氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > やっぱ夏じゃん!

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



やっぱ夏じゃん!


お盆最終日。。   すっげー暑いんですけど・・ 



あの~・・・暑いんですけど、、、
冷夏といわれてたのがウソみたいっす  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~



お盆最終日で天気もいいので近所の海水浴場は大入り

ええな~ 海水浴

ここ数日、厨房の中に監禁だったので昼から少しだけ散歩してきました








こんなん見たら泳ぎてーーーっ!!


今日も海パンは持ってこなかった。。。   裸で入りたいけど さすがに人だらけなので今回はパス






もう戻らなきゃ~

海水浴場から灘浦荘までドライブしましょう~



えらい近いでしょう~   明日はドボンと入ってこよーかな 


夏後半!!  まだまだOK~海水浴    夏休みはまだまだこれからさ~!!
って、、、それは子供だろ~  











って、ことで今夜はお疲れさーん  晩酌のおかずもいい感じ

タコと これがまたあうんだな~

お盆お疲れーー


お盆は終了だけど、まだまだ夏!   皆さんも楽しんでくださいね  



え? 明日から仕事??  そりゃ~結構結構~









コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのコメントです。
灘浦荘、お忙しそうですね。
※は残してないですが、ちょくちょくお邪魔しています!
夏バテしないように、頑張ってくださいね。 応援ぽち☆

まだまだ~!!!

そうそう~!夏はまだまだ♪
終わってもらっちゃ困るのだ~(^O^)/

お盆のピークお疲れさまでしたあ~!
つかの間とはいえ・・・お散歩ですぐ海に行けちゃう環境は
やっぱ羨ましー(^_-)-☆

ってホント近っ!!!

ふゆきちさん

お久しブリブリですぅ~i-88 昨日は真夏日i-1 で!今日はしっかり冷夏に戻ってしまいました 笑  よくわからん天気です。。 仕事する側は暑くなくてやりやすいんですけど、県外からお越しのお客様には申し訳なくてi-202  気候はどーしょうもできませんしねi-241  夏ばてならないよーにお互い頑張りましょう~ねi-87

marippeさん

海近くていいでしょう~ 僕は店の目の前でよく泳いでました! お盆のピークは終わったけど まだまだ夏休みi-1頑張らなきゃ~ねi-236 

やっと日常へ戻りました

お盆も終わりですね。
海水浴上近くていいですねー!
灘浦荘には、この時期に行って、海で遊んで帰るのがgoodかもv-238

泳ぎなんてトンでもないっす。

北海道帯広市は、予想したとおり秋に突入しました。
雲はドヨドヨ。気温は超クール。
泳ぎなんてトンでもないっす。

まだ。夏。えっ? 何それ?
これから上手く収獲できるか心配です。

え~ん! 夏らしい日、一週間も無かった。
喜んだのは乳牛だけでっす。

夏だねぇ~~

みんな夏してますね~~。
楽しそうです。

おととい焼津の実家へお墓参りに行きました。
海辺にお墓があります。
帰りがけに海をのぞいてみましたが、あまりの暑さに写真もとらず
早々に逃げ帰って来ました。
海辺の道路の景色が実家に向かう景色にそっくりです。
海辺の町はどこも似ているのでしょうかね。

その通り

今日から仕事ですよ~i-238
車で1分あまりで海水浴場に行けちゃうんですね。
いいなあ…(ってもう海で泳ぐことないと思うけどね)
水着着て人様の前に出るなんて、とても…v-16
でも海見るだけでもいいからやっぱり行きたいなあe-266

ご無沙汰してました~

お仕事、ご苦労様です。
ずいぶん、ご無沙汰しちゃいまして、ゴメンナサイ(>_<)
お盆は、実家のコーヒー屋でずっと手伝わされてました~。
あぁ~、自営業って辛い ・・・(T_T)
ということで、たかしさんに少し同情してみました。

富山は天気が悪くて大変だったみたいですね。
洗濯物は乾かないし、野菜は育たないし・・・。
実家の天井にカビが生えてたし・・・(-_-;)

ということで、北陸はこれからが夏本番!
海水浴とビールと美味しい魚で、夏をのりきってください!
(って、そろそろクラゲが出ちゃいますかね)



おっ!

