氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 苦手部門、、

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



苦手部門、、

毎日、暑いっすねーーー  そんな日はアイスクリームが食べたくなるよね~

バニラアイス やまぶどうソースかけ 

山葡萄のソース。。。。  の つもりです。。。

やまぶどうソースは手づくりです。   が!
ここで1つ、お願いが。。。 実はデザートが苦手部門なんですよ~  民宿で出てきたらウレシーなっって思うデザート! なんかあります?? 
カテゴリーで灘浦荘のデザート 1回見てみてください  是非!ご意見を



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 



 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね!

以前、どこか忘れましたが、
日本料理屋さんで、アイスクリームいただいた時、
ごまアイスを食べました、
自分、初めて食べたので、ビックリしました。

この季節、やっぱりアイスクリーム欲しくなりますよね。

だいじん

はじめまして、
いつも拝見させて頂いてます。
 
美味しそうです~!綺麗だし!

過去のデザートでは「氷豆腐」でしたっけ?
寒天の中に杏仁豆腐…夏らしくて目が惹かれました。

やまぶどうのソース、手作りなんてすごいw
山歩きの趣味をいかして
やまぶどうもたかしさんが摘んでるのかしら(*^m^*)
カテゴリ見てきましたw
氷豆腐、めっさ美味しそうでしたw
清涼感たっぷり~♪
人参とカボチャは....バニラアイスと重そうな感じがしたけど
食べてみないと何とも言えないです(* ̄∇ ̄*) (え?
      (^∀^;)...結局は食べたいだけのコメントか?

以前入った喫茶店のメニューで、
カットスイカにかき氷が山になってたのが
すごく涼しげで、めっさ美味しそうでしたwwww
翌年行ったら....喫茶店がなくなっていて
幻となってしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・

民宿で・・・・意表をついて
普通にケーキやプリンwww
自由な発想で「和の雰囲気」に拘らなくても良いかも?
和風なら、クリーム餡蜜♪好きです!
ねりきりも目に美しく清涼感のあるものもたくさんあるので、しかも洋菓子より食べないしチョット良いかも?

こんばんは、、、
おいしそうなアイス、、、
アイス、冷蔵庫にある、、、こんな時間にアイス、、、やばい、、、
葛藤中、、、(; ̄Д ̄)
たかしさん酷い(笑)

初収穫。

昨日我が家は、今年最初のキュウリの収穫でした。野菜スティックにして、マヨネーズで食べました。今年は長雨のせいか、味が薄い気がしましたけれども、採れたては皮も柔らかく、ジュウシーで、美味しかったです。これから頻繁に食べられます。一週間もすればトマトも収穫できるでしょう。
北海道は今年は冷夏で、畑のキュウリは諦めていたんですよ。ところが、コウモリの糞の肥料を十五日間隔で与えていたら、成長が盛返しまして、大分収穫が見込めるようになりました。
採れたての野菜は腹持ちが良く、お腹が空きにくくなっておりました~。

たかしさんのデザート、美味しそうでないですか。デザートのページを全て見ましたけれども、トマトのソースなんてないのでしょうか? スイートコーンの冷性ポタージュソースとか、バニラアイスには、はっきりとした味が合うような気がします。どうでしょう?

女性としては…やはり王道のケーキ系があると大変うれしいです(o^∀^o)

灘浦荘ならではの和風ケーキとか!!

やはり海らしく 塩アイスバニラなんてのも良いですよね。
で、ユズかスダチの香りもおもしろそう

今が旬のスイカを使ったスイカシャーベットとかいいかも。
ベタすぎるけど。

夏だから、トマトのゼリーとか・・・
アイスに季節の果物のコンポート付け合わせでつけるとか・・・U。-ェ-。U。oO(想像)
難しい、考えるの()´д`()ゲッソリ・・・
でも、私、コーヒー好きだから、コーヒーゼリーにアイスのせてあるの、
普通に大好きです(●´ェ`●)ポッ


専門家の意見

難しいよねー。
氷見の民宿皆さんに言えることだが、
料理の量がすごく多いので、
デザートは満足する感じより
皆さんがおっしゃっておられる
氷菓系がべストかも。
しっかりとしたデザートは、
レディースのランチにつけるといいがんないかな
例としては、パイ物で地元のりんご等を使ったのとか
能登さんの地鶏系のスフレなんかいいがんない。

イートインの強みを生かせばこんな感じかな?
相談のるよ。
(高いぞ~)v-16

お久しぶりです^_^;

ブログのパワーに圧倒されて、ついつい傍観者になってしまってましたi-229
ごめんなさいi-229i-229i-229

大好きなデザートネタなので、こっそり参加ですi-237
デザートはお料理のしめで必ず注文しますねi-175
お店で出してもらって嬉しかったのは、紅茶のブリュレや抹茶アイス(こだわりのお取り寄せ抹茶だったようで・・・)、杏仁でもなめらかなクリーム杏仁とか~i-179i-185
お食事の後なので沢山は食べれないけど、ちょっとだけでも幸せになりますよね~i-179

と言うことで、たっきーずさん頑張ってくださいi-278

スイーツかぁ~

季節によって、食べたいものが違いますものねー。
難しいですよね。
料理の最後のデザートとして最適かどうかは別にして、
手作りの山葡萄ソースのアイスは、是非食べてみたいです!

