氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 敗者復活戦も

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



敗者復活戦も




いったいいつまで続く  クイズ第3ラウンド~~だよーーっ  



さっそく第一問。。

魚に師と書いてブリと言います。  (そんなん知ってるわい!!って言わないで、、)


鰤Tシャツ

ちまりブランド 鰤Tシャツ!!

Tシャツのデザイナー ちまりさんのブログです。






では、と言う漢字が登場した時代はいつ?

① 室町時代   ② 江戸時代   ③大正時代   ④ 明治時代  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 






第二問。。


の泳いでる水深は何メートル?ほど?

鰤セリ


① 30m   ② 50m   ③ 80m   ④ 100m



どーだ!! 参ったか  







第三問。。 今回もみわちゃんからの問題です!!


灘浦荘の客室で海に面してる部屋数はいくつ?


外観です

① 5部屋    ② 7部屋   ③ 10部屋   ④ 全室オーシャンビュー





今回のクイズは自信満々なので 
敗者復活戦を行ないます!! 1名のみ!!!  

(多数の場合はアミダクジ~で)    クイズに出遅れた方、 粉々に惨敗したあなた

(誰とは言いませんが支部長の、、笑)  チャンスですよーーーっ


多くの方、参加してくださいねーーー   もちろん  カンニングはOKです



24時間後に正解を発表します。 時間内に答えてくださいね!  もうしばらくお付き合いのほどを 








コメントの投稿

非公開コメント

jokerさん

提案された問題。。 今回のクイズの流れで次回には必ずだしますのでi-88i-201i-229

ふむふむ。

敗者復活戦か~。。。
ちょっと、やってみようかなー

第1問 ② 江戸時代

……と思いきや
答えを求めてネットサーフィンしていたら、
「鰤は国字で、漢字ではありません」
という解説に行き当たり、いきなり意気消沈e-263

んー。難しかぁ~(笑)

第2問 ④ 100m

第3問 ① 5部屋 (昔のまま、変わってなければ…ですが。。。)

こんなとこで、いいかぁ……1問目から躓いたし(笑)
ところで、灘浦荘は、わたしと誕生年が同じなんだー!
夜中にネットを彷徨いまわり、ンなことを発見のわたしでしたe-264



・・・・

(>人<)

1・4・4

これでお願いします!

ブリ食べたい・・・

1 2、江戸時代 
2 4、100m 
3 2、7部屋  
............また外れちゃったかな?(^^;)
やっぱ、クイズ対応策として、一度は行かなきゃねwwww
またまた紹介、ありがとうございますw
デザイナーとは、ちょとてれくさい (*´∀`)
         

寝不足に・・・

わーい♪敗者復活だーって思ったものの・・・
今回は朝だと時間がないから夜に来たケド・・・
かれこれ1時間以上滞在して調べたのに
明確な答えが出なかった(-_-;)
問3なんて、どこのトラベル予約サイトの
施設概要見てもどっこにも載ってないし・・・だから問題にしたんだろうなー
とは思ったけど、公式HPにも載ってないってどういうことー???\(◎o◎)/!
睡眠不足になりそうなので断念して、結局ヤマカンにしました・・・
血と汗と涙の?結晶の回答ですヨ~v-91
問1⇒② 江戸時代
問2⇒② 50m   
問3⇒① 5部屋
これはもう、当たったら灘浦荘の宿泊券ですネー(*T▽T*)アハハハハー
オヤスミナサイ・・・

狼は悩まない(外れてもスイーツさ)

1室町
230メートル
3全室オーシャンビュー(希望)

 徒然草あたりにカツオを食べ出したはなしがあります。鎌倉室町の人は新しい食材にチャレンジしていくのでした。

うう~~ん

② ③ ④

の順でお願いします。

敗者復活戦とは(^◇^) 今覗いて見てよかった!


う~ん。。。
2/3/1かなぁ~。。。私的に。。。
取りあえず答えてみました。。。
私は前回、参加してないので参加資格は有りません。。。
では。。。応援ぽち。。。

おはようございます。江戸時代、30m、5部屋です。灘浦荘の宿泊券ゲット!!(笑)ポチ。

敗者復活戦ですか!
嬉しいですが、問題が難しいですね。
答え

② ② ①

でお願いします。




②一番悩みました
②~④←辞書に50~100ってあったんですけど^^;
①写真を見ると、5部屋ですから、たぶん1でしょう♪

みみこ総長と同じルートで調べてるし^^v
「鰤は国字で、漢字ではありません」
そこ、通りました。


 

たかしです

クイズの答えはネットではいろんな表示が多いとおもいます。

                    が!!

