氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 秋の献立 その1

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



秋の献立 その1

ここ数年、どの料理屋さんも多く使うよーになった氷見牛。。 いろんな肉料理が献立に入ってます。

今日は秋の献立候補から紹介です

夏場の灘浦荘では冷しゃぶ、ローストビーフ、牛タタキなど冷や冷や~とした料理でした
だいぶ涼しくなってきたので そろそろ火を使った料理もいいのかな~ って、まだ暑いわ!

氷見牛すき焼き(1人用)
いい色してんじゃん!(^^)

お値段にあわせて赤身、ロース、上ロースと肉質がかわります 







氷見うどんも入ってるよー  

今日は実験だからね
砂糖、酒、醤油のすきタレです。 他にはカレー味バージョンもあったりして





グツグツといい匂いが調理場に漂ってます。







生卵と絡めて~~

ではでは 恒例の

さぁ~食べてみて! 笑



いっただきまーーーーーーっす(^^)





おい!コラ!!いい加減にしとけ と、聞こえてきそう だ、だって~ これも仕事だし~ 




秋の献立その1でした



コメントの投稿

非公開コメント

じゅるるi-233
こらぁ~こらぁ~。。。なんて美味しそうなのだ。。。
氷見牛~すき焼きですかぁ~。。。何て贅沢なぁ~
飲めないけどグイッと1杯。。。v-275
良いですねェ~
ゴチです!!!
応援ぽち

こんばんは!

いつもありがとうございます(^^
氷見といえばブリ?と思っていましたが、氷見牛も美味しそうですね♪

むかし富山の女の子とつき合った事があって‥(^^;

今日は牛屋

で、ランチしてきました。

で、不覚にもシャメ取り忘れ。

残念v-406

うどんスキですか
おいしそー

明日のお昼は決まったな、、、( ̄ー ̄)ふっ

でも、スーパーの特売ですけど (; ̄Д ̄)トホホ

うう~ん おいしそうですねぇ。
今日も寒いのですき焼きいいかもって??思っちゃうほどです。
うどんすきってしたことがありません。 この冬はチャレンジしてみようかな?
スーパー特売肉ですが(+_+)

次年度ちゃん

この前、消防のコンペでもらった氷見牛
こんなんにして食えばよかったわ。

全部焼いて食っただけやけど
肉薄かったからいま一つやったわ。v-16

ヤ・ラ・レ・タ

かなり美味そうな画です。
いや、美味いんですよね。。
朝からお腹がなっちゃいました。。
口の中、唾液満タンです(爆)

おなかすきました♪
じゅーっいい音です★
今日は、こちらかなり涼しいんです。
うふふん。

冬よ、早く来い♪
すき焼きたべたい♪
鍋焼きうどんも♪
温燗も♪

おい!コラ!!いい加減にしとけーーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


贅沢♪

氷見牛のメニュー♪どれもヨダレものだけど・・・
とうとう王道出ましたね~(^O^)/

きゃー!美味しそう♪今日はお休みでおうちでPC中だからなー・・・
これからお昼ご飯食べようと思っててすき焼き食べたいケド、
一人すき焼きは寂しい~((+_+))

やっぱりすき焼きは生卵で♪氷見うどんとも
合いそうでやっぱり灘浦荘に行って食べるのが
1番美味しそう♪
たかしSANズルイ~v-237

じょう・・・・・・・・上ロース下さい・・・・・・・・

げっ!すげー旨そう!!!
割り下がグツグツうどんにも染込んでギャ~~~~!
生卵に絡めてギャ~~~~!
ダメですよ独り占めは(笑)

スーちゃん

秋、冬と鍋物の季節がやってきますね~i-179 すき焼きもその1つi-185 大勢で囲んで食べるのも楽しいですね! 
飲みより食いの方なんですね スーちゃんはi-278i-50 僕はどっちもです~~i-203

Keさん

氷見といえばブリi-276 よくご存知でi-237 機会があったら氷見に遊びにきてくださいね! 氷見牛もヨロシクーーーっi-179

うどんや店長さん

ええーーーっi-183 忘れちゃ~ダメじゃん! ちゃんとクセつけなきゃ~笑  僕なんか常に持ち歩いてますよんi-68
携帯はよく忘れるけどねi-202   で?お土産は?

ろかさん

で?で? 今日のお昼に食べたんですか??i-278  牛~。。僕は普段、豚肉ですき焼きをしてます いいな~昼から牛のすき焼きとは! i-237

みやさん

これから鍋の季節到来ですよーっ! 簡単だし洗い物も少ないし便利です!(自宅では洗い物係りをしてます、、、、)  鍋といえば毎年、ブームになる鍋がありますよね!たしか~昨年はカレー鍋が流行ってたよーなi-227 今年は何かな~とひそかに流行りに乗ってみようと思ってます 笑 

メタボー殿

ベタな料理こそが飽きがこないもんなんですよねi-50 世界に通用する日本料理ですねi-179 すき焼き最高ですわ~i-178  いつかすき焼きパーテーしたいですね!!

