氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > カニは大好きかい?

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



カニは大好きかい?

日本人のみなさーーーーん カニは大好きかい?    あ、、外国の方も大好きかーーい

今日の料理は
冬の富山湾では氷見の寒ブリか?新湊のカニか?と言うくらい大人気のカニさん料理でございます

茹でカニ、焼きカニ、刺身、鍋といろんなカニ料理がございます! 今日の料理はちょっと変わった
カニ料理の紹介です

カニの湯葉巻き焼き ※要予約料理
カニコースに入ってますよ! 


今回仕様したズワイガニは他県から仕入れてます(お客様には了解済みです)
  富山県では11月中旬からズワイガニが解禁します。。


簡単レシピは続きをどーぞ
 

引き上げ湯葉を広げてカニの見抜き、ほうれん草、生ウニ、カニ味噌、紫蘇をおいてグルッと巻きます。
小麦粉を振って油のひいたフライパンで軽く焼きます

焼きすぎ注意
柚子胡椒も入れたら美味しいよ!






表面がキツネ色になるくらいに軽く焼いてみよ~

こんがりキツネ色に焼いてみて(^^)

中の具は生でも食べれる食材なの外の湯葉はカリカリ、中はレアでOKです






完成品はこんな感じ

そのまま食べてもいいけど塩ふって食べたらもっと美味しいですよ

これは要予約でお願いします
まだまだ沢山のカニ料理がございます! シーズンになったらいっぱい紹介しますね!



ちょっと贅沢なカニ料理~ 是非、ご家庭でチャレンジしてください








・・・・・・ え   何??


そんな高級食材なんか使えないって??      


           か、カニ料理からの一品でした~~~~









冬の富山湾。。 ブリ・カニ合戦ももうすぐ開始だよ!! 

ぜ~ひ食べにきてくださいね!!  もしかしたらハットリ君にも会えるかもよ

忍者ハッタリ君 笑





コメントの投稿

非公開コメント

にんにん....

言葉に出来ない位
美味しそうです
かに 大好きです

生で食べるか
茹でて食べるか
あとはカニ玉くらいでしょーか 我が家では!

カニ料理楽しみにしてます♪

こんばんは(^^)

カニ、今年が食べ収めかもしれないので
沢山食べて帰りますよ(笑)

おはようございます! こちら日曜の朝です♪
声がでそうです! というか声がでました~(笑)
美味しそう~~☆
いつも画像だけですが、それでも楽しませて下さって有り難うございます(笑)

置き手紙クリックありがとうございました♪
訪問が遅れてすみません。

カニ。。。うまそうですね、
エビ派ですがカニもいけますよ。
人がほじってくれたり、調理してくれたなら
なおさら。。。ニンニン(笑)

とっても美味しそうで写真見ながらうっとりしてしまいました^^;

家庭ではちょっと贅沢すぎてムリかな~。。って家だけか(笑)

カニの湯葉巻きとは、、、( ̄▽ ̄;ハラヘッター

カニもエビも大好きなんですが、ここ最近で急に父がアレルギーになったりしたので、食べれるうちに食べておこうと画策中(笑)

おぉ~~~

カニぃ===☆
大大大好きぃ~~~e-265e-265

何でも巻いちゃえ春巻きぃ~みたい 笑’
あ~~~食べたいょぉ~~(T_T)

sakuraさん

湯葉とカニのコラボ!美味しいんですよ~i-185 オススメのカニ料理ですi-234 湯葉がgoodi-87

幸さん

i-179りょ~かいですi-185i-234 
あと、煮魚でしたね i-237

BELLYさん

いつも画像だけですみませんi-237 手のばして食べれたらいいんですけどね~i-201 もっとリアルに写真撮って載せますね!  カナダと日本の時差。。。 結構~あるんですね!今は夜かなi-189

KAZUさん

カニはほじって食べるのがいい!と言う人と食べやすいよーに出てきた方がいい!と言う人とわかれますねi-179 僕は後者の方ですが 笑  甲殻類(カニ、エビ)ってみんな大好きですね! 美味しいもんね~i-176

lamimamaさん

春巻きと同じ感覚ですね~ 使ってる素材が違うだけで。。 オリジナル料理作ってみてくださいi-179 発見したらこっそり教えてねi-176i-237

ろかさん

いまの内にいっぱい食べてください!! いろんな食べ方がいっぱいありますのでカニが解禁したらまた紹介しますね! 冬はブリカニ合戦になりますのでお楽しみに~i-234

93chanさん

カニ~i-176食べよう~~i-185 湯葉の食感美味しいよーーーっi-179 オリジナルのカニ料理があったら教えてくださいi-179 もしかしたらブログで紹介するかもi-87

ズワイガ二を湯葉で巻いて焼いちゃうんですか?
ナント贅沢なっ!!!
旨そうだから、真似してみたいけど湯葉とズワイガニが同時に揃うことはなさそうです(笑)

ミネラルさん

i-234大丈夫!!湯葉は豆腐屋さんカニは魚屋さんi-237 揃いますi-234笑 是非チャレンジしてくださいi-50

お~い~し~そ~う~~~!!!