答えは僕が持っている資料をもとに出してますのでi-88 そこらへんはご理解ヨロシクおねがいしますねi-88

敗軍の将は語らずと言いますが・・・

ワッシは語っちゃいます♪

ブリと言う漢字が誕生したのはいつ・・・やっぱ江戸前寿司の高級食材ですから、江戸時代で②でしょう。

ブリが泳いでる水深は・・・これはまたアバウトなたかしさん的問題じゃねぇ(笑) 平均すると50mぐらいかな・・・
ルアーで釣る時は80mぐらいまで落として巻き上げると思うから・・・
まあ定置網もそのくらいでないと大変かもでも・・・養殖は浅いけどね
なので②でいきましょう。

オーシャンビューは勿論全室でしょう・・・あれ灘浦荘って海の中に建ってなかったすか・・・たしか迎えは港までボートでは♪
正解は・・・5部屋かな・・・写真見ると・・・でもあまりにも単純すぎる!
みわちゃんの引っ掛け問題かも・・・
でも素直なみわちゃんのサービス問題で①の5部屋!

敗軍の男子なのにしゃべりすぎです(汗)
男子のしゃべりは嫌われますよね・・・(涙)

では、



にしまーす♪

これでお願いします

② 江戸時代
② 50m
① 5部屋
1時間も調べましたが微妙です(笑)
分かった事はロービーと展望風呂が何階にあるのかです。
今から直接お伺いして確認に行きたい感じです(笑)

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

②-②-①

「鰤」は江戸時代、「日本山海名産図絵」に載っていたそうです

水深50m~70mってありました

三問目。。。。どこをどう探しても無いっ!!

「灘浦荘 設計図 見取り図」 まで検索したぞw
企業秘密なのだな(。-`ω-)ンー

部屋数は14とか15とかあって・・・
多分1Fは駐車場で客室は無いよね
   2Fはフロントやロビーだよね
5階建てなのでー・・・・

ええ~い!どんぶり勘定で「5」部屋

どんだけ「灘浦荘」を調べたか(´・ω・`;)
行きたくなっちゃったでしょw

こんにちは(o^∇^o)ノ


ふぁんちゃんのまねっこで・・・

問1 2、江戸時代
問2 2、50m
問3 1、5部屋

でお願いしまーす(*⌒∇⌒*)テヘ♪






ふぁんちゃん、わりーねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

たかしです!

お!答えが来てる来てる~i-185   なんだかこの勢いでは今晩中に決まりそうだな~i-237

もう遅いけど!!笑  いいのかな~ それでi-237

ちなみに重複回答はダメだからねi-88   

こんばんは!

② 江戸時代
④ 100m
① 5部屋
です。

こんかいも最後はカンで決めました!
よろしくお願いします。

うむむむー、、、

② 江戸時代 氷見の鰤漁の歴史は400年なんですか。でも、最初っから漢字があったとは思わないから、江戸ってことで。
② 50m よくわからないので、勘で。
① 5部屋  この間泊まった部屋はオーシャンビューじゃなかったからなあ。
昼食の部屋はオーシャンビューだったけど。

ということで、2-2-1で、、。


あらららv-12

重複ってあたしじゃん^^;

廃車復活に出れるように鰤の神様に祈る私。v-438

ハズレは確信の上で…

問1 ② 江戸時代
問2 ④ 100m
問3 ① 5部屋

でお願いします。
今回、鰤の漢字のことをネットで調べているうちに力尽き、TEL問い合わせもなーんにもしないままのテキトー回答です。
だって自分のブログ更新さえできないダメダメぶりですから…i-232

わぁーい!敗者復活戦、うれしい✿

がんばるぞ~~~~う~~ん(^_^;)

1問目 ~ 江戸時代
2問目 ~ 100m
3問目 ~ 5部屋

でお願いしま~す。

順番に①→④→①です。

ムズいi-202



調べようと思ったのですが

v-248間に合ったか

今回もやま勘で

② 江戸時代   漢字が普及したのはこの頃かな

① 30m     あまりに深いと漁師さん、大変 

② 7部屋     写真では5部屋でも、ひっかけか?

