氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 長月初日

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



長月初日

今日の県内は真夏日なのだ  ミンミンセミの泣き声がさらに暑さを増し ジワジワと汗がたれてくる
 長月初日でした

何気に海を見てみるとデッカイ船が!! 

これは豪華客船 飛鳥かな~?   立山連峰もうっすら見えてていい感じ

いい景色じゃんか~

あんな船乗って旅してーーっ!!と 妄想だけは人一倍 


 
9月もヨロシクね

ズームで撮って見たものの、、、僕のカメラではここまでが限界

肉眼で見たらかなりデカイです。 

豪華客船
ボチボチ一眼レフを。。。






いい景色も見たし料理の方もがんばりましょう~

握ってます
定番の寿司

そろそろ秋の献立の全貌を公開しよーかな







お客様の車ですが、、、 このナンバーって??

富士山ナンバー!!!
ふ、富士山??

初めてみました ご当地ナンバーですか? 山梨?静岡? いったい何県なの??



てな、1日でした 




ではでは今月も料理ネタがなかなか出てこない灘浦日記をなにとぞヨロシクお願いしますね




コメントの投稿

非公開コメント

素敵な風景ですね~。

海と空の境に浮かぶ豪華客船の白い船影。
空に浮かぶ雲の上には遠く立山連峰。
うっとりするような景色です。

そして、またまたうっとりするようなお寿司❤

おぉ~~~地元なのに、初めて見ました富士山ナンバー!!
いいですよね~。
富士山の周りの5つの市(御殿場、富士宮、裾野、富士、富士吉田)と4つの町(芝川町、小山町、富士河口湖町、西桂町)と4つの村(忍野村、山中湖村、鳴沢村、道志村)の住民しか登録できないんですって。
静岡も入れてほしかったなぁ~~~(^_^;)

そろそろ・・・

一眼レフv-212欲しいですよねi-237

でも・・・高いi-229

富士山ナンバー、もしかしてi-205そのグリルはi-197
ベンツでわ??
すいませんi-201
そこが、めっちゃ気になったものでi-239

ご当地ナンバーか

富士山だったら人気ナンバーはやはり「3776」なんだろうか?
うーん、きっとそうだww

船旅はイイですけど高いですね、、、
世界一周クルーズのパンフレット貰って、愕然としたの覚えています
小市民には無理でした(笑)

青い海と青い空、きれいですね~(*^^)v
たかしさんが写ってないのはなぜだ~・笑

秋の献立の全貌待ってま~す!!

へえ~

富士山ナンバーってあるんだ。
富山県も御当地ナンバー欲しいよね、
氷見じゃ小さすぎるから
万葉?能登?鰤?
浮かばんね~。

katoon!!さん

富士山ナンバー!お客様に聞きましたよ! 静岡の方でした!! 山梨、静岡と2つの県でつけれるそーですi-84 全国では初めての県をまたいだご当地ナンバーなんだって~  ステキですね!富士山ナンバーi-179  

かまちゃん

すっげーi-237 グリル見て車種を当てるとは!さすが車好きのかまちゃんですねi-234 そうそう~おベンツさんでした~i-34  一眼レフ一緒に買いましょう~i-68 僕の狙ってるカメラはもうちょい後ぐらいに新型でるとおもってるんだけどね~ 

ろかさん

豪華客船は隣の高岡市の港にとまってます。 たまに見にいったりするんですけどデカイですわ~! ほんと庶民にはなかなか、、笑 僕は漁船の方が似合ってるのかも、、笑   富士山ナンバー!たぶん3776でしょうねi-278僕もそーおもいますぅ~

ときめきさん

いやいやv-222i-201こんな綺麗な景色に僕が写っちゃ~申し訳ないですよi-229 今日は一変して立山が全然みえません。。毎日、毎日天気もかわって暑いのか寒いのかよくわからんです、、献立も悩みますねi-237

メタボー殿

ご当地ナンバーね~i-227 氷見鰤ナンバー、、i-201 いや、、剣、、? 立山、、i-202、、、  わかんねーーi-183 笑

何県なのか気になる~!

って‥…
コメントよんだら解りました。
湘南ナンバーもあるし、名所のナンバーってブランドみたいでいいですね。

素敵な風景、美味しそうな料理フォト!

