氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 夏祭り近し

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



夏祭り近し

長きにわたった第2回クイズ大会 完全燃焼し、なにかとヘトヘトになってる たかしです。。。

UPしよーと忘れてたネタですが 月、火は氷見のお祭り祇園祭りでした。。  ま~ いまさらなんですけどね  たまには家族サービスも必要ですね 


赤はガッシュ

8月1日、2日は ひみまつり です。  

この祭りも盛り上がりますよーーっ 是非!氷見で一緒に楽しみましょう~  

よし!今年は早めに紹介したぞ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 


毎日、暑い日が続いてますな~   今日のブログは料理ネタは休憩です。



皆さんは夏の歌と言ったら何を思いだしますか??  僕ぁ~ なぜかコレなんですね
なんでだろ??笑 



プリプリ  


まずい 年代バレたか?  








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様っす。。。

今年のひみまつりは不参加でし。。。

申し訳ありません。。。

ちなみに、月末の砺波も欠席でもいいでしょうか?

クイズお疲れ様でした。

ところで、
クイズには不参加でした。
ゆっくり検討できる時間が無い!そんな感じで無理でした。
問題数少なくして、やさしくしてくださいね。
今度 時間のある時参加させていただきます。

ふくすけさん
さむらい(士)さんのお仕事

ははは。同世代!!

でも、わたしの方が、ちょっと(かなりサバよみv-356)お姉さんか知らん。ほほほ……
懐かしいですね~。『プリプリ』
iPodにアルバム入ってますですわe-351

全国各地、夏祭りの季節になりましたね。
こちらは、『博多祇園山笠』が、無事に終わり、街はようやく静かになります。
あとは、大壕花火大会と放生会(ほうじょうや)が終われば、夏も終わり……かな。
(つまり、夏休みも終わりってことで、母は大変嬉しいe-440

クイズ、テンション高かったですもんね。
ゆっくり休んで、息長く、楽しめるブログを続けてくださいね。

お祭りサイコー

こちらも8月1日、花火大会ですルンルン((´I `*))♪
氷見とかぶってますね~
今年は土曜日だから、人いっぱいですね!☆^▽^☆

祭りのベビーカステラ、大好きです!
焼きトウモロコシも大好きです(●≧艸≦)゛

こんばんわ~♪

クイズ大会ご苦労様でした。。
私は新参者で、クイズのレベルが高すぎたため傍観者に
徹していました~(泣)
もう少し、レベルを落として皆が正解して灘浦荘を貸切で
ドンチャン騒ぎでもしたいような・・・(笑)

歌は、ちょっと古すぎるかな??(笑)

おぅ~ォォォー。。。
お祭り・お祭り・・・るんるんるん。。。
いいなぁ~。。。お祭り大好きィ~。。。
お好み焼きでしょ。。。綿菓子でしょ。。。
焼きそばでしょ。。。かき氷でしょ。。。
ん~。。。それとォ~。。。食べ物ばっかりかェ~。。。
ヨーヨー。。。もいいねェ~。。。v-411
ゴチです!!!
応援ぽち

まだまだ、ひよっこだねえ。

今日はブリブリならぬ、プリプリでしたか(^^♪
クイズお疲れ様でした~。楽しかったです~e-266
ゆっくり休んで下さいね。
最近お祭りの人ごみが、疲れるわたし。。。^^;

がんばって久しぶりに、花火大会でも見に行こうかな。

ホント、おつかれさまでした(* ̄∇ ̄*)
正解者もれしたらイケナイし
神経もおつかれだったのではないかと(^^;)

ひみまつり、もうすぐですね(^^)
夏祭りがくると、夏~~~~って気がしてきますよねw
読むまですっかり忘れてましたが
うちの地元にも夏祭りがありますw もうすぐです(^^)

おっはーー

この曲の頃は学生だったかな

ひろが少し、弟のようですかね!