修一さん

i-278そー言っていただきありがとうございますi-176  タイトルかえよう~かな~ヨダレ日記って 笑  それにしたら食い物ばっか載せなきゃ~いかんし、、やっぱ却下、、、笑

メタボでべそさん

冬をまたなくてもいいですよーi-50 美味いものは年中食べましょう~ 暑くても寒くてもi-185笑  汗流しながら食べる鍋もいいかもi-87i-278

うめこさん

i-202ご、ご、ご、、、ごめんなさーーーいi-202i-204i-204i-246i-201
絶対、うめこさんに叱られると思ってたよ、、i-183 



どーだ!!うらやましいだろーーーi-237i-201 

i-204i-246i-193


・・・・

氷見は本当に食材に恵まれてますね。
忘れてました氷見うどん
これ凄く美味しいですね。
勿論魚も牛もです。

marippeさん

肉、うどん、野菜。。地元の食材で作ったすき焼き! こ~いうのって また格別ですね!!これからも旬を大事にしていきたいですi-234 marippeさんは大勢でワイワイするのが大好きなんですねi-179 いつか一緒に鍋でもつまんでワイワイガヤガヤしたいもんですねi-179

赤岡町とさをさん

i-237らぁ~じゃぁ~ですi-234 

特上もございますが・・・・ 笑

ミネラルさん

1人占めはしてませんよ~i-229  ほんとの事いいます!僕は一口だけ味見をし、後はうちのオバチャン軍団は食べてます(まるでハイエナのようにi-237)  なかなか面白い光景です 笑 
いつか機会があったらブログでUPしますねi-278 

すき焼きだ・・・

なぜか、うちは年に1回と決まってるv-356
それも大晦日に・・・

多分、貧乏だからね(笑)

パンダさん

氷見市はかなり食の方に力が入ってます! 寿司組合、カレー学会、洋食の方達、そして氷見三昧倶楽部と。。 自分の住んでる町、食に対する思いはみんな同じですよね  旨い!って言っていただけるだけで僕はすごく嬉しいですi-179 もっともっと頑張って次代につないでいきたいのが僕の思いです。  そのためのは まだまだ頑張らなきゃ~i-229

ばぁちゃんさん

ごちそうですよね!すき焼きは! 僕は扱ってる身なのでよく作ったり食べたり(味見)しますが、普通に考えたら高級料理です!  この前、若い子達と話す機会があって 何が豪華な食事?と聞いてみたところ みんな即答せず悩んでた姿が印象的でした。。 次代は変わってるんですね~ 僕等子供の時は牛肉、寿司なんか手のでる食べ物じゃなかったんですが、、、  ん~i-201 何言いたいのだろ? 僕は、、、i-203  

美味しそう・・・

氷見うどん・・・食べたいですi-203
実は今月の連休に日帰りプランで予約入れたいな~っと思って予約の電話したら、希望の日がもういっぱいだということで無理でしたi-282
残念・・・っていうか、私も予約入れるのが遅すぎでしたi-229
またいつかリベンジ出来る日があればいいな~っと思ってますi-278

カレー味バージョン....ちょとひかれるw
やっぱりカレーうどんみたくなるのかしら?(^^)
それともカレー味うどん ん?
すき焼き、美味しそうですw
冬は、しゃぶしゃぶも美味しそうでいいなぁ♪
最近のしゃぶしゃぶ屋さんは、だし汁に味を付けたりして
アレンジしてますよー(^^)
ん? すき焼きの領域になっちゃうのかなぁwwww

氷見牛に氷見うどんが入ったすき焼き…贅沢過ぎます!


