氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ろ~すとび~ふ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ろ~すとび~ふ

またまた氷見牛です。
魚もあれば氷見牛もある~ 海と山に囲まれた氷見!! 食材は豊富だぞ~~

ここ数年の定番メニューから紹介 

和風ローストビーフです

ローストビーフ 夏場によくだしてます!

表面をフライパンで焼いて~~  

つくりかたはいたって簡単ですよ  レシピはこちら 和風ローストビーフ
是非 ご家庭で作ってみてね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

氷見牛君もヨロシクね

今日の氷見牛 程よく霜ふってます      こりゃ~美味いに決まってるな

見よ!このサシっ! 










温かいままでも 冷たくてもOK 

氷見牛メニューはいっぱいあるよ
和風ローストの完成です!









そうそう~ ステーキもお忘れなく
ファイヤーーーっ









今夜のお刺身です!  最近の姿はヒラメ、赤鯛、ヨネズが多いかな~

民宿の醍醐味!お刺身も忘れずに    って、、、忘れないよね~

今日の姿造りっす!


8月中旬 夏は何処へ???   全然っ夏っぽくないんですけど~~   





コメントの投稿

非公開コメント

こんな時間だけど1番のり

今日はFC2調子悪いみたいですね

最近年のせいか?肉は少ししか食べれませんが
だからこそ美味しいのが食べたいってのが人情

はぁお腹すいたな、、、3時が来る、、、( ̄▽ ̄;

レシピ、参考にさせてもらいます!!
自宅でこんな風に美味しくできたらポイント高いですね。
でもその前に、美味しく出来るお肉をゲットしなくちゃです~

ろかさん

やっぱりそーでしたか? 昨夜10時半くらいからまったくつながらなくて、、困ってましたよ、、i-203 ブログはかろうじて更新(タイマー予約)しましたが、、、 おかげでコメント返しもできませんでしたi-241 今日は大丈夫みたいですね!  肉。。同じく少々でいい年ですi-1792切れぐらいがちょうどかな 笑

みやさん

i-179i-50やってみてください! ブロック肉をごっそりと買ってきて!!i-179  作り方は簡単ですから~i-88 わからない事があったらいつでも聞いてくださいねi-185

すみませーーーーーん( 」´0`)」

和風ローストビーフくださ~い


・・・・・


あ、やっぱり・・・ステーキにするーー


・・・・・


ん~お刺身も食べたい・・・





全部くださーーーーーーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

たまらーん

すっげー、うまそうe-455
最近ずっと、薬味に酢醤油で食べられような、あっさりしたものばっかり食べていたので、久々に、ドカッとしたものが食べたくなりました~。
画像見てたら、食欲が戻ってきたですーーーe-343

ゴチです!!!ぜ~んぶたいらげて帰ります!!!v-10
海の物、山の物。。。食材が豊富な氷見は良い街じゃ~。。。v-411
応援ぽち。。。

ひみ牛

うわ~~~まぼろしの氷見牛!
こらあ、うまいわあ、、、
応援

うーまーそー

ステーキで!

オランダはすっかり涼しくなっちゃいました。
夏は終わったかな、、、。
あ、コメントは書き込んでないけど、ここは毎日みてますよ~。

うめこさん

v-392まったく~欲張りなんだから~笑  わかりましたv-221 うめこさんのためなら全部出しますよ~v-411
 で?ふぁんた番長はマジメに仕事してるのかな~i-237 

実々子さん

i-179 ミック店長がね~今から作ってブログにUPするって言ってましたよ~v-221v-238 実々子さんもレシピ参考に作ってみてねv-392

スーちゃん

v-411スーちゃんも作ってください!!そしてブログにUPしてねv-344 まってますよーーーーっv-391v-221

たーぼのははさん

e-193ひみ牛知ってましたか~i-179 幻だったんですね! 数が少ないので幻なんですね! 軟らかくて美味しいですよんi-234

京子さん

こっちも夏、、ありませんi-202 未だジメジメしてますよi-241こんな8月初めてですわ~  そうそう~ブログの地域別データーで不明ってあるのはたぶん京子さんだね!笑 外国も正確にわかればいいのに~i-185

氷見牛

わわっ、これは、すご~く美味しそう♪
氷見牛という名は、初めて聞きました。
幻の牛肉でしたか。。。知識補充☆^^

夏が来ないですね・・・。もうお盆です。一度も泳げない夏は生まれて初めてです。霜降り牛肉と新鮮な刺身にノックアウトだポチ(笑)。

おいしそー

今なら 肉 ガッツガッツ食べれそう・・・v-16

やばーぃ、お腹すいてきた

美味しそう。(*´ェ`*)ポッ

いつか、誰かと、たかしさんの料理食べに
行けたらいいなぁ~って

思いますよ、本当にv-238

・・・・。

ガッツリと食してみたいものです!