暑さが盛り返してきて・・・・わしは暑さのピーク迎えております^^;

しかし北海道では7月中でも普通にストーブ炊いてましたよ!!

こんばんは(^^)

人だらけでも入りましょう(笑)

もぅ、つねにポケットに海パン入れといてぇっヽ(`Д´)ノ (え?

またまた泳げなくて残念ですね(*^m^*)
なんだか雨続きで、やっと暑くなっても
そろそろ海はクラゲの時期になりました(;^ω^)

盆休みなんて、土日に毛が生えたくらいしかありませんでしたよ~
休んだ気がしない..... (´Д⊂グスン

お疲れ様でした。。。
これで少しはゆっくりとできそうですか?
いいなぁ~海。。。泳ぎた~い!!!
ビールも美味しそうですね?
応援ぽち

後ろの・・・・

肉が気になるなぁ
わしも、厨房監禁中v-40

実々子さん

おっはーi-88i-1今日もこっちはいい天気だよーi-179  お盆は終わったけどまだまだ夏シーズンですぅ~i-1集中力切らさず頑張りまっしi-234

shincyan98さん

今日も暑いんですけど~i-202 いまさらなんですがね、、笑
海に入るには微妙に寒いかな~、、 今夏残念だったのはカブトムシ採取にいけなかった事が悔やまれますi-241 気温が低かったら乳牛が喜ぶんですか?i-179

katton!!さん

海辺に近くっていいですよね~ 景色はどこも似てますねi-179 太平洋側はこっちに比べたら暑いでしょう? そんなイメージがあるかな~ 静岡か~ 早く~全国旅したいよ~i-34

boominさん

お盆休みゆっくりできましたか? なにかとバタバタしてたんでしょう?と、勝手に思ってますがi-278 山もいいけど海の景色も格別です! 田舎最高っすi-176 いつか遊びに来てね~i-179

vicoさん

ぬおっi-199 実家帰ってお手伝いっすか~i-203そりゃ~お疲れ様でした。。 そうそう!そっち方面行ったら立ち寄ろうと思ってるんですけど、なかなかi-201 必ずお邪魔しますねi-179 
昨日、うちのガキんちょ達は海に行ったけどクラゲには刺されてなかったかな?笑  海もシーズンオフ近しだね  来年こそわi-234

デポさん

7月中旬でもストーブとわ!!それは北海道じゃなくてもっと上じゃ?笑
こんぐらいの暑さでピークとは!まだまだですよi-278デポさん

ばぁちゃんさん

i-229え?? それはどーいう意味っすか? 裸で入れ!と、、、i-202          i-257

ちまりさん

お盆休みも少なかったんだね~ 遠出はできなかったのかな?
 そーなんですよ、、情報では海にはクラゲが、、 なのでプールでも行ってこよーと思ってます。。 もちろん!今度は海パン持参でねi-278  行く暇あるかな~、、i-201

スーちゃん

まだまだ夏シーズンです! 8月いっぱいは仕事でーす バテないよーに ツマミ食いしなきゃ~i-237i-234  

うどんや店長さん

笑 お互い太陽の下は苦手だねi-278 溶けないよーに準備体操してから外に出ようi-234    肉。。。 これはね!頂きものの氷見牛ですよ~i-237

おはようございます。

富山の方は暑くなってるみたいですね~。金沢も暑かったです。ただ、能登半島は25℃前後をウロウロしていて、朝晩はかなりの冷え込みようです・・・。一番暑かった日でも海は寒くて無理でした。今年はもうダメだポチ(笑)。

一番上の写真・・ティラノザウルスが飛んでるw(☆o◎)w

よーに見えない?


見えない・・・・ ・・・・・失礼しました・・・




海って泳がなくても、なんかいいよねv-238
海が見えるトコに住みたいな~

ホルスタインは地名。ドイツ北部ですね。

乳牛のホルスタインはドイツのシュレースヴィヒ=ホルシュタイン州出身。寒い国の出なんですね。夏の暑さは大の苦手で、夏場はお乳の出が落ちます。
暑さで例年、何頭か死んでしまうのが普通ですよ。
ただ、冷夏だと牧草の出来が不順になるんですよ。
あっちを立てればこちらが立たずです。
まったく困ったものだ。

何でしょう?

