氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 第3回優勝者決定 

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



第3回優勝者決定 

第4回クイズ大会のはじまりだよーーーーーっ    



写真の岩 実は島なんですね~ 石川県(七尾)と富山県(氷見)の県境にある島。。

この島はどっちの県の島でしょう~??


一応~島なんです


① 富山県    ② 石川県    ③ どっちでもいい~



え?? 正解はどうしたん??? って思ってる方 続きをどーぞ




ラウンド2~の正解は!!!!





第1問  ①でした。。。  同じ網目の大きさなんです。。。

第2問  ③         赤鯛



ということで 第3回クイズ大会のチャンピオンを

みゆうちゃん、jokerさん の二名を優勝とさせてもらいまーす

二名の方、お名前、ご住所をご連絡ください 豪華!豪華な粗品をお送りしますので

おめでとう~











 
そこで、あまりにも早い決定だったので、、 ここから第4回クイズ大会のはじまりになります!!
(問題がたくさん残ってるし、、、笑)



さ~ はじめましょう~      まっ、いいか~

正解は日曜日の23時にね





コメントの投稿

非公開コメント

あれ?景品は灘浦荘のお食事券かと思ってた 爆


ありがとうございます。

住所等は改めて。

これは!

どっちの県かは知りませんがi-229

仏島じゃ~ないでしょうか??

石川かな?

お!この島は・・・・・

名前を「ホトケ島」。
むかし、どっちの島にするかで、もめたそうですが・・・・・
どっちでもいいじゃん。 ホットケ。から来たそうです。

答えは、後からにしとこv-8

ありがとうございます♪

当たっちゃいましたね~i-237

おまけにすぐに優勝だなんて・・・i-229i-229i-229
申し訳ない位ですi-201

けど、ありがとうございますi-179i-185

メッセージのほうで連絡先お知らせしますねi-150

ふぎゃ~ あっちゅうまに終わっちゃった、、、( ̄▽ ̄;

気を取り直して、、、
①富山県でヨロシクです

今回早かったですね~。
てかっ、難問すぎますョ~~~(^_^;)

さあ!!次だ!!

富山県でお願いします。

県境の島で検索し島名判明!
写真も撮る時間や角度で島の雰囲気は変わるものですね。
確信するのに時間がかかりました(^_^;)
地籍は氷見市脇と言う事で富山県でお願いしますm(__)m

jokerさん

宿泊券ではございませんi-278i-88 粗品ですi-185 ご住所確認しだい発送しますね。 

かまちゃん

仏島ですi-179 ぼくは?ンコ島と呼んでます だって~似てるし~i-237

うどんや店長さん

そうそう!ほっとけ~i-88ってことで仏島の名が付いたんですねi-234 さすが!地元!! そのわりにはクイズは全滅ですな~笑 解答まってますよi-278

みゆうちゃん

i-221おめでとう~i-185 いきなりでしたね 笑 過去最速でしたi-201  確認次第発送しますね!

ろかさん

i-229あっという間に終了でしたね 笑  なんだかテンション下がってしまいますねi-202 気をとりなおして次いきますか~ ははははは 笑i-203

katoon!!さん

i-230すんませんでしたi-201 こんな結果になるとは自分でも思ってませんでしたよ 笑   もうしばらくクイズやりますねi-201i-88

ねこ5さん

調べてますね~i-179 OKですよ~i-185 
氷見市博士になってくださいね 笑

優勝者の皆様おめでとうございます(≧∇≦)ノ彡

たっきーずさん出題お疲れ様でしたー。゚( ゚^∀^゚)゚。

んじゃ、次行ってみよーv-237

前回のクイズで島の写真を調べた時に出てきたような・・・
なのでです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

優勝のみゆうちゃん、jokerさん おめでとうございます^^


旦那さまが「わざわざ、ブリ漁のために網を作るかな・・・?」と

クイズの解答を送信後に、

するどいツッコミがありましたが (さすが猟師の孫!)

その通りでした。

人の意見は聞くものですね~!