本日、ハルちんの記念写真撮りにスタジオアリスへ行ったんだけれどもご機嫌を損ねてしまい・・・・・帰る羽目に ^^;

またチャレンジしますw

ホントですよね~
海の幸に山の幸、そして牧場の幸 (え?
すんごい美味しそうなお肉ですね~wwww

わたしもまだ、夏っぽい格好してない気がします(^^;)
でもたかしさんは、海に行ったぢゃないですかぁ~w
海パンがあったかどうかは別として (*^m^*)

こちらも昨日はFC2のメンテナンスとやらで
急に繋がらなくなりました ( >д<)
中止が決定したんですかぁ...ざんねんでしたね...

こんばんは(^^)

ローストビーフ美味しそうv-353
いつから食べてないかな・・・
こっちは、魚とみかんしかないですよ(泣)

最近肉食べてないことに気づきました。

すっげぇ~美味そうなんですけど
こりゃ~もうたまらんです。

mikomaiさん

i-179氷見牛~覚えといてくださいねi-87 いつかは全国ブランドの仲間入りになりますから~i-185  また、いつでも遊びに来て下さいねi-178

makotenさん

i-239・・・・なんなんですかね?今夏は・・・i-202 僕もまだ海水浴してませんよ。。 こんな夏、初めてですわi-203 どーなるんでしょう?これからが心配ですよ。。。

ゆぅさん

i-179ゆぅさんは今、いっぱい食べなきゃ~ねi-87たらふく食べてi-185 栄養つけなきゃ!  たまには旦那さんに作ってもらってねi-237 

流花さん

i-179 いつか流花さんと会える日を待ってますねi-185   え? 僕じゃなくて料理でしたね、、、i-237  

デポさん

i-278ガハハハハ笑  子供の写真撮影はそんなもんですよ! 再度チャレンジ!!頑張ってi-88  ウチは×4ですから~なれたもんですi-185   光がね 笑

ちまりさん

そうそう~ノーパン海水浴、、今年はまだなんですよ~~i-229    って、違うし~!!   ほんと、夏は何処? 今頃、裸で歩いてるんだけど今年はまだジーパンはいてるよi-203 BBQ企画。。ちまりさん来るなら開催日をこじ開けますけど、、笑  

ばぁちゃんさん

v-221 魚とみかん!!十分ですよi-176 本場のみかん!! 食べてみたいです~涎。。  レシピ参考に作ってみてくださいねi-179i-50 トッピングにみかん!いいんじゃない!!i-234

パンダさん

スーパーで作ってみたらどうですか? 試食にだして お客様の反応を!! 是非!ブログで紹介してほしーですぅ~i-278  

こんばんは。いつもありがとうございます。
これ、氷見牛の素材もとてもよさそうで、すごくおいしそうですね。
レシピ、参考にさせていただきます。

じゅーじゅージューシーだっちゃ!

 氷見牛かあ、ジューシーな感じがします。
 富山のお酒はおいしいから、きっといけるのでしょうねえ。
 楽しみにしてますよ。

よっちゃんさん

おはようございます~~ i-179是非、つくってみてくださいね! できたらi-50魚眼でi-68UPおねがいしますi-237

スイーツマンさん

i-179 ジュ~シ~な氷見牛もお待ちしてますよi-185 もちろん!魚さん達もi-276i-185 

元気

美味しそうですね~
これ食べたら風邪も夏バテも吹き飛びそうです!!
昨日はお見舞いありがとうございました。
お陰さまで私は元気です!!(^^)

夢に見て、うなされそうなお肉、
γGPTがなんだ!
中性脂肪がなんだ!
イタリアーノのように、
生きているうちに楽しまなきゃ!
早死にしてもいいから食いたいぃ。

(青魚も食べればいいのね。)

肉用意して

ローストビーフは自信あるぞ、
俺はダッチオーブンでやるんだけど、
野菜をひいた中に、コショウを付けた肉を
入れるだけなんだけどコツは肉選びと火加減やな~。

君は肉担当で俺は野菜担当でやってみるv-42

妄想バーベQしちゃったよ

ローストビーフの作り方、みてきましたーww
チョー簡単じゃないですか~♪
さっそくお肉買ってこなきゃ~~☆
・・・・・・・・・って、お使い終わった後でした^^。
次回チャレンジ!!!

今日は冷やし中華(夕ご飯)

神奈川は昨日、台風と地震がありましたが、今日は、裸族生活OKな位
暑いです。
しかーし。。。スーパーは、短パン&ノースリーブで行くと寒いです。
蝉とトンボが元気ですよ~v-266

氷見の美味しいアイスクリームたちですw
しろえびアイスもありましたよ
氷見ブラックならぬ、ホワイト(塩ラーメン)の上に
のってたえび、しろえびって言うのねって、ここで気付きました
http://www.himi-gerato.com/shopping/?ca=2
色々な氷見のアイスがありましたので
見てくださいね~ (*´∀`)

簡単だ~♪

こんばんは~い☆
たかしSAN♪氷見牛をガン見しに?!来ましたあ ♪(* ̄ー ̄)v
ローストビーフ♪早速メモしましたよん♪こんな簡単に出来るならやってみます~(^_-)-☆オーブン使わないでいいのはありがたーい♥

氷見はまだ夏らしくないんですか~?!
東京は地震・台風の後のアッツイ夏らしい快晴の日デシタ♪
海も近いことだし、富山にも少しでも夏!来ますように~!

