氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > び~ふしちゅ~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



び~ふしちゅ~

ビーフシチューというものを作ってみました 

いまだにビーフシチューとハヤシライスの区別がついてない自分ですが、、、   

つくってみましたビーフシチュー

B-シチュー。。こんなんでどーでしょ~か??

ね~ね~野菜って何入れるん? って、オバちゃん達に聞いてるくらいのレベルですが 

近日中には定番メニューになるでしょ~ 

                   魚の中に~肉ひとつ~ も  いいんじゃない





今はまだ 作り方は非公開。。(非公開するほどでもないんですがね、、)

もうちょっと内容を煮詰めてからレシピ公開しますのでお楽しみに

バラ肉タップリ コトコト長時間煮込みましょ~






こんな肉料理も一品あってもいいもんだ  

ほぼ完成品なんですよ!

洋食料理だし~もっと勉強しなきゃ  





バラエティ~豊富で冬に突入するぞ




び~ふしちゅ~でしたっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そろそろ。。



コンパクトカメラでは限界もあるし、、もっといい写真を撮れるよーに ボチボチ買おうと思ってます

 一眼レフカメラ。。 

しっかしいい値段だな~、、 何年ローンにしよーか、、、

買ったら誰かアドバイスしてくださいね なんせカメラは素人ですので



さて、、 何年ローンにしよーかな 笑







コメントの投稿

非公開コメント

そっか!

洋食や中華は専門外なんだ・・・
だから、この間の味噌ラーメンの時
あのコメントだったのか(笑)
給食先生は何でも作ります(^^;

おおっ、ついに洋食も始めるのですかね。
シチューは寒い冬には体が温まっていいよね。
鮮魚でカルパッチョなんかも良さげです。

デミが命

学生の時に高級レストランでバイトしてた時
よくデミグラスソースの手伝いしてたよ、
仕込みはすごく面倒だよね~。
当時の僕は、裏ごし係でした。v-91

幸さん

おはよーございます(^^) はい!専門外なんですぅ~ ラーメンはさすがに1から作った時ないな~i-271(食べる専門) つくったら仕事そっちのけでドップリはまりそーだしi-229i-201笑 

タラオのパパさん

中にはこんな料理もいいのかな~?ビーフもいいけどオリジナルシーフードシチューなんかも考えてたりしてi-179
カルパッチョもいいんですが 年配のお客様にはちょっと抵抗があるみたいですね(以前やってた時がありました) 魚料理の田舎の民宿ですし、やっぱそのままの味が一番いいのかなi-50

メタボー殿

ビーフシチューの作り方 近く洋食の方に教えてもらいます(そう!あの方です!笑) いろんなパターンの作り方があるみたいなので楽しみにしてますよ~i-179   

うまそぉ~

寒くなってくると、シチューが食べたくなって
洋食屋さんをうろうろしたりします。
家で作ると美味しくない。。。なぜ?
なので、レシピ、楽しみに待ってまーす(^▽^)/

一眼レフ、私もほしい・・・。
フィルムのなら、安いの持ってますけど
ぜんぜん使ってません。ちなみに私はニコン派です。

きゃぁ~ホントにおいしそうe-69
和食だけでなく、洋食もありだなんて素敵ですねe-420
でも、私は和食だけでも十分ですが・・・e-454

此れからは
暖かいシチュウーが良いね
美味しそう~香りが漂ってます
e-12v-271

料理人てっ専門外はやっぱり駄目なんですかね?
ビーフシチューとハヤシライスの違い。。。
私も解りませんが。。。笑。。。
私も今日。。。作ろうかなぁ~!!!

洋食もGOODデスネ♪

わー!灘浦荘メニューに
ビーフシチューも登場ですか?!

