氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 旬はまだ先かな

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



旬はまだ先かな



昨日、氷見で水揚げされたブリ君  

今日は獲れてません ま~例年はこんなもんです。。  今回獲れたブリは佐渡、能登沖を回遊してたブリなので 丸々は太ってませんでした。 氷見の寒鰤シーズンは11月末からが本格的になってきます。
次回が本当の寒鰤漁の始まりだな  

とはいいつつ、、刺身!! 美味しかったです  美味しいそーじゃん

寒ブリに比べてやや脂は少なめかな

脂ののった寒鰤って箸でつまめないくらいポタポタなんですよ






今回の鰤

刺身画像で楽しんでください



けど、美味そう






地元の目からみたら まだまだかな~

これから先まだまだ脂がのってくるぞ








10キロの鰤を使用~

やっぱ美味そう








脂ギラギラの鰤!!  また会いましょう~ね

また12月にあいましょう~


次回の鰤情報~ 是非!!お楽しみにね
















コメントの投稿

非公開コメント

とーぜんの事ながら。。。たかしさん食べたでしょう?(味見)
油が乗ってておいしかったでしょう???
う・うらやましい~~~魚は鮮度が命。。。
新鮮な魚が食べたい。。。v-406
応援ぽち

じゅーぶん美味しそうですが
地元の目はキビシいのですねー(≧▽≦)
いや、食べたみたいだし....口かなwwww
前回、今回と鰤の画像、じっくり見させて頂きました~♪

こんばんは。
サバが好きと言っておきながら、
ブリも大好きなんです。
回転寿司(ばっかりですが・・)にいっても
マグロは余り食べずにブリ攻撃です。
そしてサバも(^_^)
まだまだなのは、脂の乗りぐあいでしょうか?
十分に美味しそうです♪

美味しかった、、、もとい、美味しいんでしょうね

でも、すごく身が綺麗ですね

それは包丁さばきのおかげか!?( ̄▽ ̄;

ぶり旨そうですね。
今からが本番なんでしょう
楽しみだね。

おはようございます。

おいしそうですね。
食べたら伝元気がでそうです。

おいしそー★

何と おいしそーな♪
たかしさんのブログくると、刺身が食べたくなりますw

スーちゃん

贅沢かもしれませんが今回のブリは本当の寒鰤ではありません。。 脂のノリがちょっと足りないねi-276i-229 スーちゃんも来る?味見にi-237

ちまりさん

i-179まだまだこれから先 脂ののったブリが参上しますよ~i-185 またかい!ってくらい紹介しますねi-237 そうそう~地元の目はキビシーですよi-276
さすが!漁師町ですわ。。。

ねこ5さん

脂のノリなんですね~ 全体的に今回のブリは痩せてました。。
たぶん12月の?いつかな~?丸々太ったブリがやってきますi-234 美味しいんだから~i-179 トーゼンお値段も。。。笑   サバ、鰤~ なかなか一番は決めれませんよね!笑

ろかさん

i-278そのとーりi-234笑   ろかさん!灘浦荘の味見部隊に入隊します? 味見。。贅沢に見えますが必要なんですね~i-237

タラオのパパさん

カニもいいですがブリも入れましょうか? 福井の方からもブリを目当てに来るお客様が多いですよi-179 

ちっくんさん

そりゃ~元気でますよ~i-179 食べたらみんなニコニコしてます 笑

ゆぅさん

寒鰤シーズンにでも取り寄せてください! 発送もしますよi-179 氷見に来れなくても食べれますよ~i-276i-185  お値段は・・・・ 日本一ですが、、i-229

そういえば!
鍋の材料を買いに前橋の魚屋さんに行ったとき、5kg前後のブリが売ってました。天然ものだったけどどこのブリだったんだろう?
刺身が食べたくなってきちゃいましたよ(笑)

鰤大根。

寒鰤のあらと大根の煮物が食べたくなりました。
あ~鰤大根。あ~鰤大根。あ~鰤大根。
食べたいなあ。

ブリのお刺身・・美味しいんですよね。
もう少しの我慢で脂のりのりのブリのお刺身の写真がみれるんですね。

写真だけかぁ・・・ハァ~~~~>゜)~~~

どうどうと味見できるたかしさんが羨ましいです。

ぶ、ぶりだぁ!
ぶりのお刺身、一番好きデス (^-^)v
わぁ~食べたいよ~!
おいしそう~~!!
この言葉しかないデス☆

カマ食いテ―

脂の多いとこを
焼いたのがすきだな~。

正月に期待してるよv-16

こんにちは(^^)

ただいま帰宅しましたv-290
ブリ、食べられなくて残念でしたv-356
寒ブリの食べられる時に行くことはなさそうな気配ですが
私としては是非食べに行きたいです♪

おいしそうすぎる。。。

あああああぁ~ ブリが私を待っている・・・。
早く、スケジュールを調整して、
灘浦荘へ行かねば。
うちのタカシが、週末ほぼ仕事でいないんですよ。。。
もう~(-_-;)。

