氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ラウンド4~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ラウンド4~

さて今夜もクイズショーの始まりです。 今回は4問だい!!

やるぞ       おーーーっ   



問題1。。 僕からの問題

このイカの名前は何?  
氷見ブラック!!


① 赤いか    ② あおりイカ   ③ やりイカ    ④ するめイカ


ヒントは氷見ブラック!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつもありがとうございます

問題2。。

釣りキチ メタボー殿 からの問題です。  さて、氷見沖で釣り上げた魚はメバルですが
後ろに見える島はなんて名?

 
メバル釣り


① 仏島   ② 虻が島   ③ 唐島   ④ 鬼が島








問題3。。

な、なんと クイズのウワサを聞いて 氷見市観光協会さん から問題が届きました  


さてさて、今年5月に氷見市観光協会に新たに3名の人がはいりました。
その方達の呼び名はなんと言いますか???  

ど~も~(^^)




① 観光コンサルタント  ② 観光コンシュルジュ  ③ 観光コンパニオン  ④観光トライアングル








第4問。。

敗者復活戦まで残ってた jokerさんからの問題です。

ブリと同じく氷見漁港で水揚げされた魚で その昔、殿様に献上されたと記録が残ってます。
その魚とは??? 


ウチのガッシュです!
      

① イワシ    ② 赤タイ   ③ サバ    ④ カマス

これ、、一番難しいんじゃない??






正解は24時間後に
さーーーーっ みんなで考えてくださいよ~~  クイズ問題も募集してまーーす(誰か教えてーーーっ)


 わかった人は誰でも答えてくださいね  もしかしたら粗品ぐらいは・・・  



コメントの投稿

非公開コメント

うーん、ちょっとあてずっぽう。

問題1 ③ やりイカ 、、、多分。
問題2 ② 虻が島! 、、、多分。男のほうですか?
問題3 ② 観光コンシュルジュ 、、、多分。移住コンシェルジュさんもいるようですね。
問題4 ④ カマス! たべたーい!

3-2-2-4でおねがいします。

なんだか…だんだんと

問題の内容がすごいことになってません?(笑)

問4とか、めちゃくちゃ難しくないですか~~v-466
でも、きっと、誰かが正解するんでしょうね。
すげーv-405、てな感じです。
(ミック父ちゃん、ファイトですばいv-391

これは参加しないでおこう

多分、全問正解できそうなので今回は見送ります。












なんて、うそピョンv-8

3-3-2-1

どうっすか?








回答~(*´∇`*)

出ましたねー(゚∇^*)
今日は準備万端で回答しました♪
でも途中で疲れてコーヒー5杯・TV休憩・一服休憩しながら
放置したり?しました~☆アハハ
コレで終わればいいんだけどなーヽ(^o^)丿願望・・・

問1⇒④ するめイカ
(ヤリイカと同じに見えて(-_-;)迷ったけど・・・氷見ブラックのヒントで
スルメイカにしました♪)
問2⇒③ 唐島 (島に見えるのが弁財天サマ♪)
問3⇒② 観光コンシュルジュ
問4⇒④ カマス
(これは難しいというよりアバウトすぎて?大変でしたよー!明確な答えがなかった・・・氷見うどんとますのすしは分かったけど無いしっ(汗))
では・・・・2時半です・・・今日も5時起きなので・・・オヤスミナサイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も難しく楽しいです。
4,3,2,4
最後の2問ぜんぜん自信ないです。

今度こそ頑張るぞ!!!
って、難しい…

でもチャレンジだぁ

④ ③ ② ②

という事で…


だんだん

難しくなってきてますね(´ω`;)
1問目からイカ・・・何イカ?・・・
イカは食う!
クゥイカ☆

みんなで拡げよう

クイズの輪が出来てきたね~。
今回は難しいよ、
問題作るの結構大変やわ。
俺はこれで勘弁してくれ~。

おはようございます。

なんか、すっごく問題難しくなってないですかぁ~~~。

そろそろ優勝者が決まらないと、凄い事になりそうですね。

皆さんがんばって下さ~い。

永遠にクイズ大会??