うめこさんに同じく。。。太陽の上を飛んでいる何かが気になりコメントしてます。。。

なんでしょう?

makotenさん

氷見も大して変わらないですよーi-1 けど、明日はオフなので行ってきます!! 海水浴ができない夏なんて信じられませんのでi-88  雨降っても行くどーーーーっi-87

うめこさん

もしもーしi-88 ティラノサウルスは飛ばないから~i-201 あれはね!プテラノドンっていう翼竜だからね!! 、、、って、おいおい!恐竜かい!!   あれは多分カモメかな?偶然入ったんだ~i-68 
海!やっぱ泳がなきゃ~i-185 うめこさん!なんなら氷見に移住する?? i-278

shincyan98さん

i-227なるほど~!そういうことだったんですね~ 納得です! ホルスタインってドイツだったんですね~  なにかと横文字ついてたら全部アメリカかって思ってる田舎モンの自分が情けないですね 笑  すべてが完璧にはなかなかならないもんですね~、、 

mimimamaさん

たぶん プテラノドン 2羽のカモメだと思います。  いろんな鳥がいますね~ カモメやトンビ、カラス、時にはティラノサウルスとか。。。 ないないi-88   あ!カモも飛んでますよ~ マジで!笑

mimimamaさん

よかったーー
私にだけ「ティラノサウルス」が見えたわけじゃなくて(〃⌒ー⌒)/









絶対「プテラノドン」見に氷見に行かなくっちゃ☆

うめこさん

いやいやi-88 ティラノに見えてるのはうめこさんだけだよ!mimimamaさんは 何か!と言ってるし~笑  氷見は空には翼竜 海には首長竜がたくさんいます! 絶対見に来てねi-236

いねーし、、、i-201 笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
黒鯛(#4)若女将(#1)新年会(#1)トロ(#2)熊肉(#1)ラーメン(#2)弁当(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)コズクラ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)ウマズラ(#1)カルボナーラ(#2)シイラ(#1)フクラギ(#1)ウド(#1)岩牡蠣(#1)メバル(#2)鯵(#2)ネット販売(#1)明太子(#1)チャーシュー(#1)ブリ(#5)カメラ(#1)クジラ(#1)ワタリカニ(#1)ハチメ(#3)カニ(#1)白子(#4)灘浦荘(#6)ナガラモ(#1)カマス(#2)ガンドブリ(#1)レシピ(#1)ワカメ(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)BMW(#1)フグ白子(#2)寿司(#1)オリーブ(#1)パンフレット(#1)タケノコ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)春まつり(#1)氷見は青春(#1)アンコウ(#1)太刀魚(#2)kiss(#1)シマダイ(#1)赤鯛(#4)刺身(#5)カワハギ(#4)ワラビ(#1)ジャガイモ(#1)オランダ(#1)セリ(#1)越中バイ(#1)スルメイカ(#1)氷見牛(#5)ホタテ(#1)技術向上(#1)トビウオ(#3)白海老(#2)運動会(#1)バイクの宿(#1)バイ(#1)イタリアン(#2)名刺(#1)献立(#1)アジ(#2)ごはん(#1)ノドグロ(#2)ブリのふとう(#1)トキ(#1)春告げ魚(#1)ゴマ豆腐(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)マグロ(#4)コーヒー(#1)サヨリ(#2)氷見カレー(#1)ハチク(#1)夜景(#1)タチウオ(#1)枝豆(#1)ガンド(#2)氷見ブリ(#1)ステーキ(#2)メジ(#1)桜(#1)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)サワラ(#1)割烹料理(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)天婦羅(#1)氷見漁港(#4)氷見(#1)レモン(#1)今夜の料理(#1)氷見市観光協会(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見うどん(#1)焼き牡蠣(#1)冬至(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)ブリの解体(#1)サバ(#1)イカ(#4)新米(#1)フグ(#4)キス(#1)クイズ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
