氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > よねず 

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



よねず 



前回のクイズ問題にも出てた よねず です (キジハタ) 

いまからオススメの白身魚です!! この魚を食べたくて名古屋から来られるお客さんもいるんだよ~
誰か!この魚の美味さ!説明してください~ 


よねず姿造り
・・・・・・ こーやって見るとグロイ魚だ。。。

、、、なんだかよく見ると変な魚、、、  けど、ウマイ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 






産卵のため磯のほうに寄ってきてる よねず君。  灘浦荘の前でも釣れるんですよ~
昨年、お客様も釣ってきてリクエストで姿造りにしました  

いるんだな~ すぐそこに

これからシーズンだよ~

よねず! 食べたくなったら予約時に行ってくださいね




この夏!オススメです!!













おまけ。。












今日~  とれちまったよ
げっ!!!
とれるか!普通~









まっ、このままでもいいんですけどね~

Yって意外と使うので調子悪いな~

どーってこたぁ~ないない







コメントの投稿

非公開コメント

復活!

とりあえずホッカイドウより帰ってきました。

白身魚はフライが好きですね。

赤身魚は煮込みが好きです。

でもっていきなりではありますが1日にお邪魔いたしますのでよろしく(^^

いつも珍しいお魚など拝見してよだれを流しています。

で、取れるんですね~~
笑ってしまいました。

ちょっと、キモイですね

ドットがついた魚を食べるのは、なんだか勇気がいりますね…

PCのキーが取れても
>どーってこたぁ~ないない
と言われる若旦那。
その男気が素晴らしいですわe-278
(…ほんとうかよっ、おい… i-229

こんばんは!
赤身の魚好きです。
刺身うまそうですねー!
釣られた後のよねず君・・釣られたーてな顔してますね。
それと、スライドアニメが8月5日から始まりますので、よかったら、よねず君といっしょに観てみてくださいね。

こんばんは(^^)

コメントありがとうございましたv-290

さすが宇和海とは獲れる魚が違いますね(^^;

で、キーも取れるんですねe-263
どうやったらそんな・・・

11月には能登まで行くのでe-125ご希望があれば路地物のみかんを持って行きますよ(笑)
ただし、
愛媛のみかんを食べてしまったら、よそのみかんは食べられなくなりますが・・・

姿造りの身がすごく食べ応え有りそうに見えます
冷酒と一緒に頂きたいです、、、(; ̄Д ̄) 腹減ったー

キーが取れて掃除できたりもしますよ(ものによるが、、、)
ただ戻すのが大変なんですよね( ̄▽ ̄;

PCのタタキだあーっ!

強めに叩いたり、古くなると劣化してはがれるようです。たいした値段ではありませんからお早めに近くのPC店で補修してもらいましょう。それにしてもあのお魚が気になりますねえ。(私と同じで「淡泊宣言」だったりして──なにをいわせるのです……ぎらぎら)

知りませんでした。
キジハタのこと氷見では「よねず」と言うんですね。
美味しさを説明出来ませんが、最高に美味しい白身魚の一つだと思います。個人的に大好きです。問題はなかなか手に入らないことです。

あっ、アコウだ!

これは刺身がうまいですね。
地元の知多の防波堤でたまに釣れますよ。
テトラ際の前打ちで、きますね。
高級魚なんですよね。
食いたいなぁ~

おいくらぐらいしますの?

おはよう御座います

何だか赤魚に似てますが

白身で 身離れが良くて 美味しそう

刺身で食べれたら幸せv-398

高級魚やぜ。

キジハタ君は高級魚でっせ、
味は白身魚の中でもトップクラスやと思うわ。

今から秋にかけてが良く釣れるんだけど
30センチ超えるやつは、何にでも料理できて
サイコーや!

