でおこしくださいi-34i-234 そーいや~前回、写真撮ってなかったし~i-278今回は撮らせて頂きますからねi-234

ろかさん

i-237まかしといてください!!i-87

で? 何を送ればいいんでしょうか??笑

ゆぅさん

i-229ほんと困ってます、、けど、たぶんすぐ飽きちゃうと思うけど 笑 
しばらくは見張ってなきゃ~ねi-229 ほんとに壊されたらシャレにならないもんねi-237

けろじろう君

いや~i-229買っちゃったi-201 けろじろう君ももってたら似合いそうなんですけど。。笑  いっしょにカメラ倶楽部つくって変なものを撮ろうi-88 モデルはメタボー殿あたりでどう?

i-239、、、、おっと、、想像してしまったi-193

たわし殿

とうとう買っちゃいましたi-68i-237 なかなかよいお値段でしたよ~7D 
今に日の出やら白鳥やらを撮りに朝のはよから三脚たてて ご年配の方々と一緒にいると思います 笑 
しかし皆さんいいカメラもってるんですね~i-68  どうですか?みんなでカメラサークルでもつくりましょ~よ!  モデルはメタ、、、 女性あたりでi-87i-185

いいなぁ~、うらやましいです~

私も一眼レフ欲しいけど手が出ない(^_^;)

頑張って使いこなしてくださいね(^^♪

夏が楽しみですね。
盗み撮りで捕まちゃだめですよ。
これからも綺麗な写真を見せてくださいね。

よっちゃんさん

使い心地はどうでしょう? なかなかややこしいですぅ~i-68i-201 しばらくはコンパクトカメラを使いながら更新かな~i-229? 宝のもち腐れにならないよーに勉強しますi-87

ミネラルさん

はい 7Dです! 50狙ってたんですが つい、、おニューのほうに、、笑
いきなりハイレベル仕様のカメラを買っちゃって、、i-229 いつになるかわかりませんが、、使いこなせるよーに頑張りますi-234(自信ないかも、、)

katoon!!さん

i-68i-179お互い頑張りましょう~i-68 自然光っていいですね!晴れた時に撮るとミョーに綺麗にとれますよねi-179 空も海も山も夜景も人物も動物もi-185 そして料理もi-50 いっぱい撮らなきゃ~i-234 
その前に、、、ガイドブックを、、、 i-237

SUSOさん

買いましょう~よi-68i-176 できれば僕と同じのを。。 で、使い方教えてくださいi-68i-237

ujinyさん

いや~i-202 僕は不器用でおおざっぱなO型ですし~i-229 思ってられるほどじゃ~ございませんから 笑  趣味は何?って聞かれても特にありません、、 以前、マウンテンバイクを買って半年もしないうちに飽きちゃって、、今も倉庫に眠ってますi-196 このよーな二の舞にならないよーに!とカミさんから言われながらも購入~i-68   どーなることやら? 性格は変わらないし~ ちょっと自信ないかも、、、i-237

utataneさん

i-88で、できるだけ頑張りますi-237 utataneさんもいつか購入してくださいね!一眼の楽しさを少しでも伝えれるよーに使いこなしてみせます!

桃次郎さん

はーいi-88がんばってみまーす!!  じゃなくて、、がんばりまーすi-234  
桃次郎さんもやりましょう~i-68i-185

パンダさん

今日のコメント。。多いですね~、、、まるで僕が変質者みたいに、、i-237  夏か~i-278来年が楽しみです!!

  え? i-237

とうとう・・・・・

買っちゃいましたね! いい事だw

色々と撮って遊んでください^^

デポさん

カミさんのオトーサンと趣味があいそうなので色々教えてもらいます!
で?デポさんも一眼どう? 一緒に撮ろうではないかi-68i-185 

サークルしよう

皆で研究しよう!

俺の目標は、展覧会を開くことにするわ。

メタボー殿

やろーi-237やろーi-234  モデルはメタボー殿でi-185

・・・・ やっぱいいわ、、i-229 

うおー♪

たかしSAN☆
とうとう一眼レフゲットですねえー♪

いいな♪私もこないだ10年ぶりにおニューのデジカメGETしましたけど
やっぱ一眼は高くて断念(-_-;)

新しいデジカメでさえAUTOモードで
まだ使い方把握してませ~ん(爆)

これからも益々美味しさ&匂い(出来れば味もw)
まで伝わってくるような素敵な料理写真♪
楽しみにしてまーす(^_-)-☆

カニ食べたいぞーw

デジカメ・・・・

ばかちょんデジカメでイイッすか?w
欲しいけどもう少ししてから入手する事にします!

一眼レフは私も欲しいけど
多分?使いこなせない
デジで我慢よ(^^;;

marippeさん

とうとうゲットしちゃいましたi-277i-87 いいお値段だったけど、使いこなしてナンボですので頑張って勉強します! 使いこなせなきゃ~意味ないしねi-203笑  一眼ワールドi-68なんだかハマりそーな予感がしますi-68 marippeさんも次!狙ってみよーねi-234   そんときは僕が教えようではないか!      って、ムリだろな~i-229

デポさん

i-68一緒にやろーよ!カメラサークルを! いい趣味になると思うけどな~i-179  奥さんにOKもらっちゃえ~i-237i-88

みゆきママちゃん

大丈夫i-88オートでも十分綺麗にとれますよ! 自分のご褒美に買っちゃえ~i-179  カメラワールドi-68なかなか楽しいですよんi-185

うげっ(>_<)

私なんか撮ったら壊れちゃいますよe-330

幸さん

そんなことないですよーi-179 次あったら是非!モデルでお願いしますねi-236i-185

一応・・・

ハルちんをダシにねだったんだが・・・・・無理でちた!w

デポさん

i-239、、、しかたながい、、、 なら僕が奥さんを引き付けてる間にキャッシュカードを、、i-237i-201

たっきーずさんの宝物だろう一眼レフv-212

お子達に自由に触らせてる・・

いいパパなんだろうな(〃⌒ー⌒)/

うめこさん

いや、、、i-201勝手に触るんですよ~i-229 とったら暴れるし、、仕方なくです~笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