1問④
2問③
3問②
4問④

永遠に続きそうですね@@;
だって、4人も同じ答え(正解してたらの場合ですが)

此処にいる皆さんは、
灘浦検定あったら、1発で合格間違えナシですね☆
野菜ソムリエ希望やめて、お魚ソムリエになろうかしら??
嫌いな魚多いので絶対ムリですがねー^^:


湘南はいいお天気です。v-278
30度!! 暑いです、ノースリーブ、ですv-299
ひまわりもクッタリ疲れる位暑いです。
今日のおやつ&ネタは、醤油チョコでーす♪

こんにちは(o^∇^o)ノ

今回【も】必死で調べましたよ~


1→4するめイカ
2→3唐島
3→2観光コンシェルジュ
4→4カマス

でお願いします(*⌒∇⌒*)

宮城県人なのに、こんなに富山に詳しくなってどーするの( ̄へ ̄|||) ウーム


3つの島の事もずいぶん調べたな~
・・・・・・あ、鬼が島を調べるの忘れた・・・・・

正解が鬼が島だったらどーしよう

今回はふぁんちゃんと連絡取れてないんだ・・

またまた難問ですねぇ・・・

蚊帳の外から、好き勝手の答えちゃいますよん♪

第一問は、イカですか・・・ヤリかスルメだけどやはりイカといえば
スルメでしょ!④のスルメにするめぇ・・・
第二問は、仏、蛇、鬼と来たら唐でしょう。③の唐島・・・昔遣唐使が帰国の時に立ち寄ったんでしょう・・・違うか!
第三問は、②でしょう。呼び名が今風です?
第四問は、③のサバにしましょう。富山から福井の鯖江市へ渡りそこか鯖街道を通り京都の朝廷に献上された???んんん殿様だったかな?
まあイイや・・・適当ですから

以上敗者復活で涙を飲んだ(シクシク)ミック父ちゃんでした。

問1 ④するめイカ
問2 ③唐島
問3 ②観光コンシェルジュ
問4 ④カマス

みんな富山マニアになりそうですね(笑)
名付けて『富山ニア』・・・。



富山マニアじゃなくて、氷見マニアです 笑

氷見マニア・・・

暇ニャ~

ヒマ・・・・

失礼。

こんにちは!

③ やりイカ  
② 虻が島
② 観光コンシュルジュ
③ サバ   
です!

よろしくお願いしまーす! 

きゃー出遅れたわっ

さすが灘浦荘ファンの皆様方
回答が早いですね~(´・ω・`;)

[今回は参りました((人´Д`;/色]
献上品は「うどん」です(泣

とゆー事で。。。
[色:CC0000]宮城の総長うめこさん
に助けを求めて

④ー③ー②ー④っす

これでいいんすよね?姉御!

皆さんすごいですね。すっかり氷見博士。
氷見ラー、って呼んじゃおう!!

ミック店長、敗者復活までがんばったんだから
粗品だけでも、ゲットするんだー!ファイト!!

なんか、今回も正解者続出の予感が…
いつになったら決着が付くんだろ(@_@)

昨日はごちそうさまでした。いつものことながら、とっても美味しくて満足満足でした!大好物の『のどぐろ』は脂たっぷりで最高でした!やっとやっと考えたクイズの質問ですが、皆さんすぐわかったようですね(^◇^)いつもブログ楽しみに見ています!





はっきり言って全部わかりませんでした~(;一_一)
ごめんなさ~い!

折角敗者復活したり
勝ち残ったヒトに申し訳がないので
今回は見送りますw
なんてかっこいいセリフとは裏腹に
ずぇんずぇんわかんな~いっす (; ・`д・´)

すっごい強力な協力者が付きましたねwwww

私的に。。。3・3・2・1かなぁ~・・・・
応援ぽち。。。
ブリ食べたーい。。。v-271

京子さん

クイズ参加ありがとう~i-237 残念だったけど、次回必ずまた参加してねi-88 Tシャツと氷見牛のステッカーを是非!オランダに!!笑   シモンさん元気ですか~? また会いたいですぅ~i-185 

実々子さん

i-237ミック店長は、、、笑 抽選で、、、i-193 そーだ!実々子さん! 3回、4回と続いたら年末にチャンピオン大会でもやりますか?? 年末スーパークイズと名をつけて 笑  これこそ豪華景品のブリ一本ってのでi-237  それまで盛り上がってればいいんだけどね~i-185