お魚

おはようございます。
よねずって、始めて知りました。
どんなお味なのか興味があります。
私は一応、漁港の八戸生まれなのに魚の知識がなくていつも父に怒られてました。
魚の名前はいまだに難しいです。
(^^;

デポさん

おはようございます~i-179 デポさん!1日に来られるんですね!! 予約名は?お教えください~i-185 僕からサービスi-50がでますので~i-179 お待ちしてまーーすi-87  あ!4F厨房にいますので覗きにきてくださいね~

kasaburankaさん

i-229そうそう~魚もキーもとれちゃうんですぅ~笑  まだまだ変な魚シリーズ!いっぱいありますので~i-108i-179 魚通になってくださいねi-276i-236

実々子さん

i-276見た目で判断したらダメですよ~笑 味は白身魚でも高級品です!! たしかに変な魚です。。 載せるか載せまいか、、迷ったんですがねi-229  キーはごはん粒ででもつけときます!i-203

クロシメジさん

i-276ウマイですよ~ヨネズ!!いつか食べてみてくださいね~ 年々、赤身魚より白身魚が美味く感じるよーになってきました、、コレって、、年とった証拠なんですかねi-229

よねずの姿づくり・・・・
ビジュアルはちょっとビニョーですねぇ(^_^;)
でもお刺身はおいしそう!!

キーボードのキーが取れたって??はじめて聞きました。
しかも真ん中の「ん」。
取ろうと思っても取れないのでは???
さすがたかしさん、ツワモノですね~~~~~~(*^^)v

赤い水玉がある魚なんですね。
なんだか、毒キノコっぽいビジュアルですね。

丁寧に「お」をつけたら・・・「お・よね~ず!」
麦畑っていう歌、思い出しました。(けっこう昔の歌)

食べてみたいですね~!!

こんにちは♪
そちらの方では 「よねず」と呼ぶんですね。。うちの方は
アコウと言ってます(*^_^*)

高級魚のよねず すぐそこに居るんですねぇ~(^O^)/ いいなぁ~。。こちらの方にも 遊びに来るように よねずサンに伝言をお願いします(笑)

ばぁちゃんさん

うおおーーーっi-233愛媛のみかん食べたいですーーっi-234 他のみかんと違って美味しいんだろうな~i-185 みかん大好きです!  あと、チョコもね 笑

LOVE刺身

よねずさん、スーパーでは、
なかなかお見かけしないですね。
これは、灘浦荘に釣りに行くしかないですかね(笑)

キーボードのキャップは、
たまにとってお掃除してあげるとよいですね。
ちなみに、私はマックを使ってるんですけど
キーボードの底が透明で透けていて
ゴミだらけなのが、外から見えます(-_-;)
きっ、汚い!

ろかさん

i-270冷酒か~i-185絶対あいますね!! では、さっそく晩酌用に釣ってきまーーーすi-276  けどね、、、僕ぁ~釣りがヘタクソなんですよi-201    i-237 

スイーツマンさん

PCもそろそろ3年目。。3年保証が切れる時、、しっかり壊れてきますね、、なぜか、、笑  だいじょうぶi-179ご飯粒ででもくっつけときます。  ん?淡白宣言とは?ジョーク?ギャグ?オチ? 頭の悪い僕にはレベル高いっすよ~i-237

パンダさん

よねず!釣りにきてくださいi-88 8月はよく釣れますよ~i-185  食べた人はわかりますよね~ この美味さi-234

タラオのパパさん

写真の大きさで700円でした!今回は特別でしたね~ アコウっていうんですか~i-179 呼び名が違っておもしろいです!!

jyunshoさん

皆様のコメント見ていただければわかると思いますi-179高級魚なんですね~!! 刺身は絶品です!!

