氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 夏の器

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



夏の器

8月だ!!!!

器も夏バージョン ガラスの器って料理がはえるね~

夏のテーマのひとつ。  涼しげに盛り付けよう~

氷見牛 冷しゃぶ

あ!そうだ!!

今日~明日は ひみまつり 

氷見にお越しの方々! 是非、楽しんでくださいね~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 







ガラスの器はいい感じ いろんな料理にあいますな~





そろそろ第1の旬をむかえるカワハギ君

カワハギ肝和え
カワハギ肝和え






昨日UPしそこねたウナギ蒲焼。

ウナギ蒲焼


冷たいスープや酢の物  デザートなんかもいいかもね! 





器は夏バージョン  ガラスの器だし夏が終わるころ いったい何個残ってるかちょっと心配 












コメントの投稿

非公開コメント

うなぎでもエビっす

冷蔵庫で冷やしたグラスにオードブルを一品のせると映えますねえ。この場合の食前酒はリキュールかなあ。でも私はエビス・ザ・ホップがいいなあ。

カワハギの肝大好きです。
群馬じゃなかなか食べる機会はないんですが。あっ、うちの近所が田舎なだけでした(笑)

残念なお知らせが・・・体重計ったら1kg増えてました(爆)

ガラスの・・・・・

ガラスといえば、十代(古)

うちもそうめんに使ってます。
それ以外は、破損の心配があるので使いません。

あ、あとデザートにも使ってるわ。

映えるんですけどね~v-352

かわはぎ♪美味しいですね♪

薄造りにするとフグより美味いと思います。

やはり旬の魚が一番ですね♪

でも海水温の異常で獲れる魚に季節感がなくなりつつあるのが
心配ですね・・・

ビールに♪

カワハギの肝和え♪たまらないデス(^O^)/
ビールにも合いそう♪

ひみまつりきっと大きいお祭りなんだろうな~♪
うちの近所も昨日今日と盆踊りです♪
お祭りってワクワク~♪たくさん食べるために?
お昼控え目にしました~♪場所は違っても、お祭り楽しみましょうねー(^_-)-☆

本日は・・・

美味しいご膳をありがとうございました。

初めて若女将にもかいちゃんとじんちゃんにもハルちんを見てもらう事が出来ましたよ!

しかし本当にうまかったな・・・・・みんな喜んでましたよ^^

今度は天気のいい日を選んで立山を見ながら食したいものです。

また北海道メロンを皆さんで召し上がってくださいw




誰が一番割るでしょうか? なんてクイズ企画は無いですか?(^。^)y-.。o○

カワハギは頂いた事ありますが、肝和えって初めてです。
美味しそうですね。

涼しけなガラスの器に上品に盛られて・・・・

今夜はこの写真を肴にしてv-275飲もうかなv-266
ホントは本物を頂きながらがいいんだけどネ(^_-)-☆


なんかphotoもアートっぽくなってきましたね

ガラスの質感がいいです

スイーツマンさん

i-52ガラスの器はなんでも映えますね~ 和食、洋食なんでもござれ~i-88  もずく酢いれるだけでもいい感じですi-179 今は60ありますが夏の終わりはどーなってるだろうか 笑

ミネラルさん

言い訳はダメでございんすi-88 早くTシャツ着て~i-185UP!UP!i-176 次回、カワハギ送りますから~ i-278i-185

うどんや店長さん

破損は覚悟しなきゃ~ね ワンシーズン物と考えてます。 しかし、ガラスの十代とは、、、 やばいっすよ~いまさらi-237 

ミック店長さん

たしかに!今までとれてた魚がいなかったり、、いないはずの魚がいたりと、、困ったもんですi-203  十年後、、どーなってるんでしょうね? かなり心配ですわi-202

こんばんは!

涼感があっておいしそうですねー♪

marippeさん

お祭り楽しんでください~i-179 昼の分も夜にいっぱい食べたかな? こっちは冷夏なので、なんだか祭り気分が半減してるよーなi-201 ぜんぜん夏っぽくないよ~i-241 

デポさん

i-229i-201 あ、ありがとうございました~ 今!誰だかわかりました! i-201 すいません、、鈍くて 笑
いつでも遊びにきてくださいね! 行けたら僕もいつか遊びにいきます。
今日はありがとうございましたi-179

田舎おやじさん

i-84あ!いいっすね~ その問題!  ・・・って、、、答えは夏の終わりになっちゃいますねi-237 

と言うことで・・・

こちらも余裕が出来たら遊びに行きますね^^

ガラスの器は涼しげで。。。夏っーて感じだから。。。
おいしそう。。。
氷見祭り。。。おもいっきり。。。楽しんじゃいましょうー。。。ォーv-218
応援ぽち

katton!!さん

カワハギは肝がなかったらカワハギじゃ~ありません!ってくらい肝和えは最高です! i-221NO1です!v-221 完全に僕好みですi-237 ウマイっすよ~i-185 

efixさん

ありがとーございますぅ~i-179 このガラスの器。。 そこそこのお値段でした。。 夏の終わりに数えてみます! はたして?何個残ってるのだろか、、、笑

ちっくんさん

やっぱり夏はこーいう器が似合いますね~i-185 四季を出すのも楽しいです!秋バージョンの新器もそろそろ選んでいこうかな~と思ってますi-179

デポさん

i-179しばらくは子育て頑張ってください!! 目指せ!!大家族!ですよi-179 いっぱいいたら楽しいです!! もっと若かったらもう~1人は欲しかったかな~i-237   お土産たくさんありがとうございました!

スーちゃん

ひみまつり~ 行けるかどーかは微妙ですi-201(多分行くと思いますが 笑)  いったらUPしますねi-179   あ! スーちゃんは食べ物の方がいいんだったね~i-68i-237

カワハギの肝和えは最高ですよね!!