蟹・・。
大好物!!!☆

だけど、そんなんの家じゃ使えな~~~い(笑)

けど、子供達はスーパーで見かける度に「蟹食べた~~~い」と言いゃがる(笑)
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンww買った事はまだないけど…。

湯葉でまくって、、、美味しそ~~~う!!!☆

カニ大~すき!!!でもムクのは嫌い~~~。。。
おいしそうですね???試したいのはやまやまなのだが。。。
こんな高級なカニは手に入らないよォ~v-413
しかも湯葉なんて。。。
だから。。。たかしさん。。。ゴチになります!!!
v-271v-272v-421頂きました。。。
美味でございまするゥ~~~。。。v-410

カニー♪ おいしそうwwww
鰤より好きだわー カニー(ノ´∀`*)

今日はカニのお味噌汁でしたw シアワセ♪

miho☆さん

i-278まだまだ美味しい食べ方がいっぱいござるよ! 来月には解禁だし沢山紹介しますねi-179 子供達にはまだカニの味は覚えさせないほうがいいと思いますi-88 笑
miho☆さんだけこっそり買って食べてくださいねi-235 

は~~~~いv-266
カニ大好きで~~す。

って大好きなものがいっぱいありすぎるんです(^_^;)
もちろん!!ウニも湯葉も青紫蘇も、みんな大~~好き!!

美味しそうですねェ。
絶対食べてみたい!!でも、絶対自分じゃ作れないヮ(T_T)

P.S.
主人が一眼レフのデジカメ注文したよ~。明日届くの♪
やったネ~~~(*^^)v おさきにGET!! ゴメンねェ~。

スーちゃん

i-241毎回、毎回申し訳ないっすi-201 せめて香りぐらいはとおもってるんですが、、、 僕にはムリっi-237
ぜ~ひ試してみてねi-185

ちまりさん

カニ派だったんですねi-179 これからシーズンe-195楽しみだね~ カニ料理たくさん紹介しますよーi-234

katoon!!さん

お!!i-68買ったんですね!! メーカーは?いくらの?
僕は来月注文予定です!楽しみだな~i-179  いい写真撮ってくださいね!! 

カニ大好き~~~~(≧∀≦)♪

カニ食べてると、ホント無言になっちゃうよね(;´∀`)

( ゚▽゚)/コンバンハ

お久しブリブリ~v-290

カニー!!ウニもですかぁv-351
たまりませんね~♪
(宮城弁では「こでらんね~」です(笑)
切り口も綺麗v-352

うめちゃ~ん!これ要予約だって~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

わーいカニだい!

カニ祭りエントリーさせて頂きましたよv-10
白クマはまかないで食べたらしいっスねv-40

カニは人を無言にさせますよね!
大好きです!(*^_^*)ニコー

ゆぅさん

無言。。たしかにその通りですねi-278 お客さんもカニがでてきたら食べるのに忙しいのか急に静かになると聞いてます。
どんな料理にしても美味しいですね~i-179 まだまだいっぱい紹介しますねi-50

ふぁんちゃん

おおーーi-175 おひさしブリブリどぇーーーっすi-234 元気そーでなによりっす~i-179 さてはふぁんちゃんもカニ好きなん? 了解ですよi-234ちゃんと出しますから~i-50 別にお土産なんか気にしなくていいからねi-237i-88  

メタボのパパさん

シロクマはみわちゃんが食べたみたいですぅ~ 笑 エントリー参加ありがとうございますi-179 いいカニ用意しときますね~i-185

コジままさん

コジままさんもカニ好きですね! お客様もほとんどの方がモクモクと静かに食べてますねi-179 シーンとして異様な風景です i-237

カニ三昧

この湯葉巻き、ヤバイ・・・。
めちゃ美味しそう!

