氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > ZASU

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



ZASU

ZASU=カジキマグロです  

しかもトロの部分を握り寿司に 握ってから軽く炙ってます  これから夏にかけてよく使うよ~ 



ZASUトロの握り寿司
炙りZASUの握り寿司

氷見ではまだ本格的には水揚げされてませんが、これから夏にかけての大物魚ですよ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報


いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 


トッピングもカラフルに  イクラ、ウニなどの魚介系から夏野菜など色んな食材もトッピングします。



お気に入りはマヨネーズだったりして
モチモチの食感だよ

ZASU!! まだまだいろんな調理方を紹介します! お楽しみに~














さてさて








敗者復活戦の抽選です      絶対にインチキはしてませんから

では動画をごらんください















marippeさん おめでとーございます!!
  
明日のクイズに参加してくださいね!!  
jokerさん、ミック店長~ また次回にっ






















































おまけ。。




日中  仕事の合間にJr野球を見学してきました。   

見学のつもりが審判に    普段、中の仕事なので太陽光がキツかったっす(バンパイアか!)


あじぃーーーーーーっ (--)

ま~ たまには太陽の下もいいもんだ 


ところで祝勝会は?。。。 笑                         謎。。  






コメントの投稿

非公開コメント


6名の皆様、明日は頑張って下さい。
クイズ問題は難しそうですが。

トロだ~~~!!しかも炙ってイクラにウニ(@_@)
いつもながら豪華ですねえ。e-266

トロに、マヨネーズは…
メタボー街道まっしぐらっすね、たかしさん(^_^;)

バンパイアって、最近はやりですよね(*^^)v

トロにマヨ、、、
赤身をマヨでコーティングしたらトロになるって裏技なかったでしたっけ?
その上をいくとどうなんだろう、、、( ̄▽ ̄;
昔、「美味しんぼ」でカツオにマヨってのはありましたね

キャ~(。→ˇ艸←)
すごく美味しそう!!!

この時間にこの写真はヤバイです。
お腹すいてきました。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ~~~~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
まだ優勝決定したわけじゃないケド・・・嬉しいー♪♪♪
敗者復活できましたー!!!正解しただけでも嬉しかったのに・・・
動画・・・感動しちゃったー☆引いてくれたのはガッシュくん?ガッシュくんにぎゅってしたい~☆ありがとう!!!なんか今度トイザらスでも行ってプレゼントしなきゃね(^_-)-☆「引いてみられ」って富山弁ですか?たかしSANの生ボイス?も聞けちゃったし♪
Qのカード引いた時、思わず寝ていた旦那っちを起こして「採ったどー!」状態デシタ♪ルンッよーし♪ここまで来たら次回も頑張って優勝狙っちゃうもんねー!Tシャツ欲しいし♪
こないだは回答に苦戦して戦意喪失気味?だったケド・・・
俄然やる気になりましたー(単純)!今度はこのクイズのために
時間と取ってゆっくり答えるゾ!トロの握り♪贅沢だなー!
優勝したらお寿司食べにいっちゃおーっと♪
たかしSAN☆ガッシュくん☆灘浦荘のみなさん☆ありがとうございます♪

微妙な違い

ンパイアがンパイアしたんね。 微妙

祝・・・

 昨日はありがとうございました。
 日焼け大丈夫でしたかv-508
 さてさて・・・  祝勝会の予約なんですけどv-275
 いつやっちゃいますかv-353
 子供たちより親がワクワクでv-391
 連絡お待ちしておりますv-308


 今日も仕事抜けて来てくださいv-405
 息子がまたまた大活躍っすよv-226

死んでもいい

あぶらがのってますねえ。
灘浦荘のそばに住んでいなくてよかった。
糖尿病やら高脂血症で早死にしそうな気も……。
死んでもいいと思っているんでしょうね、
応援隊のみなさん。

脂・・・

こってりと美味しそうです
よだれが・・・出ませんが唾液が増えますw

タカシさんは審判も出来るんですね~
暑い中お疲れ様でした

お早うございます。
今日は、仕事が午後~なので、海でも行ってこようと思います。
ブログのネタが無くて。。
穴のあいた貝殻を繋げて、のれんを作りたいので、貝殻探しです。
このスシは、朝食?夕食?夜中にupという事は、夜食かな?
でわ、クイズが出るころまた、お邪魔します。

ざす?

