氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 今日も真夏日

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



今日も真夏日

今朝の魚屋さん見学です。。

おっきい~な~  いきなりですが プチクイズです  この魚の名前は??

今朝の魚屋さんで

豪華粗品はございませんが次回のクイズ大会の練習ね  

さ~て、何しよーかな~    今日も真夏日の県内です  海水浴もOKだよーー


コメントの投稿

非公開コメント

スズキです。灘浦荘宿泊券ゲット(笑)。ポチ。

↑↑


じゃあ、スズキで\(o ̄∇ ̄o)/(まねっこ)

セイゴかな?
大きさが、たかしさんの腕ぐらいですよね?

専門家ではないので、詳しくは分からないが・・・・・・

セイゴでお願いします。

↑↑


じゃあ、セイゴで\(o ̄∇ ̄o)/(まねっこ)

『すずき』かな

釣りに行くと『シーバス』なんてかっこよくなってますよね(笑)

スズキとセイゴがでてますし、フッコにします。

こんばんは

フライフィッシングの世界では
シーバスとよばれています!
釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

分りません(T_T)/~~~

魚は切り身になっていた方が分るかもしれない私です。。。

でも基本、魚の名前分りません!!
教えて下さいm(__)m

遅ればせながら
鈴木さんです

スズキ!
大きさ的にはセイゴでしょうか?

スーパーなら完全にスズキです。
でもセイゴかなやっぱりスズキかな?

大きさが難しすぎです。
まいりました、わかりません。

魚が驚いた

ギョッ

こんばんは(^^)

スズキですか?
妹の旦那が釣ったのを1度見ただけで
よく覚えてないのですが・・・

専門は野菜なのでお許しをv-356(笑)

makotenさん

i-237正解!! スズキでもセイゴでもOKです!! これが本番ならよかったのにね~ makotenさんi-278

択一問題じゃないと・・・

分りませ~ん・・・(-_-;)

しかもすでに答えらしきものが出てるので?!
次回クイズ大会いつですかあ~?!

前回の豪華景品で味をしめちゃったので・・・?!
また参加しちゃいますからネ(^_-)-☆
それまでに3択とかじゃなくても、分るように?!お魚の勉強しておきまーす(^_-)-☆

うめこさん

・・・・・i-239i-192 コラっ!! 笑

うどんや店長さん

i-235どっちもOK~OK~i-185 その調子で本番も頑張ってください!! 次からは地元の方が外した場合、罰ゲーム覚悟で参加してくださいね 笑

うめこさん

おおおーーーーいi-192  次回はうめこ&ふぁんた対策ねっとかなきゃ~いかんな、、  i-227

気まぐれ料理長さん

シーバスi-276横文字にしたらカッチョイイっすね~i-185 スズキ&セイゴ どっちでもOK的な大きさですね!   で?イノシシはいつ狩ります?  謎。。 笑

cazittoさん

フッコはもっとチビかな~i-179 出世魚の魚は微妙な大きさによって名前が違うから難しいですよね。。 

釣るベーさん

シーバスか~ 気まぐれ料理長さんも言ってたな~  このシーバスってスズキを指すんでしょうか?それともセイゴ? ん~、、、悩

mimimamaさん

あははははははははi-179i-185 ナイスです!以外と切り身になってたらわかるかもしれませんね~  僕も白身魚をひと切れづつ出されたらサッパリわからないと思います。。 この魚はスズキって言います。 今の季節が美味しい出世魚ですi-179

赤岡町とさをさん

そうそう鈴木さんですi-185 その調子で第3回クイズ大会に参加してくださいねi-179  

Lamoさん

どっちも正解です~ 微妙な大きさなのでi-88 

パンダさん

微妙な大きさですね! 次回のクイズではこーいう微妙なのはだしません、、(クレーム言われそうだし 笑) この魚 美味しいですね!氷でピシッって〆て食べたら最高です! 昆布〆もいいかな~i-176

たかぽんさん

i-278 僕ぁ~そーいうの大好きっすよi-185  はい!座布団10枚!! 没収~~i-237

ばぁちゃんさん

i-276スズキ、セイゴどちらでもOKでーす この魚も夏!美味しいですよ!!  野菜のソムリエでしたよねi-179 この前、頂きものですが生で食べれるカボチャ。。黄色くて皮ごと切って食べたんですが、、名前、、ド忘れしました 笑  刺身のツマやサラダでいただきましたi-185  なんだったんだろう? あのカボチャ??

marippeさん

i-278次回のクイズはちゃんと3択、4択でだしますね! そ~だな~いつやろうかな~。。 9月はいってからかなi-179 冬まで数回やりますからチャンスは沢山だよi-178 

Σ(゚д゚`)ヌオッ!! なんだろう?
固そうな魚だなぁ....唇も厚いし....う~む....
などと思いつつ、スクロールでコメ返で答えみちゃった(*´∀`)
あははw

ちまりさん

i-278答えはわかっちゃってるね~  そこなんですよ! 次回のクイズ!先の人がコメした後追い回答が多くて、、笑  正解は置手紙でi-88ってしてみようかな? どーしよ?ちまりさん何かいい案ありますかね??

