氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 秋の献立その4

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



秋の献立その4

紅ズワイカニです これから冬にかけてもっともっと美味しくなるんだよ~
シーズンですな  

さて どーして食べよう~プレデター君

茹で 焼き 刺身 酢の物  ご飯 蒸し物 鍋 なんでもござれ~  

カニさんも待ってます!!






今回の問題は簡単だったね~ みなさん余裕でしたね  

うどんや店長さんと田舎おやじさんは残念でしたが また次回参加してくださいね 特にうどんや店長さん!!! 地元なのに、、、



正解は ③ ③ でした


ちなみに②番のラーメンは僕がオリジナルでつくったラーメンです(柚子胡椒入り)  




二問目の答え 前田慶次郎~ この人物!皆さん知ってますよね 

花の慶次って漫画で有名になったんだな~



せっかく阿尾城に来たので見て来ようかなと思ったけど、、、、
ひさしぶりに来たな~




そーいや~こんな坂だったな、、、  


忘れてた、、、
登ってみたかったんだけど、、用事を思い出して、、、帰らなきゃ あ~残念だ 次回登ったら写真撮って紹介しますね!  いい景色なんだから~  まだまだ氷見の歴史はいっぱいあります。 どこでどうクイズにしよーかと迷うくらいね






正解者の皆様 次のクイズは明後日、水曜日の23時にしますね 

それまで休憩~ってことで    



コメントの投稿

非公開コメント

前田慶次郎は漫画で知ってますぅ~(^^ゞ
次はどんなクイズかなぁ~?
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

カニさん大好き~

美味しそうなカニですなあ。
来月の夕食にでるかに?

傾いてナンボ

とりあえずクリア!!
(* ̄∇ ̄*)

花の慶次は途中までは見てました、、、
それよりも、パチンコで随分とやられました、、、(; ̄Д ̄)
角田さんの歌が聞きたいよ~(笑)

やっちまったなぁ

とりあえず、自爆e-268

機種依存文字だぁ

全てうまそうなラーメンだったのでクイズというのを忘れて魅入られてしまった。

たぶん、番号を書いてると想像するんですが、

正解が(豆腐)(豆腐)に見えるのです。

せんせ~~!答えが
WINDOWS専用の文字なのでよめましぇ~~ん!

(びるげいつののろいだ)

やっぱり撃沈!(^v^)

カニ!カニ!カニ!

あわぁぁ。。。大好きな。。。

カニさん!カニさん!

えッ?待っててくれてるのぉ~?

イクぅ~~(^-^)V

ぜぇ~たいイクぅ~~(*^-^*)

http://r24eaonh.blog35.fc2.com/

 こないだの旅行では、白山洞窟遺跡と能登島を目標地点にしたため、阿尾城ほか有名な城跡までは足をのばせませんでした。よく整備された前方後方墳も国道160号線から見えたのにおしかったですよ。
 また探訪にうかがいます。

カニ♪

カニの顔、怒ってる。
こちら、睨んでる。

大丈夫!
大丈夫!
大丈夫!

綺麗に平らげてあげるん♪


失礼しました。


坂のある街って、いい雰囲気ですね☆
阿尾城は、いったことありません。
景色もお願いいたします☆

ラーメンの答え

カニだ、カニだぁ~。
実家が海に近いので、知り合いの漁師さんとかが
季節になると、持ってきてくれたりするんですよね・・・。
でも、カニって買うと高いし、家で茹でるの大変だし、
やっぱり灘浦荘に食べに行きますぅ!

ところで、ラーメンは何番目でしたか?
マックなので、数字が文字化けしてしまって・・・。

かにだぁ

かに大好きです
かに 食べると 無口になりますよね
あ~ カニ食べたい

ぬぉおおΣ(゚Д゚|||)

うらしまふぁんたです

クイズ終わってたのね~
残念v-16分かってたのにぃ(≧∇≦)ノ彡

ラーメン美味しそうでした
慶次ではいい夢見させてもらいました

たかしさんv-12
カニは、フツー背中から撮るでしょ~
こっち見てるよー(TωT)

とてもオリジナルラーメンとは思えない程の
煮卵ですね (*´∀`)
さすが、伝説の料理人wwww

カニさんも、美味しくしてあげてくださいね♪

誤字脱字も多くて、ホントすいません(^^;)
今日は比較的早い時間にこれた....ような?w

あ・・・

昨日、里芋饅頭に目がくらんで
答え書き忘れてたんだe-263

今、昨日のコメント確認して気付いた(笑)

11月は、カニ美味しくなってますよね♪

ともたんさん

その漫画の主人公が氷見にいたとは! 実は後々わかったんですよ、、i-201 ますます大好きになりましたねi-179
前田慶次郎i-185

BMの竜さん

了解です!竜さんはカニ好きなんですねe-195 まだリクエストあったら言ってくださいね~

ろかさん

パチンコっすか~ あはははは笑i-237 最近?あるんですね~ 僕はパチしないからわかりませんが、、  花の慶次 全巻読んでくださいね!

