氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > クイズ ファイナル

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



クイズ ファイナル

今夜はクイズオンリーね 

さーファイナルの4名の方  いきますよーー


第1問。。

魚の尾ヒレがいっぱい  さてさて左下の尾ヒレの魚は何??

① ジンベイザメ   ② 人魚   ③ ノドグロ  ④ 金魚

な~んこれ?

ファイナルの方以外のみんなも考えてね~

もしかしたら、サプライズが 




じゃんじゃんいきますよーー


第2問。。

この魚。。 わかります?  フランス料理でよく使われてる舌ヒラメです(ムニエルね)

さて、氷見ではこの魚をなんて呼ぶ?

① クイサメ   ② ネジリ   ③ アンカン  ④ 出目金 


ムニエルが美味しいね!

すいませんね~ こんな問題で、、、





次!  この二人からの問題です。。

みわ&さと からの問題

左 さと  右 みわ  



第3問 みわちゃんからの問題。。



灘浦荘で働いてる従業員さんの数は何人??(パートさんも含む)


① 10人   ② 20人   ③ 50人   


 これ!難しくない? 僕もよくわからないぞ!!







第4問 さとからの問題。。



氷見弁で かつくらげ と、言う方言があります  どんな意味?

① カツとクラゲ   ② 便所   ③ ど阿呆  ④ 頭がいい






以上でございます   これまたマニアックなクイズだったかな~ 

正解はシルバーウイーク最終日のこの時間に発表です 優勝が決定します!!


9月の大型連休~ 皆様、よい休日をお過ごしくださいね  では また







コメントの投稿

非公開コメント

ではでは お言葉に甘えて
サプライズ目指して解答しちゃいま~す♪

でも、後半の問題はキビシすぎません、、、( ̄▽ ̄;
勘で行くしかないっすね

③ノドグロ
②ネジリ
③50人
③ど阿呆

飛び入り参加ですが

③・②・②・④ で行きますね

結構、今回も難しいですね^^

ろかさん

i-278 勘で答えるのもクイズですよ~i-185
ネットで調べてすぐわかる問題ばかりじゃ~エンドレスですしねi-237  さ~!ろかさんのサプライズはあるのかi-198i-179

ノエルさん

なんせ決勝問題を最初(第3回の2問目)にだしたもんで、、ちょっとまとまりのない問題になったのが心残りです 笑  年末クイズには しっかりバランスの良い問題を用意しときますねi-236

飛び入りで~す
④-①-②-④
では~他県の方言は
ようわからんもんねぇ~♪

左上から、 イサキ カワハギ イシダイ 下に行って

ノドグロ マダイかな?

ってことで 3番

かつくらげ?

そんな言葉言う?
灘弁じゃないが?

町では言わないぞ。v-16

jyunshoさん

他県の方言なんかわかんないですよね~i-179 だからクイズになるんですよんi-237

はやちゃん

おしいーーっi-237 イサキじゃなくてカマスでしたi-276 詳しいんですねi-179

メタボー殿

笑 ちゃんと氷見の方言表にのってますよ! 横綱の所にi-88 かつくらげ~ 普通に使ってますけど・・・i-229
やっぱ灘弁? ちなみに町ってどこ?i-278 たいして変わらないと思うけど。。。  

 こないだ食しましたのでのど黒だけはりかいできました。
――あとは?
「おちゃかな」
(いくつだよ!)

今日は、忙しい中ありがとうでしたv-226
またお願いしますv-104
明日は、連勝したらクイズの優勝景品を
子供たち全員によろしくですv-290

魚屋なので第1問と第2問はわかります。
第3問と第4問はかなりマニアックで面白すぎです。
途中で落選してるけどクイズ楽しいです。

あ。。

さくら、②の人魚になりたい!ヾ(*^▽^*)〃
ん。。夏は金魚でもいいかも♪
ん?
そんな問題じゃない?(o・。・o)
さくら、舌ヒラメのムニエルが大好きです♪
でも。。別名は。。