ざすって言うの?(氷見の中でも違うんカナ)
さすじゃないの、
俺は、さすって言ってるよ
先っぽで刺すの意味から来てると思うけど。

野球がんばってるねー
俺も老体にムチ打って頑張ってます。

土佐弁でナイラゲのハランボですね
タタキでもウマイですね

トロかぁ....
なんだかお寿司食べたくなっちゃったなぁ....
うちもそろそろお昼ご飯だー (*^▽^*)
なにかなぁw
審判おつかれさまでしたw
鰤だしwwww
明日のクイズ、盛り上がるように
頑張ってくださいね~(*^m^*)

イクラ・・・ マヨネーズ・・・ ウニ・・・。

マヨネーズでお願いします!

たかしさんが深夜にラーメンブログを見てお腹を減らしているように、今日は私がお腹を減らす当番になっています。
さっき昼飯に焼きトウモロコシ食べたところだったのに。中途半端に腹減りました(笑)

初めまして

訪問履歴からお邪魔させていただきました♪
upされている写真がとっても美味しそうだったので、思わずコメさせて頂きました☆
では、乱文コメ失礼しましたm(__)m

jokerさん

せっかく復活したと思ったら、、、すみませんね~i-201 うちのガッシュが引いたので。。しかたないですね。。 また次回があるさ! はははははははははーーーーーっi-201

boominさん

そう!僕はバンパイアなんっすよv-40 マジ溶けちゃうかと思いましたv-355 おかげで腕や顔は真っ赤か~v-402 はい!マヨは大好きですよ!!いいんだ~別に 笑
メタボーでもv-413 

ろかさん

トロにマヨ ウマイですよ! 僕がよくやるのはマグロの刺身をマヨネーズ醤油でたべますv-221 結構~いけます! ろかさんも一回食べてみそv-411

☆華☆さん

沖縄からよーこそですv-411 その時間はまずいですね~笑 僕は寝る前は食い物ネタのブログは見ないよーにしてます 笑  今度は是非!食前前に!笑v-356

marippeさん

v-407やったね! 運がmarippeさんの所にv-315v-344 まだまだクイズは長そうだけど頑張って!!   優勝したら。。そ~だな~v-389うちのガッシュを3日ほどレンタルってのは?笑   あ、、、やめた方がいいですよ!! たぶん一日もてばいい方だからv-355 
旦那っちも寝てるのに起こしちゃうほどとは~ 今度はゆっくり寝かせてやってくださいv-407  んじゃ~クイズでお会いしましょ~v-222

ujinyさん

やっとわかってもらえたv-8v-344 バンパイアがアンパイア!! 実はちょっと引っかけてたんですよ~v-392 微妙じゃ~ありませんからv-222 気づいていただきどーもですぅ~

とも○父さん

今日はでれなくてすびばせんでしたi-203  日焼けは大丈夫なんですが家帰って見たらちょっと背中の方が溶けてましたi-232i-201、、、朝起きたら治ってたんですけどね~、、、祝勝会の方は必ずやっちゃいましょう~i-185 i-22これからもだんだん成長していくJr達を見るのが楽しみですね! 最後には泣いちゃいそーです! これからもヨロシクおねがいしますi-179i-185i-234

スイーツマンさん

って事は・・・・v-404 、、、 つまみ食い  味見もほどほどにしなきゃ~v-356

いつもありがとうございますさん

審判は初めてですよ~、、笑 主審は無理なので塁審の方を、、って、こっちもよくわからないんですけどね~v-403 セーフ!!しか言ってなかったよーな 笑  ZASU寿司これは僕のお気に入りでーすv-407

南☆渚さん

ファイナリストだし~遅れないで参加してねi-236  貝殻でのれん作りとは!できたらUPしてくださいね! 

メタボー殿

ザス、サシ、ザシ、サス~氷見特有の呼び方は別にコレ!って決まってないと思いますが、、、 違うんですかね~??  メタボー殿がいうのなら間違いないんでしょうね~ サシにします。

赤岡町とさをさん

ナイラゲ、ハランボって呼ぶんですか!! そ~いや~ハランボっての聞いた事がありますi-277 所変われば呼び名も変わる ですね~ 

ちまりさん

i-276i-209ブリTを愛してやまない男 たかしです!笑  けっこう~目立ちましたねi-278 しっかり宣伝塔になってます 笑    

ミネラルさん

そうそう~中途半端な時間に食べたくなっちゃうんですよね!! 特にミネラルさんのブログは!!笑 できるだけ食後にお邪魔するよーにしてますi-237

カジキマグロのトロ、おいしそうですね~。
そのうえ、イクラやうにのトッピングなんて・・・贅沢&高カロリー(^_^;)

でも、寿命が縮んでもいいからやっぱり食べた~~~い。

暑い中、審番ご苦労様でした。
でも子供の為って楽しいでしょ!!

