氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 秋の献立 その2

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



秋の献立 その2

お刺身です 
秋の魚は何がいる?? そりゃ~オメ~ 海ん中に聞いてくれ 、、、たしかに、、
毎日なにがとれるかは謎です。。 今日は!姿造りに 的鯛(マトウタイ) です

カワハギと違うよーー
カワハギのよーでカワハギではない


フクラギや赤サシ、バイ、白海老、甘海老、赤いか、ウニでした
今日の姿はマトウタイで

今からだよ!!脂ののった魚達がとれてきます










もう~ なんて言ったら良いのでしょうか   ありがとう~ございますぅ~
   


灘浦日記 第2回クイズミネラル さんからの贈り物です

感謝感激ですぅ~ うれいし~

ほんと申し訳ないです~ 





今回、頂いたものは?    ぶはっ 笑

ん??
原材料に鶏肉と書いてありました 笑  お味は?   内緒








Tシャツも入ってました     伝説の料理人Tシャツ
笑 これ着たら伝説になれるのだろうか?








そりゃ~早速着なければ!!

どうだ!!

裏返しだそーな、、、
カメラマン。。 裏表逆やろ!!







な~んだバックプリントだったのね、、
伝説だから過去の人?
似合う?  Tシャツコレクターの僕にはたまらんです!! 

伝説の料理人Tシャツ。。 伝説の人だし~ これ着たら仕事しなくていいのだろうか? 

・・・・・あいかわらずバカやってまーーーす






お知らせです。



ボチボチ 第3回クイズ大会 をしよーと思ってます 

予定日は9月7日(月)で  たくさんの方 参加お待ちしてますね



コメントの投稿

非公開コメント

何か見たことあるな!ラーメンドロップス。
こっちではマトウ鯛と言いますが
初めて富山に行った時は車鯛。

昆布〆を考えてしまうのですが所変われば何とやら。
・・・でしょうか!?

近縁種に鏡鯛もありますねー。

Tシャツうらやまし~。

なんでもプレゼント貰ってるね~
羨ましいわ。
マトウだいは変わった形してるけど
結構美味いよね~
横に丸い的のようなもようがあるから
マトウ鯛と言う名前がついたということだよ。v-16

メチャ美味しそうですね
 やっぱ新鮮一番ですね
 Tシャツかっこいいよ~

げぱるとさん

i-237見た時ありましたか!!笑  これ、横浜で買ったらしいですi-271 げぱるとさんは神奈川でしたよねi-179 そちらではメジャーなんですかね? なかなかウケましたよ~
マトウタイ!昆布〆にしたら美味しいですね!肝もなかなかですよi-185

的鯛は白身なんですねー。鯵みたいな身を想像してました。

このTシャツを見つけたときには『たかしさんに買わなきゃ!」ってマジ思いましたよ(笑)
伝説の料理人は美味しい料理を作ってこそ伝説ですから、どんどん料理を作って下さいね。

ブログにコメありがとうございました(#^.^#)
マトウタイ?カワハギも食べた事無いです(^^ゞ
でも~美味しそうだなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ラーメンドロップスってやっぱりラーメン味(^^ゞ
「伝説の料理人」Tシャツかっちょいいね~(≧∇≦)

たかしさんも龍騎見てたんですね~(#^.^#)
ともたんも王蛇好きでしたぁ~v-25

メタボー殿

Tシャツいいでしょう~i-179 メタボー殿もTシャツコレクターと見た!笑  オリジナルTシャツできればいいっすね~i-209

さらん姫さん

i-276は鮮度が命i-185 美味しいですよ~i-179 

ミネラルさん

i-229やっぱりコレ着ても仕事しなきゃ~ならんのですね、、笑   ミネラルさん!ありがとうございましたi-179 なんか、逆に気つかってもらったみたいで、、、すみませんi-201 大事に着ますね!   甘納豆は速攻!カミさんの腹の中に、、i-237 ラーメンドロップは大うけでしたi-179 

ともたんさん

i-237ライダーネタには興味深々なんですよ 笑  平成ライダーはすべてみてます! も、もちろんi-201子供と一緒にi-229 王蛇は大好きで蛇柄のシャツを買ったくらいですよ~

伝説の料理人かぁ(*^m^*)
輝かしい未来到来ですねw

その伝説のお刺身がこれですね Σ(゚д゚`)ヌオッ!!