素直に訂正しておけば・・・ま、いっか^^



ちなみに魚嫌いの旦那さま

「ブリは脂ぎってるからイヤ!」だそうです。

その脂が美味いのに。


そして、「もの心ついたときから魚の味は嫌いだった。今さらどうにもならんし、変える気もない。毎食、魚メニューは拷問。」とのことです。

うーん手強い。



さて、クイズの解答をしましょう♪


県境の島。


気にしたことなかったです。


仏島というんですね~!ひとつ賢くなりましたs♪

さらに調べてくださった ねこ5さんに感謝して


① 富山県  で お願いします。



個人的には ③ でいいと思います。



簡潔にコメントをまとめる練習をせねばv-356


いつも ありがとうございます^^

ふぁんちゃん

i-278これって敗者復活? いやいやi-88第4回クイズ大会ですな 笑i-201  いや~すみませんね~ i-237

ちかこさん

もの心ついた時から魚。。。 氷見ですね~i-179 県外のかたから見たら贅沢ですよ 笑 僕も一時期嫌いな時がありましたが(子供のとき)今じゃ~肉より魚!ですねi-179 魚は健康にもいいですし、旦那様に拷問してくださいi-278  仏島 僕もどっちでもいいよーな気がしますね~ さ~答えは?なんでしょう~ねi-185 

わーい?!

前回クイズ参加の経験から?!
時間がないとこりゃ今回は参加は無理かな~・・・(-_-;)
でも前回の氷見カレーと氷見うどんの豪華景品に
味をしめてたもんで(笑)

なーんて思っているうちに第3回が終わっちゃってました(涙)えーん・・・

って思ってたら~・・・♪

もう第4回ですか~?!アハハ♪
嬉しい~♪わーい♪わ-い♪
参加しまーす(^_-)-☆

ってでも全然分んなくって・・・今回は検索しても判明せず・・・(-_-;)
山カンで!③って言いたいけど?!(爆)

② 石川県

でお願いしまーす♪

参加出来て良かった~(^O^)/
3回目は2回戦で終わったみたいですけども・・・、
今回は第何問まで続くのかしらん?

頑張るぞ~(←欲張り)

ほっとけのしまも3度まで

あれれ、もう第四回なの、、、

� どっちでもいい~

とかいってると、日本海にある無人島は、掘建て小屋を建てられて、、、
何県どころか日本じゃなくなったりして。

①でお願いします。
くそ~こんどこそ(*^^)v

う~ん・・・

富山湾沖にあるんですよね?

①の富山で(笑)

② 石川県 でお願いします。
まったく分かりません。
でも確立3分の1ですね。

1の石川県で(^^)

もう、次のクイズが始まってるとは.....びっくりです(*´∀`)

ブリも一緒の網なんですね~。勉強になりましたぁ。

次の質問ですが、う~ん、う~ん・・・!????
富山LOVEな生粋の富山県人なので、
富山だぁ~!!

第3回もう終わっちゃったんですね。
優勝のお二方おめでとうございま~す。

じゃ、気を取り直して…

①の富山県…と見せかけて②の石川県
としてみました(*^^)v
石川県でお願いします。

確かに③どっちでもいい~って感じですね。

こちらは、まもなく発送しますので
もうしばらくお待ち下さいね(^_-)-☆

「ことづて」にクイズ大会のお誘いいただいて、ありがとうございました!
前回は体調崩したりで間に合わなかったのですが。

答えですが、①富山県で。
今回熱でアタマが溶けているので、なーんにも調べず参加です。
しかしスゴイ「島」だね。
岩じゃないんだー。

応援もぽち。

あれ?連続で第4回クイズ大会ですか?w
石川県な気がします。

えーと

第3回は棚ぼただったのでちょっと申し訳なく…

今回は気を取り直して挑戦p(^^)q


石川県で!



