氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 昼も夜も

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



昼も夜も

頂き物です

ブログを通じて知り合った 徳島県のミック店長さん からの贈り物です 


ありがとーございますぅ~
豪華景品だぞー

ミック店長さんのクイズ大会に参加したら全問正解で見事に豪華景品をゲットしたんですよ~
・・・・・ え? 嘘つくなって?  あれ?全問不正解だったかな?? 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 



と、とにかく! 豪華景品の中からひとつ
1回食べてみたかったんだな~ 徳島ラーメン

徳島ラーメン






さっそく晩飯に 
とんこつ醤油味
とんこつ醤油味だね! 




 濃厚な味だよ! 卵黄を混ぜながら食べたらさらにマイルド感がUP
こりゃ~美味そうだ!!

このあと予想通りウチのチビ達に食いつくされました  悲~

全国のご当地ラーメン いつか全部食べてみたいもんだね~ ミック店長~ありがとうございました















昼のまかない。。。。










も!!ラーメンだったのね、、、


ご当地ラーメン 富山ブラック
富山ブラック!!




ちょっと最近、ハマってます。。。  

ンマっ

ラーメン大好きだけど、さすがに1日2食はヤバイかな~    けど、食べたいんだよね~





ラーメンもいいけど、明日から料理ネタ マジメにやろーーっと








コメントの投稿

非公開コメント

優勝してないのにずる~い。
いつも訪問ありがとうございます。
まもなくキリ番・・・

いやいや……

若旦那のナイスなおとぼけ回答には、拍手でござんした。
……しかし、はやっ!もうラーメン食べてるし~(笑)

BMの竜さん

i-85 僕がチャンピオンでしょーi-234  違う意味でv-407

実々子さん

食べたいものは すぐ食べる!!笑 当然ですよ!!   おとぼけ? 違いますよ~i-201 マジメに答えてたんですからーーっi-232   ま~しょせん こんなレベルですよ、、、i-237

あ!見慣れたパッケージと思ったら、
ききききんちゃんらーめん、、、
ちと、のどかわくです。

ちなみに、スーパーで買える讃岐うどんの最もうまいのが、
加ト吉の冷凍さぬきうどんです。(特に太麺)
案外、本格的な麺です。
たぶん、全国で売られていると思うけど、
下手なうどん屋よりおいしく手軽と四国の主婦たちも認めてる。
ダシは、別個に選んでくだされ。

うちの晩ご飯もラーメンになる時がありますw
徳島グッズ、いいですね~w うらやましい(*´∀`)
こちらは、ご当地ラーメンは
ラーメン博物館で食べますwwww
ちなみに、言いそびれてしまっていましたが
隣の隣の市って、わたしの住んでる町の隣の隣の市です(^^;)
紛らわしくてすみません
ここにも、6軒くらいですがご当地ラーメンの集ってるエリアがあります 
そこに富山ラーメンがありましたw ブラックもありましたw
たかしさんの町の近所に行くことになったら
敢ての近所の市ではなく、ちゃんと氷見に行きますからね~
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

おはようございます
何時もご訪問有り難う御座います。
クイズ当選おめでとう
みんな美味しそうラーメンいいなぁ~
又遊びに来て下さいね、
暑いから身体気をつけようね(^-^/~~

うらやましい

いいなー。
俺も食べた―イv-16

ujinyさん

冷凍讃岐!!これ!食べたことありますよi-185 いや~i-176マジ美味かったです!!近所のスーパーでも売ってますしね~ あのモチモチした食感がたまらないですねi-179 あれはウマイ!!  ちなみに四国ってラーメン屋さんよりうどん屋さんの方が多いって本当ですか?