ちまりさん

いつか堂々と着れたらいいんですけどね 笑  まだまだ修行の身分なのでi-229 ずっと先のことですわ~  って、まともに考えてたら絶対着れないよーな、、、 

刺身だぁ~。。。v-10
うふゥ~。。。ゴチになりますゥー
伝説の料理人Tシャツいいなぁ~。。。コレクターにはたまりません!!!
堂々と着て欲しいです、たかしさん!!!
ラーメンドロップには驚きですよv-405
こんなの有りィ~。。。て思いました。。。
うゥゥゥー気になるお味の方。。。
応援ぽち

スーちゃん

伝説Tシャツはしっかりローテーションに入りましたi-179
鰤T→ライダーT→氷見三昧T→伝説とねi-278 次はどんなの買おうかな~i-179   ラーメンドロップは、、食べようと思ってたら子供達が全部食べたので、、味は謎ですぅi-229

真っ白な身なんですね・・・マトウタイ

マトウタイ・・マトウタイ・・φ( ̄∇ ̄o) メモ
え・・・?
もちろんクイズの予習ですv-218



ラーメンドロップ・・気になる~(((( *≧∇)ノノノ


うめこさん

勉強熱心ですね~i-278 クイズ頑張ってね! 1問目は軽~くいきますからi-88 長期でも対応できるよーに問題は山です 笑  ふぁんちゃんにも言っといてねi-237

あーいいないいなぁv-7

おひさしぶりぶりー

今パソコンが壊れちゃって^^;
うめちゃんのPC借りてまーす

Tシャツカッコ良いですね~♪
クイズ参戦したぁーいv-22

ではでは、お邪魔しましたぁ・・・ふぁんたでした

ふぁんたさん

なぬ?うめこさんのPCからですか~?  また最強コンビの復活ですな!i-278 簡単問題ですのでどーぞ!ボケてください 笑
答えも慌てないのでi-88(二日ほど放置します)
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サヨリ(#2)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)春まつり(#1)コズクラ(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)技術向上(#1)ワカメ(#1)フクラギ(#1)ハチク(#1)サワラ(#1)灘浦荘(#6)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見の鰤(#1)タケノコ(#1)カレイ(#1)氷見は青春(#1)スルメイカ(#1)氷見ブラック(#1)ラーメン(#2)サバ(#1)チャーシュー(#1)サザエ(#4)車海老(#1)新米(#1)熊肉(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)オリーブ(#1)ステーキ(#2)フグ(#4)ワラビ(#1)ナガラモ(#1)アンコウ(#1)バイクの宿(#1)名刺(#1)割烹料理(#1)ハチメ(#3)kiss(#1)マグロ(#4)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)氷見カレー(#1)トビウオ(#3)セリ(#1)氷見(#1)コーヒー(#1)シマダイ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見漁港(#4)弁当(#1)ガンドブリ(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)白子(#4)バイ(#1)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)岩牡蠣(#1)ウド(#1)ブリ(#5)カマス(#2)冬至(#1)枝豆(#1)焼き牡蠣(#1)キス(#1)太刀魚(#2)はいからランチコース(#1)アジ(#2)若女将(#1)赤鯛(#4)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)氷見米(#1)氷見ブリ(#1)桜(#1)明太子(#1)刺身(#5)氷見牛(#5)BMW(#1)ウニ(#2)献立(#1)ネット販売(#1)白海老(#2)トキ(#1)ウマズラ(#1)ススキ(#2)イカ(#4)黒鯛(#4)カルパッチォ(#1)シイラ(#1)クジラ(#1)カルボナーラ(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ジャガイモ(#1)茶碗蒸し(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)ミョウガ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)夜景(#1)新年会(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)イタリアン(#2)天婦羅(#1)メバル(#2)今夜の料理(#1)イワシ(#1)ほしのふるまち(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)寿司(#1)ガンド(#2)レモン(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
