氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > はと麦麺  

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



はと麦麺  

氷見ブランドは魚、氷見牛だけじゃ~ございません  これを忘れちゃ~いけませんね

氷見うどんです。   え? これは?  蕎麦だろー? と思われてるあなた これはね~

はと麦麺です。

ソバではございません

氷見市ははと麦にも力がはいってるんです はと麦を練りこんだ麺。 氷見うどんとはと麦のコラボ
氷見らしくていいんじゃない!! 僕はこ~いうのが大好きです!!  地産地消だな~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 


氷見うどん海津屋さんの はと麦麺 ネット販売もしてますよ~

氷見うどん海津屋さんのはと麦麺
よく、お客様に聞かれますが、、蕎麦粉は入ってませんから~  蕎麦アレルギーの方でも大丈夫








ゆでてる時もはと麦の香りが厨房に漂います ん~いい匂い

すばやく冷水で洗うのだ!
氷水でイッキに洗います。








では 恒例の  
モッチモチ~(^^)の食感
食感がとてもいい!! 


はと麦麺 今夏使ってみよーっと






















ラウンド4~ 結果発表です 

正解は 4 3 2 と4問目は1、4どちらでも~でした













オランダ代表~ 京子さん!!!!











残念

遠いところから毎回参加してくれてありがとう~ございました  また、灘浦荘に起こしの時には大、大、大サービスしますね  シモンパパにも伝えといてください

みなさん!!京子さんに拍手をーーーっ(変な意味の拍手じゃないからね 笑)  次回もまってるから~






で。  正解者の5名の皆さん!!marippeさん、南☆渚さん、ミネラルさん、うめこ&ふぁんたさん おめでとう~ございます!! 
  

そろそろ大詰めですね  当初、1名と言いましたが 3名の方に豪華粗品をプレゼントします 




そして、このクイズがラスト問題です!!!




ほしのふるまち

氷見市を舞台として書かれてる漫画  ほしのふるまち  主人公が住んでるところは薮田(やぶた)といいます。  さてさて問題。。  藪田から灘浦荘まで車で何分かかるでしょうか??



① 1分   ② 3~4分  ③ 6~7分  ④ 9~10分  ⑤ 10分以上   


さ~ これは勘だな勘!  

正解者多数の場合は この前のよーに抽選をします!!   コンビ組んでる方 抽選ですからね 笑

 では24時間後にまた

  

コメントの投稿

非公開コメント

やったー♪

当たりで嬉しいっす~ヾ(@^▽^@)ノ
結果を見に来たら・・・ってまだ続いてたか~(>_<)

氷見に行ったことある人は有利ですネ~\(◎o◎)/!
土地勘ないとこだからさっぱりワカリマセーン!
googleマップで検索した結果・・・

③ 6~7分

でお願いしまーす!これ以上調べようがなかったデス~!
あたりますように!

大変だぁ

え~、自信満々だったのに~

悔しいですv-404

で、今回の答えは6~7分かな?

あと、年間パスの件ですが商品にはない物を提供しても完食して頂けるのでしたらOKです。

お残しは許しまへんで~

皆さんつわもの揃いで、なかなか決着が
だんだんとカルトQみたいになってるみたいですけど、、、( ̄▽ ̄;
頑張ってください♪

うどんは自分で打ちますよ、極太になっちゃいますけど、、、(笑)
でも、伊勢のほうのうどんは極太だったっけ?

お中元候補

ハト麦麺、初めてみましたぁ~。
いやー、さっそくお取り寄せしよう!
今年のお中元は、これにしようかな~。

クイズ、3~4分でどうでしょう???



意外と、10分以上かかるかもー!?

⑤で。

やっと健やかに眠れますゎ☆

氷見には何度も行っていますが道の駅氷見から先(灘浦荘方面)には行ったことがありません。
ただ遊覧船で海側から灘浦荘の前を通ったかもしれませんね。なんかデッカイホテルがあった記憶がグランドホテルだったかも?


私の回答です。

薮田から灘浦荘まで約2・2kmと予想。時速40kmで走るとします。
1分あたり666.7mですから2200÷666.7=3.3分
仮に薮田の信号で30秒止まったとしても4分以内だと考えられます。

② 3~4分 でお願いします。

おはようございます!