ちまりさん

ご当地ラーメン、、ラーメン博物館で食べれるとは・・i-239 うらやましい~ですぅi-202 富山のラーメンはね!ブラックだけじゃないんだよi-271 西側(氷見、高岡~)はまた違う味のラーメンがあります。 どっちかと言えばクド系ですが 笑 いろんなタイプの味があるから休みの日はラーメンが多いですよi-179 氷見に来たらいろんな店案内しますよi-234

jyunshoさん

i-179ご訪問ありがとうございます~i-185 じつは、、クイズは全問不正解ですi-201 ゴルフでいえばBMってところでしょう~笑 こっちは天気がジメジメしてます 夏は来ないのかも、、、 

メタボー殿

僕は生ラーメンだけ食べました あとは みわちゃんのですi-179 徳島ラーメン初めて食べたけど予想以上に美味しかったですよ!! あと2食分は僕の腹の中にはいる予定ですi-271i-185

富山ブラックラーメンの即席めんがあるそうですよね。
北海道では札幌に売っていたと言う噂を聞きましたが、帯広では売っておりませんでした。
一度、食べてみたいなあ。

無事着いたようで良かったです・・・って
もう食べてるし!そんなたかしさん~ナイスですよ♪
徳島ラーメンなかなかイケルでしょ。
おまんじゅうは、みんなで分け分けしてくださいね。
すだちめんつゆは、氷見うどんに合うと思いますから
お試しあれv-218

ミック店長からプレゼントi-278
たかしさんからお裾分け頂きましたi-178
わぁぁいi-178i-178
徳島ラーメン、今晩いただきまぁぁぁすi-178
あっそういえば私も昼、ラーメンでしたi-201

こんばんわ^^

美味しそうですね。(*´ェ`*)ポッ

富山ブラック お取り寄せしようかしら

ラーメン・・・食べたい(ノω`*)ノ"

ラーメン美味しそう!!
そう言えば最近ラーメン食べてない(+o+)
御当地ラーメンって特に美味しそうですよね。
地元で買えないってところが、よけいに欲しくなる・・・・。

お取り寄せとか、ネット注文とかできるのかな?

ラーメン食べたい…

あ~、いいなあ若旦那。
私もオトボケ回答するんだった(笑)
よーし、次回は絶対ゲットするぜ。
灘浦荘若旦那杯と、第二回ミック店長杯!
あっそれと、竜さんとこのキリ番もね(^_-)-☆
まとめて全部私がいただいちゃいますよ~ん。

こんばんは(^^)

金長まんじゅうe-266
良いなぁ~v-353
食べたいなぁ・・・

ご無沙汰で~す

覗き見ばかりで~ツマミ食い逃げしてましたっ(^人^)

ラーメン、アタシも大好きぃ~♪"富山ブラック"に興味津々で-す。

"まかない"ってあるのに、ラーメン屋サン真っ青な味卵に…写真だけでも涎モンです。
一日二食。たまには…ありっvv

shincyan98さん

おおーっ!!札幌にもブラックが売ってるんですか~!! たぶん、ネットでお取り寄せできると思いますi-271  北海道のラーメンも有名ですよねi-179 行ってみたいな~北海道i-185 いまだ本州から出たときありませんi-202

ミック店長さん

i-278なんかズーズーしくせがんだよーで、、すみませんでしたi-229 i-271徳島ラーメン美味しかったです!! スープがマイルドですねi-176 ウチの若女将も大変喜んでましたi-179   また次まってます  ありがとうございましたi-188

流花さん

取り寄せもいいですが いつか富山に遊びにきてくださいねi-179  本場の味を是非!食べにきてくださいねi-185

katoon!!さん

ネット販売してるとおもいますよi-179 僕も全国のご当地ラーメン食べてみたいです! 本当はその土地に行って食べ歩きしてみたいんですけど、、まだまだ先のことかな~、、 年とってからのんびり全国を旅してみたいですi-179

boominさん

i-179boominさんもクイズ大会しないの? 絶対参加しますよ!! そ~ね~i-237 景品はハワイ旅行あたりでどうです?笑   第3回灘浦クイズは9月初旬です!! 年末クイズの景品には氷見ブリ!と考えてます!   

ばぁちゃんさん

美味かったですよーーーーi-237 その土地の味!堪能しましたっi-87 ご当地の味!最高ですわ~i-176

oliveさん

i-179お久でございますぅ~i-185 いや~i-202僕も覗くだけですみません、、i-201 今度、ゆっくりお邪魔しますi-229  まかないラーメンi-271気合いれて作ってみました! ブラック店により近く再現したつもりです 笑

羨ましい~。。。
いいもん。。。私はゴチになるもん。。。ほっホーォ~。。。i-233
ぽち

ブラックラーメン☆

美味しそう~♪まったく~!美味しそうなラーメンばっかり乗せちゃって~((+_+))
禁断のらーめん食べたくなっちゃう・・・ ( ̄∇ ̄)
おととい食べちゃいましたけどネ・・・アハハ

