氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > かわはぎレア揚げ

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



かわはぎレア揚げ



刺身で食べれるカワハギを贅沢に揚げ物にしてみました
外はカリカリ中はレア状態  

かわはぎレア揚げ

中はレア状態で
夏のカワハギは身が厚く、肝は少なめですがちゃんと肝も入ってますよ! 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 



大葉、身、醤油漬けした肝、薬味をクルリと巻いて揚げます。


これだけでも美味そうなんですけど、、、

このまま食べたいけどガマン、ガマン








40秒ほど180℃の油にいれて完成です 早っ!
揚げすぎ注意だよ
※崩れそうなら爪楊枝でとめて揚げてみて







外はカリカリ中はレア~ 新鮮だからこそできる揚げ物です
食べ方はご自由に!
塩、天だし、レモン汁~ 食べ方はご自由に

残ったザンは味噌汁に









僕はね~    揚げたカワハギを~

















肝醤油でいただきました



うまっ!!!



 ウマっ     





コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。。。新鮮だから出来るんですね?
まぁ~私は何時もたかしさんの料理。。。ゴチになってますから。。。
いただきまーす!!!i-237i-175うま~い!!!
応援ぽちだす!!!



めちゃめちゃ美味そうですね!

肝醤油も美味いけど、肝ソースも美味いでしょうね。

自分もやってみよっと。行きつけの居酒屋で 笑

なんと

こんな食べ方が、、、(; ̄Д ̄)腹減った
試食多すぎです(笑)
料理人は無理なので試食係で雇ってください (* ̄∇ ̄*)

肝醤油って美味しそうですねー!
ぜひ私も試食係で~。もうピチ灘T着て試食しますからっ(笑)

うわっw( ̄▽ ̄;)w

肝醤油~♪たまりませんねぇ~・・・v-238ヨダレ・・・
カワハギはちょっとなかなか手に入りにくいので・・・(高級魚だし・・・(-_-;))
何か代わりのお魚で作ってみようかな~♪

それにしても朝から一杯イキたくなっちゃう程オイシソ~(* ̄∇ ̄*)

はぁ~・・・灘浦荘に遊びに行って、昼間っからのんびり飲みたい気分♪

これは旨そうだー。

似た様な奴に鰯の梅紫蘇揚げというのがありますが
こいつは考えつかなかったですね。

でもお店じゃ面倒くさそうでやってくれないかな。
自分でやるにも活け締めの本皮は結構高いんですよねi-201

そろそろカワハギか

肝醤油うまいよね~。
俺は刺身につけるのがいいなー。

そろそろ、カワハギ釣りに行ってみようかなv-466

それと今度、イカ焼きのタレ教えて頂戴!

スーちゃん

ほんとi-201申し訳ないですi-229 せめてご飯食べてからきてくださいねi-50i-201 画像を食べれる機能~誰か考えてーーーーーっi-88i-185  i-237

jokerさん

正確に言うと出汁割り肝醤油です 冷たくてもいいんですけど今回は温かい肝醤油にしましたi-179 なかなかの美味でしたね~レアカワハギi-50

ろかさん

i-278鰤のシーズンに試食モニターでも募集してみましょうか?笑 たぶん、応募多いだろうな~笑  まだまだ色んな美味い食べ方がありますよ~~~

ミネラルさん

v-218ナイス!!  ピチピチTシャツ着てくるのならOKっすよv-91v-411  さ~ 早く着て来てくださいv-344

marippeさん

i-179是非!遊びにきてくださいなi-88 魚釣りして釣った魚をその場で調理しますよ!! メチャメチャ鮮度いいですから~i-276 

げぱるとさん

i-276高いだけあって美味しいですよね!!試す価値大アリですi-185 また、いろんな料理紹介しますね! 

メタボー殿

タレっすか~?? え~~っ ど~しよ~かな~i-237 高くつきますよ~i-216  カワハギはまだ本格的には氷見に入ってきてませんよーーi-88

いいなぁ~本当に新鮮だから
出来る事何ダァ~よね
普通スーパーで買ってるのは
もう取れて日がだいぶ経ってるから
怖い~~羨ましいなぁ~
夢見るかも(^~^/

いつ見ても美味しそう。

写真頂いて食卓に並べて食べようかな~~~~。
なんか、かえって空しくなるか・・・・・(^_^;)

お料理テレポートして送ってください!!

ソムリエ失格

 これはいけそう。相性のいいのは、清酒・焼酎はOKとして、洋酒ではビールならOK、ワインとの組み合わせは……駄目かなあ。よし、「こどもビール」だあ! ひゅるるる……ぽちゃん。(受け狙い不発)

贅沢だ・・・

11月には1泊しようかな・・・

なんとまあ~贅沢な食べ方なんでしょう。
ただでさへ美味しいカワハギを人手間加えてさらに美味しく

カワハギって本当美味しい魚ですよね。

うわ!!