氷見うどん、名前は聞いた事がありましたが初めて見ました♪
はと麦が練りこんであるのですか!!
ツルツルっといきたいですね♪

うどんや店長さん

うっi-232、、そーきたか!i-201 けど、大丈夫!! 僕は以外と大食いでっせ~i-185 うどん、カツ丼、子供の残りを食べてもまだ余裕っすからi-88i-237   新メニューの試食会には是非呼んでくださいなi-179

ほしのふるまち……

映画化決定のその後はどうなっているのでしょう?
ロケ地は当然氷見市でしょうから、実写になると、
氷見までいけなくても、映画で観られますね~e-349
あ、そうだ、氷見弁もきけるのだな!

「東京やと見えん星も
場所が変わればちゃんと輝くんやね」

氷見弁やと、どげんなると~?
ついでにこちらでは……
「東京やったら見えんか星も
場所ん変われば、ほんなこつ、よう輝くもんたいねぇ」
みたいな感じかな?e-263

ろかさん

おーーっ!! ろかさん自分で打っちゃうんですか~i-233 極太麺 笑  伊勢の方のうどん~ えっと、、どんなんでしたっけ??i-201 し、調べときますi-202  ろかさんも次回のカルトQの参加まってますよーーっi-88i-185

vicoさん

お中元候補とは! そ~いや~うちも考えなきゃ~i-201いつもギリギリになっちゃうしな~i-229ははは、、汗、、
一回、味見してくださいね! 食感がいいですから~i-185

蘭華さん

氷見うどんは通常白い麺ですi-179が、いろんなタイプのうどんがあります。ヨモギ、ゆず~ i-50 詳しくはHPを見てみてねi-179 

実々子さん

ぶっはははははーーーっ笑 博多弁っすか~?? i-237 氷見弁だったらどーなんかな~??笑  そーいえば映画化の話。。。 あり?i-230  も、もちろんi-201しってますよ!! i-201 進行状況は な、内緒ですから~  ・・・・i-237  (ヤバイ!どーだったっけ?)
東京やと見えん☆も場所が変われば見えるがいちゃ~i-234 かなi-278

こんにちわ
 はじめて見ました
 本当に蕎麦みたいですね
 私はうどんも蕎麦も大好きです
 一度食べてみたいですね!

制限速度で?

この問題は何とでもなりそうやぞ、
車のスピード次第で全部可能じゃなーい。
(クレーム)

はとむぎ入りのうどん
今度作ってほしいなー。v-16

おはようございます。運転手がたかしさんなら10分以上 が正解ですね。宿泊券ゲット(笑)。ポチ。

さらん姫さん

こんにちわ~i-179 愛知 名古屋の方でしたよねi-277 名古屋と言えばきしめんが有名ですね~i-50 氷見には氷見うどん!一度食べてみてくださいね~i-234  また、いつでも遊びにきてくださいねi-178

今日も暑いです・・
はと麦麺おいしそだな

今日のお昼はそーめんにしよう



クイズ楽しかったです(*⌒∇⌒*)

正解者の方の答えがダブってないんだよね・・・

っつーことで私は

① 1分

でお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

メタボー殿

え?? 笑  へんなクレームですねi-237 法廷速度でしょう~i-34   はと麦入りのうどん。。つくった時ありませーんi-88 うどんや店長さんに言ってください~i-278

makotenさん

やったーーi-185 makotenさんi-237  

輪島から出ないでください!!i-237 ぶははははは~笑

たかし

答えがわかれましたねi-237  

こんばんは!

氷見はほんとうにおいしいものいっぱいですね!

こんにちは!
氷見うどん美味しそー!
麦麺なんてはじめて見ましたよ
氷見市は奥が深いですねー!

ちっくんさん

食都氷見ってうってますから~i-179i-88 まだまだ灘浦日記では紹介してないのがたくさんあります! 順番に紹介していきますね~i-179

クロシメジさん

僕は氷見に住んでいながら氷見の事を完璧に熟知してませんi-202 奥が深いです~i-201 まだまだ勉強しなきゃ~i-237 が、がんばります!!