わー、敗者復活戦なんかやってるー(@_@)
遅れをとってしまったぞ、むむ…難しい(-_-;)
よし決めた!!
1問目②江戸時代
2問目③80m
3問目①5部屋
でお願いします。

2問目調べたら100mまでに生息。とあったので③?④?
悩んだ結果③にしました。

3問目は実々子さんが過去記事に書いてあるようなことを
書かれてたので、灘浦日記の過去記事さがしまくり…(笑)

いろいろ調べてたら、灘浦荘のこと書いてるブログが
いっぱい見つかり、どのブログもお料理、絶賛してましたよ(*^^)v

氷見のことやらいろいろ調べるの、楽しかったです。

たかしです!

勝ち進んだ9名の方の回答が終わりましたので  敗者復活の方はココまでとさせていただきますi-88 さてさて 答えは??

実々子さん

え~っとi-201 二連敗です~i-229 また、、、、、参加、、、、、お待ちしてますね、、、、、、i-203 笑

そ~なんだ!灘浦荘と同い年。。。ってことは?  了解です!i-179

いつもありがとうございますさん

i-4冬っ ブリ食べにきてください!!!  クイズ残念ーーーっi-237  

ちまりさん

i-209 ちまりファン倶楽部の僕とみわちゃんがブリT宣伝しますから~i-88 まかせてください!!i-237 今に氷見中の人が着ますから~i-234 
クイズ、、、、 気にしない気にしないi-88

marippeさん

仕事で疲れてるのに、、、こんな真夜中まで調べてくれるとは! 感激ですi-241 敗者復活戦!クリアです!!  が、、正解者が数名いるので明日、アミダクジで決めますのでi-88 あとは運ですね。。  宿泊券!いいかもi-237

スイーツマンさん

狼は全問不正解、、、笑  カッコイイですi-237i-185 昔の人はすごいです! サバだってフグだって 食べ方が伝わって今に至ってるんですね~i-227  大変だったでしょう~ね、、 感謝です

みやさん

復活戦i-176 楽しいでしょう~i-179 僕も楽しいです 笑  残念だったけど、これに懲りずにまた次回参加してくださいねi-179 

スーちゃん

いやいやi-88だれでも参加OKですよ! 誰が参加してて参加してないかとか 全然覚えてませんから~笑i-278  今回、海外からオランダの京子さんが頑張ってます! 次回は北京から参加待ってますからね~i-234  

makotenさん

三戦全敗i-199 お見事ですi-237  宇出津あたりでどーですか? 笑

jokerさん

ビンゴですi-185 復活戦クリアです!明日にアミダクジってやつをやりますね! 見事復活できるか楽しみですねi-179

沈没

さーよーなーらーーーv-222
引退することを決意の九州隊員でありましたv-39v-38

南☆渚さん

今回も通過おめでとーですi-179 重複コメント、、僕が最初に言わなかったのが悪いんですよ 笑  OKですi-234 そろそろファイナルも近くなってきたね! 神奈川代表頑張れーーーっi-237

ミック店長さん

うわーーーっ!! すっごく調べてくれたんですね!! お見事!!前回のファイナリスト!(って、1回で決まってたかな?)  敗者復活クリアですね!  と、言いつつミック店長以外に2名いますので明日、アミダクジで一名決定しますねi-179 さてさて!ミック店長の復活!!明日の運が楽しみですi-236

ミネラルさん

i-241もう~感激します。。 皆さん、僕のしょーもないクイズに参加していただき しかも、時間を裂いてまで調べていただき感謝です 涙i-241  ミネラルさん!頑張ってください!! 次は二日後 ファイナルになる予感がしますi-221

ふぁんたさん

i-241 涙がとまりません、、アネゴが、、、  もといi-88 いっぱい調べてくれて感謝感激鼻血ブーです、、、i-201   甲斐あって見事!正解です!!i-185 次!いきますよi-185   

あ!そうそう~ いつもうめこがお世話になってますi-237 迷惑かけるかもしれませんがヨロシクたのみますねi-278

うめこさん

クリアおめでとーーーv-218 ふぁんちゃんのマネ??i-232・・・ おっかし~な~i-193  〇〇×〇××~
 まっ、いいか~i-234   ??  謎。。

ちっくんさん

i-241惜しかった、、 本当惜しかったです。。。 ネットで調べてもわからないよーな問題があるし~大健闘です!! これに懲りずまた是非、参加してくださいね! 次回まってますよi-179