いいなi-237
さすが!!
芸術品のような料理を作られますねi-184

今度やってみますi-230

jyunshoさん

魚町だからこそできる料理ですi-50 漁師町で食べてみてくださいねi-179 とれたてメッチャ美味いですから~i-179

katoon!!さん

本当にテレポートできたらいいですね~i-179i-50 僕だったらラーメンブログから取り寄せばっかりかも 笑  

スイーツマンさん

僕はi-53ビール派なのでビールにあうよーな料理だと思ってますi-278 日本酒はもちろんですね!! 子供ビール。。以外と合いそうかも、、笑

ばぁちゃんさん

11月!いますよ!カワハギi-176 鰤は微妙ですけど、、i-229 その頃には冬に向けていろんな魚が獲れはじめます まってますよi-185

パンダさん

もう~i-176カワハギさえあれば十分なくらい僕も大好きな魚です!!鰤以上にこのブログでUPしてるよーな それくらい大好きですねi-179 パンダさんもやっみてくださいね~ レア揚げi-50

かまちゃん

カワハギ大好きなかまちゃん! やってみてね~i-50  ところで?居酒屋かまちゃんはいつオープンかな~i-179 
ひそかに期待してます!!

わぁお♪

ウマソッ!

酒のつまみにもってこいですな^^

うわ~~~美味しそう♪
今日は遅い夕食でさっき食べたばかりなのですが、ヨダレが・・・(笑)
新鮮だからこそですよね!!
素人のアタシからすると刺身用なら刺身となるところが流石ですね!!!
肝ソースも美味しそうです☆

天だしに肝を溶かしても美味いかも。
単純な思い付きですけど。
カワハギは美味い魚だから色々な食べ方が出来そうですよね。

僕が好きなのはしゃぶしゃぶ。これの美味さは異常です。

きゃ~!(^^)!

お久しぶりですi-179

すっごい贅沢i-237
火を通すなんてもったいないって思ったけど・・・

けど肝&肝にやられましたi-237i-178

素敵ですe-420

うわー、贅沢だー

カワハギって、見かけは怖いけど、美味しいですよねv-238
頂き物の酢橘をかけて、揚げたてのところをパクリといきたいな~

ところで……たかしさん、プロフ画像が、グラマーになっておりますが?
、、、笑 i-237

こんばんは(^^)

いつの間にか、プロフィール画像が変わってる・・・

また食べてるし~味見?いいなあ~。
私も老後は灘浦荘で、味見係として雇ってもらおうかな(笑)

プロフ画像はいつ、たかしさんのアップになるのかなあ?



デポさん

魚料理は酒のつまみにもってこいですなi-179i-50 いつか一緒に飲みたいですね!

蘭華さん

刺身にできる魚は極力刺身にしますが、時にはひと手間ふた手間かけた料理もだしますよi-179 これ!なかなかGoodです!定番料理に入るよーなi-50

jokerさん

しゃぶしゃぶもいいね~ けど、夏だし~コンロ物は涼しくなってからかな~ 冬!やってみます!(^^)

みゆうちゃん

i-179お久さ~i-88 心を鬼にして火を通してみました!笑  大変美味でしたよ!!i-185 頭や骨の部分はこれまた大好きなみそ汁でi-176 カワハギ最高です!

実々子さん 

プロフ画像は誰でしょう?i-278 僕じゃなかったりして 笑 そろそろ顔だしてみよーかな~と、、、、、思ってませんi-88i-237

ばぁちゃんさん

i-237ブログ更新、、ここ数日バタバタしてて、、i-201せめてプロフ画像ぐらいはと、、笑  今日はさぼらず更新しまーーすi-88i-179

boominさん

i-278プロフ画像~たぶんこれからもないと思います~笑
またいつか後ろ姿に戻しますから~i-88   是非、味見係で来てくださいねi-236 まってますよi-185

ん~!!
おいしそうv-238

肝はあんきもみたいな感じ?

生のと揚げたのと両方食べたいo((>ω<o))((o>ω<))o

うめこさん

アンキモとはちょい違うかな~ 生は最高だよんi-176 うめこさんが氷見に来たら活きのいいのまってるからね!!   ところで?ふぁんた親分は元気っすか? 笑

ふぁんた親分は

灘浦荘に行くための資金を子分から回収・・・・うそ

連休もらうために真面目に働いております・・・多分(-。-;)

うめこさん

i-85? ふぁんちゃんって、、、、やっぱり親分さんだったんですね!i-282 って、ことは?うめこさんが、、、?? 大親分i-203    i-204i-204i-246 ヌォっ!
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