ざんねーん

でも、なんだかサービスしてもらえるみたいで、楽しみにしてまーす。
うふ。
伊勢うどん、めっちゃ太いですよ。
美味しいとこのはすっごい美味しいけど、細麺になれた人だとあれはもはや麺ではないかもしれない、、。(笑)
私は大好きですけどね。

氷見うどん、白いほうは大変おいしゅうございましたe-278
で、こちらのはと麦麺のほうは次回クイズに正解すると
いただけるのでございますでしょうか???
ならば、頑張らねばe-319
(↑いやいや、たまには自分で買いましょうね^^;)

京子さん

i-179また懲りずに3回目にも参加してね~i-185 冬の氷見にきてくださいよ! また参ったって言わせてみます!i-278笑 3キロ増ではすみませんからi-88i-185    伊勢うどん へへへi-278なんだか興味がわいてきたぞ!

boominさん

笑 ネット販売もしてますから~i-278i-88 お中元にどーぞi-185  今日でクイズも終了です!優勝者の方を是非!応援隊にスカウトをi-88 笑

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪

そばのような氷見うどん
いくらでも食べられそう~v-238
暖かいのもOKなんですよね?
「天ぷらうどんひとつー!」


んとー・・・
誰が運転するかで違ってきますが
総長がパラリラ運転すれば2~3分でしょうが(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


灘浦荘から氷見高校(氷見ケ丘高校)までは7.9Kmで18分でした

なのでオラの軽トラではもっとかかりますね(TωT)ウルウル

答えは

昨日はご馳走様でした♪

昨日は、氷見の美味しいところ、腹いっぱいご馳走になりましたi-237
千葉からのお客様も、大満足で帰られましたi-184i-184
実際、食べ切れなかったですi-241ごめんなさいi-202
かなり酔っ払って、今回は写メ撮るのなかりサボってしまいましたが、ブログアップしますので回ってやってくださいましi-228

こんばんは。

氷見うどんって面白いですね~。

茶色のおうどん初めてみました。
こしが強そうで、美味しそうですね。

さてさて、クイズの行方はどうなるのでしょう?楽しみです。

たかしさん、こんばんは~

先日ローソンで新発売と氷見うどんを売っていました。
買って食べました。
美味しかったですが、普通の白い麺でした。
本当はそんな色をしているんですね!

かまちゃん

こちらこそ昨日はありがとうございましたi-179 また何かアドバイスがありましたら是非!ご意見をi-88 今度はあの企画がまってるのでご協力おねがいしますねi-236

katton!!さん

今夜クイズ王~決定です!!  すでに発表しましたよーーーi-179   katton!!さんもありがとうございましたi-179i-176

ギガさん

え!i-183  コンビニに、、 や、やばいi-201知らなかったですぅi-195汗、、、  氷見うどんはメインは白ですよi-179 はと麦や他にもいろんなオリジナル麺もあるんです~i-179

marippeさん

googleマップまで調べてくれたのに、、、i-241 ごめんね~i-201  今回のmarippeさんの活躍はすごかったですよi-179 みわちゃんもmarippe派でしたからね~i-179 寝る時間も削って調べてくれたり 旦那っちを起こしてまで喜んでくれたりと。。。 本当~感激ですi-241  今回のクイズではいろんなことを学んだとおもってます! 感謝です! ありがとう~i-179

南☆渚さん

i-179長期にわたってありがとう~ね!! ゆっくり縛睡してください 笑  大健闘ですよi-185 神奈川支部長~i-185 あと一歩だったけど、第3回!また懲りずに一緒に寝不足になろーi-234 笑   今夜はゆっくり休んでくださいねi-179 

うめこさん

i-237 うめこさん 大好きっi-176  

やべ~i-201 こくってしまったよ、、、 ここはmixiじゃないのに、、、i-203

うめこさん!! 第3回!!  マイミク引き連れて参加してね!! 笑
 ん?まてよ、、コンビどころじゃ~なくなるのでは、、i-202

ふぁんたさん

ねーねー?もしかして? ほしのふるまち見たときありますの? 氷見ヶ丘高校~、、7,9キロ、、、なんだかすぐそこに ふぁんたさんがいるよーな気がしますi-237   ところで?総長って?もちろん!うめちゃんのことだよねi-278    今回は名コンビで盛り上げてくれてありがとーですi-178 次回も!まってますよi-236