夏は氷菓っぽいものが食べたいかなぁ……やっぱり。
ただ、ボリュームたっぷりの食事のあとのアイスは、
残念だったりすることもあります。
めっちゃ食べたいのに、お腹にゆとりがなくて、
で、ちょっと時間をおいて、おしゃべりで腹ごなしをしてから食べたいんだけど、サッサと食べないと、目の前でどんどん溶けちゃうでしょー(涙)
けっきょく、誰かに譲っちゃうか、無理やり食べちゃうかで、
なかなか楽しめないことが多く……
あれほど残念なことはないですーーーe-455

ちゃちな料理だったら、アイスでも全然構わないんですけどね(笑)

追伸。迷惑コメントの書き込み!ムカつきますね(怒)
正体がわからないからって、なんで、こういうこと平気でできるんでしょe-281

夏はゼリーがいいなぁーって思います。ムースや杏仁豆腐とかも涼しそうですねー。

たまにキッコーマンのレシピサイトとか見ていますけど、面白いですよ。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_09.html

デザートのレシピの中の『ウーロン茶ゼリー』が気になります。(右の一番下)

山ブドウのソースのアイスクリーム
すごく美味しそうです。

スィーツ系ですか・・・
夏はやっぱりアイス系か氷系ですかね。
わたし的にはトロトロプリンの果物ソースかけバージョンとか
食べてみたいな(*^_^*)

だいじんさん

ゴマアイスですねi-179 デザートの1つにチェックしときます!! ありがとうございます~i-234

牛子さん

はじめまして~i-88 どもども!たかしですi-179 氷豆腐~涼しげでしょう~(^^) 今夏も作ろうかどーしよーか迷ってます。。  またいつでも遊びにきてくださいね~

山葡萄ソースのバニラアイス、おいしそうですね。
私はレアチーズケーキが好きなんですが
このソースかけて食べてみたいです(^^♪

地元の野菜や、果物を使ってあっさり系の
アイスやゼリーなんかは口直しにはいいかなあ。

季節によって食べたいものも変わってきますよね。
夏はやっぱり目にも涼しげなメニューがいいですね。
過去メニューの『氷豆腐』いいですよね(^_-)-☆

ちまりさん

スイカ&かき氷ですなi-87i-185 うん!これはいいかも!!候補でi-234  モンブラン風の野菜ソースは甘みは抑えてあるけど少々重いかもしれません。。 フルーツでも添えてだせばバランスよく大丈夫かなi-269i-179  けど、やっぱドリアンだろーーi-237

いつもありがとうございますさん

そうだね!!和にとらわれず出してもいいかも~i-179  いつかお客様にチョイスできるよーにいろんなデザート用意できたらと思ってますi-185 これだったら悩まなくていいかも i-179

ろかさん

i-189真夜中に回覧とは、、、キツイでしょ~笑 これがラーメンだったら終わってますねi-237  僕は夜中と食前は見ないよーにしてます 笑

shincyan98さん

トマトですか!! 斬新な発想お見事ですi-234 これはいいアイデアですね!!なかなか和では取り入れないトマトだからこそおもしろい!! きゅうりでデザート!!じゃがいも、ナスも~i-185 おもしろそうですi-176やってみます!!   ちなみに頂きもので山ほどありますよi-237

ときめきさん

i-269フルーツ多めのケーキですね! こってこてのケーキは腹パンパンにはキツイと思うので~ やっぱりチョイスできるよーに頑張らなきゃ~いかんかなi-237

タラオのパパさん

塩アイスか~ 塩系のデザートも流行ってますね! 柚子シャーベットは冬によく出してますi-179 やっぱりサッパリ系がいいかな~i-227

jokerさん

いやいや ベタがいいんですよ~季節感があっていいと思いますv-221 僕はそ~いうのが大好きですね!! ゼリーもOKかも

ミキちゃん

お!ミキちゃんもトマトだな~i-84 トマトゼリ~か~ 中にフルーツトマトのコンポートを入れてゼリーで包むってのはどう? コーヒーゼリーと二重ってのもアリ? 味が想像できないやi-229 