屋台はv-10うつりしますね

とうもろこし・イカ焼きにはv-275
これで満足です。
夏バテには気をつけましょう。お互いに若くは
ありませんので・・・

夏バテには負けないように(

ひみまつり皆さん来てくださーい
私は屋台でぼーっとしてる予定です。

プリ・プリ懐かしいね。
ちなみに俺が痩せてたころ
ボーカルの奥井さんの旦那(岸谷五郎)
に似てるとよく言われました。
(3人ほど)

私もプリプリ世代・・・
近かったのねw

我が家のプリプリ秘話
姉がプリプリのオーディションを受けようとしたら・・・・
身長制限に引っかかって受けられなかった
制限は確か「155センチ以上の方」w
10センチも足りないwww

おはようございます。能登もこれから夏祭りが続きます。祭りって良いですよね。飲み過ぎないように頑張りましょう~。ポチ。

こちらも地元の花火大会が1日です

お祭りに行かなくなったなーv-164v-164


え?
プリプリ?
世界でいちばん熱い夏?

うめこわかんな~~いヾ(@^▽^@)ノ




キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

世代が一緒です・・・

プリプリ懐かしい !!
ちょうど、小学校5、6年生ぐらいがピークな感じでしたかね。
今でも、カラオケで歌ったりしますよー。

「ダイヤモンド」と「ジュリアン」が好きです!

家の近所の公園(かなり広い)では明日あります。
ビデオ撮って、upできたらいいなーって思ってます。
日焼けは未だ、ヒリヒリして痛いです^^:

プリプリは、Mを唄うと彼氏と別れるというジンクスがありました^^:

こんにちは!

夏祭りの季節ですね。
大阪は天神祭の準備が盛り上がって
いますよ!

ひーふーみー君

i-85i-198  なんですとi-85  
そ~か、、、欠席か、、、i-241  寂しいけど一人で行ってきますよi-201  ひ!と!り! でi-199

もし、帰ってこなかったら捜索願いだしといてくださいi-237  

この借りはデカイぞ~~i-278i-88

ふくすけさん

次回まってますよ~i-179  考えなくていいんですi-185 勘ですよ! やま勘i-185  問題もレベルあげていかなきゃ~エンドレスなもんで 笑

 o(*'皿^)oこんにちわ
 この曲はいいですね?
気持ちが明るくなりますわ
 もう、夏祭りの季節なのですね

実々子さん

プリプリi-176 たしか~僕が小学校のころだったかな~i-179   ・・・・ えi-85 ウソだって? i-237 まてよ 中学だったかな 笑i-201 今、聞いても大好きな曲ですよi-179  今聞いてもいい歌のよーに息長く楽しめるブログができたらいいねi-179 アドバイスよろしくですi-87

ミキちゃん

氷見の花火は2日の日曜だよ~i-179 天気がよければ灘浦荘の前からは氷見の花火はもちろん!高岡、新湊、富山と海越しにみえるんですよ~i-185   あ~i-175いいですね!ベビーカステラはi-237 もちろん倉○商店さんです 笑  楽しみだな~祭りi-185

どなちゃん

i-179クイズはヤマカンで是非参加を!笑  しかし、今回は皆様かなりレベル高かったですよーi-179 あの手この手で調べられたみたくてi-185 そーですね!!ドンチャン騒ぎやりたいですね!!     歌は古いっすよね~、、たしか、僕が保育園の時だったか、、、、な~i-201

スーちゃん

すんませーーんi-229 今回は想像だけでi-201、、笑  今度のひみまつりの時には祭りの食い物特集しますからまっててねi-179

boominさん

同じく!人混みと行列を並ぶのがきらいなたかしですi-237 田舎者なので人に酔っちゃうですよ~笑  人口密度の低い所でいいや~i-185

ちまりさん

ちまりさん!我が町も祭り忘れたらあかんでしょ~i-237
と、いいつつ僕も忘れてるんですけどね、、 クイズ問題考えるのって大変でしたけど 第三回の問題は今から考えとくから大丈夫i-185

ひろさん

i-85 お互い年とは??  なんのことでしょう~i-237i-201 自分の年なんか忘れましたから~i-278  祭りの屋台は子供が釘付けで親はすれ違う人を見てるだけですね~笑 

メタボー殿

i-232 、、 言いますね!!  岸谷ゴローさんに似てるって、、、   僕はてっきり、、、、、、、、か思ってました i-237    ひみまつり!頑張ってください!! 僕は、、、です。

