氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ピーク

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ピーク

え~ 皆様、お盆はどうお過ごしでしょうか? 古里へ帰省される方、全国旅されてる方、お盆は関係ねーーーっ!!って働いてる方(僕は後者) いろんなすごし方がある お盆。。 そろそろピークも終盤ですね。。
 
なんだかんだ灘浦荘もピークを迎えてます。。 今日も大忙し 

ヤナギハチメだよ

民宿らしく焼き魚も一匹焼き~   



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 



料理の中に必ずはいる肉料理~ もちろん!氷見牛だい

ろ~すとび~ふ




お寿司もつまんでくださいな
寿司も食いね~





やっぱりメインは刺身だね

氷見ならではの姿造り~

 じっくり写真も撮れませんでした、、  まだまだいっぱい紹介したかったな~

今日はここまでですが、お盆が終わったらじっくりと料理紹介しますね~




















今夏初!!  我が家の花火大会

やっとできたよ~  
かめはめ波ーーーーーーっ  だとさ 笑

最近ちょっと夏っぽくなってきた?富山県でしたっ 




コメントの投稿

非公開コメント

お盆は大忙しのようですね><

お刺身美味しそうです^^
またお写真楽しみにしてます☆

少しお久しぶりです(笑)

やっとわが家に帰って来ました。
いつもよりう~~んと働いてきました。
たかしさんもお仕事忙しそうですね。

おいしいお刺身が食べたかった~。
海の見えない場所ではなかなか美味しいお刺身にはお目にかかれませんでした。

お皿がズラっと、圧巻ですね^^
花火大会、お子様すごく嬉しそうですね~♪♪
お仕事お疲れ様です(*^^)v

感謝

私たちが休暇の時にがんばってくれてありがとう!
(灘浦荘にはまだお世話になってないけど、、、)

たかしさんらの休暇って、いつとるのかなぁ?
うちは今年も帰省すらできなかった。

だいぶ前の讃岐うどん屋の数の返答(ついうっかり)
市街地の国道沿いなら500メートルに1軒くらいはあると思う。(愛媛県東予地区)
特に多いのが”セルフうどん店”という盆を自分で取ってカウンターで麺の種類を注文し、出してもらったうどんにトッピング(かきあげやわかめ等)を乗せネギや揚げ玉を振ったら会計を済ませ、席まで自分で持って行く。セルフサービスだから特別安いというわけでもないし、本場香川のうどんのうまさには足下にもおよばない。何かが違うんですよ。

お盆は忙しいですよね?
私も関係ないですよぉ~。。。休みなんかなぁ~い!!!
お魚おいしそうです!!!
ずら~と並んだお皿にお料理が並ぶなんて。。。す・て・きです!!!
応援ぽち

lamimamaさん 

おはよーございますi-179i-1 やっと夏っぽくなってきましたね~ 遅いってi-203 さすがお盆!こんな田舎でも車だらけだねi-33 i-68i-50 お盆終わったらゆっくり載せますね

katton!!さん

やっぱ海の側にこなきゃ~ねi-88美味しい魚がまってますよーーっi-88  お盆はお仕事だったんですね!お疲れさまです~ ゆっくり休んでくださいね~i-185

ときめきさん

まだまだ仕事ですよ~i-234 動いてるほうがメタボにならなくていいかも~ 笑  今日も頑張るぞーーーっi-87i-185

ujinyさん

500mに一軒あるとはi-282すごいです!! うどん食べたくなってきましたi-50 昼のまかないにでも食べようかな~i-185 ここ3日間、カレーが続いてるので今日はカレーうどんか?、、、 しばらくカレーは見たくないですi-201 いつか四国を旅できたらいいな~と思ってます。。    僕の休暇ですか? ん~、、先のことは未定ですね 笑  家族旅行は今年はないですi-241

スーちゃん

おお!スーちゃんも仕事ですか~i-203 頑張れーーっ!!
終わったらゆっくり休んでくださいねi-179  i-50またいろんな料理を用意しときますね~i-176

いつ見てもおいしそうな写真だなぁ。
食べに行きたいよぉ~。

今日も応援ポチって帰ります。


おはようございます。
かき入れ時、お忙しいことと思います。
がんばってくださいね。

今日でお盆休みは終了ですね。
千客万来、忙しい毎日だったと思います。
幸せなことですよね。

私は、忙しい時、うつ?になることもあるのですが、
考えようで、「仕事があることの有り難さ」、例え、
うまく仕事が進まなくても、「今日これだけできたことが
進歩だ」と切り換えてストレスに対応しています。

楽しく仕事をしたいですよね。
…たかしさんは、既に楽しく仕事されていますね。
自分の課題です。

ふくすけさん

たくさん並んだ美味しそうな料理から忙しさが分かります。
まだ8月は半分ありますよ!がんばです!

PCの画面に手を突っ込んで舟盛りを引っ張り出せたらいいなぁー(笑)

みやさん

i-50i-185まってますよ~~i-179  腹いっぱいにさせる自信はありますi-237i-234

よっちゃんさん

i-179ここ数日、完全に缶詰状態だったので 今さっき気晴らしに30分ほどドライブに行ってきましたi-234 海水浴の人いっぱいいたよ~i-1 さて、仕事しまーす

俺は旅に出る

だいぶ稼いだようだね。v-61

俺んとこも昨日まではまずまずだったよ。v-14

いよいよ、商売人はこれからが盆休みじゃ、
明日からは、店はおばちゃんたちに任せて旅に出ることにしたよ、
しばらくコメントできないが、頑張って書き続けてくれ
ちなみにお土産は話だけやわ(土産話)。

じゃv-222

彼岸まで夏?