うどんや店長さん

ほほ~i-227 自信満々だったんだよね~i-88 
はい!脱落i-195笑   やったーー よしだや年間食い放題パスポートゲットだぜ!!i-234  たすかりますわ~ 笑 ウチのカミさんに報告しときますi-278    そーいや~今日 奥様に祭りであったよ~i-88 よろしくお伝えくださいi-179 旦那がクイズで外れたと、、笑  

marippeさん

i-241ありがとう~i-189 そんな夜中まで考えてくれて、、嬉しいですi-234  敗者復活から勝ち上がり 寝る暇を削って調べた結果!!  お見事ですi-175 正解ーーーっi-237  長かった第2会クイズ。。 次で最後です! もう1つですので頑張ってください!!  時間はたっぷりあるから今夜は早く寝てくださいねi-87zzz

パンダさん

正解!! お見事です!!  これが最初ならな~i-227 次回!第3回は必ず参加してくださいねi-179   たぶん今よりかなり強力なクイズが・・・まってます!!i-87  怖っ

みやさん

そうそう~次回のクイズのためにチャレンジしてください!! 必ず次回につながるはず!・・・・・・・・・・・・・・  たぶんi-201  まってますよ!第3回のクイズにi-237

いつもありがとうございますさん

笑 すでに戦意喪失気味ですね~i-229 かなりお疲れのよーで 笑 こっちこそ いつもありがとうございますですi-87 第3回のために充電してくださいi-236  それまで氷見のこと調べててくださいね~i-237i-234

メタボー殿

今回はありがとうございましたi-236 いいクイズでしたよ!(サービス問題でしたがね 笑) そんなこと言わず第3回のクイズも数問考えてください! メタボー殿が外したら!ですが。。笑

katoon!!

僕もこれだけ長期決戦になるとは思ってもいませんでしたi-183 けど、これだけ関心度が皆様方にあったということが大変嬉しくおもってます! 次回でラストですが、これからも3回、4回と続けれればいいな~と思ってますi-179

南☆渚さん

クイズ正解おめでとう~ さーi-185次でラスト!決勝戦です!! 泣いても笑ってもラストですよーー!! さー頑張ってi-179i-185  是非、魚のソムリエになって灘浦荘に就職をi-237i-108笑   湘南に住んでるんですか~? いってみたい所の1つですね~ ちなみに僕は今、パンツ一丁ですi-237i-203 だって暑いもんi-201

うめこさん

そりゃ~詳しくなったら氷見来たときには楽しみも知識も倍になるでしょう~i-234 これからもいっぱい知ってもらいます!! 
あ、、そうだ!ファイナル進出おめでとーー!!  今回 は! は! ちゃんと1人で考えたのねi-237 えらい! 誰だっけ? 僕に内緒に聞きにきた人って??i-193i-237 笑

ラストは抽選もあるからね~i-234

ミック店長さん

う~んi-227今回もいい線いってるんだけどね~、、ツメが甘いですかツメが、、笑  ま~そん時の運ってのもありますし~i-278 第3回のクイズでまた参加してくださいね!!今回よりも次回の方がレベルがあがりますから~i-88 そして いつかチャンピオン大会を開催しよーと思ってまーーすi-179

ミネラルさん

マニアになってくださいi-237 ファイナル進出おめでとーございます!!  いつかミネラルさん用にラーメンクイズも用意しますからねi-179 ファイナル頑張ってください!!

jokerさん

問題提出ありがとうございました!! 正解がイワシだけだったら、、、どーだったでしょうね 笑  該当者ナシi-88 笑

南☆渚さん

i-201  ・・・・・・・i-201  え?i-237

ちっくんさん

4問中~1問のみ正解i-217!!  次回のクイズまで研究しててくださいねーーー 笑i-179 参加することに意義アリですねi-88 ありがとうございます~

ふぁんたさん

i-230 ミス宮城コンビのふぁんたさん。。 さすが!うめこ総長とひそかに連絡を取り合ってたんですね!i-237 ま~OKですけど 笑  次回はファイナル問題だから 正解しても抽選だからねi-278 さー?どーなる? 親分i-237

boominさん

今度でラストですi-179 しかしここまで長引くとは思ってませんでしたよi-229 次回からのクイズの参考になりました! やり方1つで3回で終わるよーにもできますねi-237 次回のクイズは思考を変えてやってみます! あ! もちろんboominさんも参加ね!i-234