素敵♪
美味しそう♪

実は・・・私のとっておきの得意料理(特別な日に作るの♪)は
ビーフシチューなんです(^_-)-☆

ある意味勝負料理!(何の勝負?(笑))

毎回半日かけてトロトロに煮込むのデスー♪

一眼レフカメラ!私も狙ってまっす!
あんまり高いと買えないからネットで価格比較中ー!
いいカメラがGET出来るとイイですね(^_-)-☆

私はCanonのEOSkissシリーズの一眼使ってますよ~
使いやすいですi-234
シャッター音がいいですよねi-237
ビーフシチュー、寒くなってきたらいいですねi-233
肉がとろとろなのが大好きですi-189

美味しそう~~~☆

ハヤシライスと、ビーフシチューの違い???!!!。。。
ご飯の上にかけるかかけなぃか???、、、(笑)
↑びしっ…。つっこんどぃてください。(笑)(`□´) 以上である!(爆)

一眼レフカメラ~~~???
凄いっっっ!!!難しそうやけど…。

現像なんかも自分でやらんとダメなんかしら???!!!

今日のうちの晩御飯、ビーフシチューだったよv-290
もちろん、缶詰のデミグラスソースで作ったものですけど(^^ゞ
でもじっくり煮込んだんでお肉柔らかくて美味しかったです(*^^)v

我が家の子供達は、ビーフシチューもご飯の上にかけて食べちゃいます。
これってもうほとんど『ハヤシライス』ですよi-235
お肉が固まり肉か、薄切り肉かの違いぐらいでしょうか?(笑)

vicoさん

レシピ待っててくださいi-50 ただ今、最終段階に入ってます! 完成は近し!    i-68ニコン派ですか~僕は意味なくずっとキャノンなんですよi-229 携帯と同じ感覚かな、、笑

sakuraーsunsunさん

氷見も食材を使って洋食もいいんですが。。 もちろん!基本は和食ですよんi-179i-50 民宿ならなおさらですi-276 料理の中の一品として考えるならOKかな~i-185 どう絡めて行くかこれからの課題ですね

順さん

i-50これからの季節にいいメニューですi-50 シーフードも考えてみよーi-234 

スーちゃん

専門外の料理は苦手。。。 と、思われてるけど たぶん全国の料理人の方々はなんでも出来るとおもいますよi-50 できないのではなく普段やらないだけなんですi-50 僕はできませんけど、、、i-237 ぶはっ 笑    そのまま食べたらビーフシチュー?ご飯にかけたらハヤシライス?  たぶんどっちも違うんでしょう~ねi-202

marippeさん

なるほどー勝負料理っすか~i-50i-237 どこかで聞いたときがあるフレーズですね 笑  勝負〇〇〇って 笑 
そーだな~ 僕は何が勝負料理なんだろうか?? あらためて考えたら思いつかないかもi-202 まだまだだな~i-241 
カメラは近日中にゲットします! 料理も画像もレベルUPしなきゃ~i-185i-234

近頃・・・忙しいのでろくに料理していないワタクシです^^;
毎日、まかないのオバチャマのご飯で生きています。
もちろん、こんなオサレ~なものではなく、家庭料理。

子どもたちに食べさせてあげたいなぁ~ビーフシチュー♪
ちょっと反省(>_<)

ミキちゃん

i-68kiss使ってるんですか~i-179 ほんとはそれでジューブンなんですよね~ 渡辺謙さんのCMみて50シリーズが欲しくなり今期の新作を待ってるんですがなかなか出てきません、、なので、最近発売した7Dを予定してますi-68 使いこなせるかどーか心配ですがi-229

miho☆さん

ハヤシライスと、ビーフシチューの違い???!!!。。。
ご飯の上にかけるかかけなぃか???、、、(笑)
↑びしっ…。つっこんどぃてください。(笑)(`□´) 以上である!(爆)

いやいやi-88i-201突っ込むどころか僕も同じ考えですから、、i-237i-203  ジャンルが変わったら訳わかんないですぅ~i-201   
カメラはさっぱりわかってません、、 大丈夫なのか?買っちゃって、、笑

boominさん

どこかが違うんでしょうね ハヤシとシチューはi-229  本格的レシピ!伝授の予定ですので習ったらレシピ公開しますね!  けど、時間かかりそーだし誰も参考にしないかも、、、i-203

