氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ブリのライバル参上

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ブリのライバル参上


氷見のブリと並んで冬の味覚 ズワイカニ漁が6日 新湊漁港で解禁されました

冬の富山湾!! まさに天然の生簀!! さ~ 

富山まるごと 食べてください!!


カニ刺&カニ味噌
カニも解禁だーーーーっ

今年もやってきましたね~ カニさん!!      ブリ カニ合戦の始まりだい!! 

皆さんはどっちが好き??  


 




コメントの投稿

非公開コメント

両方で~す

こんばんは。
俺はもちろん両方とも大好きで~す。
冬になったら食べにいきたいですぅ。

かに座だから
蟹がすき~
かに大好き!
でもでも カニ味噌苦手...

う~~~~ん、なんて難しい質問でしょう(^_^;)

氷見のブリもカニさんも食べた経験ないからなぁ~~~。

氷見の物でなければ、カニさんが一歩リードかな、ミソ付きの分だけ・・・。

たかしさん こんばんは。
かにさん、おこんばんは。。。
はい、かにさんに1票です。
プリプリのかに食べた~いです。

カニ。。。綺麗!!!
こんなに身が輝いてるのを見たのは初めてです!!!
ブリ・カニ。。。W~~~
カニィ~~~勝ち!!!v-218

ブリにするべきか?カニにするべきか?
それが問題だ!!
ってどっちでもいいから、食べさせておくれ~i-50

BMの竜さんのコメ・・・
ニューハーフになってる( ̄w ̄)
私も、どっちも譲れない
どっちか?
"o(-_-;*) ウゥム…
返事は後ほどで(*^^*ゞ

どちらかと言うと・・・

カニかなぁ・・・。

去年は行かなかったんですけど、カニを食べに1泊で兵庫県の香住まで行ってます(●´艸`)ヾ

カニすき、カニ刺し、焼きガニ、カニ味噌・・・

この時季はカニが食べたくなっちゃいマス♪

(´ε`;)ウーン…

(´ε`;)ウーン…  やっぱカニ!!

毎年正月はカニ!!って決まってるワタシの実家w
嗚呼・・・たべたいー★

甲乙つけにくい

そんな、選択出来ませ~ん。

両方食べたい―い。v-16

カニのさしみ★

綺麗ですv-354
普段は、ぶりのほうが手に入りやすいので、ぶりを楽しんでいます。
カニ、食べたいです。
このお刺身がv-344

そうか、カニさんか~

一年が一巡りするのってはやいですね~
ブリもカニも大好き(^.^)
ブリは夕飯に煮たり焼いたり良く食べるけれど、
カニはなかなか食べる機会がないので、
(もらい物か外食でしか食べないです、、、)
カニに一勝!!です

BMの竜さん

みんなで宴会!やりましょーよv-221  ブリ、カニ、牛~i-185ぱーーーっとね   段取りヨロシク~i-237i-88   

sakuraさん

カニは好きだけど味噌は苦手とはi-183 それはおかしー 笑  好き嫌いしたらダメだよんi-176i-236

katoon!!さん

むむっi-84 カニに2票目が。。 どっちもフルコースできちゃうし甲乙つけがたいですね。。 katoon!!さんはカニ! 覚えておきますねi-87i-179

utataneさん

プリプリの身の締まったカニさん!本番ですi-179 カニもいいけどブリも忘れないでね~i-229

スーちゃん

おおっと!!スーちゃんもカニ派ですか!! 今度はブリとカニの画像を同時にだして人気投票しよーかなi-179 
プリプリの身i-185味噌と一緒に食べたらほっぺが落ちちゃいますね~i-179

boominさん

ですよね~、、、 どっち?って聞かれも困りますよね~i-229大様対決!!これから本番です!  ちなみに昨年はブリの勝ちでした~i-50i-276

みゆきママちゃん

どっちも譲れない。。。笑  ニューハーフっすか~i-237
そーか!竜さんはハーフだったのか~笑  ブリ、カニどっちも譲れない。。ってことは?みゆきママちゃんも、、、i-203
んな訳ないか~ 笑