メタボー殿

是非!作ってもってきてくださいi-237  デザートって難しいですわ~i-201 やっぱサッパリ系の後味すっきりタイプがいいよーでi-50 たしかに腹パンパンには重いのはキツイですよね。。  講師料~9割引きで教えてくだはいi-88

みゆうちゃん

ダメじゃん!クイズ参加まってたんだよ!!i-237 今回はカンニングOKだったのに 笑 また、次回だよi-185i-87   今夜のデザートはクリーム杏仁に山葡萄ソースかけですi-179 今、冷蔵庫で冷え冷えにしてまーすi-234  偶然だったね~ もしかして?どこかで見てた?i-201

実々子さん

シャーベット系がいいかな? 前によくレモンシャーベットを作ってましたよi-179 料理もそーだけど 最後のデザートもお客様に合わせてだしてます。 溶けちゃうデザートは気張りますよ~i-229 うーーんi-227悩むな~i-201   
なんだかチラホラヘンなコメント入ってますね~i-202 見つけ次第、削除してるから~いいのいいのi-88笑  ちなみに僕も正体だしてないっすi-237i-201 あ!実々子さん達は知ってるか~i-278    そうだ!博多にでっかいカブトロボが!!! 捕まえといてくださーーいi-185

ミネラルさん

今思いついた!! あんみつってのはどうですか??  和っぽくてOK??かな、、、i-229  かき氷のみ!とか、、笑   ウーロンゼリーでこれまた思い出しました!! 氷見ははと麦にも力がはいっていて はとむぎ茶があります! これをゼリーーにi-185  ちょっと頭さえてきたぞ~i-237 わすれないうちにメモメモi-113

katton!!さん

アイス、ゼリー、シャーベット、ケーキ、などを用意しとけばいいだけだ!! わっはっはっはっはi-204i-204i-204i-201       i-237

boominさん

野菜やフルーツのソースを何種類も作っておけば何でもトッピングできるかな~i-179i-176 夏野菜のアイデアはいいですね! なんとかできないかな~i-227 実験の日々は続く。。。
氷豆腐~昨年評判よかったです! 今年は新メニューをi-88

スイカゼリーですか!!
それなら、ソーダゼリーでも面白いかも!!

おいしそー(≧∀≦)♪

デザートおいしそぅ(≧∀≦)♪

この時期だから、やっぱりシャーベット系がぃぃ♪
ゼリー系も♪ んであえて「ジュレ」と呼ぶとオサレに聞こえる!

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
また、私のブログにお越しいただきありがとうございます。
氷見は十数年前にバイクツーリングで寄って以来、行っておりませんが、何かの機会に行きたいなぁといつも思っております。
私のブログにこちらのリンクを貼りましたがよろしいでしょうか。また、もしよろしければ私のブログのリンクを貼っていただければうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 > 是非!ご意見を
なんて出来るわけないですよ
私はですね料理が下手なんですよ
だから外食大好き人間です。

デザートは食前より食後に出た方が私は嬉しいです。
これが私の意見です。

デザート♪

十分美味しそうですよー♪

私も実は酒飲み?ゆえに甘いものが苦手だからなー・・・(-_-;)
でもアイスは別♪フルーツ系のアイスとかシャーベットなら
食べちゃいます♪果肉たっぷりのフルーツアイスなんてどうでしょうか?

和で行くなら・・・うーんと・・・
やっぱりあんみつかなー♪

あと、流行りで行くなら、ヘルシーで甘すぎない
焼きドーナツってのも抹茶風味とかにしたら
「おっ!なかなかヤルな」って思っちゃいますネ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
余り若手ではないですが~
山ぶどうソースをかけるなら
バニラアイスとミックスして
山ぶどうアイスっていうのはどうですかねぇ~
ともたんシティ(北海道)では
すっぱいハスカップアイスが人気なので
山ぶどうも似てるかなぁ?って思ったんですけど~
( ̄∀ ̄*)ヒャハハ

こんばんは!

うまそー!ですね!

jokerさん

ソーダーゼリー。。 フルーツパンチのことですか?  いや、、ポンチだったかな~ どっちでしたっけ?? ソーダ水で割った方って??i-237

にゃるほど~i-101 ネーミングも大事ですね~i-179 山葡萄のジュレ~って感じですねi-234  実は今回のジュレは偶然できたんですよ~ 最初はゼリーにしようと思ってやったら固まらなくて、、i-237 そのままソースに!って感じです 笑  いつ、どんな新メニューができるかは その時の偶然が重なったときが多いですよi-179i-50 ゆぅさんも偶然の料理!見つけてくださいねi-236

よっちゃんさん

いらっしゃいませーっi-179 魚眼ワールド!いいですね~i-185 僕も秋にはi-68一眼レフを購入予定です。
カメラ!興味アリアリですね~i-179 また、その時はアドバイスお願いしますi-88  ツーリングで氷見へ~ 是非、また氷見にお越しくださいi-185  リンクの件、ありがとうございます。 

