氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 第3回クイズ大会だよ~ん

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



第3回クイズ大会だよ~ん

またまたやってきましたクイズ大会 今回は秋編だい!

前置きはどーでもいいので早速クイズです!!



昨年、氷見沖へ釣りに行ったときの映像です  何を釣ってるのでしょうか??




ヒントはこれからシーズンですよ~

① メバル   ② トラフグ   ③アオリイカ   ④ コチ

今日は一問だけです! 楽勝でしょう~  クイズの答えは今から48時間後に

今回のクイズは のんびり行きましょう~ね だれでも参加OKですよ~






コメントの投稿

非公開コメント

およっ?一番のり~!?
やっぱり狙う魚は食べたいものですよね?
③アオリイカ が食べたいです!

機種依存文字だぁ�

全くわからんけど、

�アオリイカ

仕掛けがちんけそうだったんでね。
河豚も簡単な仕掛けでOKだったかなぁ、、、

よーし!
アオリイカの刺身と天ぷらでお願いします

久々参加です(^^)v

友達がそろそろアオリイカを釣りに行くと言ってたので…

アオリイカで(^^)v

こんばんは、お久し振りです。
この魚は勝手に冬のイメージにしてますが、
これからって事で、①のメバルでお願いします♪
刺身でも食べてみたいですが、煮付けも捨て難いです(^_^)

③アオリイカでお願いします。
イカは大好きです。っていうか刺身はみんな好きです。

あれ?1番に書いたの「小池です」になってるけど・・・
ミネラルでした(爆)

どーなってんだ?wwww

先日、青森の方から
『今からが旬だよ』
って実家にイカを送ってくれたような気がしますので

アオリイカ

に一票!!!

お約束通り

初参戦させて頂きます!!(。-∀-)ニヒ♪

これからシーズン?
どれも当てはまらないような・・・。。
ここはオーディエンスで♪
皆さんと同じ③のアオリイカでお願いします!!
こちらでは夏が旬だと思いましたが北上してるのかもしれない!!(^ー^* ) フフフフ
今後ともよろしくお願いします~♪

出遅れたけど・・・

使ってるのがエギみたいなので

アオリイカですね♪

最初は青物かと思ったけどね・・・
こっちではハマチ~ブリのルアーやってる人多いですよ♪
ヒットした時の引きはたまらんですよね!

おはようございます。

ルアーっぽいものを投げているからアオリイカです。灘浦荘宿泊券ゲットだポチ。

竿を上下にあおっていますから?

「③アオリイカ」でしょうねv-8

これからと言えば

あおりイカでしょうv-389

2問目はあるのかな?

念願の初!沖釣りに行ってきたんだよね~

沖釣りのプロの先輩に連れてってもらったんだよね~ 

狙いは当然 ・・・・・

朝日が綺麗だにゃ~ これが氷見なのだ!

ねっv-237釣りキチたかしさん\(o ̄∇ ̄o)/



とゆーことで・・・

【アオリイカ】でv-222

みんなのまねっこで…(^_^;)
③のアオリイカでお願いします。
豪華景品の旅行は、ハワイじゃなくてオーストラリアがいいなあ…(笑)

うちのタカシさんが
去年、学生さんとイカ釣りに出かけてましたが
今頃だったような・・・。
なので、アオリイカに一票!
ちなみに、釣ってきたのは、3バイだけでした。

それにしても、コチって何だろう?

こんばんは

ラインの先にエギが・・・
アオリイカです!
釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪

PC修理完了です~^^
いつもクイズの時ばかりお邪魔してすみません(´・ω・`;)
でも楽しいです☆
うめちゃん情報ありがとね


ルアーで釣ってるんですよね?

言っていいですかー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
〇〇にカーソルを合わせると・・・

③でお願いしま~す

こんにちわ&はじめまして!!susoと申します!!
いつも来てもらってありがとうございます!!

クイズ参加しちゃいますっ!!
えっと、「あおりいか」だと思いますっ!!

また来ます!!

クイズ大会忘れるところだった。
あぶない、あぶない。

③ アオリイカでお願いしま~す。

今回も、また延々と熱い戦いが続くのかな。

うわ~

既にこんなに書き込みが……
もう答え出てるし(~_~;)

秋の気配の今日この頃に、なんか灘浦荘だけ熱く燃えてますね~v-42 ファイヤー!!

こんばんは!

トラフグで!ドン!

覗いてみたら、皆アオリイカですね(^_^;)

コチがぜんぜんいない!

