氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > やっぱりコレが一番だわ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



やっぱりコレが一番だわ

いったい年に何回紹介してる?? 多分、ブリのネタより多いんじゃない

大好きなカワハギです  

カワハギ肝醤油かけ
夏でも最強!! カワハギNO1!!
カワハギは夏と冬に2回 旬がございます。 夏のカワハギは身が厚く肝少々~ そんな貴重な肝をタップリ使って作りました   どーぞ お食べください!! 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます



 



朝とれのカワハギを使ってるので身はコリコリ 肝は生でもOK~ 

これが肝醤油タレです!!

新鮮だからできる肝タレ

濃厚な肝醤油をガンガンに冷やした身にタップリかけて~  今日は小鉢として出しました
こりゃ~ウマイに決まってますな!!!






ザン(アラ)の方はどうしたの???





 今日のまかないで頂きましたっ!  氷見産ネギをターップリ入れてね!

今日は贅沢な味噌汁でしたっ
コレだけでもご飯3杯はいけるぜ    
お客様、、、ゴメンナサイね~~







貴重な肝も一緒に 
うめぇ~(^^)

贅沢まかないでしたっ    カワハギ大好きだから また近日中に載せちゃうかもね!!













お盆。。  帰省ラッシュもピークを迎え~   灘浦荘もここ数日ピークかな~  

さすが夏休み!!! 今夜はお子チャマがたくさん 

お子ちゃまがいっぱい 

明日もにぎやか灘浦荘~ ちょっくら子供と遊んでみるか











帰宅。。。 今日もお疲れ様の、一言がまた明日の元気になりますね~


では、 今日もお疲れ様でした~~
何がともあれ夏は とりあえず生!!




やっぱコレが一番だわ~      って、ビールかい!!


  


コメントの投稿

非公開コメント

v-306カンパーィー。。。
カワハギ食べて。。。まかない???美味しそう!!!
ん~どっちがいいか迷うですゥ~。。。v-393
ぽちして帰ります!!!

カワハギ、、、

私も大好きです
プー太郎なのに忙しくてスミマセン、、、
あー食べに行きたい(; ̄Д ̄)トホホ

おーそーれーみーよー

 おそれいりながらみさせていただきました。
 前回のコメントを読んでいたら、たかしさんのコメントに加えて、なんと、麗しのみわさんのコメントまであるではないですか。そうかあ、凄いです。短編集『もう一度妻をおとすレシピ』収録の「雪女伝説」シリーズを読まれていらっしゃいますか? 今回の企画をもちかけたのはトトロ監督です。没にしたのは、ドラゴンママ(次回登場予定の新キャラ)です。
 みわさん大変ですね。たかしさんの写真攻勢に耐えてえらいです。これはセクハラではないですか。(私にも撮らせてネ!)

出たー!!!

わー♪わー♪私も大好物のカワハギだぁ~☆

「どーぞ お食べください!! 」ってたかしさん~((+_+))
食べたいよ~!食べれるものならば~!!!

肝醤油、たまらない~!くーっ!!!
ビールもたまりません~!今週はプチダイエット週間で
ビールも我慢してるから、スゴイ誘惑だ~!
来週は飲むぞ~!

お盆、忙しくってなによりデスネ(^_-)-☆
ヘルプに行ってまかない食べたい!

肝~~っ! >_<
食べたいです。 T_T
カワハギの皮を剥くのって、気持ちイイですよねぇ♪

かなりの忙しさだと思いますけど、頑張ってください! >_<

カワハギ大好きです
おいしそ~~~
新鮮やねえ
応援

肝醤油~v-238
ああ~v-221

スーちゃん

今日は一匹まるまる煮付けにし、ました。 煮た肝もうんめ~っすi-237i-185 i-53ビールと一緒にが最高だねi-179

ろかさん

まってますよーーーi-234 最強カワハギがお待ちしてます~i-276i-185 

お盆頑張れ

稼ぎ時やね~。
俺のところは来週3連休にしたわ。
三重県の方に遊びに行く予定だす。v-448

スイーツマンさん

せ、せ、せ、せくはらi-282 ち、違うと思いますけど、、i-201 そんな~i-201オヤジみたいなことしませんよ~i-202   たぶん、、、   ドラゴンママさんですね! お盆が終わってからゆっくり見ますねi-179

marippeさん

ヘルプにきてください! も~好きなもの食べて結構ですからi-88笑 i-53i-53飲み放題で手うちません? 明日、朝6時集合~ねi-237i-234  遅刻したらあかんよ~i-205

こまさん

i-179お子様いっぱーーいi-50 さすが夏休みっすi-1   思いつきなんですが魚の肝でラーメンスープって作れないのかな~? 美味しいと思うんだけど~i-227 こまさん考えてみてi-185 できたらラーメン屋オープン間違いなしですよ!  もちろん店の名前は狛&雷門で どう?i-179

たーぼのははさん

i-237カワハギ大好きな方!発見!! 結構~カワハギ好きの方おおいですよね~i-185 さすが通ですi-179!!   

メタボでへそさん

i-237 カワハギ最強っすi-175 うまいわ~i-179

メタボー殿

三重ですか? 伊勢志摩スペインっすか?それともサーキット?  うらやましーなーi-202 我が家は今夏、家族旅行はありませんi-201   お土産は伊勢エビでお願いしますねi-185 ええな~i-241

何でこんなうまそうなものばかりアップを・・・・・・^^;

ってか今年の豊作のネタはなんでしょう?



それと・・・・・デポとは前の職場の総称ののことでした。w


デポさん

そんな豊作でもないかな~ いるにはいるんですけどねi-276  デポ。。名前の由来はカミさんから聞きましたよi-278 

またでた!!カワハギ

鰤はこちらでも食べれるんです
味は落ちると思いますが・・・

でもでも、カワハギはないです
まして肝なんて・・・



冬にも旬があるんですねv-238
絶対リクエストします\(o ̄∇ ̄o)/

うめこさん

OK~i-176OK~i-234 カワハギもしっかりつけちゃいますから~i-88 後はタラの白子にアンコウ鍋 そうそう~カニもありまっせ~i-175 旦那~i-278 冬の氷見!! 最高でっせ~i-185  
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
