氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 博多からの贈り物

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



博多からの贈り物

頂き物です

九州博多からラーメンが届きました~  全国にも数多くの店がある 一風堂ラーメンです 

灘浦日記の常連さん 実々子さん からの贈り物なんです  ありがとうございますぅ~


一風堂ラーメン
一風堂のラーメンだい!!

実々子さんは第1回灘浦日記クイズ大会のチャンピオンであり、灘浦荘の応援隊の大幹部でございます
(ショッカーか?笑) 前回、 ミック店長 からもご当地ラーメン(徳島ラーメン)を頂き、かたちはさまざまですがブログを通して全国の皆様と友達になれるのっていいもんですね~  

 




早速頂きです!!

細麺が特徴の博多ラーメンは大盛りにすると麺がのびるので麺のみをおかわりする替え玉ができたんだって~  なるほど!!

なになに?








赤丸
コクと深みを追求した一風堂オリジナルラーメンがコレです!!!
赤丸らーめん

トッピングはシンプルに (チャーシュー入れたかったけど、、メタボが怖いのでパス、、)








辛子たかな&マー油がいいね~
いっただき~(^^)

とんこつスープは豚頭、ロース骨、ゲンコツなどで深みのあるスープに仕上がってます!!






予想通り
狙ってるのはわかってたんだよ!!!  毎回毎回、横取りしやがって

予想通りだぜ!
いつものことです。。。悲






麺の固さはモチロン! ハリガネで

固め大好きなのね!
硬いの大好きやねん









横取りされるのは想定内だったので 僕の分はしっかりキープしてました

白丸  一風堂原点の味です。

白丸ラーメンだぜ!


ご当地ラーメン!!  さまざまな味です!! どれもこれも美味しいな~  また、いろんなラーメン食べたいな~~~  
(え?別に送ってって言ってないからね笑) 

大好きなラーメンでした     このままラーメンブログにかえよーかな~









今日から9月ですね~   9月と一風堂といえば??







やっぱコレでしょう~ね! 笑














ベタすぎましたか??  







コメントの投稿

非公開コメント

それもこれも、たかしさんの人徳ですよ。。。
美味しそうなラーメン。。。頂きます!!!
美味で御座いました。。。v-10
応援ぽち

全国の色々な味があるのもラーメンの魅力ですね

とんこつラーメンもお腹周りを気にして最近食べてないなー、、、

さらに、親不孝通りにも随分といってないなー
親不孝通りで○○な親不孝してー(笑)

全然 違う!

先日 セブンイレブンの一風堂カップラーメン食べたけど
イマイチやったわー

でもコイツは見た目からして違います

やっぱ本場だからか?

それとも作り手の腕の違い?・・・笑

どーせ アタシゃー お湯注いだだけですからっ!

一風堂だぁー。旨そぉーだぁー。
実は日曜日に食べてきました白丸を。あの味が蘇える(笑)
ラーメンブログに変えたら問題ありそうですよ?w

うまそうv-10

ラーメンは大好きです。

けどもうすぐ健康診断。ちょっとしたあがきでラーメン断ちです。
はらへった~

スーちゃん

i-230人徳だなんて、、こっ恥ずかしいことを、、、笑 
まだまだお子様ですからi-88i-201 はやく大人にならなきゃ~i-237と、思ってるんですけどね~  はははi-202

ろかさん

ラーメン最高ーーーi-176 ろかさん気にしない気にしないi-88 食べちゃいましょう~よ!! i-278i-271

たわし様

え?カップラーメンもでてるんですか~i-271 すごいな~一風堂さん。。 ウチ等もオリジナルラーメン考えて全国チェーン目指しません? もちろん!!作るのはシ〇はんでi-88i-278 

ミネラルさん

やっぱし~i-229 らーめんブログも興味あるんですけどね~笑  美味しかったです!!一風堂i-271

きまぐれ料理長さん

ラーメンうまいっすよね~ 全国のいろんなラーメンたべたいですねi-179 都会の方はいっぱいいろんなのあるんでしょう~ねi-271  いつか食べ歩きしてみたいもんですi-185

全国の皆様と友達になれるのっていいもんですね~  

↑↑
ほんとにそー思いますヾ(@^▽^@)ノ

おかげさまでおいしい氷見うどんも氷見牛カレーも食べれたしv-238


たっきーずさんは、宮城の何が食べたいですか?