私たちも子供の後を追っかけてよく出かけました。
もう遠い昔です・・・楽しかったなぁ~(^。^)

蘭華さん

どーもどーもです~i-179遊びに来ていただきありがとーございます~i-178 いつでも食べにきてくださいね~i-50 (たぶん食べれないとおもうけど、、笑) できれば食前にi-237

katton!!さん

子供の行事ごとは出たいんですけど、、仕事柄なかなか難しくて、、悲  けど、でれそうな時は必ず行っちゃいますi-234楽しいですね!これからも僕も一緒に楽しんじゃいますから~i-185
高カロリーな食。。なんでこんなに美味しいの?笑

ジョー・・・燃え尽きたぜ!

敗者復活からのメダル達成はなりませんでしたが、
抽選までいったので関西支部&九州支部のお姉さま方には
ちょっぴり誉めてもらえるかなぁ・・・
ワッシは誉められて伸びるタイプなんです♪

なんでカジキのことを「ZASU」って言うのかな???
まあそれはさておき・・・やばすぎるトロトロのニギリですね♪
ヨダレがトロトロでちゃいまするi-278

告白します

でたっ、にぎり寿司 !!!
しかも、マヨネーズ!!!
どんだけ、贅沢な食べ方なんだか・・・。

昔、とあるイギリスの日本食レストランにて、
私の握った、なんちゃってにぎり寿司を
外国人たちに高値で食べさせてましたv-221

ざんげ m(_ _)m

p.s. クイズの抽選、参加してないのに、
  ドキドキしながらみちゃいました。
   marippeさん、オメデトウ!

ほんと毎回・・・

いつも美味しそうな物、見るだけって
ちょっと悲しいです、
10月に試験が、あってそのためにすべての時間つぎ込んでます。
10月は、さすがに忙しい時期で、
試験に合格して、この夏みたいに暇だったら、
必ず、必ず、その美味いものをたくさん食べに行きます。

だいじん

なんとも、まあ、美しい

……ZASUのピンク色。
綺麗な色ですねー。
食欲って、色とも関係してるのだと実感。

ああ、わたくしめも、どちらかというと『バンパイア族』ですわe-330
有害紫外線も増える一方だし、バンパイアの方が長生きできていいかもです(笑)

カジキ大好きです。
とくに氷見でとれるカンヌシ(カジキの小さいやつ)
の昆布〆が大好きです。

マグロのトロよりカジキの方が私は好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夕飯食べてないのにその写真はメガトンパンチ級v-10
いつも目の保養、ありがとうございます。
涙が出そうです。
暑い中、審判お疲れ様でした(*^□^*)

こんばんは!

一生に一度こんなとろ食べてみたい
です!

ミック店長さん

ミック店長~i-185 頑張りましたよ!! 良くぞココまで勝ちあがってくれました!! 僕は非常~に嬉しいです!!! 次回はミック店長が優勝すると思ってますよ!!  すばらしい~です!!!

褒めて伸びるタイプのミック店長~i-237こんなもんでよろしいでしょうか?? 笑  

なんでZASUなんでしょうね?サシとかザシ、サスなどいろんな呼び方があります。 上のコメントでメタボー殿のコメも見てみてください。。

vicoさん

ほほ~i-202 イギリスのスコットランドで ぼったくってたんですね~i-237笑  って、、ますますvicoさんの謎が深まるばかりです。。  灘浦荘に来る日があるなら その時教えてくださいね!  たかしさんにヨロシクーーっi-88

だいじんさん

i-179忙しいかもしれませんが頑張ってくださいね!! 落ち着いたら是非、氷見へ遊びにきてくださいi-236 まってますよーーっi-185

実々子さん

ほほーi-84 実々子さんもバンパイアだったんですね!! 太陽の光がi-237って感じ 笑   僕なんか日中~サングラスかけてなきゃ~目が充血してくるんですよi-203 そんだけ太陽の下は苦手ですi-202 こまったもんだ、、i-229

パンダさん

マグロ、カジキ 僕はどっちも大好きだな~i-179 特に赤ZASUのトロがi-176 ま~魚介類は全部好物だったりして 笑
 これからとれると思うんですけど~今年はどうだろう~??  