乙冬さん

にゃるほどー 乙冬さんもカニですね!シーズン中はブリ、カニを主役とし、いろんな食べ物のブログにしていきますねi-179
冬が終わったら好みが変わってたりして 笑  今年も食べに行くのかな~カニさんi-179

ゆぅさん

ってことは今度の正月もカニ三昧なんですねi-179 いっぱい食べてくださいねーーーっ!! そのまま食べるのが一番美味しいよねi-179

メタボー殿

メタボー殿はブリ釣ってきてください!僕はカニを用意しますのでi-88ぱーーーっと新年会でもしましょーよi-276i-270

メタボでべそさん

普段ブリを、、ってことは漁業の盛んな町に住んでるんですね!
どこだろー? どっちもなかなか手に入らない高級素材だから甲乙つけにくいですね~i-229 今冬はカニもブリも楽しみましょーi-88

実々子さん

カニ派だったんですねi-179 カニもブリも美味しいですけど他の魚もますます美味しい季節になってきます! 忘れないでね~i-234  そーか、、カニか~i-227 やっぱみんなカニ好きなんだねi-229

どっちもー!!!

どちらかなんて決められましぇーん(笑)

もちろんどっちも大好き♪
そんな質問、彼氏に「仕事と私どっちが大事?」
って聞いちゃうくらい?!比べられないー(爆)

ってたかしさん・・・「富山まるごと食べてください」ってぇ~!!!

食べたいですよー!!!!!
もちろん灘浦荘にいつか行くけど・・・
我慢できないから、出張灘浦荘お願いしますー!

こんにちは~♪

ブリ!かなぁ。あたしエビ派なもんで(笑)
でもカニも好き、ていうか大体なんでも好き(*^^*)
それにしても写真のカニさん、見事な咲き具合♪
カニ味噌をつまみに熱燗、が一番かも(^^)

ぱ~っと忘年会(≧∇≦)ノ彡

姐御は「ぶり」ってゆーだろうけど・・・
画像が綺麗だし~いっつも頂きモノのカニ缶だしぃ
憧れの的~で「カニ派」v-222

どっちも大好き
カニ刺しは食べたこと1回しかないです。
凄く美味しいけど家庭ではほぼ無理ですね。
今度食べに行きます。

marippeさん

是非i-176呼んでください! 東京行きたいよーーっi-176 カニでもブリでも持っていきますから~i-237 
そういえば!東京のアンテナショップで氷見の食材イベントよくやってるから1回見に行ってねi-179 

kazuさん

エビもカニも甲殻類だしよく似たもんですね~i-179 どっちもウマイi-237i-175 てか全魚介類最高~です!!
ますます美味しくなる季節! 食って飲んで そのあと一緒に後悔しましょう~i-237 わっはっは~i-202

ふぁんちゃん

ふぁんちゃんはカニと牛と~ あとなんだったっけ??笑  すべてご希望お受けいたしますi-179i-87 任しといて~i-175i-234    あ!画像はもっとリアルになりますよー! おニューのカメラを注文してきましたi-185 

パンダさん

i-179是非!お会いできる日を楽しみにしてます! パンダさんのスーパー 1回行ってみたいな~i-228 こっそり教えてくださいi-278 

こんばんは(^^)

6日に解禁になったんですか~
もう少し後にお邪魔すれば良かったな・・・

私は両方好きですが、
彼はカニが大好きです(笑)

かにです。

来週、楽しみにしてます。
タグ付きの越前ガニを食べてきましたよ。
食べ比べだーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸さん

ブリとカニ。。もう少しのタイミングでしたね、、i-229 ご、ごめんなさいi-201 仕方ないって言ったらそれまでだけど、、幸さんに食べてもらいたかったですi-201  今度は僕が愛媛に行きます!! ご当地の食材いっぱい食べますから~

杏仁豆腐さん

i-237笑 杏仁さんはカニですね!    しっかしカニ。。大人気なんだな~とつくづくおもいましたよi-227

タラオのパパさん

どっひゃーi-203越前かにのタグを食べてきたんですか~!! そ、そりゃ~気合入れて頑張らなければi-237 

ち   さん

えええーーーーっi-183 問い合わせしてたんですかーーっi-203 なんで僕につないでくれなかったの? 話てみたかったな~i-241  ところで?TELでたのは女の人でしたか?男の人でしたか?、、、 たま~に僕も電話でるので気になって、、i-229  一度、お話ししましょう~i-179サプライズが待ってるかも。。

私は断然カニです♪
カニ大大大好きなので~!