コチがかわいそうなんで(^^ゞ

コチ...(* ̄∀ ̄)b  外れたな...

イカでw

こうゆう時だけ。ちゃっかりいます^^;

『アオリイカ』でお願いします

相変わらず、賑やかですね~☆



大穴ねらいでいこうとしたけど止めて
本命のアオリイカでお願いします。

まるで竿がイカを誘ってます。
優勝がまるで私を誘ってます。
まず無理だけどね。

わぁ~海キレイi-233
答えはアオリイカで~!i-258

苦手だなぁ(汗)

こっちではイカが釣れてるので
あおりいかって事で・・・

正解は・・・・

ゴリ? では無くアオリイカ! かな?w
イカサシはうまそうじゃ~^^

魚とか釣りって全然だけど~
③のあおりいかで~
だってさ~`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッヒミツ・・・

たかしさん、こんばんは~
釣りネタに引っかかりました!
この時期といえばアオリイカ!
私も準備しています!
今年は水温が低く、型が小さいようですね!

皆様方へ(^^)  

どもども! たかしですv-221 

第3回クイズ大会 たくさんの参加ありがとうございますi-179

正解は明日の23時に発表しますねi-185 

まだ24時間ほどございますのでバンバン参加してくださいねi-179

ま~ 第1問はご挨拶と思ってください  2問目からは難しくなりますので覚悟しといてくださいよ~i-237


コメント返しは後日いたしますので待っててね~i-178


みなさん断然イカなんですねー(^^)
お詳しいのね

1のメバルでwwww
これ外れたらここで終わりなのかなぁ(^^;)
奇麗な太陽でしたw
船の上は少々寒そうですね

(・∀・*)ノ

③アオリイカかなぅ(´・ω・`)
お刺身や煮つけ、塩辛とかにするのかしら?
食べたいなぁ(๑→ܫ←๑)

はじめまして こんにちは^^

今月はじめぐらいからブログを拝見させていただいています。


まったくクイズの答えがわからず

バスフィッシングが趣味の旦那さまに聞きましたら

たぶん、アオリイカだろうと。


先のみなさまも皆さまも、ほぼアオリイカですね!


3 アオリイカでお願いします。


灘浦莊、泊まったことはないです。

宿泊券プレゼントなんですか?


家族で、泊まってみたーい ♪

県外の友達を呼んで宴会したーい!


2問目もあるんですね!

楽しみにしています^^



氷見生まれ、氷見育ちなのに

なんにも氷見のことは知らないことに気づきました。


いつも楽しい記事をありがとうございます!

久しぶりの参加です♪

「アオリイカ」でお願いしますmm

釣っているのは、たかしさんですか?

初めての経験

参加しま~す。
③アオリイカ でお願いします。

クイズ参加します^^

はじめての参加です^^

3。。。の「あおりいか」でよろしくお願いします^^

正しい答えより、釣ったものがどんな料理になるか。。。?
が気になります^^

小池さん(ミネラルさん)

僕も早く食べたいよーーi-233 新物はやわらかくて美味っすね!! 

ujinyさん

秋~冬にかけて狙う魚は数多しi-276 釣りキチにはたまらんシーズンですよ~i-185

ろかさん

i-50 天婦羅か~ よし!明日は試食してみよーかな~
ろかさんも来る?? 笑

みゆうちゃん

おおーーー! 久しぶりっす~v-221 元気だった? また氷見情報流しますね~i-179 

ねこ5さん

メバルの煮付け美味いっすよね~i-50 チビチビつまみながらのi-270一杯 最高i-185   まだ晩飯食べてないので、、腹減ったよー

田舎おやじさん

同じく!!刺身はなんでも大好きですi-176  少しづつ色んなの食べたいですよね~i-179  

みやさん

魚、山のもの すべてにおいて旬が一番美味しいですねi-179  食欲の秋! お互い食べすぎに気をつけましょう~i-229

ルシさん

どーぞどーぞi-179参加はどなたでもOKですi-185 いろんな方と知り合えるのが楽しみですね! こちらこそヨロシクですi-179   答えは23時に! お楽しみでi-87

ミック店長さん

ハマチのヒットはたまらんですね~(よくわからないけど、、、笑) 
釣りって体力いるんですね~、、 僕には向いてないよーなi-201 ガハハi-237

makotenさん

おや? ハワイ旅行はあきらめたんですね 笑   宿泊券か~i-227 それもいいですね~ 考えときますよi-234

クイズの事すっかり忘れてた。

答えは、アオリで!

