氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 夏休み最後の思い出つくり

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



夏休み最後の思い出つくり

本日はオフday~
子供達に遊んでもらえるのも今日が最後なので 氷見から一時間圏内のところに遊びに行ってきました。

魚がいっぱい

ハチメの大群だーーーっ

いつ見てもデッカイ水槽だな~~







ここ数日 真夏日続きが連発 今日なんか30℃越えてたんじゃないか??暑ぢ


今日もいい天気だ!! 






美味しそうなメバルだな~   って、思ってるのはたぶん僕だけだろー

焼き物にはいい大きさだな 笑









ここのメインはイルカショー    こんなんペットに欲しいかも。。。

イルカショーだよ















トンネルになってる水槽~ いい仕事してますね~

こーいうのってステキ









ペンギン君。。 名前はヒロユキ!   たぶんね

ヒロユキ! 久しぶり~
可愛いじゃん






え?? 何処だって?   ま~ま~ それはおいといて










近くには全国でも有名な温泉地があります。。  足湯で休憩~

湯~湯~湯~誘惑の摩天楼~湯~湯~湯~  !?








まだまだいろんな写真があるけれど~ こんぐらいにしとこーかな。。

帰りにはお決まりの

もちろん!!これは欠かせないだろー





夏休み最後のオフday~ 近場だったけど子供達にとって少しでも思い出に残ってくれたらいいな~












たぶん、僕が一番思い出に残ってたりして 笑 







一番ハイテンションは僕かな
はしゃぎすぎ!!と、ブーイング









灘浦荘から一時間で行っちゃう

石川県 能登島水族館でした;" />




おいおい!これは石川情報じゃん!!     まっ たまにはいいか~




明日からはちゃんと料理ネタしますから~



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわw

ヤプログからアメブロへ引っ越しましたww

http//ameblo.jp/minaminagisa

でーす♪

花嫁修業中wwってことで、

おうちでごはんブログの予定です。

上のURLも変更してあるので、行ってみてください。

たかし家の楽しさが伝わってきますね 。

ただ・・・ペンギンのヒロユキ君って・・・
私の知っているヒロユキ君にソックリなんだけど気のせいだよね (^0^;

わーい能登水族館。いちど行きました。
メバルがいっぱいの大きい水槽ありましたっけ?

あっ、富山ブラック食べてきましたよー。旨かったです!

ザ・日本海

おっ、能登島水族館だ!
子供の時以来、行ってませんけど、
日本海!って感じの水槽で、なかなか良さそうですね。
昆布がヒラヒラしてるし。
ガッシュちゃんたちより、たかしさんのほうが
楽しんでたりして♪

そういえば、氷見からだと能登半島って近いですよね。
うーん、今度、ドライブがてら行ってこようかな。

新鮮ならおいしいにちがいない

やっぱ、料理人にとっては、大きな水槽はネタを入れておくイケスに見えるのでしょうねぇ。
あっ、イルカやペンギンを捌くなんて想像したくなぁい。(新鮮ならおいしいにちがいない)
と思ってスクロールしたら、
たかしさんが食われてたんで笑った。(新鮮ならおいしいにちがいない)

え~、もしかしてニアミスかも

え~、たかしさんも能登島っすか?
うちも、近江町市場経由で○倉で一泊ですよ。

やっぱ近場サイコーですねw

楽しめたみたいですね(笑)

うん、うんっ、
たかしサンが一番楽しめたみたいですわね(笑)

ファミリーでお出かけの時って、旦那さんが楽しめてる感じが伝わるのが、家族も楽しいんちゃいますか?

我が家も夏休み最終日の今日は、近所のデカイ動物園+隣接された"Y市の150周年博覧会"の分室みたいな所で、子供孝行してきた~。
真夏にヘロヘロで…ソフトクリームよりも、に手がでたアタクシ。
リアルにオヤジ代わりですわな(^^;)

足湯はどこの?

水族館で魚を美味しそうって言ってるのは
君だけではないよ、家なんか家族全員で言ってるよ。

でも、能登島水族館に足湯ある?
和倉なの?

いぃなぁ~

また水族館に行きたくなった♪

おはようございます!

海の水槽たのしそうでいいですねー♪

水族館~

夏に水族館いいですね~i-233
私は能登島水族館だったら、ラッコと、イルカが好きですi-233イルカショーも超高速で走るのが迫力ありますよね~
また行きたくなりましたよi-203i-203i-203何回も行ってるけど・・・i-229
足湯いいですね~私も足湯大好きですi-184
どこの足湯だったんですか?今度いってみようかな~

わあぁ~~~~水族館、お決まりのおおっきな水槽。水槽のトンネルv-266
なにげに楽しいんですよね水族館。
孫たちといっても一番はしゃいでいるのはじいじとばあばです(^_^;)
写真撮りまくったりしてね。

でも、水族館の魚をみておいしそう~と思うのは完全に職業病ですね。
瞬時に盛りつけのイメージまで湧いていたりしませんかぁ~~(笑)