ん。。
上から③-②-②-③

クイズの答えです
1問目・・・③ノドグロ
2問目・・・②ネジリ(くいさめはマンボウですよね・・・)
3問目・・・②20人
4問目・・・③ど阿呆

ファイナルアンサー(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
氷見弁って難しい・・・

・・・・・。

まったくわかんないので答えるの辞めておきます!www

スイーツマンさん

はははははははi-179 スイーツマンさんっておもしろいんですね! 素顔を知ってるからよけいにウケてます もっとゆっくり お話しできたらよかったです。。  

会長さん

今日はお疲れ様でしたi-234 なかなか手伝いができなくてすみませんi-201 微力ながら僕も頑張ります!!(次は代打で使ってほしいかも、、、笑) 明日、2連勝目指し子供達に頑張ってほしいです!! 明日もエースに頑張ってもらわなきゃ~i-185 

パンダさん

i-237だいぶ苦しまぎれの問題でしたi-203 正解者の方には申し訳ない思いですi-203 年末にはしっかりしたクイズを用意しときますのでパンダさんも また参加してくださいねi-185 

さくらさん

え!? 人魚になりたいとは!! いいんですか?? よく見たら半魚人ですよi-237 で、出目金にもi-198 目玉ビヨーーーンですしi-201 や、やめたほうがいいと思います。。

i-85? かつくらげ? i-237 笑

ミキちゃん

i-278ほんと方言って訳わかんないよねi-88 ごめんなさいね~ 無茶苦茶なクイズだして 笑  あと、3名の回答が楽しみですねi-176

デポさん

たぶんカミさんもわかってないですi-278 三問目は知ってるな~i-227 

一問目 ②の人魚(見てみたいから)
二問目 ①のクイサメは調べたらマンボウでしたよ。
三問目 たかしさん、みわちゃん、若おかみさん、おばちゃんたち、で何人だ?
四問目 ②の便所はたしか『かんしょば』ではなかったかしら?

第3問は・・・

とうとうファイナルですね~♪
4名の方頑張って~!!!

ってかみわちゃんSAN・・・(笑)相変わらず調べても分らない問題を・・・アハハ

久々に頭を使おうってことで(爆)
敗退してるけど最後ぐらい回答してみまーす(^O^)/

第1問:③ ノドグロ(私も人魚にしたいケド(笑))
第2問:② ネジリ
第3問:② 20人
第4問:③ ど阿呆 

やっぱりファイナルって難しかったケド・・・、
もう外れた後だから気楽に?!TV見てるみたいに
答えられましたよーん(^_-)-☆

それにしても、氷見弁結構覚えちゃった(笑)

ボケすぎ?

① 人魚  ② 出目金  ③ 50人  ④ カツとクラゲ・・・・・ ちょっとボケすぎでしたか?  レディーの皆さん頑張ってくださいv-411 クイズ楽しかったです!!  

綺麗ですね^^

魚の尻尾だけを見たことは無かったですが。。。綺麗なもんなんですね^^

魚の事は分かりません。。。クイズは答えだけ楽しみにしています。。。

v-315v-315
やっちゃいました~v-315
2連勝~v-315
祝勝会する事に決定~しました。v-308
至急日にちの相談をv-48 
子供たち全員に景品をv-66

クイズの答えは


のちほど     v-226


わからんよ~。

1問目は、赤いし、のどぐろ

2問目は、ネジリ?

3問目は、20人?

4問題目は、頭がいい?

2、3、4は、ぜんぜん分かりません(-_-;)


それにしても、魚の尾っぽは、
いろんな色があって、こうしてみると
キレイですね~。





boominさん

おっ しらべたんですね!クイサメ=マンボウ~ 、、、、って、、i-201まだ答えてない方もいるんですけど~i-237 
まっ、いいか~i-88   

marippeさん

ふっふっふっ まだまだ序の口ですよ 氷見弁ははっきりいって変ですi-237 あ!こんど氷見の方言ポスターあるの送りましょうか~i-88   え? いらない?・・・・・・・i-239i-202 

キングじょーさん

i-179ナイスi-234 すばらしい~i-185

mimimamaさん

綺麗ですよね~v-238 ノドグロのピンクの尻尾なんか特にv-411   

え!! 、、、 答え言ってます? v-356

会長さん

v-411いえーーーーーーーーいv-218v-221v-424 やっちゃいましたね!!!v-344 見たかったな~、、行きたかったな~v-406 もう~ドキドキの試合だったよーで     いいですね!ぱぁーーっとやりましょうi-179  これからが楽しみですね!今よりもっといいチームになりますよ!! しっかしウチのあんま、、鍛えなおさなきゃ~i-202 