marippeさん

忙しいのに参加ありがとう~ねi-179i-185 第3回は速攻だったので急遽 第4回に突入です 笑(そんなつもりはなかったんだけど、、、) 話はかわるけど えっとね~、、第4回クイズ大会終了後に重大発表があります!(重大かな?) また見てねi-229

ujinyさん

名前は仏島 沿岸から500mほどにあります。近いんですよi-179 あきらかに日本の島ですわ~ ははははは 笑

田舎おやじさん

頑張ってーーーーっi-237i-87   今度こそは気長にいきたいですね i-179

幸さん

岩のよーに見えて島。。。 島の周囲が100m以上あったら島だったよーな、、(イマイチ記憶が、、) けっこう~アバウトですね! 仏島。。僕が見たかぎりでは石川寄りのよーな気がするんですけどね~i-227

パンダさん

そうそう!三分の一の確率です! それが当たらない時は当たらないんですよね~笑  解答の答えは!市に聞いてますので確かだと思ってますi-237

ちまりさん

i-229前置きなく次へ、、、笑  ごめんね~i-201 気をとりなおしてこーーーっi-88  って、それは自分だ!!笑

vicoさん

同じく!!!i-179 I LOVE 富山i-176 i-179でーーーす
vicoさんとこ遊びに行こうと思ってたらPCの調子が、、磨りガラスステキですね!和は落ち着きますi-185 

boominさん

i-229す、すみません、、、i-201  皆様に頂いてばかりで、、i-201 このお礼はまたi-178 

ふゆきちさん

熱 大丈夫ですか? 急に気温が下がって朝晩寒いですからね、、そんな中 ありがとうございますi-179(さいそくしてゴメンなさい、、) ゆっくり休んでくださいi-229 

ミネラルさん

そ、そ 笑  速攻スタートですi-237 近くミネラルさんにも何か送りますねi-185  伝説T~ 最近寒くなってきたので重ね着してます 笑

みゆうちゃん

棚ぼたでも優勝ですよi-179 来週中には発送しますねi-179

(´・ω・`)ノ

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
パパのせいで優勝できなかった・・・。
と旦那のせいにしてみるw

第4回の答えは・・・ズバリ!
②石川県ででしょう(; ・`д・´)b

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



乙冬さん

i-278ダメですよ~ パパのせいにしちゃ~笑 ヤマ勘当たればいいですね~i-234

答えはきまり

先日泊まったから
富山県としておきましょう。
(安易)

関係ないけれど写真の美和さんは
レンズのせいかやや太め
実物はかなり細いですねえ

この問題も難しいですね。

答えが富山じゃないと問題にならないと思うので、富山にします。

スイーツマンさん

おろ?みわちゃんも撮ってたんですね 笑  細いですi-179
僕は・・・・・・・i-237

仏島だ

お隣七尾からお邪魔します 答えは①富山県でv-91 

jokerさん

正解が富山県でなければと?  なるほどーi-227そう考えましたか! あまり意識してませんが、、、笑    クイズは連覇狙いですかi-278

キングさん

お隣様 いらっしゃいませ~i-179 回答は富山っすか~笑
了解でーすi-87

あれ?

②-②・・・・不正解だったのね^^;w

よし! 今度こそ!

富山県!!



ありゃま!

ちょっとお出掛けしている間に、クイズ決着ついてるし~
(今回早いっ!……てか、難易度高っ!)

と、思いきや、残った問題で続きですか(笑)
そもそも、23時ってのが難題。。。
早寝早起きの中年には辛いですわi-183i-195i-196

デポさん

i-179 カミさんから聞きました!!! デポさんはかなりのラーメン好きと!! 年内中には一緒食べに行きましょう~i-185 もちろん!!ハシゴでねi-88     大食い大会かい!笑

実々子さん

問題の順番間違えちゃって、、、i-229 馬鹿な自分、、、i-202  次回のクイズは実々子さんに合わせた時間でしますねi-236   え? 朝4時から? 笑   
ランキング。。今夜でやめちゃいましたi-229 ま~、、理由は竜さんとよく似てるかな~   気が楽になった気分です~  

はしご・・・・・・

行きましょう!ww

デポさん

i-234段とってください! 行きましょう~i-271 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