秋の献立その2は昨日解禁されたベニと予想してみます。

反則映像ですよ(笑)。ぽち。

ミキちゃん

ありゃりゃi-203そーだったんですか~、、 次回、電話されるとき 僕につないでもらってくださいi-179 たかしいるか?ってねi-87 色々特典がついてきますのでi-179 必ず僕に連絡くださいね~i-185いつかお会い出来ることを楽しみにしてます

ちまりさん

僕も最近知ったんですよ~ いろんな食べ方があるんですね~i-50  肉や魚 本来の味を楽しむのならやっぱり昔からの定番がいいですね! 年々、脂身の多い魚、肉が食べれなくなってきた自分、、年とったのかなi-195 

jokerさん

紅か~ そーいえば今日の新聞に載ってましたね~i-179 美味しいですね! けど、僕の狙いはもう少し先のズワイですかね~ 
もちろん紅も使っていきますよe-195 第二弾はまだ撮影してませーん 笑  

makotenさん

キップ切らないでーーーーっi-237 爆

味見が出来て、羨ましいなあ。

氷見牛か…。
今晩のオカズも肉無しの青椒肉絲(チンジャオロウスー)だったもんなあ…。
いえね? 私、草食男子なんです。
以前は肉舌で、その上手い汁を吸って生きてたんですけれどもね…。
今は、野菜と魚介食で生きています。

でも…氷見牛、美味しそうだなあ。。。
味見が出来て、羨ましいなあ。

すき焼き~~~~。
美味しそう。
今夜の我が家の食卓と比べると・・・・・v-356
だめだぁ~~。とても勝ち目はないです(T_T)

しょうがないので写真だけで食べたつもりに・・・・なれないですぅ。

おいしさが!!

伝わりすぎます。
美味しそう。
黄身がとろぉ~って。(泣)

じゃあ~特上で!!
ってか、おばちゃん軍団に入隊希望しま~すv-222
資格は、おばちゃんってことで十分かと…
今日の写真、今にも画面から出てきそうで、
思わず、箸つかもうとしちゃいましたよ~(^^ゞ

ところでたかしさん、最近、置き手紙を残してくれてるのに
あしあとが残っていないのはなぜ?不思議なんですけど??

shincyan98さん

すみませんi-202これも仕事のひとつなもんでi-229 味見は必要なんです、、。 若いときは肉!肉!肉!でしたが年々、魚や野菜が好きになってきてます。肉も豚、鳥が大好きですね~i-179 時たま肉無しカレーをつくったりもしますよi-277

katoon!!さん

i-229すみません、、、って、今回コメントで謝ってばかりかも、、i-237 まくまでお客様の料理ですので、、 ぼ、僕はひとくちだけ味見ねi-229 

DROPさん

やっぱ生卵をからめて~i-176が美味しいっすね~i-179 鍋物の季節!!到来です!!  

boominさん

どーぞどーぞi-237食べてください!!笑 って、無理だよねーi-202 このまま食べれるなら食べていただきたいんですが、、 誰か考えてくれないかな~画像ごと食べれる機能~i-278
あ!おきてがみの件。。 説明に伺います~i-88
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メバル(#2)刺身(#5)氷見の鰤(#1)ネット販売(#1)焼き牡蠣(#1)サヨリ(#2)イカ(#4)氷見(#1)白海老(#2)メジ(#1)キス(#1)シマダイ(#1)フグ(#4)ホタテ(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)鯵(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)おにぎり(#1)アジ(#2)冬至(#1)太刀魚(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)カニ(#1)ごはん(#1)ジャガイモ(#1)氷見市観光協会(#1)ウマズラ(#1)赤鯛(#4)枝豆(#1)ゴマ豆腐(#1)ブリのふとう(#1)オランダ(#1)桜(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)車海老(#1)氷見米(#1)春まつり(#1)氷見うどん(#1)カマス(#2)献立(#1)アンコウ鍋(#1)レシピ(#1)新米(#1)氷見ブリ(#1)シイラ(#1)カメラ(#1)トロ(#2)ガンド(#2)カワハギ(#4)氷見は青春(#1)レモン(#1)岩牡蠣(#1)コアメダル(#1)アンコウ(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)ブリ(#5)ブリの解体(#1)ミョウガ(#1)クイズ(#4)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)タチウオ(#1)夜景(#1)マグロ(#4)ワラビ(#1)イタリアン(#2)黒鯛(#4)春告げ魚(#1)ガンドブリ(#1)氷見ブラック(#1)灘浦荘(#6)ワカメ(#1)技術向上(#1)イワシ(#1)弁当(#1)ほしのふるまち(#1)名刺(#1)セリ(#1)ウド(#1)割烹料理(#1)天婦羅(#1)クジラ(#1)はいからランチコース(#1)チャーシュー(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ハチク(#1)ススキ(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)茶碗蒸し(#1)ウニ(#2)バイクの宿(#1)フクラギ(#1)若女将(#1)氷見漁港(#4)カルパッチォ(#1)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)カレイ(#1)氷見カレー(#1)ノドグロ(#2)スルメイカ(#1)寿司(#1)白子(#4)トキ(#1)タケノコ(#1)kiss(#1)バイ(#1)灘浦日記(#2)BMW(#1)カルボナーラ(#2)ラーメン(#2)トビウオ(#3)サザエ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