で?もしかしてオトーサンたちは坊主??? 謎i-237

vicoさん

i-179 変なクイズで面目ないっすi-202 次回のクイズはもっと変なのをi-185     って、おいおいi-237

こんばんは(^^)

これ、答えても良かったんですね(^^;

んでは、
1・・・③
2・・・②目がカレイと反対だから?(笑)
3・・・②
4・・・③

と言うことで・・・
   

幸さん

いいですよーi-179 参加は自由ですからi-88 ファイナル進出の皆さんは4名ですが、、、笑i-237   
今日も暑かったですね~i-1 昨日、久しぶりに太陽の下にいたら日焼けしましたよ、、顔面真っ赤ってかi-203 秋になってからなんで日焼けしてるんだろ 笑

ノドグロ
ネジリ (ニズルと一番近そうだったから(^^;)
20人 (くらいかなぁ (^^)
どアホ

今度、ちびデスのしっぽも混ぜてくださいwwww (え?
リクエストのガッシュちゃん、下描きは終わりましたよー
でも、色付けまでするとー....アップはいつになるかなぁ(^^;)

ちまりさん

i-179ほんとだーチビです君のしっぽいれるの忘れてた~i-229 ガッシュの下書きが!!リクエスト覚えてくれてたんですねi-185 まちます!まちます!何年でもi-178

うわーー
しっぽって綺麗だね~☆


私のしっぽは細くてくるっとなってます・・・(ぶう)

たっきーずさんのは先っぽがヤリみたいになってる・・・とかΨ(`▼´)Ψ

うめこさん

はは~ うめこさんの尻尾はあれね! i-237わかりました!笑 
って、僕は何?? 悪魔? i-282  えーーーーっi-202






ま~ だいたいあってますけどね、、i-278


プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サバ(#1)冬至(#1)カメラ(#1)割烹料理(#1)氷見は青春(#1)トロ(#2)ワカメ(#1)チャーシュー(#1)トキ(#1)赤鯛(#4)桜(#1)ブリのふとう(#1)ワタリカニ(#1)マグロ(#4)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)ナガラモ(#1)黒鯛(#4)氷見市観光協会(#1)レシピ(#1)ゴマ豆腐(#1)ネット販売(#1)運動会(#1)シマダイ(#1)氷見牛(#5)セリ(#1)氷見ブリ(#1)焼き牡蠣(#1)イカ(#4)イタリアン(#2)白海老(#2)天婦羅(#1)刺身(#5)ブリ(#5)パンフレット(#1)白子(#4)タケノコ(#1)ハチメ(#3)寿司(#1)春告げ魚(#1)ブリの解体(#1)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)ガンドブリ(#1)フクラギ(#1)献立(#1)カルボナーラ(#2)灘浦日記(#2)アジ(#2)ウマズラ(#1)オランダ(#1)新米(#1)スルメイカ(#1)ラーメン(#2)カマス(#2)弁当(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)サワラ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)BMW(#1)ウニ(#2)バイ(#1)ミョウガ(#1)キス(#1)カレイ(#1)コーヒー(#1)岩牡蠣(#1)イワシ(#1)サヨリ(#2)はいからランチコース(#1)レモン(#1)コズクラ(#1)フグ白子(#2)ごはん(#1)ヒラメ(#1)ハチク(#1)氷見カレー(#1)氷見ブラック(#1)熊肉(#1)夜景(#1)メジ(#1)ワラビ(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)ホタテ(#1)越中バイ(#1)氷見(#1)ほしのふるまち(#1)氷見漁港(#4)ススキ(#2)シイラ(#1)新年会(#1)メバル(#2)タチウオ(#1)コアメダル(#1)氷見米(#1)若女将(#1)今夜の料理(#1)カニ(#1)バイクの宿(#1)ジャガイモ(#1)明太子(#1)クジラ(#1)フグ(#4)鯵(#2)ウド(#1)おにぎり(#1)車海老(#1)茶碗蒸し(#1)kiss(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)アンコウ(#1)トビウオ(#3)春まつり(#1)クイズ(#4)技術向上(#1)ガンド(#2)オリーブ(#1)アンコウ鍋(#1)サザエ(#4)カワハギ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
