氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 09秋〆サバ始動

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



09秋〆サバ始動


特に説明はございません  活きのいいサバが入荷したので    

〆サバ

ウマイぞ!〆サバ! 

醤油なんかつけなくて結構~ 〆サバの味をご賞味してください






光物(サバやイワシ)は鮮度落ちが早いのでスピーディ~に処理

鮮度が命っ

僕は手が早いから写真撮る暇があるんです!     、、、って、ジョーダンっす







秋~冬 さらに魚が美味くなる季節。

いろんな刺身を食べてください
刺身がますます美味くなる季節っ



キトキト鮮魚がお待ちしてまーーーす 








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

塩サバが好きだって言ったら怒る?(^^;

私、〆サバ大大大好きなんです(^_^)
あーっ、今食べたくなってしまった・・・。
取り乱してすいませんでしたm(__)m

ファーストインパクト

こどものときの好物がシメサバでした。成長するにつれて、鰹、サンマ、鰯の刺身が加わりました。ぶり・はまちも好きですが、太平洋側の人間にとってはなじみ深いものでして。

〆鯖かー
そのままでどうぞってのがイイですね

あっ、ちなみに腹筋続けてますよ
WiiFitPlusも3日に2日はやってます
でも、体重は減りません、、、( ̄▽ ̄;ナゼ?

たかしさん
おはようございます。

私はサバと言えば鯖街道で有名な「焼鯖」。
生で食べれるサバなんて考えられないです。
本当に新鮮ですね。(^_^)v

おはようございます。

新鮮なサバ。おいしそうでうね。
大阪じゃ食べれません(><)

幸さん

塩サバが好きなんだすか~  けど、鮮度のいい〆サバはなかなか食べれませんよ~i-236 

ねこ5さん

よく紹介してる〆サバ これからまた紹介しますよ(^^) レア状態なので味は絶品ですv-221 

スイーツマンさん

子供の時の好物がシメサバとは、、、 太平洋側の魚っていつ旬でどんな魚が獲れてるかはわかりませんi-229 馴染み深い魚っていっぱいありますね

ろかさん

体重かわらず体型がかわる、、、、 お互い気をつけましょーねi-237i-201 だ、だいえっとしなきゃi-201

大重さん

〆サバ これから寒くなるにつれ まだまだ身が締まってきます!(^^)
何しても美味しいサバだけど 一番の贅沢はやっぱ生ですよねi-185

ちっくんさん

ピチピチの魚が待ってますi-179是非!氷見へi-234  

せめて・・・
少々の塩かけても良いでしょうか~
このまま食べれるって知らなかった
是非に寄ったらお願いします <(_ _)>

ぐはぁ~(笑)

サバの刺身、うちは夫婦でメロメロになります・・・(笑)。た、食べたい・・・。輪島へ遊びに来たら是非、スーパーで「サクラ醤油(濃口)」をお試しで買ってみて下さい。お刺身が最強においしくなります。これマジです(笑)。

さば

いいですねぇ。
肉厚そうな鯖・・・。
上にのってる大根おろしの丸さが愛らしいです。

やっぱり、味噌煮より焼きより
お刺身最高!

バッテラ。懐かしい。

さば大好物です。
〆鯖。学生時代、バッテラという名で、寿司チェーンで販売していたっけ。あの当時で500円。ご馳走だったなあ。

私もさば大好きデスe-69
ひかりもの好きなんですよねぇ~(笑)
ごはん、2杯は軽くいけそうデスe-319

鯖は新鮮に限る

昔、沖釣りで船長に
釣れたばかりの鯖を血抜きしてすぐに
刺身にして食べたことあるんだけど
脂ののってるやつは、

サイコーv-218やったよ、
でも、時間たつとどうしてあのヌルヌル出るんだろう?

こんにちは!かしわ荘 若女将さちえです(^-^)
相変わらずとっても新鮮で美味しそうなサバ!
食べたいなぁ~~~~~♪
これから寒くなればなるほど、日本海のお魚さんたちは美味しくなりますね!
無いものねだりの若女将でした(~_~;)

きときと

凄くうまそう! この間、妻の友人が遊びに来て回転寿司に行ってきました。
この辺の回転寿司でも安くて美味しいのが魅力ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〆系♪

こんばんはー!
〆サバ♪大好物ですー!!!
〆てあるものはなんでも好きヽ(^。^)ノ

お寿司屋さんに行くと、必ずこはだと〆サバは頼んじゃいます♪
スーパーでも刺身盛りでも〆サバが入ってないと嫌なくらい(笑)

美味しい秋な灘浦荘デスネ(^_-)-☆

こんばんは。
〆サバ・・・じつはあまり好きではありません。
鯖がきらいではなくて
〆てあるのがどうも苦手で・・・・。

でも写真を拝見すると、とても美味しそうですね。

シメサバって、それぞれの店で味が違いますよね~
だから大好きな時もあるし、全然食べれない時もありますw
灘浦荘のシメサバも興味あります (*´∀`)