お盆もあけ、北海道では初秋になってしまいました。
夏らしい陽気は一週間ぐらいしかなかったです。
さすがに農作物が心配だなあ。
富山では、農作物はどんな具合ですか?
本州以南では彼岸まで夏でしょうかね?
いいなあ~、と思っている北海道道民でありました。

いつもありがとうございます
大繁盛の様子
うらやましいです

商売繁盛♪

こんばんは~!
大忙しの灘浦荘!いいことですね~(^_-)-☆
お料理もお魚だけじゃなくって氷見牛も登場で
バリエーション豊か♪たかしSANの腕が鳴るってもんですネ(^O^)/

富山にも夏が訪れて来たみたいだし♪
商売繁盛!ピークが過ぎたらまた秋の味覚シーズンに向かって
忙しいとは思いますけども~!乗り切ってくださいネ(^_-)-☆
私もお盆は普段と変わらずでしたけど。秋にでもゆっくりお休みしようかな~!って感じです☆

ふくすけさん

いえいえ、、楽しくしよーとしてるんです。 できるだけポジティブにかんがえるよーに心がけてます。。 僕だって浮き沈みは毎日ありますよi-179 動いてるほうがなにかと落ち着きますね~   いろんな面でまだまだ子供です、、笑  まだまだ頑張らなきゃ~i-201  ふくすけさんもマイペースで頑張ってください! 

ミネラルさん

手~つっこんで出せたらいいですね~ そーなったら僕はミネラルさんのブログから毎日i-271頂にいきますよ!笑    是非!!そんな機能を考えてくださいi-237

メタボー殿

じゃv-222って、、、、  えーーーっi-201 土産話しが土産っすか~i-239  別にいいですよ、、、i-241  いいな~家族旅行~ 楽しんできてくださいなi-88

shincyan98さん

やはり同じく日照不足 野菜は例年に比べたらヤバイっす、、  夏。。今年は一ヶ月ほどズレてるよーな気がします  今日はめちゃくちゃ暑かったですぅ~。。。

赤岡町とさをさん

盆時期(夏)は帰省されるお客様が多いです。 年末年始の次に忙しいシーズンですね!  夏。。。

marippeさん

やっと夏らしくなってきたよ~i-1  今週中には海水浴行ってきますi-179  marippeさんも忙しかったみたいだね~ まだまだ夏だけど涼しくなってきたらゆっくり休んでくださいねi-178   あ!冬! まってますよーi-236i-276

やっぱ、客商売は
世間一般が長期休暇のときが稼ぎ時だもんね・・


今日辺りは落ち着いたかな=*^-^*=

1,2、3・・・15,16,18・・
まだまだガラスの器はだいじょぶそう  柱| ̄m ̄) ウププッ



ガッシュ君は悟空にも変身できるんですねv-218


うめこさん

お盆は終わったけど夏!まだまだですよ~i-50  そうそう~! ガラスの器!! 奇跡的にまだ一枚も割れてないんです!! すっげーーi-183  ま~、、多分そのうちイッキに減って行くでしょう~ね 笑    ガッシュ。。 相変らずパワフルですぅ~ どう?一週間ほどレンタルを、、、笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
黒鯛(#4)若女将(#1)新年会(#1)トロ(#2)熊肉(#1)ラーメン(#2)弁当(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)コズクラ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)ウマズラ(#1)カルボナーラ(#2)シイラ(#1)フクラギ(#1)ウド(#1)岩牡蠣(#1)メバル(#2)鯵(#2)ネット販売(#1)明太子(#1)チャーシュー(#1)ブリ(#5)カメラ(#1)クジラ(#1)ワタリカニ(#1)ハチメ(#3)カニ(#1)白子(#4)灘浦荘(#6)ナガラモ(#1)カマス(#2)ガンドブリ(#1)レシピ(#1)ワカメ(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)BMW(#1)フグ白子(#2)寿司(#1)オリーブ(#1)パンフレット(#1)タケノコ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)春まつり(#1)氷見は青春(#1)アンコウ(#1)太刀魚(#2)kiss(#1)シマダイ(#1)赤鯛(#4)刺身(#5)カワハギ(#4)ワラビ(#1)ジャガイモ(#1)オランダ(#1)セリ(#1)越中バイ(#1)スルメイカ(#1)氷見牛(#5)ホタテ(#1)技術向上(#1)トビウオ(#3)白海老(#2)運動会(#1)バイクの宿(#1)バイ(#1)イタリアン(#2)名刺(#1)献立(#1)アジ(#2)ごはん(#1)ノドグロ(#2)ブリのふとう(#1)トキ(#1)春告げ魚(#1)ゴマ豆腐(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)マグロ(#4)コーヒー(#1)サヨリ(#2)氷見カレー(#1)ハチク(#1)夜景(#1)タチウオ(#1)枝豆(#1)ガンド(#2)氷見ブリ(#1)ステーキ(#2)メジ(#1)桜(#1)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)サワラ(#1)割烹料理(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)天婦羅(#1)氷見漁港(#4)氷見(#1)レモン(#1)今夜の料理(#1)氷見市観光協会(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見うどん(#1)焼き牡蠣(#1)冬至(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)ブリの解体(#1)サバ(#1)イカ(#4)新米(#1)フグ(#4)キス(#1)クイズ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