食べ物の贈り物は嬉しいですよね~♪
我が家も、頂いた氷見うどんの白いほうも、氷見牛カレーも・・・
美味しく平らげちゃいました~♪もうあっという間に完食~ (*゚▽゚*)

ごちそうさまでしたぁ~♪

スーちゃん

毎回、毎回、画像ですびばせんi-201笑 いつか画像から食べれるよーにしますねi-88     きっと誰かが発明してくれるはず・・・・i-278

marippeさん

東京には沢山のラーメン屋さんあるもんね~ 僕が東京行ったら絶対に毎食ラーメンかも~ その前に絶対迷子だと思うけどね 笑  灘浦クイズ!冬場の景品は魚ですから~i-88 楽しみにしててね! その前に何回かしますけどi-179

私もラーメン好きだから1日2食もあったりするよv-218



実際会った事がないのに、贈り物を頂く・・

私がたっきーずさんから頂いた豪華景品もそう

不思議だけど素敵な縁だよね☆

全国各地にマイミクさんが欲しい・・・( ̄▽ ̄=)v-~~

うめこさん

i-179いいよね~i-176こーいうのi-87 全国各地にお友達って  いつか世界中の人と友達になれたらいいね!
めざせ!世界征服!!!   って、ショッカーかい!i-203

四国!

自家製の讃岐うどんを食べたことありますが美味しかったですよ!

デポさん

本場の讃岐はまだ食べた事がないんですよ、、i-202 冷凍麺は何回かありますが、、いつか四国行って食べて見たいな~i-50 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
フクラギ(#1)トビウオ(#3)黒鯛(#4)冬至(#1)パンフレット(#1)kiss(#1)春まつり(#1)夜景(#1)春告げ魚(#1)アジ(#2)クイズ(#4)ナガラモ(#1)氷見ブラック(#1)カメラ(#1)ワカメ(#1)氷見市観光協会(#1)シマダイ(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)ススキ(#2)赤鯛(#4)メバル(#2)トキ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ミョウガ(#1)ブリのふとう(#1)チャーシュー(#1)太刀魚(#2)氷見カレー(#1)サバ(#1)コズクラ(#1)ゴマ豆腐(#1)枝豆(#1)アンコウ(#1)カワハギ(#4)オランダ(#1)氷見の鰤(#1)レモン(#1)天婦羅(#1)おにぎり(#1)熊肉(#1)ワラビ(#1)カレイ(#1)サワラ(#1)氷見牛(#5)バイクの宿(#1)ウニ(#2)セリ(#1)車海老(#1)ウド(#1)紅ズワイカニ(#1)メジ(#1)キス(#1)氷見ブリ(#1)バイ(#1)氷見漁港(#4)献立(#1)オリーブ(#1)氷見(#1)コアメダル(#1)鯵(#2)新年会(#1)フグ白子(#2)ヒラメ(#1)白子(#4)ブリ(#5)刺身(#5)ヤナギハチメ(#1)フグ(#4)氷見米(#1)カマス(#2)カニ(#1)トロ(#2)ブリの解体(#1)サヨリ(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)クジラ(#1)今夜の料理(#1)BMW(#1)イカ(#4)明太子(#1)シイラ(#1)マグロ(#4)タケノコ(#1)ガンド(#2)ハチメ(#3)カルパッチォ(#1)コーヒー(#1)ほしのふるまち(#1)越中バイ(#1)ジャガイモ(#1)スルメイカ(#1)ノドグロ(#2)タチウオ(#1)ワタリカニ(#1)ホタテ(#1)名刺(#1)ウマズラ(#1)焼き牡蠣(#1)技術向上(#1)弁当(#1)氷見うどん(#1)割烹料理(#1)運動会(#1)ハチク(#1)ごはん(#1)イワシ(#1)ガンドブリ(#1)はいからランチコース(#1)岩牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)ステーキ(#2)ネット販売(#1)サザエ(#4)灘浦荘(#6)新米(#1)イタリアン(#2)レシピ(#1)茶碗蒸し(#1)ラーメン(#2)寿司(#1)白海老(#2)若女将(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