こんなの・・・・

見せられたら食べたくなっちゃう ♪ w

ミネラルさん

何処の鰤なんでしょうね?? 当日、氷見では60本しかあがってないから氷見産ではないかも。。 刺身食べたいですね~ 毎日さわってても食べたいです~i-276 魚最高ーーっi-176

shincyan98さん 

鰤がとれれば刺身がメイン!その他にもいろんな鰤料理がいっぱい。。
鰤大根も美味しいですね~i-50i-179

katoon!!さん

もう隠さず堂々とします!笑  味見は必要なので毎日チェックしてますi-229 氷見ブリ!味も最高!!お値段も最高!!笑
いつかはきっと食べてくださいi-185

sakuraーsunsunさん

これから鰤!ぶり!ブリ!ですよ~i-179 この時期しか食べれませんので 取り寄せてでも食べる価値ありです~i-185 
まだまだいっぱいブリを紹介しますので空腹時にきてくださいねi-237

メタボー殿

ら~じゃ~っすv-222 カマですね! 数がそろわなかったら上座だけでも・・・・・笑  それこそヒンシュクもんですかね~i-229 

幸さん

無事着かれましたか~i-179 走行距離もかなりのもんでしたでしょう~i-34 新婚生活楽しんでくださいi-176お幸せにi-179   また、いつか氷見のブリを食べにきてくださいね! お待ちしてますよ~

vicoさん

あらら、、たかしさん週末はいないんだ~i-84 あ!そうだ!なら お友達と遊びに来たらどう? 味見係りとしてi-50 
結構~県内や近隣の県のブロガーさんがフラっと遊びに来ますよ!
遠慮なくたずねてきてくださいi-179 

デポさん

わかりましたよ!!正月もっていきますからv-222i-278 なにかと正月は食いまくりになりそーですね 笑
楽しみだーーi-185

ぶり!

みんなでわいわい行きましょう!^^


デポさん

りょ~かいi-88 後日、請求書をお送りしますね!  i-278

げ・・・・

請求書・・・・どこかで聞いた事があるようなないような?w

デポさん

i-278i-234 領収書もご用意しまひょーか?笑

灘浦荘の味見部隊に入隊します\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ


でもきっと・・・おいしいv-238しか言わないから役にたちませーーーん

うめこさん

それはダメじゃん! ちゃんと細かく感想してくれるなら味見部隊に入隊です! ちなみに僕も美味しいーーーーっi-237i-176 しか言ってませんi-88・・・・ 


え?  な、なにか? 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
フグ(#4)シイラ(#1)春告げ魚(#1)熊肉(#1)ノドグロ(#2)キス(#1)アジ(#2)カメラ(#1)氷見牛(#5)カルパッチォ(#1)赤鯛(#4)イタリアン(#2)ブリのふとう(#1)ブリ(#5)岩牡蠣(#1)クイズ(#4)弁当(#1)紅ズワイカニ(#1)トキ(#1)氷見は青春(#1)ホタテ(#1)氷見の鰤(#1)コーヒー(#1)ガンドブリ(#1)氷見(#1)氷見漁港(#4)オランダ(#1)ゴマ豆腐(#1)ヒラメ(#1)氷見うどん(#1)献立(#1)茶碗蒸し(#1)運動会(#1)ガンド(#2)はいからランチコース(#1)ウド(#1)セリ(#1)コアメダル(#1)フクラギ(#1)おにぎり(#1)カニ(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ(#1)越中バイ(#1)車海老(#1)割烹料理(#1)ごはん(#1)桜(#1)寿司(#1)春まつり(#1)チャーシュー(#1)コズクラ(#1)サヨリ(#2)シマダイ(#1)ハチク(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)カレイ(#1)ステーキ(#2)名刺(#1)クジラ(#1)カワハギ(#4)タケノコ(#1)ススキ(#2)マグロ(#4)太刀魚(#2)レモン(#1)トビウオ(#3)ハチメ(#3)鯵(#2)ウニ(#2)新年会(#1)天婦羅(#1)バイクの宿(#1)夜景(#1)レシピ(#1)ウマズラ(#1)イワシ(#1)白海老(#2)BMW(#1)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)灘浦日記(#2)オリーブ(#1)メバル(#2)ワラビ(#1)枝豆(#1)サザエ(#4)冬至(#1)カルボナーラ(#2)フグ白子(#2)ワカメ(#1)ラーメン(#2)バイ(#1)氷見ブリ(#1)ワタリカニ(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)若女将(#1)氷見市観光協会(#1)灘浦荘(#6)ヤナギハチメ(#1)トロ(#2)サワラ(#1)黒鯛(#4)パンフレット(#1)ネット販売(#1)氷見ブラック(#1)スルメイカ(#1)ブリの解体(#1)今夜の料理(#1)ナガラモ(#1)ミョウガ(#1)刺身(#5)イカ(#4)kiss(#1)明太子(#1)サバ(#1)技術向上(#1)ジャガイモ(#1)アンコウ鍋(#1)メジ(#1)タチウオ(#1)新米(#1)白子(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