富山県人にとっては、カニも楽しみの一つですよね。
大抵、知り合いに漁師さんとかいて、
もらったりもするんですけど、お店で食べると高い(-_-;)
なので、石川にきてからは、ぜんぜん食べてないな~。
冬の灘浦荘は最高だろうな~。

w(*゜д゜*)w

相変わらず美味しそうな画像・・・(。¬ェ¬。)
いつか家族で利用したいなぁ(●´艸`)ヾ

こんにちは!かしわ荘若女将さちえです(^-^)
これはヤバい!!めっちゃ食べたい!!
今はお腹がいっぱいの状態ですが、蟹さんならいくらでも食べられます!
いいなぁ~~~♪
よだれだらだらじゃ~~~~(T▽T)

今晩は!

ズワイガニの刺身が食べたいなぁ~!!

おやじがカニ船に乗っていた頃は・・・

よく食べました。

あと、ボイルしたカニを干して珍味でいただく!

vicoさん

カニ!カニ!カニ!    なんでこんなに高いの??  そりゃ~獲るのが難しいからだよi-88 てな感じで海の食べ物は高いですね~i-201 漁師さんたちも命がけだし、しかたないよi-179      また富山帰ってきたらカニいっぱいもらってくださいねi-234 

乙冬さん

いつでも遊びにきてくださいっi-179i-87 一緒に記念撮影しましょーよi-68i-237   冬の魚は最高ですよーーーー!!! 

若女将さちえさん

板さんに作ってもらって~i-179i-88 これ!マジで美味しいんですよi-185 是非!    あ!そうだ!アップルパイのお礼~忘れてたi-237i-201 まっててねi-176    

釣るべーさん

へ~i-227ボイルしたカニ身を干すんですか~ 初めて聞いた食べ方です。 よーし!!次回、チャレンジだなi-234 オヤジさんカニ船に乗ってたとは! ベテラン漁師さんなんですね~i-179 釣るべーさん環境良すぎ!!

あ、これだな
ふぁんちゃんがカニとウニだよーーー!!って力説してたのは・・・

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ほんとだ・・・


こでらんね~v-238


うめこさん

ふむふむi-227 ふぁんちゃん好みだね! メモメモi-113 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ブリの解体(#1)灘浦荘(#6)タチウオ(#1)ゴマ豆腐(#1)レモン(#1)刺身(#5)白子(#4)カルボナーラ(#2)ステーキ(#2)桜(#1)ワタリカニ(#1)氷見米(#1)ススキ(#2)今夜の料理(#1)サヨリ(#2)寿司(#1)白海老(#2)弁当(#1)トキ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)アジ(#2)氷見の鰤(#1)氷見カレー(#1)はいからランチコース(#1)ヤナギハチメ(#1)ヒラメ(#1)天婦羅(#1)明太子(#1)イカ(#4)ブリ(#5)茶碗蒸し(#1)おにぎり(#1)ウニ(#2)ワラビ(#1)赤鯛(#4)ウド(#1)チャーシュー(#1)氷見(#1)ナガラモ(#1)セリ(#1)コーヒー(#1)メバル(#2)太刀魚(#2)焼き牡蠣(#1)春まつり(#1)ガンドブリ(#1)オランダ(#1)カメラ(#1)マグロ(#4)氷見漁港(#4)枝豆(#1)割烹料理(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)BMW(#1)鯵(#2)タケノコ(#1)オリーブ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)メジ(#1)ジャガイモ(#1)クジラ(#1)シマダイ(#1)コアメダル(#1)サバ(#1)ミョウガ(#1)アンコウ(#1)氷見は青春(#1)氷見牛(#5)夜景(#1)フクラギ(#1)運動会(#1)サワラ(#1)ワカメ(#1)氷見ブリ(#1)レシピ(#1)新米(#1)若女将(#1)氷見市観光協会(#1)シイラ(#1)献立(#1)ほしのふるまち(#1)冬至(#1)春告げ魚(#1)ハチク(#1)イワシ(#1)バイ(#1)車海老(#1)カワハギ(#4)コズクラ(#1)スルメイカ(#1)越中バイ(#1)カルパッチォ(#1)フグ(#4)新年会(#1)紅ズワイカニ(#1)パンフレット(#1)キス(#1)熊肉(#1)ガンド(#2)カレイ(#1)氷見ブラック(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)クイズ(#4)名刺(#1)黒鯛(#4)kiss(#1)ネット販売(#1)ブリのふとう(#1)ホタテ(#1)フグ白子(#2)ウマズラ(#1)ごはん(#1)ラーメン(#2)イタリアン(#2)灘浦日記(#2)カマス(#2)岩牡蠣(#1)氷見うどん(#1)トロ(#2)バイクの宿(#1)技術向上(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