南☆渚さん

リンクも新規の方にかえときますね~i-179i-88

ゆかり店長さん

v-289ヒロユキ ど~も昔からペンギン見るとヒロユキと叫んでしまいます。 もしかして店長も同じ?  あの屁こくペンギンですが、、笑 

ミネラルさん

ブラックi-271食べてきたんですね~i-179 お口にあいましたか? 能登島水族館行ったときあるんですね~v-518 室内のでっかい水槽にハチメがいっぱいいましたよ~i-234

vicoさん

そうそう~氷見からめっちゃ近いんですよ~ 黒部方面より近いのでドライブコースですねi-34 子供よりかなりハイテンションでしたi-229 どっちが子供かわからないっすわ~笑   プチドライブにどーぞです~i-179

ujinyさん

i-229僕は新鮮ではないので食べても美味しくないです、、i-201笑 ここ能登島水族館は近海でとれる魚も水槽に泳いでるので、、ヨダレたらしながら見てましたi-237 

うどんや店長さん

近場最高ーーーっi-175  って、i-239 店長は一泊コースだったのね、、、うらやましいぞーーーっi-192 僕らは4時には氷見に帰ってたし~、、 来年こそは!一泊するぞーーっ!   で? お土産はまだ届かないんですけど?i-232

oliveさん

oliveさんも子供孝行でしたかi-179  しかもi-53i-185 うらやましい!!僕は運転手だったのでソフトでガマン、ガマンi-202 カミさんいわく僕も子供の数に加算されてるそーですi-237 やっぱり~i-201

メタボー殿

やっぱり~i-278 そーじゃないかとおもってましたよ!笑
足湯は加賀屋さんの近くにあります。天気もいいし気持ちよかったですよ~i-186   
そーいえば今日の新聞に!!! しっかり見させていただきましたi-278 なかなかいい男に写ってましたね~

93cyanさん

i-179夏の水族館は何回行ってもいいね~i-185 
僕もまた行きたくなってきたよ 笑 

ちっくんさん

海の中の水槽~楽しいんですけど天気がいいので暑かったですぅ~笑

みきちゃん

僕も何回いっただろう?笑 ひと夏に3回もいった年もありましたi-237 足湯はね~加賀屋さんの手前に公園内に設置されてますよi-186 いい湯です!案の定~チビ助は足どころか浸かってましたねi-229

katton!!さん

そのとうりi-88笑 どーやって調理してやろうか?とか考えてみてましたi-237 家帰って一番疲れてたのは自分かも、、ちょっとはしゃぎすぎた1日でしたi-203 

石川へよーこそ。ってメチャ近いですよね~。私もよく行きます。イルカショーは何回見てもドキドキします(笑)。ポチ。

水族館好きですv-229

灘浦荘から1時間で行けるんだφ( ̄∇ ̄o) メモ


おっきな水槽の前でお気に入りの仮面ライダーTシャツ

ポーズもきまってるじゃないですかヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おおきな・おおきな水槽!!!
水族館ですかぁ~???
お魚さんも活き活き泳いでますよね?
灘浦荘から1時間ぐらいで行けるなんて
何てうらやましい環境なんでしょ!!!
海はあるし山はあるし。。。いいなぁー。。。
仮面ライダーTシャツ。。。めだつゥ~!!!
応援ぽち

キレイですね~

海藻までキレイにみせてますね~!
トンネル型水槽とかスゴイ憧れます!
ご家族みなさん楽しそうですね☆

下の記事の美味しそうな焼き魚を見た後に、水族館をみると全部食べ物に見えますね・・・。
あー、水族館行きたくなってきました。

はじめまして。
いいですね、水族館♪
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね・・・


      ★こうママ★

makotenさん

v-518メッチャ近いですi-179氷見だけじゃなく近くには色んな楽しむところがいっぱいですね! 僕はペンギンの方が気になるな~i-237   ?

うめこさん

ほんとはお気に入りのブリT来て行こうと思ったけど、、水族館では恥ずかしいかな~i-201とライダーTにしましたi-234
 ま~別にどっちでもいいんですけどね 笑  ポーズってi-201 普通~に立ちってるだけなんですけど、、、i-239

スーちゃん

i-179 大きな大きな水族館。。 美味しそうな魚がいっぱい、、、 いろんな魚がいっぱいでしたi-237 
ライダーTシャツ。。全然目立ってませんから~i-88  たぶんi-201 いい所ですよ!田舎はi-185   

ichijikuさん

綺麗ですよ~i-179水族館 能登の方に来られたらよってみてくださいねi-179  都会と違って自然がいっぱいありますよ~i-185

こだいぬさん

笑 その気持ちわかりますi-278 よかった~僕だけ食材として見てなくて 笑   いやいや行くのは水族館じゃなく魚屋さんでは?i-237

こうママさん

はじめまして~i-179 ここのブログ。。一応~食ネタブログなんです~i-50 最近、暴走してますが、、過去ネタもよかったら見てみてくださいねi-229

能登島水族館いったことあります。
また行きたくなりました。

氷見も能登島も近くて遠いです。

たかしさん、こんばんは!

能登島水族館ですか!
去年行きました。
非常に展示が面白くって楽しめました。
子供達のお気に入りの水族館です!