うどんや店長さん

i-278 自爆 笑  やったーーーi-185一時間食べっぱなし放題でしたねi-237 

ujinyさん

なるほどー 文字化けするんですねi-227 今度から文字化けしない問題だしますねi-201 すみませんでしたi-229  1つ勉強になりましたー

田舎おやじさん

i-179ヤマ勘で参加ありがとうございます そーいう所がカッコイイです! 年末あたりにまたやりますので是非!参加してくださいねi-234

93chanさん

カニさんi-185カニさんi-185まってますよ~i-179 e-195 やっぱりみんな大好きなんだな~i-179 

スイーツマンさん

是非 また今度いろんな氷見をみてくださいねi-87 まだまだブログで紹介してない氷見のスポットがたくさんあります 順番に紹介しますね!

メタボでべそさん

ら~じゃ~ですi-88i-185 阿尾城からみた氷見の景色も紹介しますね(坂がキツイけど頑張りますぅ~、、、)  カニさん大好きなんですねi-179 ってか、みんなカニ大好きなんだ~i-185

vicoさん

文字化けか~ しないよーに今度、掲載するねi-236 vicoさんは正解だったよ~ 三番目でした~i-185 明日も頑張ってi-185  カニ料理もこれからいっぱいだしますよん! お楽しみに~i-88

sakuraさん

笑 やっぱり無口になるんですね~i-237 他のお客様も全員無口になってます!笑   これから冬にかけて楽しみなシーズンになりますねi-179 カニもあるけどブリもウマイっすよねi-276  

浦島ふぁんたさん

i-237もう~ まってたんだから~i-202 ミス宮城はやめて 今から浦島うめこ&ふぁんたに改名しますからね!笑
カニのリアル感をだすには やっぱ正面でしょう~i-228 ところで?慶次でいい夢って?  気になるな~

ちまりさん

i-229で、伝説のって、、、笑  いやいやi-88ただの煮タマゴですから~、、、  今度はブリT着てブリさばくどーーーーっi-234   誤字脱字は僕の方が多いっすよi-203なんせ毎回、飲酒で更新ですから~i-278  今もね

幸さん

もう~i-237しかたないな~ 笑  今度は忘れないでねi-278  11月にはズワイカニも解禁だからでますよ! 脂ののった魚もいっぱいとれてきますよんi-179

まさか、ご自身で作ったものとは思いませんでした。
と言うのは失礼だったかな(^_^;)
とにかく、とても美味しそうです♪
カニの季節になってきましたね。
あー、こちらのブログは食べたいものばかりです!

わぁ~~いよいよカニさん登場ですね。

「花の慶次」読んでました~~~(*^^)v
今「花の慶次」の続編みたいな感じで直江兼次が描かれているんですよ。
そちらもただいま愛読中です。

わぁわぁ(。^^)σ

紅ズワイガニだぁ❤

めっちゃ美味しそう~。。。

食べたいなぁ。。。あかねσ(^^*)

紅ズワイを

ガン見しました(爆)

最近、バタバタとして、コメもしてませんでしたけど。。
ズワイと目が合ってしまい、コメせずにおれなくなりましたww
もちろん。。
「美味そう。。」
って言うためです(爆)

紅ズワイ蟹、美味しそうですね~^^

家族で無言で食い放題したいです。



みわちゃん情報で、すっかり私の正体がバレてしまいましたね~!

イメージは美貌の人妻でしたのに (笑)



ハイ、実家は灘浦莊から車で5分。

直角に山に入ります(笑)


もうすぐ?! 灘浦ICもできるので更に実家に帰りやすくなります^^




クイズは今宵23時ですね^^

どんな質問がでるんだろう?楽しみです。



「花の慶次」 この画風は「北斗の拳」の方かしら?