パンダさん

どひゃi-237 貴重なご意見ありがとうございましたーーーi-88  デザート。。。。やっぱり食後がいいんですかね~??
逆発想で食前もおもしろい!と思ってた僕は、、おバカさんi-229

marippeさん

同じく!甘い物やお菓子系が苦手ですぅ~i-269i-193  そーだね!果肉タップリのアイスがいい感じi-176 今度必ずやってみますねi-236   流行、、、全然わかんないよーi-237 焼きドーナッツの抹茶風味って、、i-229  都会はすごいっす!! i-201 勉強になるな~ 流行!また教えてね~i-237

ともたんさん

こちらこそお初です~i-179 よーこそ灘浦日記へi-185  ハスカップアイスとは??  i-237了解です! 調べてみまーーすi-201   あ!ちなみに僕も若手ではありませんので~i-202 いつでも遊びにきてくださいねi-277

ちっくんさん

あざーーーすi-237 もっとバージョンアップ目指して頑張りまーーーすi-185

松本さん

i-179 では来週にねi-185 

やまぶどうソース。。。じゅるる。。。e-454
美味しそうぅ~。。。ゴチ!!!
個人的には抹茶アイス入り。。。プリンアラモード。。。グフィ~。。。ゴージャスぅ~
なーんて。。。子供かおまえは。。。(呆けて・ツッコミ入れてます)v-398
こんなんで如何でしょうか???
ポチ。。。

スーちゃん

i-227ふむふむ トータルしたらパフェだねi-185 そーいえば!!リンク先の かしわ荘さんもパフェだしてたぞi-179 ゴージャスデザートも揃えとかなきゃ~ねi-179

デザート・・・
ん~、デザートにお刺身!!



ダメですか?
ダメですね・・(/||| ̄▽)/

甘いのが得意ではなくて・・・

でも、たっきーずさんが作ってくれるならなんでもいいかも(*⌒∇⌒*)

ってことでもなくて・・・

シャーベットは好きだな♪

・・・・・・すみません参考にならなくて・・・・・

うめこさん

貴重なご意見 あざーーーすi-88   頭の隅においときまーーーすi-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
バイ(#1)氷見ブラック(#1)割烹料理(#1)今夜の料理(#1)技術向上(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)桜(#1)ジャガイモ(#1)ブリのふとう(#1)氷見漁港(#4)鯵(#2)ナガラモ(#1)カマス(#2)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ガンドブリ(#1)ウニ(#2)サヨリ(#2)マグロ(#4)焼き牡蠣(#1)フグ(#4)セリ(#1)ごはん(#1)メバル(#2)ネット販売(#1)黒鯛(#4)ヤナギハチメ(#1)カワハギ(#4)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)キス(#1)春告げ魚(#1)アンコウ(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)熊肉(#1)枝豆(#1)カニ(#1)カメラ(#1)クジラ(#1)ハチメ(#3)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)氷見は青春(#1)白子(#4)運動会(#1)トキ(#1)パンフレット(#1)灘浦荘(#6)ウマズラ(#1)ワタリカニ(#1)シマダイ(#1)ブリ(#5)ステーキ(#2)ハチク(#1)献立(#1)若女将(#1)バイクの宿(#1)氷見の鰤(#1)明太子(#1)カレイ(#1)トロ(#2)メジ(#1)白海老(#2)オランダ(#1)イカ(#4)はいからランチコース(#1)ノドグロ(#2)茶碗蒸し(#1)夜景(#1)イタリアン(#2)サバ(#1)レモン(#1)氷見うどん(#1)チャーシュー(#1)ラーメン(#2)タチウオ(#1)フグ白子(#2)kiss(#1)フクラギ(#1)灘浦日記(#2)ススキ(#2)タケノコ(#1)弁当(#1)ワラビ(#1)トビウオ(#3)サザエ(#4)氷見ブリ(#1)ウド(#1)名刺(#1)おにぎり(#1)春まつり(#1)BMW(#1)新年会(#1)天婦羅(#1)カルボナーラ(#2)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)新米(#1)レシピ(#1)ホタテ(#1)太刀魚(#2)車海老(#1)岩牡蠣(#1)ガンド(#2)サワラ(#1)氷見市観光協会(#1)ワカメ(#1)ブリの解体(#1)越中バイ(#1)ミョウガ(#1)コズクラ(#1)コアメダル(#1)紅ズワイカニ(#1)クイズ(#4)ゴマ豆腐(#1)アジ(#2)オリーブ(#1)シイラ(#1)コーヒー(#1)氷見米(#1)氷見カレー(#1)冬至(#1)氷見(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