長峯えり子さん

元気が一番っすね~i-179i-185 簡単レシピですけど作ってみてくださいね!! ますます元気になりますよ~i-234

ujinyさん

たった一度の人生だし~ 食べたいものは我慢したくないですよね~i-179   けど、やっぱり心配かも、、、笑   ガッツリじゃなく少しがいいのかな~ 僕もラーメン大好きだし毎日食べたいくらいですぅ~i-229

メタボー殿

了~解っすi-87 肉担当任せてくださいなi-234 
メタボーロースト!1回食べさせてくださいよ~i-179 箸持参でいつ行けばいいですか? i-278

南☆渚さん

ちょー!簡単でしょう~i-179 次回!ブログ掲載まってますi-234 冷やし中華。。最近食べてないな~i-227 食べたい。。。けど、こんな時間。。。。 i-282 どーしよ~i-202 けど、我慢我慢i-203  地震の影響は大丈夫でしたか? イヤですね、、、地震は、、    こっちでも昨日~今日かな?やっとミンミンセミの鳴き声が聞こえてきましたよ!(遅いちゅーに 笑)  ちなみに僕は家では裸族の総長ですよi-278

にゃははは

では今度お邪魔したときにはロースとビーフをいただきましょう!

あと、ブラックラーメンと・・・w

ってなわけで本日笑顔で何とか撮れました!w

ちまりさん

i-237ここのアイスだったのか~i-201 ウチ(自宅)のすぐ近所ですわ~i-201 めっちゃ無知な自分が情けないっすi-202 ちまりさんi-179教えてくれてありがとう~ねi-236 

marippeさん

i-179こっちもやっと夏っぽくなってきましたよ~i-1(いまさらながらですが、、、) んで、本日、子供と一緒に裸族してます~i-234  若女将からはブーイングですがi-229 ロースト作ってみてねi-236 旦那っちもきっと喜ぶとおもうよi-87i-185 

デポさん

お盆は実家の方にですか? 今年の我が家は子供中心なので そっちには行けないかも、、、(僕は毎年ですけどね、、笑) 写真はバッッチリでしたかi-179!  いつかその写真見せてくださいねi-234     ちなみにブラックラーメンはウチの店にはございませんのでi-88

いつもありがとうございます(^_^)v

刺身も良いけど、この肉食べた~い!

桃次郎さん

刺身も肉もございますi-50 氷見ブランドは数多しi-185 1回食べてみてくださいね~i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サヨリ(#2)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)春まつり(#1)コズクラ(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)技術向上(#1)ワカメ(#1)フクラギ(#1)ハチク(#1)サワラ(#1)灘浦荘(#6)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見の鰤(#1)タケノコ(#1)カレイ(#1)氷見は青春(#1)スルメイカ(#1)氷見ブラック(#1)ラーメン(#2)サバ(#1)チャーシュー(#1)サザエ(#4)車海老(#1)新米(#1)熊肉(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)オリーブ(#1)ステーキ(#2)フグ(#4)ワラビ(#1)ナガラモ(#1)アンコウ(#1)バイクの宿(#1)名刺(#1)割烹料理(#1)ハチメ(#3)kiss(#1)マグロ(#4)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)氷見カレー(#1)トビウオ(#3)セリ(#1)氷見(#1)コーヒー(#1)シマダイ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見漁港(#4)弁当(#1)ガンドブリ(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)白子(#4)バイ(#1)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)岩牡蠣(#1)ウド(#1)ブリ(#5)カマス(#2)冬至(#1)枝豆(#1)焼き牡蠣(#1)キス(#1)太刀魚(#2)はいからランチコース(#1)アジ(#2)若女将(#1)赤鯛(#4)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)氷見米(#1)氷見ブリ(#1)桜(#1)明太子(#1)刺身(#5)氷見牛(#5)BMW(#1)ウニ(#2)献立(#1)ネット販売(#1)白海老(#2)トキ(#1)ウマズラ(#1)ススキ(#2)イカ(#4)黒鯛(#4)カルパッチォ(#1)シイラ(#1)クジラ(#1)カルボナーラ(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ジャガイモ(#1)茶碗蒸し(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)ミョウガ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)夜景(#1)新年会(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)イタリアン(#2)天婦羅(#1)メバル(#2)今夜の料理(#1)イワシ(#1)ほしのふるまち(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)寿司(#1)ガンド(#2)レモン(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