ジャンプを読んでいた頃が懐かしい。。。



今は子育て真っ最中で、自分の時間もなかなか取れませんな^^



このブログで楽しませていただいてます♪

いつも ありがとうございます^^

ねこ5さん

これからですよ!魚がうまくなる季節はi-234 その季節の料理、魚をいっぱい紹介していきますねi-179i-185 ラーメンは遊び感覚でつくったんだけど、、やっぱ難しいですわi-201  

katton!!さん

直江兼次まだみてないです~ 早速、古本屋にいってきますi-237 紅ズワイはまだ本格的ではないけどちょっとずつ使ってますよんi-185 やっぱ生のカニは美味しいですi-185

はー!

わーん(-_-;)
1問目正解してたらなー♪
今回の問題は当たってたのに(爆)

当たってるみなさーん!頑張ってくださいね~(^_-)-☆
なんせ景品が豪華だからー♥?!エヘッ

脱落しちゃったけど、またイツあるか分らない?!
たかしさんクイズに備えて練習で考えてみまーす(^_-)-☆

カニー♪久しくこんなおっきいのは食べてないなー(-_-;)
これは家ではvicoさんと同じく大変!!!
なもんでやっぱり灘浦荘で頂くことにしますー♪

あかねさん

i-179カニ大好きなんですね~ ゆでたてのカニは美味しいですよ~i-185 11月からはズワイカニも解禁になり冬はブリカニ合戦の富山湾ですよ~i-179

修一さん

目が合っちゃったんですか 笑 僕もなかなか遊びに行けなくてすびばせんi-203 カニさん!大変美味でしたよ   えっi-201

ちかこさん

ど~も~i-88 ご近所さんだったとは驚きでした 笑 みわちゃんも知ってたなんて 娑婆は狭いもんですねi-237 こちらこそヨロシクですi-234 クイズ、、、わ、忘れてたーーーっi-201ヤバイ、、何しよーかなi-201 早く考えなきゃi-237

marippeさん

豪華って、、笑 プレッシャーかかるじゃないですかi-229
まだ4回目だけど5回目は年末の予定です たぶん、この時に豪華景品にしたいと思ってます! ブリか?カニか?笑 楽しみにしててねi-236  けど、魚送っても迷惑かな~?笑 

やったー

よかった~クイズ正解してました  今度はヤマカンでいきますv-14 前田慶次郎って氷見にいたんですね~v-221 

キングじょーさん

キングさんですねi-179 ヤマ勘でいっちゃいますか? じつはまだクイズ考えてません、、、笑  ちょっとバタバタしてて、、 もしかしたら延期になるかも、、、i-202

カニさん♪

紅ズワイガニの季節なんですね♪
カニは美味しいですよね。
あ。。そうそう北海道ではカニというと流氷が去った春から夏にかけてが美味しいのですが、結構勘違いされている方が多く、冬が一番美味しいと思われているようです(^-^;)
本当は地域やカニの種類により旬の時期が違うんですよね(*^_^*)
ん?
カニさんは、茹でられて怒ってないですか?(o・。・o)

いつも有り難うございます
次回のクイズ楽しみにしています^^

かに食べに行って焼きがにを頼んだのですが
かにを焼いたまま話し込んでいたら身がなくなったことあります。

カニを食べるときはやっぱり無言がいいのかな?
どうしてカニってあんなに美味しいのでしょう。
まるで人間に食べられるためにいるようなものです。

あれ?

今日の記事、まだ読んでないですよね?(^^;

さくらさん

所変われば旬も変わる!!トーゼンですよね!!  はははははははははははははーーーーーーっi-201

し、しらなかったi-232i-202 カニのシーズンが、、、i-193  さくらさん!勉強になりましたi-237 ありがとーですi-87  は、恥ずかしいーーーっi-282 

ノエルさん

v-221次回(たぶん年末)参加してくださいねi-179
たまにマニアッククイズもございますが、、笑  

パンダさん

おおーーi-84 パンダさんもカニ好きなんですね! 焼いても茹でても美味しいですよね~i-185 いいダシでて僕も大好きです!  食べる時は無口が一番i-185  i-278

幸さん

え??i-230 ・・・・???

ブリカニ合戦ですかv-238

なんておいしそうな戦いなんでしょう(●⌒p⌒●)


ぜひ参加します!!

うめこさん

ブリカニ合戦の中にアンコウも入れてやってくださいi-229 すっかり影に隠れてて、、かわいそうなアンコウ君 笑  参加まってますよんi-236

今時の小学生はいいですよね。
給食でベニ一杯まるごと出るんですから。
当然、教室内は無言になるのでしょうけど。 うらやましいです

jokerさん

あ~ ありますね!そんな学校がe-195 あと、いろいろありましたよね~ご当地の有名な食べ物   ブリが大漁ならもしかしたら氷見の小学校とかででるのかな~  って、ないないi-88i-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
