氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 復活

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



復活

お待たせ 料理ブログ復活です

白身魚の味噌和え    氷見の地酒と一緒にどーぞです~

今日の白身魚はヒラメのエンガワでした~

酒のつまみだぜ!!

これは酒が進むぞ 





ミョウガ、キュウリ、紫蘇、ネギなどの薬味と味噌を混ぜただけのシンプル料理

簡単簡単~ シンプル料理が一番ね!

あれ? 前にも紹介したっけ??  





よし!!寿司にもしてみよう~
定番料理になってきたな~ お寿司

コリコリの身だな~ うまそっ




料理ネタも復活したことだし~ トーゼン こっちも復活

いいね~ツマミ食い(^^)


あ~美味かった ガハっ 笑







コメントの投稿

非公開コメント

ひらめのえんがわ萌え

うまそうi-185
えんがわ系、大好きですi-233
やべーi-201
腹へってきたんで、今からカップラーメン食べますi-278

ああああああああっ
また、試食と言ういいわけのつまみ食いしてるぅ :(;゙゚'ω゚'):

エンガワって美味しいですよねー♪
数年前から、急に好物になりました(*´∀`)

おはようございます(^^)

実は・・・

ヒラメのえんがわは、食べたことないんです(^^;

かまちゃん

こんな時間からラーメンとは!晩飯?それとも夜食? 仕事もバタバタしてるみたいけど体調崩さないよーに気つけてねi-87 近くまたラーメンネタしますので見てね~i-185i-271

ちまりさん

そう!あの脂ものっててコリコリとした食感がたまらないi-237
試食、、、必要な仕事だし~i-201 どう?ちまりさん!試食係りになりません?i-236

ばぁちゃんさん

機会があったら食べ比べてくださいね!身の部分と縁側の部分を~i-50 違う味ですよ~i-179 

あ~、うまそぉ

そうやって、いつもつまみ食いをしてるんですね(笑)

ヒラメって、けっこう高くって、
主婦にはなかなか手がでないお魚さんですね・・・。
ヒラメのいろいろ料理、心行くまで食べてみたいです。
昨日の夕飯は石川産の鯛、177円(半額)なり。

ミョウガが入った味噌和えは大好物です♪
太刀魚も美味いですよねぇ・・・
ヒラメのエンガワはちょっと贅沢ですね。
是非!大盛でお願いします!

エンガワキター!

もう・・・料理ネタ復活は嬉しいケド・・・
全部食べたくなっちゃって自分の中の食いしん坊が
ムクムクと出てきちゃう!!!

エンガワ♪たまりませーん(^O^)/
大好物でっす。でも、お寿司でしか食べたことないから
味噌和え食べてみたい~!もちろん酒のつまみで(^_-)-☆

ホント・・・お腹すいてきた!
でも、同じものは灘浦荘に行かないと
食べれないんだろうなぁ・・・((+_+))

ヨダレー♪

そろそろお酒のシーズンや。

だいぶ涼しくなったね、
生から酒へシフト変えせんなんわ。

って、まだ8月やったv-12

こりゃうまそうポチ!

美味しそうなものばかりですね~(゚¬゚*)
確かにビールより日本酒があいそうですね(^^)b

はぁ・・・全部食べたい・・・

vicoさん

そうそう~そーやっていつもツマミ食いを・・・・i-229 味見ですよ!あじみi-185  ヒラメは高いですけど鮮度のいい白身魚ならなんでもあいますよi-87 酒のツマミにつくってみてくださいね~

ミック店長さん

お!やはり大盛りにこだわってますねi-278i-50 太刀魚か~今回、あんまり使わなかったな~i-227  で?Tシャツはまだ着れますか? 爆i-278

marippeさん

i-179白身魚ならなんでも味噌和えして食べてみて~ いろんな薬味もいっしょにね!酒。。絶対飲みすぎますから~i-185 今回の縁側はちょっと贅沢だったかな、、

メタボー殿

朝晩寒いっすね~ ちょっと鼻タレになってますわ~i-229
そろそろアオリも出てくるかな~i-185

赤岡町とさをさん

コレは簡単っすi-237i-50i-185

マンチカンさん

i-270ですよね~ 夏はビールですがこれからは酒があう季節です。料理も同じく酒にあう食材が出てきますよ~i-185

先日は,お世話になりました!

遅くなってしまいましたが,ようやくブログをゆっくり読ませていただくことができました><
マイミクも承認してくださいましてありがとうございます.

さてさて日記についてですが,これはおいしそうですね・・・
食べたいですねぇ.
さらに,先日,お酒を買って帰るのを忘れてしまったのを思いだしました;;
いつかリベンジに行きたいと思います!

おおーヒラメだ!!