さば、大好きなんですよ~^^
〆サバもいいけど 刺身いいですよね~

何気に味噌煮や塩焼きも好きなんですけど^^

みゆきママちゃん

上にのってる大根おろし 実は酢と砂糖で味がついてます コレと一緒にたべてもいいしi-185 ワサビ醤油や生姜酢でたべるのもOKi-185  魚の食感、味を楽しむならこのまま食べても美味しいですよi-179 トーゼンi-270酒にあいます!!

makotenさん

makotenさーーんi-241残念だったよーーi-203 実は今日~輪島に行く予定で前日あたりに連絡しよーと思ってたんですが、、2日ほど前からウチのガッシュが熱だしてて、、i-202 オフだった今日も見動きとれませんでしたi-202 次回はきっと行きますのでi-88 サクラ醤油ですね!!了解ですi-185

Dropさん

なんてったって刺身!!  トーゼンですよねi-237i-185 まだまだこれから肉厚になってきますよ~~
楽しみ~i-196

shincyan98さん

サバは今も昔も高級魚です! 特に刺身で食べるなんて鮮度のいいサバのみですからね~i-276 漁師町最強です!!
バッテラか~今度作って味見してみよーーっと(^^)  

sakuraーsunsunさん

僕はね~ご飯3杯はいけるかな~i-278 光物の魚って鮮度の勝負だからね! 落ちる前に食べたらブリより美味しいですi-179 

メタボー殿

船上で釣れたての魚をすぐ食べれるのって僕等もうらやましい限りです! ヌルヌルは鮮度が落ちてきた証拠だって聞いた時があります。。
〆ないで食べてみたいもんだv-229i-50

若女将さちえさん

ますます美味しくなる季節ですよi-276 毎日何百種類の魚が水揚げされてて、紹介しきれない程ですi-237  ブリが獲れたらブリ一色になるので今のうちに色んな魚紹介しますね! 
そうだ!魚の詰め合わせでも贈りましょうかi-276i-185

デポさん

やっぱ釣りたてのキトキトがいいですよ!! デポさん朝6時に氷見までおいで~i-88  笑

marippeさん

marippeさんは〆た魚も大好きなんですねi-179 コハダか~江戸前寿司の定番ですねi-179 最近、回らない寿司屋さん行ってまいな~i-227   ちなみに僕はカミさんに毎日シメられてますi-234i-201 

katoon!!さん

だまされたと思って食べてもらいたいです! 漁師町の〆サバ!!めっちゃ美味しいですからv-221 そんなに酢っぱくないし食べやすいとおもいますi-179

ちまりさん

ウチの〆サバは塩、砂糖で1時間半〆てそのあと30分ほど酢に漬け込んで完成ですi-176 ほぼレア状態に近い〆サバなんですよi-234 ちまりさんに食べてもらいたいな~i-50

はやちゃん

まずわ生でi-185 焼き物、煮物も大変美味ですねi-179 ってことで、この魚!!どんな食べ方でも美味しいんです!!  ねi-176 

是非!大阪から食べにきてくださいね! ブリが獲れたらブリ一色ですが 他にも美味しい魚がいっぱいありますよんv-218v-411

おーいしそー!!!!!

〆鯖かぁーーー!!
魚が美味しいところで食べるからおいしいんですよね!!
たべたいなーw

〆サバ大好きです
〆加減が難しいですよね!
とっても美味しそう!

新鮮が一番と信じて釣り上げたばかりのカツオを生きたまま3枚にして、何も付けずにガブリといったら・・・
血生臭くて食べれなかった想い出があります(爆)
首にナイフ入れてバケツに逆さにしている意味がそのとき分かりました。

昨日、うちも名古屋の柳橋市場に行って真サバを買ってきてしめサバ作って食べました。
こちらでは太物の真サバはなかなか、買えないんですよ。
ごまサバばかりで・・・
塩でしめて3時間、生酢で1時間で塩抜き、昆布で出汁を取った三杯酢で3時間。
とっても脂乗りが良く、身もプリプリで「まいう~っ」に頂きました。

今のところ、ジンマシンは出ていませんv-8


SUSO

おはよーございます~i-1 早速今日も〆サバつくりますよ~i-87 数に限りがございますが、、i-229 本格的にとれるのはもうちょい先かな~ i-276 ブリがとれたらブリ一色だしいまのうちにi-237

コジままさん

そうそう~〆加減が難しいんですね けど鮮度がいいので実はそんなに〆なくてもOKなんですよi-179 美味しいよ~i-185

今日のは。。。シンプルですなぁ~
でも素材を活かした料理ならOK~v-411
う~ん良い香りがしてきそう。。。いただきまーす!!!
しろいごは~ん!!!ちょーだい。。。v-371