うめこさん

え??i-85  何が欲しいって?

えっとね~i-237



アワビでしょ~i-185 ふかひれ、牡蠣、サメ軟骨、ウニーーっ!! あとね~ おi-176牛タンでしょう~ 宮城米、地酒、ずんだ餅、仙台味噌、笹かまぼこ~i-185  それにラーメンもi-237

ありがとー うめこさんi-188 i-235

うんうんv-238

それ、私も食べたーーーーい(ノ∇≦、)ノ彡☆



え?

('-'*)オヒサ♪です~~~♪
なにやらお腹が減ってきました(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ブログって凄いですよね~~~!
σ(-_-)ワタシもブログ友達から色々いただきますもの。
なんと、結婚式まで出てくれたお友達さんも居ますよん♪

あ~…昨日ミック店長のとこでも、この赤丸と白丸見たよ~。

も~、ますます食べたくなるじゃないですかv-16

次は絶対赤丸食べに行くんだ~!!(←っていつになるやら…)

9月、一風堂で、やっぱりそれ来ましたねv-221

あっそうそう、四次元ポケットで、どこでもドア出して

冷蔵庫取替えに来てくださいね~v-222

待ってまーす!!(笑)

!!

金沢にも一風堂ラーメンありますよ! 京都にもありましたが・・・・。

確かに美味しいですがたまに食べる分にはいいですね。

あ~あ・・・ラーメン屋でラーメンくいてーw

お決まりごと?

一風堂というと、みーんな、すぐに『すみれSeptember Love』に行き着くんだもーん(~_~;)
年代ですかのう?
美味しそうに食べているのは、ガッシュちゃんじゃないですよね?
ドラえもん君?たかしさんち、一杯いるからなぁ~(笑)

うめこさん

うんうんi-176  って、、おーーーいi-237

りんちゃん

どもどもi-237お久しブリブリですぅ~i-88、、、i-201  あ、、やばい、、誰かの口癖うつっちゃったよi-202     結婚式にまで!!それはすごいっすねー!!  スゴイ!すごい! これからも もっともっと友達つくりたいですね~i-179 

boominさん

一風堂で9月。。。 定番ですかi-229 なんだか急に恥ずかしくなってきましたよi-203 笑   冷蔵庫!高いですよ~i-278 次は何かな~?と毎日楽しみにしてますよん

デポさん

i-271行ってきますか!!  もちろん!!清算はデポさんのオカーサマでi-237i-234

実々子さん

どーもでしたi-236 かろうじて一食分は食べれました 笑
セプテンバーラブ。。僕はまったく知らないんですよーi-237
初めて聞いた歌です!笑    僕のラーメン食ってるのは長男です。(ニックネーム募集中) その上にカミさんそっくりの姉が1人(性格が、、怖っ) ガッシュ、ドラえもんと続いてますi-278  毎日にぎやかです  とーちゃんは肩身が狭いです~、、

すみれ....と言えば、すみれ(北海道)のラーメンも美味しいですよw

一風堂のラーメン、おいしそうですね~
実際、美味しそうに食べてるしwwww
わたしも固めがすきですが、ハリガネなんてあるんですね(^^)

なんだかお腹がすいたので、ポテチ食べます....今から (;^ω^)

4月に

日本帰った時に1つ隣の駅にある一風堂行きました!
美味しいですよね。ニンニクいっぱい入れてv-238
8年位前に本場ものを食べてそれからファンですが、全国展開してるんですね。

あれは夢ぇ~か幻♪
嗚呼・・・早く結婚式の色々を終わらせて日本行って美味しいもの沢山食べたいです。v-373

ちまりさん

そんな時間からポテチとは!笑 まっ、ラーメンよりはマシですかねi-278  いろんな有名店のラーメンありますが今まで食べたラーメン全部美味しかったですね~i-271 やっぱりラーメン博物館行かなきゃ~ね! そん時はちまりさんに案内してもらお~かなi-236

佳子さん

早く帰ってきてくださいよーi-234 一緒にラーメン食べにいきましょう~i-271 バタバタと忙しそーですね!早く落ち着くといいですねi-179 そーだ!サッカーの日本代表がオランダと試合するんだって~ そっち行ってるんじゃないかな~ 旦那様見に行くのかな?