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! なんだか見慣れた後ろ姿がwwww
まちがいなくたかしさんですねー (*^m^*)

今日の出来事は、ちゃんと絵日記に描かれているとおもいますよ
...って、最近の夏休みの宿題に絵日記があるのか分りませんが...
みんなもきっといい思い出になっているはず(^^)
だってー、いつも食べているお魚に食べられているんですから(*^m^*)

わぁ~お!

凄くでかい水槽・・・・・美味しそうな魚はいましたか?w

しかし土日などの休日なんかは忙しくて遊んでいる暇など無いのかな?

わしもハルちんをどっか連れて行ってあげねば!^^

パンダさん

近いけど遠い。。 パンダさんもお仕事忙しいですもんね~ 休みの日にでもドライブしにきてくださいねi-179 

ギガさん

行ってこられましたか~ また来てくださいねi-179 次回は氷見も遊びにきてくださいね~i-234

ちまりさん

そーいえば、、絵日記の宿題ってあったかな~? みんな宿題やってるのだろうか?笑  しらな~いi-237  
ちまりさんも後ろ姿おおいですよね!前写真はしないの?ちまりさんがだしたら僕も出しますよ 笑 

デポさん

そうそう~どっか連れっててあげなさい!奥様もね!!頑張れトーちゃんi-179i-185

良い思い出ですね^^

暑くても、水族館は涼しげですね。。。

凄い良さそうな水族館です^^

mimimamaさん

ガラス張りの水中トンネル。。。 虫眼鏡によーに暑かったですi-237 近場にあるのは便利ですよ~! 

満喫♪

うわーい♪ずーっと氷見は涼しいって言ってたのに、
やっと夏らしーく♥満喫してますね~(^_-)-☆

こんなでっかい水族館・・・久しく行ってないなぁ~・・・!
おコちゃまたちも、たかしパパも(←実は一番楽しんでたり?)
楽しめたみたいでヨカッタ~♪

あし湯もソフトクリームもフルコースで
楽しそう♪
夏休み・・・もう終わりなのねー((+_+))

marippeさん

さみしいですi-241夏休みが終わるのは、、、 もっと子供に遊んでもらいたかったのに、、 喜んでるのはカミさんだけ 笑
また来年だな~i-201 

エヘヘ♪

どこかに連れて行こうとしても・・・・奥様に0歳の子を連れてどこにもいけないって言われる^^;

デポさん

だね~ 来年かな~ 旅行は  とにかく奥さんのサポートはトーちゃんやからねi-88   経験者は語るi-234

                   i-237i-202
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サバ(#1)冬至(#1)カメラ(#1)割烹料理(#1)氷見は青春(#1)トロ(#2)ワカメ(#1)チャーシュー(#1)トキ(#1)赤鯛(#4)桜(#1)ブリのふとう(#1)ワタリカニ(#1)マグロ(#4)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)ナガラモ(#1)黒鯛(#4)氷見市観光協会(#1)レシピ(#1)ゴマ豆腐(#1)ネット販売(#1)運動会(#1)シマダイ(#1)氷見牛(#5)セリ(#1)氷見ブリ(#1)焼き牡蠣(#1)イカ(#4)イタリアン(#2)白海老(#2)天婦羅(#1)刺身(#5)ブリ(#5)パンフレット(#1)白子(#4)タケノコ(#1)ハチメ(#3)寿司(#1)春告げ魚(#1)ブリの解体(#1)灘浦荘(#6)カルパッチォ(#1)ガンドブリ(#1)フクラギ(#1)献立(#1)カルボナーラ(#2)灘浦日記(#2)アジ(#2)ウマズラ(#1)オランダ(#1)新米(#1)スルメイカ(#1)ラーメン(#2)カマス(#2)弁当(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)サワラ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)BMW(#1)ウニ(#2)バイ(#1)ミョウガ(#1)キス(#1)カレイ(#1)コーヒー(#1)岩牡蠣(#1)イワシ(#1)サヨリ(#2)はいからランチコース(#1)レモン(#1)コズクラ(#1)フグ白子(#2)ごはん(#1)ヒラメ(#1)ハチク(#1)氷見カレー(#1)氷見ブラック(#1)熊肉(#1)夜景(#1)メジ(#1)ワラビ(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)ホタテ(#1)越中バイ(#1)氷見(#1)ほしのふるまち(#1)氷見漁港(#4)ススキ(#2)シイラ(#1)新年会(#1)メバル(#2)タチウオ(#1)コアメダル(#1)氷見米(#1)若女将(#1)今夜の料理(#1)カニ(#1)バイクの宿(#1)ジャガイモ(#1)明太子(#1)クジラ(#1)フグ(#4)鯵(#2)ウド(#1)おにぎり(#1)車海老(#1)茶碗蒸し(#1)kiss(#1)太刀魚(#2)枝豆(#1)アンコウ(#1)トビウオ(#3)春まつり(#1)クイズ(#4)技術向上(#1)ガンド(#2)オリーブ(#1)アンコウ鍋(#1)サザエ(#4)カワハギ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