スイカ割りも笑えましたが・・・・

毎回、楽しみでーす♫

あーーーん

私もこんな素敵な景色見て、ぼおーーーっと妄想してたい・・・

お寿司食べてビール飲んで


凹んでるから今すぐ行けたらいいのにな・・・・(ノ_<。)

たかし様

今度は、道北 枝幸でカニを食べてきます。
実は、カニ 食べれません…(恐怖)

ふくすけさん

ろーかるぅ

原チャリのナンバーは市町村名しか付けられないのであった、、、ボソッ

DROPさん

i-229いつもどーもです~ こんなくだらないブログですがこれからもどーぞよろしくですi-176 
ご当地ナンバーっていいですよね~ 氷見ナンバーってできたら、、、、i-227 ん~i-202 どうしよう? 笑

Love ナンバー

私はなぜか車のナンバーを見るのが好きで
県外ナンバーや、県外で富山ナンバーを見ると
妙にうかれてしまいます。
都会育ちのうちのタカシさんには、信じられない行動のようです。
氷見ナンバーって素敵かも。
入善ナンバー・・・微妙(-_-;)

うめこさん

i-84どーしたん? へこんでるん? あ!昨日~送ってもらう品数が多かったかな? けど、牛タンは外さないでねi-88i-237    って、違った??i-201  いつも元気なうめこさん!たまには落ち込むこともあるよね、、、 げ、元気だしてねi-88i-188   

ふくすけさん

今度は北海道ですか?? お忙しいですね~i-183  e-195カニさんが苦手とは!アレルギーですか? 北海道はカニ以外もなんでも美味しいからいっぱい食べてきてくださいねi-179    あ、お土産は生キャラメルでi-88i-237

ujinyさん

そうそう~原チャリはすべてご当地ナンバーですね!笑  氷見ナンバーもありますよ~笑 

vicoさん

同じく僕も県外ナンバー見るの好きですね~i-185 お盆の時なんか大分、宮崎 函館、秋田などなど遠いだろ!って所のナンバー見ましたね~  ご当地ナンバー ここらでは金沢ナンバーですね!ウチの姉も自慢げにつけてますi-232  氷見ナンバー、、、、、あ、ありえね~i-202

いいなぁ~こんなん景色が毎日おがめるなんて。。。
ちなみに私は地に足が着いてないと落ち着かない人種なので
飛行機・船の旅はとんでもはっぷんなのですよ!!!
北京に来る飛行機の仲の4時間は寝てました。。。(笑)
応援ぽち

スーちゃん

同じく飛行機苦手っすi-203 って、いうか2,3回しか乗ったときないけど、、笑 飛行機の中で寝てたん? もしかして気絶してたのでは??i-278 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
氷見市観光協会(#1)名刺(#1)氷見ブリ(#1)おにぎり(#1)オリーブ(#1)ノドグロ(#2)カワハギ(#4)タチウオ(#1)オランダ(#1)フクラギ(#1)春告げ魚(#1)白海老(#2)サザエ(#4)白子(#4)ゴマ豆腐(#1)車海老(#1)ごはん(#1)ガンドブリ(#1)アジ(#2)技術向上(#1)タケノコ(#1)ヒラメ(#1)コズクラ(#1)はいからランチコース(#1)岩牡蠣(#1)ほしのふるまち(#1)刺身(#5)レシピ(#1)ワカメ(#1)レモン(#1)ススキ(#2)ネット販売(#1)カニ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)イタリアン(#2)ワタリカニ(#1)氷見漁港(#4)セリ(#1)冬至(#1)灘浦日記(#2)氷見(#1)若女将(#1)越中バイ(#1)ナガラモ(#1)氷見の鰤(#1)カマス(#2)新米(#1)トキ(#1)ハチメ(#3)牡蠣のかぶら蒸し(#1)弁当(#1)夜景(#1)運動会(#1)氷見米(#1)ホタテ(#1)ステーキ(#2)ラーメン(#2)クイズ(#4)鯵(#2)割烹料理(#1)フグ白子(#2)ヤナギハチメ(#1)kiss(#1)カメラ(#1)マグロ(#4)BMW(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)ジャガイモ(#1)ウド(#1)サヨリ(#2)トビウオ(#3)メバル(#2)桜(#1)シイラ(#1)バイクの宿(#1)スルメイカ(#1)灘浦荘(#6)ハチク(#1)カレイ(#1)明太子(#1)キス(#1)バイ(#1)天婦羅(#1)イカ(#4)コアメダル(#1)サワラ(#1)チャーシュー(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)アンコウ(#1)氷見ブラック(#1)シマダイ(#1)氷見カレー(#1)氷見は青春(#1)黒鯛(#4)サバ(#1)寿司(#1)熊肉(#1)太刀魚(#2)カルボナーラ(#2)フグ(#4)イワシ(#1)パンフレット(#1)ブリ(#5)今夜の料理(#1)ウニ(#2)メジ(#1)ブリのふとう(#1)ウマズラ(#1)枝豆(#1)クジラ(#1)新年会(#1)コーヒー(#1)ガンド(#2)春まつり(#1)氷見牛(#5)献立(#1)ブリの解体(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)トロ(#2)赤鯛(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