ゆーこさん

昨日はどもどもi-88何かとお世話になりありがとーでしたi-179i-234 あと、5問ほど考えてくれませんかね~?i-201 次回のクイズもヨロシクですi-185 あ!参加もOKですからi-88 そのかわり外したら罰が待ってますから~i-278

田舎おやじさん

i-179いいんですよ~ 一問しか正解しなくても~笑  わかんないですよね~i-202  田舎おやじさんも次回参加してくださいねi-179 

ちまりさん

次回はヤマカンで参加してくださいね!! ちまりさんが灘T着てるの想像したら、、、i-237  、、、  いいかも~i-185

スーちゃん

ブリ食べたいね~i-237 早くブリとれないかな~i-178と思ってもまだまだ先だねi-276 冬までまっててねi-88 存分に食べていいから~i-50   次回、クイズは参加ね!!参加!!i-87

うどん

どうも、富山県ではたしかにうどん屋さんがいっぱいあってよく食べていました。とてもおいしかったですねえ。

スイーツマンさん

スイーツマンさんは、、、富山によく来られてたんですね~? いろいろ聞きたいな~i-179 富山話しi-185

氷見氏観光  文句

氷見市の観光用の宣伝文句としてこの様に宣伝して下さるようお願いもうし上げます。キャッチフレーズ
「いい人  いい味 いい眺め」 氷見市の宣伝文句として 伝えてみたら41いかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
黒鯛(#4)若女将(#1)新年会(#1)トロ(#2)熊肉(#1)ラーメン(#2)弁当(#1)ススキ(#2)ほしのふるまち(#1)コズクラ(#1)紅ズワイカニ(#1)茶碗蒸し(#1)ウマズラ(#1)カルボナーラ(#2)シイラ(#1)フクラギ(#1)ウド(#1)岩牡蠣(#1)メバル(#2)鯵(#2)ネット販売(#1)明太子(#1)チャーシュー(#1)ブリ(#5)カメラ(#1)クジラ(#1)ワタリカニ(#1)ハチメ(#3)カニ(#1)白子(#4)灘浦荘(#6)ナガラモ(#1)カマス(#2)ガンドブリ(#1)レシピ(#1)ワカメ(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)アンコウ鍋(#1)ヒラメ(#1)BMW(#1)フグ白子(#2)寿司(#1)オリーブ(#1)パンフレット(#1)タケノコ(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)春まつり(#1)氷見は青春(#1)アンコウ(#1)太刀魚(#2)kiss(#1)シマダイ(#1)赤鯛(#4)刺身(#5)カワハギ(#4)ワラビ(#1)ジャガイモ(#1)オランダ(#1)セリ(#1)越中バイ(#1)スルメイカ(#1)氷見牛(#5)ホタテ(#1)技術向上(#1)トビウオ(#3)白海老(#2)運動会(#1)バイクの宿(#1)バイ(#1)イタリアン(#2)名刺(#1)献立(#1)アジ(#2)ごはん(#1)ノドグロ(#2)ブリのふとう(#1)トキ(#1)春告げ魚(#1)ゴマ豆腐(#1)ヤナギハチメ(#1)サザエ(#4)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)マグロ(#4)コーヒー(#1)サヨリ(#2)氷見カレー(#1)ハチク(#1)夜景(#1)タチウオ(#1)枝豆(#1)ガンド(#2)氷見ブリ(#1)ステーキ(#2)メジ(#1)桜(#1)氷見ブラック(#1)イワシ(#1)サワラ(#1)割烹料理(#1)カレイ(#1)カルパッチォ(#1)天婦羅(#1)氷見漁港(#4)氷見(#1)レモン(#1)今夜の料理(#1)氷見市観光協会(#1)ミョウガ(#1)車海老(#1)氷見うどん(#1)焼き牡蠣(#1)冬至(#1)氷見米(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)ブリの解体(#1)サバ(#1)イカ(#4)新米(#1)フグ(#4)キス(#1)クイズ(#4)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