いつもありがとうございますさん

プリプリのオーディションか~ いろんな制限があるんですねi-179  我が家の秘話ですが、昨年、上の子(女)がガッシュ(6歳)をジャニーズに!と思い応募したときがあるそーです 笑   あれからなんの連絡はありませんけどねi-237

makotenさん

i-237ぶはははははははーーーっ笑  makotenさんに飲み過ぎないよーにって言われちゃった~i-278  そうですね!!僕は大杯で飲んだりしませんから大丈夫i-234笑  

うめこさん

まったく~i-232 そんなバレバレのウソついてもみんな知ってますから~i-88  プリプリ!下ですよねi-237    i-204i-204i-246i-201  夏祭り楽しんでねーーi-176

vicoさん

i-222ダイアモンドだね~~i-185 いいね~この歌もi-176 僕は音痴だからカラオケは行かないの~i-202笑   なるほどーi-227vicoさんの年齢がなんとなくわかったかも~i-179  えi-85?僕? たいしてかわりませんよ~i-229

たぶんi-201

南☆渚さん

ジンクスか~ なんだかいい気分じゃないよね、、i-202 よかった!別の歌でi-179  昔の曲聞いたらその時のことを思い出しますよね~i-179   明日も日焼けしながら祭りUPしてね~i-237

ちっくんさん

大阪の天神祭り~i-185有名ですよね!!知ってますよi-185 全国でも祭りの季節ですね~i-179 ワクワクしますi-234 (いけないけど、、)

さよちゅうさん

今聞いてもいい曲ですね~i-176 ボーカルの香さんの踊りが可愛いっす!i-237 僕が真似たら足つりそーですけどねi-203 

.。*((*U∀U*艸))゜+。

ああ、アタシもドンぴしゃ世代デス

はじめまして
おおっプリプリ!
なつかしくてコメントしました。

青春でした。
なつなんですね。

こんにちは~。

いよいよ夏祭りシーズンですね。
でも夏祭りに行かなくなってもう何年かナァ~~~。
子供が成人してしまってからは行ってませんね。

今年は久しぶりに二人で出かけてみようかなv-266

プリプリ大好きでした!!
懐かしかったぁ~~~(^。^)

第2回クイズ大会お疲れ様でした。
豪華景品が届きました!
灘浦荘Tシャツからグルメ景品まで、たくさんの品々ありがとうございました!
順番にブログアップしていきますねー。
Tシャツは痩せるまで時間がかかるのでアップは来年になりそうです(爆)

ゆうさん

おおーーi-176 プリプリ世代ですか~i-179  僕ぁ~スピードかな~i-237i-202  

きまぐれ料理長さん

はじめまして~ i-50料理長さんi-179 HPを拝見させてもらいました~ すごいですね!! まだ、隅々まで見てないので見させていただきますねi-234 これからもヨロシクです~i-237    

katoon!!さん

夏祭り楽しんでくださいねi-179  ウチはまだ数年はもれなく子供付きですi-237i-201  ゆっくりできていいじゃないですか~i-185   プリプリいいですよね~i-185 いまでも大好きっすi-234

ミネラルさん

i-204i-84 もう着いたんですか~i-237 早っ!! たしか昨日の昼から発送したはず。。。 す、すみませーーんi-88 Tシャツなんですけど Mサイズしかなくて、、、i-201 是非!!!パツンパツンのまま着てUPをi-234笑   そのうち画像泥棒が来ると思います i-237
また、次回もデフェンディングチャンピオンとして参加してくださいね!

うぉ~!祭りじゃ!燃えるぞ?魂が・・・萌えるぞ?

無駄口失礼いたしました~最近の暑さで脳が溶けはじめています!

ベビーカステラが好きです!スパイスドッグは必ず買います。
イカの丸焼き食べて・・・お腹壊したことがあります。
鯛焼きは・・・餡子の量が少ないと思います。
金魚すくいで金魚をすくって
持って帰って、水槽を買ったら・・・死にました(汗)

そんな思い出が甦る~夏祭りv-14

お祭りだぁ~^^

りんご飴v-238懐かすぃ~
真赤でカワイイリンゴ。。。
何気に食べづらいんですよね(´・ω・`;)

ミック店長さん

i-179クイズお疲れ様でしたーーっi-88 初代チャンピオンの1人!大健闘でしたよi-179  祭りっすねーーっi-185 そうそう~金魚! 我が家には2年前の金魚がまだ元気ですi-234 デカクなったし そろそろ食べごろかと・・・i-237 僕は以前お好み焼きで腹こわした時があったかも、、いろんな思い出の夏祭り~ 毎年楽しみですねi-179i-234