若女将りんちゃん

若女将業は大大大忙しですから、、仕方ないですよーっ 家庭と仕事の両立は大変だけど頑張ってくださいねv-221   
ウチの若も子育てで店にもなかなかでてこれないんですi-241 もう数年の我慢かな~ 忙しい日々ですが楽しくがんばりましょーねi-179

せっかくの氷見牛ですしね~
ビーフシチューも美味しそうです(*´∀`)
氷見野菜も使って、ステキなオリジナルになる期待大♪

カメラ、いよいよ購入ですか(*´∀`)
料理写真もですが、ガッシュちゃんたちの活躍も
よりリアルな激写になりますね♪ 楽しみです

ちまりさん

地元の食材のこだわって頑張りますか~i-234
ちょくちょく考えてるんですが  
別でガッシュブログ。。。 作ってみよーかな~なんて最近思ってます 笑  結構~ネタが多いんで、、i-237  タイトルはイタズラ小僧~ガッシュ参上!! ってのはどうかな~i-229  マジやってみよーかな

ハヤシとビーフシチューって、、、
私の場合は、肉がゴツイのはビーフシチュー、そうじゃないのがハヤシって勝手に思ってます(^^;

どこかで食べたタンシチューもおいしかった♪
どこだたっけ??(って人に聞くなよって、、、)

(´▽`*)アハハー
確かにビーフシチューとハヤシライス似てますね!
ビフシチュー家のパパさん上手く作るんですよ!(笑)

そういいながら

 そういいながら毎回つくってしまうのは料理人だからですね。
デミグラですか。作品の取材で『フォンとソース』というレシピ本を買いましたけれど、実生活では活用していません。そこのところは素人ということで。

ぎゃははははははは(笑)

やはりっっっ???(笑)
ちがぃ!!!って言ったら、そこでしょう(笑)
クゥ~おしい(*>ω<)b
後は・・・・・・・・。?????(笑)

デジカメの、一眼レフですよね???!!!

シチューの美味しい季節ですね

いよいよ晩秋。
熱々のシチューが恋しい季節になりましたね~

一眼レフかぁ……
いいなぁ、欲しいなぁ。
デジカメでなきゃ、立派な一眼レフあるんですけど、今や骨董品ですな。全然使えない~(>_<)
ものの価値って、一体(溜息)

ろかさん

おはよーございますっi-201 って、もう夜だしi-237 やっとPCの前に座りましたi-203 本日もフル回転で頑張ってきました!    で?どこで食べたんですか??タンシチューは? 夜飯前なのですっごい食べたくなったじゃないですかーーっi-193  もう~ビーフシチューはどうでもいいやi-203
タンシチューーーーーーーっi-282 は、腹減ったよーーi-203

コジままさん

ハヤシライスとビーフシチュー、、、ますます同じに見えてきた・・・i-239
そんな良く似た料理がいっぱいあるので訳わかんなくなってます。。。
パスタなんか特にね! ん~i-201やっぱ洋食はわかんないやi-229

スイーツマンさん

結構な量の料理本が出てますよね!TVでも料理番組も数知れず。。
そんな次代の中、料理人の方も苦労してると思います。。  
新しい誰も知らない料理や定番料理の美味さをさらにUPするため頑張ったりと。。。 けど料理人にとっていい刺激がある時代だと僕は思ってますねi-179   まだまだ頑張らなきゃ~ 

miho☆さん

あ、後は~i-201大きな肉がビーフシチューで、、i-201薄くスライスした肉がハヤシライス、、、i-201 (どこかのコメントにも書いてあったよーな、、i-202) 
一眼レフの使い方、、確かに難しいみたいです、、けど、思い切って買ってみますi-237i-68i-234   使いこなせなかったらmiho☆さん買ってくれる? 笑

実々子さん

古いカメラもいいですよ! 使いこなせなくてもいいんです!実々子さんの宝ですからi-68 
今日ね~トロトロのビーフシチュ~。。。味見しすぎたら気持ち悪くなってしまいました、、、i-237 どーも脂っこいの苦手になってきたかも、、i-201 

!!