メタボー殿

マゴチと同じく頭でっかちのヨネズ 笑  刺身が一番ですけど、唐揚げ(中華あんかけ風)も美味しいですよ! 最近、白身魚が美味しく感じません?  え?まだ脂多めのトロ派ですか?笑 

長峯えり子さん

八戸は青森ですね!青森といえば大間のマグロ漁i-185
氷見と同じく魚の美味しい街ですね! 僕だって魚の名前、、未だに全部わかってませんi-229i-201 ははは、、

katoon!!さん

i-237いやいや人間も魚もビジュアルで判断したらいけませんi-88 ヨネズ君i-185見た目は引いちゃいますけど かなりの美味の魚です!!  それよか、、つわものって、、、i-229 笑  なんでとれたんでしょうね??

ヒロリン(ミイミのおかあ)さん 

およねーず??麦畑??? どっかで聞いた時あるよーなないよーなi-227  ビジュアルは気にしないでくださいね!美味しいですから~i-179 是非!食べてみてね!!

roseさん

さすが!釣りキチroseさんi-179 高級魚とわかってくれたんですね!!  アコウ~って呼び名は初めて聞きましたね~i-237 ほんと、所変われば呼び名も変わる! 僕も全国の呼び名を覚えたいですね~i-234  また、いろいろ教えてくださいねi-236

vicoさん

そーいえばスーパーでは見かけたときないですね~i-227 なぜ? 市場ではよく見かけるんですが、、あまり数がないのかな? 僕もよくわかりませ~んi-201 そりゃ~vicoさん!是非、釣りに来てくださいなi-179   スケルトンマック。。。 笑  目立つのも困りますね~ って、透けてなくても汚れは同じですがね、、i-229

うふふふ・・・

よねずクン登場ですね♪
知ってるもーン!クイズでさんざん?調べたから♪
食べたことはないので!食してみたいなー♪
見かけは確かにちょっとグロいけど、身は美味しそう♪
焼酎に合いそうですね(^O^)/

ところで・・・取れちゃったキー・・・
なぜに「ん」?!なんでしょー?よねずの「Y」???
Yをよく使ってるってことですかねぇ・・・!
オモシロイ♪なーんかたかしSANっぽい?!(どんなイメージ?!)

(,,゚Д゚)....たかしさんて.....
タコなみの吸盤を持ってる指をしてらっしゃったんですね~ (ん?

よねず、近くを泳いでいるのですね~w
赤いお魚だから、姿作りも見栄えがいいですね(^^)
美味しさを説明してくれてるコメもありますねw
さぞや美味しいんですね~ (*´∀`) いいなぁ....

こちらは川なので....鮎くらいです(^^;)
今日の夕飯もノルマ2匹だされました
天然なので小さいんですけどね
7匹くらい出される時もあります(;^ω^)
7匹では鮎って描けないなぁ....
アユなら遊べるかwwww


marippeさん

ヨネズ通のmarippeさん 笑 さぞ色々わかってるでしょう~i-276i-278  次回のクイズ(たぶん8月後半予定)も変な魚シリーズ問題が入って来ますので また魚通になってくださいねi-179 Yのキー、、叩きすぎたんでしょうね、、 未だそのままです~ 笑

ちまりさん

アユでアユ文字i-185 遊べるじゃんi-87i-278 7匹あればじゅーーぶんi-234 ちまりさんの所は海より川のほうがメインなのかな? こっちにも天然アユいるから遊んでみよ~っとi-278 

あはは・・・・(ノ_<。)

よねず

あ、聞いたことがある!!・・・・・なんて思ってしまった私って・・v-12

頭の切り替えが早いv-237と言ってください(TωT)ウルウル




にしても、お刺身おいしそうだな

【Y】は、ごはん粒でくっつきましたか?( ̄m ̄) ウププッ

うめこさん

ヨネズ!そりゃ~覚えてるでしょうね うめこさん!なんてったってクイズ大会の準優勝になってるしねi-236  さすが!!うめこさん頭の切り替えが早い!!  、、、で?いいですか?笑     
Y。。未だそのままです~ いいんですよ そのままでもi-237  楽な性格だし~
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