タラオのパパさん

いろんな釣り方があるんですね~ 、、i-229 僕は海の側にいながら超ド素人なんですよi-202  ははは、、、笑っちゃいますよね~~i-237

うどんや店長さん

2問目?? いやいや、、最後の1人になるまで続きますよi-179 問題は山のよーにありますから~i-234

うめこさん

そう!僕は釣りキチたかしと呼ばれてます!!!



i-237i-88ないない、、、i-201

boominさん

まねっこどんどん! 時には全員脱落もあるからね~i-179笑   今回のクイズは引っ掛け問題が多いよ~

vicoさん

コチですか~i-276 平たい魚です、、、、って、、わかんないよねi-229 天婦羅や刺身も美味しいですよんi-185  ・・・・ 全然説明になってないや~i-230  たかしさんも釣りするんですね!  ちなみに僕はほとんどしません。。笑

釣るべーさん

細かい所をチェックされてますね~i-179  僕には全然わかりませ~んi-203  海の側にいながらも、、、笑

ふぁんちゃん

i-237そうこなくっちゃ~i-234 うめこ&ふぁんたコンビ!今回もセットで参加i-185ありがとう~ねi-179

susoさん

どもどもi-88はじめまして たかしと申しますi-237
どぞどぞ!こちらこそヨロシクですi-185 またきてくださいねi-179

katoon!!さん

i-179そーですね!ずっと続いたら楽しいですね! このままクイズブログに転向しよーかな 笑  忘れてくれなくてありがとう~ですぅ~i-176

実々子さん

え!!どこどこ??答えが、、、、何処??  昨晩、友達に言われました、、、笑   今回は実々子さん!解説係りヨロシク~v-222

ちっくんさん

ドン! いいですね~i-179 一発即答! カッコイイっすi-178

桃次郎さん

あ~i-179 僕もそんなタイプかも 笑   もし正解なら桃次郎さんに決定ですi-221

南☆渚さん

i-179 今回は優勝目指して頑張ってくださいね! 正解は数分後に発表でーーすi-236

パンダさん

i-237ぶはははははははは 笑 優勝目指して頑張ってください! 多分、長丁場と予想してます! 

ミキちゃん

サービス問題でしたねi-237 第2ラウンド! 難問が続きますがいろいろまわりに聞いてもいいから頑張ってねi-234

ばぁちゃんさん

ラウンド2~i-185 難問ですが頑張ってi-87i-179  気長にいきましょう~

デポさん

正解v-221 やりますな~ けど、2問目はどうかな? ふっふっふi-278 

ともたんさん

前のコメント参考~ OKですよ~i-236  これからは引っ掛け問題も多いので気をつけてくださいね!  次!行きますか~i-185

ギガさん

昨年の今頃はとれてたんですけど今期はまだです、、、  秋の楽しみですね!アオリ釣り~v-221 

ちまりさん

i-229、、、、 i-201  次回からはシードしましょうか?笑  ちまりさんの参加嬉しかったですi-176  また、、i-201参加してねi-185  
残念i-241

乙冬さん

そうそう~i-178 オススメは黒造りです!!別名~氷見ブラックと呼んでます!!   

僕がね、、i-229

ちかこさん

クイズ参加ありがとうですi-179 こんなつまらないブログですけど いつでも遊びにきてくださいi-87    宿泊券か~i-227 それもいいですね! おいおい考えていきますねi-236   クイズは最後の1人になるまでエンドレスですよ~i-179 ちかこさん!初参加初優勝目指して頑張ってくださいね!  同じく氷見にいながら氷見のことがわかってません、、笑
僕も勉強しながらクイズだしますのでヨロシクね!

かずたんさん

NO!NOi-204i-204! 釣ってるのは僕ではございませんi-229 氷見の釣りキチ先輩です! 僕はド素人ですi-202

竜さん

やっぱ竜さんが参加しなきゃ~はじまらないっしょ!! i-179i-185
もし!竜さんがチャンピオンになったら。。。。。。  



考えときますね  i-237

mimimamaさん

よーこそクイズへi-179 アオリイカ!まだまだ出始めで数が獲れてません、、、もちろん!今年もアオリを紹介しますねi-50 もうしばしお待ちをi-88  第2ラウンドも頑張ってくださいねi-179

jokerさん

i-278滑り込みセーフですね!  さ~!次!行きましょう~i-179

たかし

皆様たくさんの参加ありがとうございましたi-179 一発目はサービス問題でしたが 次からは難問続きになります! ギブアップしないよーにね!笑   では また i-234
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