ときめきさん

な、泣かないでください~i-229 まだ夕飯食べてなかったんですね、、 今頃は腹パンパンになったでしょうかね~i-50 
これからも是非! 食前におこしください i-237i-234

ちっくんさん

正確に言えば 中トロです もっとすごいのがありますよ~i-179i-276 そのうちUPしますので できるだけ食後をオススメしますi-278 笑   

モチモチの食感ってどんなだろう・・
食べてみたいなぁヽo(=´∇`=)oノ


敗者復活の抽選
ガッシュ君に引かせるなんてサイコーv-218


そっか・・・
たっきーずさんは色白なんだね☆ヽ(▽⌒) ♪






たかしさん!こんばんは~
これから若女将のお仕事しに行ってきます!(^-^)
と、その前に!!なんじゃこりゃぁ~~~~~~~(@▽@;)
ものすごく美味しそうなカジキ・・・
またまた食べたい・・・(T▽T)
私は醤油で♪ 
今日お寿司食べたい病だったので、この画像でノックアウトです(~_~;)
やっつけられてしまいましたぁ~・・・たかしさんに。

うめこさん

うちのガッシュなかなか絵になるでしょう~i-179 もう~私生活から絵になってますわ~i-201 ? 謎。。  これからもブログで登場しますのでかわいがってやってくださいi-236  そうそう~僕は色白なんです、、 冬なんか透き通ってますからi-88  って、ないないi-237

若女将さちえさん

寿司の気分ですか~i-179 で?板さんにつくってもらった??笑  さちえさんの笑顔でつくって~i-176って言えば板さんもイヤとは言えないのでは??i-237  そうそう~ 豚の散歩! こっそり今夏参上しますね!i-234 もちろん!かしわ荘もi-236
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
新年会(#1)春まつり(#1)氷見ブリ(#1)カメラ(#1)ナガラモ(#1)カレイ(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)タチウオ(#1)灘浦荘(#6)今夜の料理(#1)メバル(#2)コズクラ(#1)氷見米(#1)岩牡蠣(#1)サワラ(#1)セリ(#1)ワカメ(#1)白海老(#2)新米(#1)夜景(#1)氷見カレー(#1)寿司(#1)ほしのふるまち(#1)カマス(#2)天婦羅(#1)鯵(#2)コーヒー(#1)フグ白子(#2)赤鯛(#4)シイラ(#1)イワシ(#1)フクラギ(#1)ステーキ(#2)アンコウ(#1)名刺(#1)ブリのふとう(#1)タケノコ(#1)灘浦日記(#2)カルボナーラ(#2)アジ(#2)オリーブ(#1)ノドグロ(#2)トキ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)はいからランチコース(#1)明太子(#1)技術向上(#1)ワラビ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見の鰤(#1)ウニ(#2)越中バイ(#1)バイクの宿(#1)パンフレット(#1)カワハギ(#4)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ガンドブリ(#1)メジ(#1)車海老(#1)黒鯛(#4)kiss(#1)キス(#1)氷見市観光協会(#1)イタリアン(#2)サヨリ(#2)オランダ(#1)氷見漁港(#4)桜(#1)ハチメ(#3)ネット販売(#1)シマダイ(#1)ウマズラ(#1)イカ(#4)焼き牡蠣(#1)枝豆(#1)フグ(#4)カルパッチォ(#1)割烹料理(#1)ブリ(#5)ブリの解体(#1)弁当(#1)レモン(#1)スルメイカ(#1)クイズ(#4)カニ(#1)茶碗蒸し(#1)ホタテ(#1)献立(#1)ウド(#1)冬至(#1)ごはん(#1)氷見ブラック(#1)太刀魚(#2)氷見牛(#5)牡蠣のかぶら蒸し(#1)クジラ(#1)氷見(#1)ジャガイモ(#1)熊肉(#1)ゴマ豆腐(#1)サザエ(#4)サバ(#1)氷見は青春(#1)マグロ(#4)BMW(#1)ヤナギハチメ(#1)チャーシュー(#1)コアメダル(#1)ススキ(#2)トビウオ(#3)氷見うどん(#1)ハチク(#1)ガンド(#2)ラーメン(#2)ミョウガ(#1)紅ズワイカニ(#1)刺身(#5)バイ(#1)若女将(#1)白子(#4)ヒラメ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