ミネラルさん

赤物の魚は血抜きはわすれないでねi-179白身の魚は即食べてOKですが 笑  今朝も灘浦荘の前には釣船がいっぱい!ミネラルさんも釣りにきてくださいねi-179i-276 

タラオのパパさん

タラオのパパさんも調理が大好きなんですね! こっちでも真サバは貴重です!さらにその中から鮮度がいいのを選んできます。 僕は塩、砂糖に絡ませて1時間~2時間、酢で30分です。 美味しいですよね~サバ!! これから冬にかけてますます脂の乗った魚が捕れますよんv-221 

スーちゃん

食べる派スーちゃんi-179i-185やっぱご飯は欠かせませんか~i-185 酒のツマミでもいいし、ご飯でもいいし~ シンプルな料理こそがいっちゃん美味しいんですよねi-50 また食べに来てね~i-234i-176

ご無沙汰になってしましました!
久しぶりなんですが・・・
もう、どの記事も、美味しそうでダメです!
食べたくて、たえられません・・・・(笑)
地球に感謝!漁師さんに感謝!!しています
ありがとうございます!!

〆サバで1杯!
たまりませんな~(^_^;)

tatsumyさん

ほんと!感謝してますi-179 美味しい魚をありがとーですi-176 ねっi-185 

桃次郎さん

一杯といわず二杯でも三杯でもやっちゃってくださいi-237 〆サバうっまいですよ~i-50i-176

キトキト鮮魚楽しみですv-238

インフルで遅れましたが、昨日ふぁんちゃんと
とうとう新幹線の切符を買いましたv-218


あらためて氷見は遠いなと感じたけど、だんだん灘浦荘が近づいて嬉しいです(〃⌒ー⌒)/


そろそろ、詳しいお話をした方がいいのかな・・
後でメッセージいれておきますね(*⌒∇⌒*)

うめこさん

新幹線。。宮城からって東京か埼玉まで出てからかな? 越後湯沢まで新幹線 それから乗り換えて~ た、確かに遠いですi-229 けど、楽しみにしてますi-179!!  ドキドキっi-237i-176 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
コアメダル(#1)ガンド(#2)カレイ(#1)ウド(#1)氷見ブリ(#1)枝豆(#1)ブリの解体(#1)はいからランチコース(#1)ウニ(#2)オランダ(#1)レモン(#1)オリーブ(#1)チャーシュー(#1)おにぎり(#1)越中バイ(#1)フグ(#4)アンコウ(#1)イタリアン(#2)茶碗蒸し(#1)カニ(#1)焼き牡蠣(#1)若女将(#1)BMW(#1)シマダイ(#1)新年会(#1)氷見米(#1)ヤナギハチメ(#1)割烹料理(#1)熊肉(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)カメラ(#1)イカ(#4)冬至(#1)紅ズワイカニ(#1)赤鯛(#4)氷見うどん(#1)レシピ(#1)クイズ(#4)ミョウガ(#1)ごはん(#1)ガンドブリ(#1)ナガラモ(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)ゴマ豆腐(#1)カワハギ(#4)ラーメン(#2)氷見漁港(#4)氷見市観光協会(#1)氷見の鰤(#1)岩牡蠣(#1)天婦羅(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)車海老(#1)ブリ(#5)ワラビ(#1)キス(#1)バイクの宿(#1)白子(#4)明太子(#1)新米(#1)鯵(#2)ヒラメ(#1)カマス(#2)黒鯛(#4)ハチク(#1)刺身(#5)ブリのふとう(#1)コズクラ(#1)今夜の料理(#1)トロ(#2)技術向上(#1)寿司(#1)名刺(#1)桜(#1)春まつり(#1)ジャガイモ(#1)氷見カレー(#1)トキ(#1)弁当(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)ワカメ(#1)白海老(#2)カルパッチォ(#1)サヨリ(#2)マグロ(#4)カルボナーラ(#2)イワシ(#1)バイ(#1)灘浦荘(#6)献立(#1)灘浦日記(#2)ネット販売(#1)パンフレット(#1)アジ(#2)トビウオ(#3)氷見は青春(#1)氷見牛(#5)ハチメ(#3)ノドグロ(#2)ウマズラ(#1)シイラ(#1)タケノコ(#1)氷見(#1)ワタリカニ(#1)セリ(#1)タチウオ(#1)フグ白子(#2)ステーキ(#2)春告げ魚(#1)サワラ(#1)氷見ブラック(#1)太刀魚(#2)サザエ(#4)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)運動会(#1)アンコウ鍋(#1)スルメイカ(#1)夜景(#1)メバル(#2)クジラ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