他には酒蒸しも旨いです!
蒸す時間を間違えて肝が固くなったら最悪ですが 笑

肝がキモ

カワハギの薄造りは最高!
ちょっと見た目悪くなるけど、肝をポン酢の中にまぶして食べると旨いっす

そー言えば、内緒ですが、、、(笑)
河豚の肝でも同じ様にして食べると旨いっす
絶対に素人がしないように、、、

jokerさん

うまいっすよね~i-237カワハギは! このブログでもよく紹介してるよーに僕の大好きな魚です!! 煮付け、酒蒸し、みそ汁~何してもウマイ!!夏のカワハギは身が肉厚で食べ応えアリですね!

ろかさん

うおおーーーっ!!ろかさん!!そんな説明されたら食べたくなってきたじゃないですか~i-237 つまみ食い出来る量もないし、、、一番酷なのは僕なんですからーーっi-203 
フグの肝は、、、やめときましょう~ねi-88i-193

今頃のカワハギは旨いですよね。僕もカワハギ好きです。

僕は思ったのですが、肝に身を包んだやつを大葉にくるんで揚げたら旨いでしょうね。これは絶対旨いはず!!

たかしさん、是非!実験を 笑

jokerさん

美味しいでしょうねi-236 やってみますi-234i-50 

夏やからぐぅ~

ガラスの器はいぃねぇ~e-266

ってかホンマに灘浦荘のお料理をお呼ばれに行かなくちゃ 笑’e-454

93chanさん

i-179 そりゃ~是非!! 新鮮な海の幸がまってますよ~i-50 あ!ラジドリのテク教えてください!笑 ってか まだラジもってないし~i-229

宮城では、いまいち夏らしくない日が続いてますが
そちらもなんですか?

お祭りは盛り上がったんでしょうか?




それでも8月!!
ガラスの器は涼しそうでおいしそうで素敵です

ほんっとにカワハギの肝合え食べてみたいな~σ( ̄、 ̄=)



カワハギ、美味しいですよね(^^)
ガラスの器は涼しげでいいですよねw
うちの場合はもっぱらそうめんですが(^^;)

富山ブラック、2つ隣の市に富山ラーメンがありましたw
ホワイト(?)のエビの入った魚出汁の塩ラーメンを
取り敢えずいただきましたw
ブラックはブログで見せてもらっていたのでw
昨日はここ、途中で緊急メンテナンスになり
コメ入れれないで撤退になってしまいました(^^;)
そんなわけで遅ればせなコメですいません...

うめこさん

カワハギ待ってまっせ~v-221 みんな(店のみんな)うめこさんに逢いたいといってますよ~i-178 こっちは夏、、、ないんじゃないかなi-201未だジメジメと雨模様が多い日ですわi-203  ひみまつりは~今年は遠くから眺めてました~i-179

ちまりさん

なになに?ちまりさんは2つ隣の市なんですね!どっちの隣だろ?笑  塩 どうでした?こっそり感想を聞かせてくださいねi-236  富山ブラック。。 最近ハマってきてます。。 クドイの体に悪そうなんだけど、、食べたくなっちゃうんだよね~i-179  結局は好みなんですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちまりさん

なるほどーi-227 今度、塩!じっくり味わってみますねi-179 富山は全体的にクドイの多いですわ~ 都会の方はいろんなラーメンあって楽しめそうだよね~ うらやますぃ~っす
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メジ(#1)夜景(#1)カマス(#2)ガンド(#2)弁当(#1)新年会(#1)ブリ(#5)技術向上(#1)コアメダル(#1)ホタテ(#1)氷見米(#1)紅ズワイカニ(#1)ワタリカニ(#1)キス(#1)カワハギ(#4)白子(#4)氷見漁港(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)ハチク(#1)マグロ(#4)ハチメ(#3)ネット販売(#1)トキ(#1)アンコウ(#1)冬至(#1)氷見牛(#5)おにぎり(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)新米(#1)フクラギ(#1)チャーシュー(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)献立(#1)灘浦荘(#6)コーヒー(#1)春まつり(#1)フグ(#4)ノドグロ(#2)ジャガイモ(#1)イタリアン(#2)太刀魚(#2)トビウオ(#3)ステーキ(#2)ウニ(#2)タチウオ(#1)ブリのふとう(#1)黒鯛(#4)赤鯛(#4)サヨリ(#2)ほしのふるまち(#1)寿司(#1)氷見市観光協会(#1)若女将(#1)氷見(#1)イワシ(#1)クジラ(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)レモン(#1)枝豆(#1)天婦羅(#1)スルメイカ(#1)ヒラメ(#1)氷見ブリ(#1)氷見ブラック(#1)ガンドブリ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)ナガラモ(#1)シイラ(#1)焼き牡蠣(#1)岩牡蠣(#1)kiss(#1)今夜の料理(#1)サワラ(#1)セリ(#1)春告げ魚(#1)バイクの宿(#1)タケノコ(#1)ウマズラ(#1)バイ(#1)BMW(#1)灘浦日記(#2)氷見は青春(#1)運動会(#1)氷見カレー(#1)アンコウ鍋(#1)名刺(#1)茶碗蒸し(#1)ウド(#1)カニ(#1)トロ(#2)イカ(#4)氷見の鰤(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)ラーメン(#2)レシピ(#1)鯵(#2)クイズ(#4)ミョウガ(#1)氷見うどん(#1)ブリの解体(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)明太子(#1)はいからランチコース(#1)割烹料理(#1)車海老(#1)刺身(#5)ワカメ(#1)メバル(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)越中バイ(#1)桜(#1)カルボナーラ(#2)ごはん(#1)サバ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