ミネラルさん

i-221おめでとうーーーございます!!!i-179 第二回のチャンピオンでーーーすi-234  長期間のクイズに全問正解!! すごいっすi-237  最後の問題なんかすごい計算までされてるし~i-183 おそれいりましたi-201     後ほどミネラルさんの所にお邪魔しますので その時はいろいろヨロシクでーすi-88  

あ、、多分、、誰かがスカウトに伺うとおもいますので、、その時もヨロシクでーーす   って?何のi-237

やっぱり

おはようe-257

はと麦麺。。。食べたいッe-266

やっぱり行かなきゃe-454。。。笑’

93chanさん

i-179一度取り寄せてみてくださいi-87 ダシの配合教えますよi-50i-185 他にもオススメ品がありますので お中元にどう?i-237

以前も紹介してくれたマンガの一場面ですねw

はと麦だから、蕎麦みたいな色に見えるんですね
でもうどんなんですね~ (^^)
なんか、そうめんのようにあっさり食べれて
さらに、はと麦で健康になりそうな
まさに1お椀で2度美味しい感じがします(^^)
ちょとジャンプしてみようっと♪

はと麦は健康にいいんですよ~i-176 漢方にも使われてるし~ 血行がよくなり~       、、えっと、、あと、なんだっけ?? 笑
  とにかくいいんですよ~i-237i-185  はと麦はi-178i-201   ほしのふるまち!読む機会があったら是非i-87i-179
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
メバル(#2)刺身(#5)氷見の鰤(#1)ネット販売(#1)焼き牡蠣(#1)サヨリ(#2)イカ(#4)氷見(#1)白海老(#2)メジ(#1)キス(#1)シマダイ(#1)フグ(#4)ホタテ(#1)ステーキ(#2)紅ズワイカニ(#1)鯵(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)おにぎり(#1)アジ(#2)冬至(#1)太刀魚(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ナガラモ(#1)コーヒー(#1)サバ(#1)カニ(#1)ごはん(#1)ジャガイモ(#1)氷見市観光協会(#1)ウマズラ(#1)赤鯛(#4)枝豆(#1)ゴマ豆腐(#1)ブリのふとう(#1)オランダ(#1)桜(#1)パンフレット(#1)コズクラ(#1)新年会(#1)車海老(#1)氷見米(#1)春まつり(#1)氷見うどん(#1)カマス(#2)献立(#1)アンコウ鍋(#1)レシピ(#1)新米(#1)氷見ブリ(#1)シイラ(#1)カメラ(#1)トロ(#2)ガンド(#2)カワハギ(#4)氷見は青春(#1)レモン(#1)岩牡蠣(#1)コアメダル(#1)アンコウ(#1)サワラ(#1)フグ白子(#2)ブリ(#5)ブリの解体(#1)ミョウガ(#1)クイズ(#4)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)タチウオ(#1)夜景(#1)マグロ(#4)ワラビ(#1)イタリアン(#2)黒鯛(#4)春告げ魚(#1)ガンドブリ(#1)氷見ブラック(#1)灘浦荘(#6)ワカメ(#1)技術向上(#1)イワシ(#1)弁当(#1)ほしのふるまち(#1)名刺(#1)セリ(#1)ウド(#1)割烹料理(#1)天婦羅(#1)クジラ(#1)はいからランチコース(#1)チャーシュー(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ハチク(#1)ススキ(#2)熊肉(#1)オリーブ(#1)茶碗蒸し(#1)ウニ(#2)バイクの宿(#1)フクラギ(#1)若女将(#1)氷見漁港(#4)カルパッチォ(#1)ヤナギハチメ(#1)今夜の料理(#1)カレイ(#1)氷見カレー(#1)ノドグロ(#2)スルメイカ(#1)寿司(#1)白子(#4)トキ(#1)タケノコ(#1)kiss(#1)バイ(#1)灘浦日記(#2)BMW(#1)カルボナーラ(#2)ラーメン(#2)トビウオ(#3)サザエ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