ヒラメ大好き~

>ミョウガ、キュウリ、紫蘇、ネギなどの薬味と味噌を混ぜただけのシンプル料理

これ、最高(じゅるる~)

・・・・・・。

うわっ! うまそう・・・・すしにして食べるといっそううまみが増しそう!^^


あ~わまる寿司でもいいし食いに行きたい。w

久々の、つまみ食い…じゃなくて料理ネタですね(笑)
えんがわですか、高いのであまり食べたことないけど…
確かコリコリしていたようなかすかな記憶が…(^_^;)
薬味と味噌って言うのがシンプルだけどおいしそうですね~。

べんちゃん

ど~も~v-222 先日はありがとうございましたv-411久保先生にもヨロシクお伝えくださいv-343 しっかし、次の日聞いたんですが かなり遅くまでやってたそーですねi-270i-189 二日酔いは大丈夫でしたか?笑   地酒を買い忘れたんですね!わかりましたi-234 着払いでお送りしましょうかi-237?   リベンジお待ちしてますね! 
またお会いできる日を楽しみにしてますi-179

実々子さん

i-271腹いっぱいだ~i-183 調子こいて食べ過ぎましたi-203 麺はもちろん!ハリガネでねi-236
 シンプルな料理こそ飽きがこないんですよ~ 味噌和えやってみてねi-236

デポさん

よし!今度一緒にまわらない寿司食べに行きましょう~v-221  もちろん!!会計はデポさんのオトーサンねv-411

boominさん

コリコリしてて甘みがあるんですよ~v-218 えんがわファンが多いはずです! なんだかここ数年、トロより白身魚が好きになってきましたv-411 年とったんですかね~、、、 年々好みが変わってくるんですけど、、、

いいねいいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お酒は冷酒だよね?
グラスも素敵!!

とんがらしの箸置きも凝ってる

飲めないお酒も飲めそうな気がしてくるから
あら不思議!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

うめこさん

え??i-85? 誰がお酒が飲めないって?笑  僕は知っている!宮城の大酒のみってi-270 氷見ではウワサになってますよi-237   あれ?ふぁんちゃんだったかな??酒のみって、、  どっちでもいいや~i-278

・・・・・・。

回らなくてもいいけど安いところでお願いしますw

追加・・・

ネタを用意してもらえれば家からお米持って行きます!w

デポさん

いやいやi-88清算はデポさんのオバーチャンに頼もう~i-237i-87
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
カメラ(#1)シイラ(#1)イタリアン(#2)ワラビ(#1)春告げ魚(#1)氷見うどん(#1)桜(#1)寿司(#1)はいからランチコース(#1)献立(#1)カマス(#2)越中バイ(#1)アンコウ鍋(#1)バイクの宿(#1)サザエ(#4)パンフレット(#1)イワシ(#1)刺身(#5)今夜の料理(#1)明太子(#1)技術向上(#1)フグ(#4)焼き牡蠣(#1)メジ(#1)キス(#1)セリ(#1)運動会(#1)レシピ(#1)ネット販売(#1)氷見の鰤(#1)コズクラ(#1)ノドグロ(#2)赤鯛(#4)白海老(#2)熊肉(#1)氷見カレー(#1)名刺(#1)BMW(#1)トキ(#1)冬至(#1)チャーシュー(#1)弁当(#1)ワカメ(#1)コアメダル(#1)シマダイ(#1)コーヒー(#1)カレイ(#1)タチウオ(#1)ホタテ(#1)トビウオ(#3)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)ガンドブリ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)紅ズワイカニ(#1)ウマズラ(#1)オランダ(#1)カルパッチォ(#1)ススキ(#2)ブリ(#5)トロ(#2)kiss(#1)クイズ(#4)バイ(#1)ラーメン(#2)氷見牛(#5)春まつり(#1)メバル(#2)カニ(#1)氷見ブラック(#1)オリーブ(#1)新年会(#1)黒鯛(#4)車海老(#1)ジャガイモ(#1)ウニ(#2)氷見(#1)アンコウ(#1)天婦羅(#1)ガンド(#2)ヒラメ(#1)枝豆(#1)ミョウガ(#1)カルボナーラ(#2)フクラギ(#1)レモン(#1)新米(#1)灘浦日記(#2)ハチク(#1)カワハギ(#4)ほしのふるまち(#1)タケノコ(#1)割烹料理(#1)氷見ブリ(#1)若女将(#1)灘浦荘(#6)ウド(#1)ブリの解体(#1)太刀魚(#2)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)白子(#4)氷見米(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ステーキ(#2)ヤナギハチメ(#1)岩牡蠣(#1)茶碗蒸し(#1)マグロ(#4)スルメイカ(#1)氷見は青春(#1)ゴマ豆腐(#1)夜景(#1)ハチメ(#3)イカ(#4)おにぎり(#1)サヨリ(#2)アジ(#2)ブリのふとう(#1)サバ(#1)クジラ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