京子さん

勘がビッタリきましたね! 3問目は楽勝でしたか?  そろそろオランダの住所調べとかなきゃ~ねi-237 えっと~?たしか~アムステルダムでしたっけ??i-237

ふゆきちさん

不意をついて灘浦荘にかかってくると思ってたのに~笑   ありがとうございますi-179 ふゆきちさん! 今回のクイズでは一番印象に残った調べ方でしたi-176  また参加してくださいね!!i-236

katton!!さん

i-236参加ありがとーーー!! 参加してくれるだけで僕は嬉しいですi-179 ありがとう~ございます!! また参加してくださいねi-234  まってますから~i-178

げぱるとさん

個人的に優勝候補筆頭が、、、まさかの、、、i-238  ありがとうございます!! いつか必ずチャンピオンになるよーな予感がしてますから是非また参加してくださいね~

ひろさん

i-237 三問目、、実は引っかけではございませんでした、、
おしーーっi-237  ヤマカンでココまでとは!お見事ですよi-185  みんな仕事の合間や時間外に調べていただき感謝です! ありがとう~ございますi-241

boominさん

氷見のことたくさん調べてくれてありがとう~i-179 感謝感激ですi-185 いつか必ず会える日を楽しみにしてますね! 関西あたりで全員集合ってのもいいかも?i-179  

実々子さん

そんなこといわないで~i-229 実々子さんがいなきゃ~寂しいじゃん!  ねi-185

軽いノリで参加したのですが、こんなに激戦になるとは正直思いませんでしたi-229
もう次のレースが始まっていますが、勝ち残った皆様、頑張って下さいi-179

げぱるとさん

軽いノリでクイズを出したんですが、こんなに激戦になるとは正直思ってませんでしたi-237i-201 第2回クイズ大会もそろそろ終了です。 こりゃ~3回めは気合いいれて問題かんがえなきゃ~笑 げぱるとさんも次また参加ねi-88
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
タケノコ(#1)ネット販売(#1)氷見米(#1)コアメダル(#1)白海老(#2)カニ(#1)イタリアン(#2)岩牡蠣(#1)ヒラメ(#1)ラーメン(#2)パンフレット(#1)技術向上(#1)オリーブ(#1)ホタテ(#1)氷見市観光協会(#1)おにぎり(#1)メバル(#2)運動会(#1)トビウオ(#3)カワハギ(#4)ミョウガ(#1)ステーキ(#2)名刺(#1)オランダ(#1)BMW(#1)氷見(#1)ガンドブリ(#1)氷見漁港(#4)クイズ(#4)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)カルパッチォ(#1)ほしのふるまち(#1)カレイ(#1)チャーシュー(#1)桜(#1)コズクラ(#1)キス(#1)ゴマ豆腐(#1)ノドグロ(#2)焼き牡蠣(#1)バイ(#1)コーヒー(#1)スルメイカ(#1)ハチク(#1)シイラ(#1)タチウオ(#1)春告げ魚(#1)ウマズラ(#1)車海老(#1)レモン(#1)赤鯛(#4)クジラ(#1)ナガラモ(#1)シマダイ(#1)ススキ(#2)熊肉(#1)カルボナーラ(#2)紅ズワイカニ(#1)ガンド(#2)イカ(#4)牡蠣のかぶら蒸し(#1)明太子(#1)氷見牛(#5)刺身(#5)氷見ブラック(#1)氷見の鰤(#1)弁当(#1)枝豆(#1)サワラ(#1)kiss(#1)アンコウ(#1)氷見ブリ(#1)春まつり(#1)夜景(#1)灘浦日記(#2)今夜の料理(#1)寿司(#1)新米(#1)ウド(#1)レシピ(#1)カマス(#2)氷見うどん(#1)冬至(#1)ブリ(#5)割烹料理(#1)黒鯛(#4)氷見は青春(#1)フクラギ(#1)セリ(#1)ウニ(#2)太刀魚(#2)トキ(#1)フグ(#4)越中バイ(#1)サザエ(#4)若女将(#1)ハチメ(#3)はいからランチコース(#1)ブリのふとう(#1)茶碗蒸し(#1)カメラ(#1)白子(#4)メジ(#1)氷見カレー(#1)天婦羅(#1)マグロ(#4)灘浦荘(#6)トロ(#2)フグ白子(#2)ワタリカニ(#1)ブリの解体(#1)新年会(#1)ジャガイモ(#1)ごはん(#1)献立(#1)サヨリ(#2)イワシ(#1)アジ(#2)アンコウ鍋(#1)サバ(#1)バイクの宿(#1)ワカメ(#1)ワラビ(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