どっちも好きだよー♪
味見部隊に入隊したい、、遠いから引っ越さないと( ̄▽ ̄;

カニ大好きですぅぅぅ…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

コジままさん

e-195コジままさんは断然カニ派ですか~i-179カニ料理はいろんな食べ方があるし日本人にはなじみ深いですねi-185 ブリもいろんな食べ方があるのでまた掲載しますね! お楽しみに~i-185

ろかさん

是非!!引っ越しをi-236i-88 笑

SUSOさん

僕も大好きですぅぅぅーーっi-237i-175

勿論カニさんです♪
でも、生は・・・苦手で焼きが好きです(*^^*ゞ

 御無沙汰にお邪魔致します。

 先日の氷見鰤のズリのワンショットを見て、あの記事に誘発された奴が居る。と言う事をお知らせしたくて書き込みさせていただきました。

 どうしても食べたくなって、週末、出雲の沖に釣りに出かけました。

 すると、思惑通りに、90cm9.1kgの鰤が釣れて持って帰ってのはええんですけど、割ってみると、身の中にまだ居ました。それまで浮かれ気分が7割引ですわ。しかし、それにメゲズ解体しました。

 土曜に釣って、翌朝まで氷で締めて、日曜朝に割って、只今熟成中で御座います。木曜ぐらいまで寝かせてそれから御造りですわ。

 ハラミまで廻ってないので、ズリはしっかり堪能します。

 あとは照り焼き、塩焼き、鰤大根!余ればしゃぶしゃぶですなぁ。

 まだまだ包丁に付く脂の少ないのは少し残念ですが、これからですね。ワタの中に白い塊の脂肪が入りだすと・・・。考えただけでもゾクゾクします。

 と、長々書きましたが、絶対ブリ!に一票です。

りんちゃん

ぬおっi-237焼きカニ派のりんちゃん! なかなか通ですなi-185あの香ばしい香りが食欲をそそります! 刺身や湯では美味しいですけど僕も焼いたのは大好きですね~i-179 オスのズワイもいいけれどメスもまたたまりません! 今冬また紹介しますね~i-185

おデビンさん

すっげーーーっi-233 ブリ釣っちゃうんですね~i-175尊敬しますよ!! 僕の先輩もブリ釣りしてる方いるんですけど、、釣れたのは、、、記憶にないよーな気が、、笑  今の時期はまだ早いでしょ~ね!もっと寒気が降りて来たらホンマモンのブリがやってくるでしょう~i-276 ブリの食べ方をよくご存知でi-234 2,3日寝かせたほうが美味しいですね!! けど、氷見では新鮮な獲れたてが1番の食べ方です!とにかく新しい魚でなくちゃいけませんので。。  おデビンさん! また大漁祈ってます! 冬の海は危険ですのでくれぐれも気つけてくださいね! 
ブリに一票!!どーもです~i-179 

むりむり、

ブリかカニかって、そんなの決められませんよ~。
だって、富山県人ですもの、
両方愛してやまないです。

昨日は、隣のおっちゃんが、友達がブリを釣りにいった!
ということで、おすそわけを期待してましたが、
結局、海が荒れてて、釣りは中止になりました。
がっかり・・・。

カニ食べ放題!