〇〇さん

祭りといえば?? 綿菓子、お面、りんご飴~と僕の中ではベスト3にはいってますね!i-179 確かに食べにくいっすねi-202 クチのまわりが真っ赤っか~ 笑

で?  どちらさんでしょうか??i-237

お祭りとプリプリ(o^∇^o)ノ

たかしさーん(*´∇`*)
風邪こじらせ→復活→お料理の本業をしながら→長期にわたった?!クイズ企画と(* ̄∇ ̄*)ホントウにお疲れさまでしたぁ~!!!

かなり必死に?!熱中させてもらって♪楽しめましたヨ!
ところで・・・【プリプリ~♥】大好きです♪
ホーミータイダーァアリーン~♪駆け抜けるゼブラーのストライプー♪♪
もう歌詞見ないで歌えちゃうくらい好き♪
めっちゃ同世代ですネー(゚∇^*) アハハ

ひみまつり♪楽しそうですね☆
私の住んでいるトコも、7月末にお祭りです♪
浴衣着てお出かけします♪夏祭り楽しみですねー!
たかしSAN,神輿とか担いじゃったりするんですかー?

marippeさん

お疲れさまでしたーーi-179 長きにわたって本当~ありがとうねi-185 寝る時間を裂いてまでクイズを調べてくれたmarippeさんは今回のMVPですよ~i-237 マジでi-234 次回も懲りずに寝不足にならない程度で参加してくださいねi-185   年代。。似てますね~笑  けど、marippeさんは若々しい~i-87       神輿じゃなくて 祭りはいつも子供を抱えてますi-237 乗ってくるんですよ~背中に!!笑
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
冬至(#1)ガンド(#2)サバ(#1)氷見牛(#5)マグロ(#4)アンコウ鍋(#1)刺身(#5)灘浦荘(#6)トビウオ(#3)夜景(#1)赤鯛(#4)カニ(#1)氷見漁港(#4)ウド(#1)パンフレット(#1)クジラ(#1)運動会(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)イワシ(#1)タケノコ(#1)氷見うどん(#1)ミョウガ(#1)BMW(#1)ナガラモ(#1)カルボナーラ(#2)焼き牡蠣(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)新年会(#1)ジャガイモ(#1)若女将(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)紅ズワイカニ(#1)車海老(#1)サザエ(#4)黒鯛(#4)コズクラ(#1)献立(#1)氷見(#1)白海老(#2)レシピ(#1)氷見カレー(#1)氷見市観光協会(#1)割烹料理(#1)春告げ魚(#1)カルパッチォ(#1)ワラビ(#1)氷見ブラック(#1)弁当(#1)はいからランチコース(#1)ヒラメ(#1)オランダ(#1)新米(#1)ガンドブリ(#1)熊肉(#1)灘浦日記(#2)ウマズラ(#1)ホタテ(#1)kiss(#1)カレイ(#1)イカ(#4)ススキ(#2)アジ(#2)フグ白子(#2)ハチメ(#3)ブリ(#5)コアメダル(#1)セリ(#1)ネット販売(#1)スルメイカ(#1)氷見の鰤(#1)氷見ブリ(#1)技術向上(#1)イタリアン(#2)牡蠣のかぶら蒸し(#1)名刺(#1)枝豆(#1)春まつり(#1)ワカメ(#1)桜(#1)アンコウ(#1)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)シイラ(#1)トキ(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)ハチク(#1)明太子(#1)ごはん(#1)寿司(#1)天婦羅(#1)岩牡蠣(#1)タチウオ(#1)メバル(#2)レモン(#1)ブリの解体(#1)ステーキ(#2)太刀魚(#2)ウニ(#2)ゴマ豆腐(#1)メジ(#1)フクラギ(#1)トロ(#2)氷見は青春(#1)カワハギ(#4)越中バイ(#1)ブリのふとう(#1)サワラ(#1)茶碗蒸し(#1)サヨリ(#2)フグ(#4)バイクの宿(#1)シマダイ(#1)カメラ(#1)ワタリカニ(#1)オリーブ(#1)白子(#4)ノドグロ(#2)チャーシュー(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