サッカー

はい、美味しいラーメン一緒に食べたいですね

土曜日の昼間(日本時間9時頃かな?)にオランダ対日本等があるのですが・・・・
週末も色々な準備のため残念ながら行けないのでございますぅ
チケットはまだ手に入るようですので、たかしさん見に来ちゃいますぅ?

先週も週末にかけてロッテルダムで世界柔道やってましたよね。
日本人沢山金メダル取ってたし・・・
家から車で15分ぐらいの場所なのに行けなかったです(涙)

一風堂♪

うちの近くにも一風堂ありますよ~♪
白丸も赤丸も大好き☆

私も氷見うどんとカレーのお礼に何か送りたいなー・・・
と思いつつ・・・東京のご当地ものって何???って
思案中デス・・・(-_-;)ひよこに東京バナナじゃべたすぎるしー・・・?!
なんせ相手が美味しいものの宝庫の?!灘浦荘の面々!
なーんかひとひねり?したくなっちゃう!
考えるのも楽しみなので物色しておきまーす(^_-)-☆

※私もすみれSeptemberLove・・・頭に浮かびましたヨ・・・うひゃっ♪

marippeさん

i-88i-201いやいやいや、、そんなつもりでUPしたんじゃないから~i-201 全然気使わなくていいっすよi-179  ダメだよ!送ってきたらi-237  ブリ、、送らなきゃ~ならんよーになるし、、、笑  

佳子さん

i-22うおおおーーーっ!!見に行きてーーーっi-237 けど、、、無理っi-193 けど、年とってから一度は行ってみたいな~i-227  佳子さんもバタバタしてるけど早く落ち着ければいいねi-179i-234 

およよ~

行きますか! 富山ブラックでw

それか、京都へ行ってもイイッすねw

デポさん

ブラック!いいですね~i-237 また食べたくなってきたよ!
京都にも美味しいラーメン屋さんいっぱいあるんだろうな~~ 涎。。
その前に県内制覇だなi-271
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ほしのふるまち(#1)ワカメ(#1)ゴマ豆腐(#1)ガンドブリ(#1)コーヒー(#1)イワシ(#1)フグ白子(#2)岩牡蠣(#1)刺身(#5)氷見カレー(#1)BMW(#1)ススキ(#2)ウド(#1)タケノコ(#1)シマダイ(#1)ステーキ(#2)名刺(#1)運動会(#1)白子(#4)夜景(#1)サヨリ(#2)技術向上(#1)ジャガイモ(#1)ごはん(#1)白海老(#2)レモン(#1)新米(#1)鯵(#2)コズクラ(#1)kiss(#1)カメラ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見牛(#5)ハチク(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)新年会(#1)カレイ(#1)桜(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)氷見の鰤(#1)トロ(#2)カマス(#2)ウニ(#2)寿司(#1)天婦羅(#1)ノドグロ(#2)ワラビ(#1)はいからランチコース(#1)カニ(#1)割烹料理(#1)ガンド(#2)赤鯛(#4)ワタリカニ(#1)熊肉(#1)氷見うどん(#1)レシピ(#1)イカ(#4)フクラギ(#1)ブリの解体(#1)ナガラモ(#1)今夜の料理(#1)シイラ(#1)ブリ(#5)フグ(#4)チャーシュー(#1)茶碗蒸し(#1)氷見米(#1)カワハギ(#4)明太子(#1)氷見(#1)マグロ(#4)アンコウ(#1)灘浦荘(#6)越中バイ(#1)メバル(#2)春まつり(#1)氷見は青春(#1)ホタテ(#1)メジ(#1)枝豆(#1)冬至(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)パンフレット(#1)おにぎり(#1)トキ(#1)氷見ブリ(#1)カルボナーラ(#2)ウマズラ(#1)春告げ魚(#1)太刀魚(#2)トビウオ(#3)キス(#1)氷見漁港(#4)献立(#1)氷見市観光協会(#1)サザエ(#4)ハチメ(#3)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)灘浦日記(#2)ブリのふとう(#1)弁当(#1)車海老(#1)若女将(#1)オリーブ(#1)バイクの宿(#1)タチウオ(#1)氷見ブラック(#1)セリ(#1)カルパッチォ(#1)サワラ(#1)スルメイカ(#1)サバ(#1)紅ズワイカニ(#1)ミョウガ(#1)クジラ(#1)黒鯛(#4)焼き牡蠣(#1)ヒラメ(#1)ネット販売(#1)アジ(#2)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