クイズの答えは管理人表示で良いと思うけど。

ただいまー。

久々に君のブログ見たよ
TVもパソコンもない生活は3日が限界やわ。

こっちは天気どうだった?
あっちはすべて晴れで、最後の日は35度くらいあったよv-42

jokerさん

そうですね!考えときます

メタボー殿

TVやPCのない生活ですか~ いいですね~i-185 そーいう生活憧れますよ! まったく見ないさわらない日を作ってみよーかな。。    こっちも真夏日でしたよ!海水浴もいったしi-185タイミングのいい休日をすごしました!   んで?? お土産!!!は??

こんばんは(^^)

黄色いかぼちゃ・・・

プッチーニかバターナッツしか分からないですv-356
両方生では食べられないような・・・

何だろ?
気になるなぁ~

たかしさん、こんばんは~

仕事疲れでふらふらなギガです。
立派なシーバスですね!
私の釣りの一番のターゲットです!
氷見でもよく釣れるんですか?

ばぁちゃんさん

i-201うぅ~っi-201思い出せない、、 そんな名前じゃなかったよーな、、、i-202  こ、今度ちゃんと調べときます!!        え?、、どーやって??i-193 

ギガさん

こんばんわ~ギガさん  i-276横文字ではシーバス。。 和名では大きさによって呼び名が違う魚。。  シーバスの呼び名って、、、大きさ関係ないんですか??笑   氷見でも釣れちゃいますi-234 って言うか定置網にかかってきますi-179  待ってますよ!氷見沖での釣りi-185  疲れてるのにコメありがとうございますi-229 ゆっくりやすんでくださいね! 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メバル(#2)刺身(#5)氷見の鰤(#1)ネット販売(#1)焼き牡蠣(#1)サヨリ(#2)イカ(#4)氷見(#1)白海老(#2)メジ(#1)キス(#1)シマダイ(#1)フグ(#4)ホタテ(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)鯵(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)おにぎり(#1)アジ(#2)冬至(#1)太刀魚(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)カニ(#1)ごはん(#1)ジャガイモ(#1)氷見市観光協会(#1)ウマズラ(#1)赤鯛(#4)枝豆(#1)ゴマ豆腐(#1)ブリのふとう(#1)オランダ(#1)桜(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)車海老(#1)氷見米(#1)春まつり(#1)氷見うどん(#1)カマス(#2)献立(#1)アンコウ鍋(#1)レシピ(#1)新米(#1)氷見ブリ(#1)シイラ(#1)カメラ(#1)トロ(#2)ガンド(#2)カワハギ(#4)氷見は青春(#1)レモン(#1)岩牡蠣(#1)コアメダル(#1)アンコウ(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)ブリ(#5)ブリの解体(#1)ミョウガ(#1)クイズ(#4)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)タチウオ(#1)夜景(#1)マグロ(#4)ワラビ(#1)イタリアン(#2)黒鯛(#4)春告げ魚(#1)ガンドブリ(#1)氷見ブラック(#1)灘浦荘(#6)ワカメ(#1)技術向上(#1)イワシ(#1)弁当(#1)ほしのふるまち(#1)名刺(#1)セリ(#1)ウド(#1)割烹料理(#1)天婦羅(#1)クジラ(#1)はいからランチコース(#1)チャーシュー(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ハチク(#1)ススキ(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)茶碗蒸し(#1)ウニ(#2)バイクの宿(#1)フクラギ(#1)若女将(#1)氷見漁港(#4)カルパッチォ(#1)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)カレイ(#1)氷見カレー(#1)ノドグロ(#2)スルメイカ(#1)寿司(#1)白子(#4)トキ(#1)タケノコ(#1)kiss(#1)バイ(#1)灘浦日記(#2)BMW(#1)カルボナーラ(#2)ラーメン(#2)トビウオ(#3)サザエ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