なんとまぁ~・・・・ビーフシチュー!うまそうw

ってか・・うまそう!としか言えないわしをゆるしてw

今のでカメラ充分じゃない?

カメラとかではないが、ブルーレイレコーダ買っちゃいました!ディーガw 

デポさん

ぶる~れいって何? DVD見るあれ? 実は僕は機械オンチなんですよi-229(PCは使うけど、、笑) 
ビーフシチュ~ この前、煮込みすぎたら肉がなくなってビックリしちゃったよi-237 また肉入れてトロトロになるまで煮込みました!濃厚なビーフシチュー美味しかったですよ!   あ、、i-201

なぬっ!

とろとろ・・・それはうまそう! 今度行こうかなw

デポさん

そう!トロトロっi-237i-185 うっめーよi-179

ビーフシチュー
すんごくおいしそうに撮れてる・・・いや、できてるじゃないですか!!

お口のなかでトローってとろけそう
ふぁんちゃん好みだな・・もちろん私もね



好み・・といえば・・・
お泊りのときのご馳走はもちろんおまかせv-238ですが
私はかわはぎが食べてみたいんです
だって、たっきーずさんが毎回おいしいおいしいってゆーんだもん。。

今の時期もかわはぎっています?よね?v-229


ふぁんちゃんは氷見牛!!!っていってました(((( *≧∇)ノノノ

うめこさん

りょーかいi-179i-234 カワハギも牛もブリもカニも~i-176何でもござれですぅ~i-50 楽しみだにゃ~i-237i-185
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
カメラ(#1)シイラ(#1)イタリアン(#2)ワラビ(#1)春告げ魚(#1)氷見うどん(#1)桜(#1)寿司(#1)はいからランチコース(#1)献立(#1)カマス(#2)越中バイ(#1)アンコウ鍋(#1)バイクの宿(#1)サザエ(#4)パンフレット(#1)イワシ(#1)刺身(#5)今夜の料理(#1)明太子(#1)技術向上(#1)フグ(#4)焼き牡蠣(#1)メジ(#1)キス(#1)セリ(#1)運動会(#1)レシピ(#1)ネット販売(#1)氷見の鰤(#1)コズクラ(#1)ノドグロ(#2)赤鯛(#4)白海老(#2)熊肉(#1)氷見カレー(#1)名刺(#1)BMW(#1)トキ(#1)冬至(#1)チャーシュー(#1)弁当(#1)ワカメ(#1)コアメダル(#1)シマダイ(#1)コーヒー(#1)カレイ(#1)タチウオ(#1)ホタテ(#1)トビウオ(#3)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)ガンドブリ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)紅ズワイカニ(#1)ウマズラ(#1)オランダ(#1)カルパッチォ(#1)ススキ(#2)ブリ(#5)トロ(#2)kiss(#1)クイズ(#4)バイ(#1)ラーメン(#2)氷見牛(#5)春まつり(#1)メバル(#2)カニ(#1)氷見ブラック(#1)オリーブ(#1)新年会(#1)黒鯛(#4)車海老(#1)ジャガイモ(#1)ウニ(#2)氷見(#1)アンコウ(#1)天婦羅(#1)ガンド(#2)ヒラメ(#1)枝豆(#1)ミョウガ(#1)カルボナーラ(#2)フクラギ(#1)レモン(#1)新米(#1)灘浦日記(#2)ハチク(#1)カワハギ(#4)ほしのふるまち(#1)タケノコ(#1)割烹料理(#1)氷見ブリ(#1)若女将(#1)灘浦荘(#6)ウド(#1)ブリの解体(#1)太刀魚(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)白子(#4)氷見米(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ステーキ(#2)ヤナギハチメ(#1)岩牡蠣(#1)茶碗蒸し(#1)マグロ(#4)スルメイカ(#1)氷見は青春(#1)ゴマ豆腐(#1)夜景(#1)ハチメ(#3)イカ(#4)おにぎり(#1)サヨリ(#2)アジ(#2)ブリのふとう(#1)サバ(#1)クジラ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