夢の中でも良いから、カニ食べ放題食べたいなあ。
二十年くらい前、オホーツクの網走でホテルに泊まって、カニ食べ放題だったなあ。
灘浦荘では、カニの食べ放題なんてやらないのですか?
やるわけないか…。v-15(愚問)

すごい(ToT)/~~~

そんな風に綺麗に開いた蟹さん。。。食べた事無いですね~

食べてみたい(ToT)/~~~

お待ちしてます(^^)

来る時は連絡くださいねv-290

vicoさん

ここ数日、新聞やTVでブリがいっぱいとれたよ~って多く報道されてますね~ 石川もそうですか? ブリ、カニ。。どっちも富山県民としては譲れませんねi-179 冬の海は危険なので気をつけてi-88と、隣のおっちゃんに伝えといてくださいi-278

shincyan 98さん

残念ながらカニ食べ放題はやってませんね~i-229 カニコース、ブリコースってのはやっますけど。。 食べ放題!か、考えときます~i-87

mimimamaさん

i-179綺麗でしょ~i-176 プリプリの身 味噌と一緒に食べたら尚美味しいっすi-185 しゃぶしゃぶも良いな~i-227     んん~、、、なんだか腹へってきたi-229i-201

幸さん

はーーーいi-175 遠慮なく連絡させて頂きますっi-237  たぶん、来年の3月かも

この写真を見せられたら・・・ねー

どっちかなんて選べないよ


今日はカニ!!
明日はブリ・・かも柱( ̄m ̄) ウププッ

うめこさん

予想通りの回答ですなi-179 うめこさんならどっちも!!って言うと思ってたよんi-278i-50 選べないよね。。実際は。。   ちなみに僕はどっちも味見済みです。。


え? 何か?? 笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
氷見市観光協会(#1)名刺(#1)氷見ブリ(#1)おにぎり(#1)オリーブ(#1)ノドグロ(#2)カワハギ(#4)タチウオ(#1)オランダ(#1)フクラギ(#1)春告げ魚(#1)白海老(#2)サザエ(#4)白子(#4)ゴマ豆腐(#1)車海老(#1)ごはん(#1)ガンドブリ(#1)アジ(#2)技術向上(#1)タケノコ(#1)ヒラメ(#1)コズクラ(#1)はいからランチコース(#1)岩牡蠣(#1)ほしのふるまち(#1)刺身(#5)レシピ(#1)ワカメ(#1)レモン(#1)ススキ(#2)ネット販売(#1)カニ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)イタリアン(#2)ワタリカニ(#1)氷見漁港(#4)セリ(#1)冬至(#1)灘浦日記(#2)氷見(#1)若女将(#1)越中バイ(#1)ナガラモ(#1)氷見の鰤(#1)カマス(#2)新米(#1)トキ(#1)ハチメ(#3)牡蠣のかぶら蒸し(#1)弁当(#1)夜景(#1)運動会(#1)氷見米(#1)ホタテ(#1)ステーキ(#2)ラーメン(#2)クイズ(#4)鯵(#2)割烹料理(#1)フグ白子(#2)ヤナギハチメ(#1)kiss(#1)カメラ(#1)マグロ(#4)BMW(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)ジャガイモ(#1)ウド(#1)サヨリ(#2)トビウオ(#3)メバル(#2)桜(#1)シイラ(#1)バイクの宿(#1)スルメイカ(#1)灘浦荘(#6)ハチク(#1)カレイ(#1)明太子(#1)キス(#1)バイ(#1)天婦羅(#1)イカ(#4)コアメダル(#1)サワラ(#1)チャーシュー(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)アンコウ(#1)氷見ブラック(#1)シマダイ(#1)氷見カレー(#1)氷見は青春(#1)黒鯛(#4)サバ(#1)寿司(#1)熊肉(#1)太刀魚(#2)カルボナーラ(#2)フグ(#4)イワシ(#1)パンフレット(#1)ブリ(#5)今夜の料理(#1)ウニ(#2)メジ(#1)ブリのふとう(#1)ウマズラ(#1)枝豆(#1)クジラ(#1)新年会(#1)コーヒー(#1)ガンド(#2)春まつり(#1)氷見牛(#5)献立(#1)ブリの解体(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)トロ(#2)赤鯛(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
