氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > びしそわ~ず

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



びしそわ~ず

ジャガイモの冷製スープです。。 ビシソワーズ?って言うのかな? 

僕ぁ~和食なので洋食はよーわからんのです  けど、店にはジャガイモがいっぱいあります。
今日は実験だ実験 


びしそわ~ず シーフードバージョン

びしそわーずって言うんだね  知らなかったよ、、 汗、、

目の前が海だし~ やっぱ魚介を使わなきゃ~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

いつも応援ありがとう~ございますぅ~ 





ふむふむ なるほどー こーやって作るんだ~  
新ジャガ、新玉、ネギ、セロリなどを魚介系のスープで煮込み牛乳、生クリームなどをいれ
塩、胡椒~で味付け 最後にミキサーでガーーー 

こんな感じか? 
今日の魚介系スープはワタリカニ  アサリでやったらもっと美味しいかも










これって邪道なんでしょうか??  よーわからんっす 

アサリで作ったらチャウダー?? 

味は? ほのかにカニの味がしたよーーな、、、   実験だし まっ、いいか~  






続きましてのジャガイモ料理

定番中の定番 肉じゃが   さっそくまかないで

氷見牛使用の肉ジャガ(^^)




びしそわ~ずもかけてみよーー

びしそわ~ずをぶっかけてみた

ウマイじゃん






ジャガイモの千切りの素揚げ  料理のトッピングなどに

千切りチップ





実験day~こういう日は必要だ!! まだまだ実験は続く


ジャガイモ料理は奥が深い


じゃがいもでした






明日の夜はクイズ再開です! 9名の皆様、頑張ってくださいねーー








コメントの投稿

非公開コメント

すごーい。。。ジャガイモずくし。。。
美味しそうです!!!びしそわーずも作ちゃうなんて。。。
さすが料理人ですよね!!!ゴチです。。。。。
応援ぽち

じゃがいもぉぉぉぉ!

私と娘の大好物☆
魚貝のビシソワーズって初めてです!
新しいですね
私もやってみようかしら?
いつもはほうれん草入れちゃったりと野菜ばっかりに気が行ってしまって・・・
他のものを入れて・・・なんてさすが料理人魂!

肉じゃがにビシソワーズですか( ̄▽ ̄;
なかなか大胆
さすが実験ってだけの事はありますね

氷見市の観光協会に電話問い合わせしたの・・・
実は、ワタクシでございましたi-229
クイズの答え、コレ地元じゃなきゃわからんで~i-201と思って、いつも一人旅のときに使うワザ、「困ったら、コンビニ・交番・観光協会!」の「3K」秘術を使っちゃいましたー。
観光協会の方にも、お世話になりましたとお伝えください。
キジハタの氷見での呼び名の誘導に、魚屋さん(釣り具やさんだったかも?)を紹介していただきましたよ。 氷見の方々はとても親切であたたかい印象でしたi-228

びしそわーず シーフードバージョン、小洒落た感じでまたおいしそうなこと!! 海がちょっと曇りがちでアンニュイな雰囲気、狙いましたね(笑)
肉じゃがに びしそわーず、合うんだ~♪ 和風ベースだからかな?
食べてみたーいi-277i-184

おはようございます。朝から肉じゃがが食べたくなって来ました(笑)。スープ、とても美味しそうですね。レシピ頂きマンモス。ポチ。

e-68じやがいも料理のアイデア、422品あるってすごいねー

上のURLから行けます。

ちらっと見たけど、簡単なのが多くて、私にも出来る所がv-218

洋風メニュー沢山開発してくださいねv-238

いつも盛り付け、参考になりま~すv-271

じゃがいもは
じゃがバターか肉じゃがが好きやな~。

上じゃなくて下です

2009-07-09 木 10:43:14 URL 南☆渚 

消してないところねー。

あー、お腹すいたv-12

お昼は、バナナと紅茶ですv-66←ななな



スーちゃん

ビシソワーズ 手探りで作ってたので お客様にはまだだしてません 笑 もう少し実験を重ねてみますv-221 そ~ね~i-227食前酒かわりにでもだしてみよーかなi-281

いつもありがとうございますさん

魚介の、、、i-201 コレってOKなんですかね?笑 僕もよくわかってませんが、、i-237i-202 洋食の方がみたら違う!!って言われそう~i-202 けど、美味しかったですよi-236

ろかさん

濃厚な状態のビシソワーズをソースで使えますね~i-185なんでも実験してみなきゃ~勉強!勉強~!

ふゆきちさん

i-179i-185ふゆきちさんでしてか~ 女性の方とは聞いてましたよ 何時にTELがあったかでだいたい検討はついてましてたが 笑  OKですi-176OKですi-176 今夜は観光協会さんに聞いてもわからないよーな問題にしますねi-278    びしそわーず写真!ねらってましたよi-176

makotenさん

大量のジャガイモをビシソワーズにi-237 どんだけできるんだ!! 笑  まだまだジャガイモだらけの灘浦荘です 笑

こんにちは!

冷製スープおいしそうですね!

南☆渚さん

洋風メニューっていうか、、女性向けに勉強します! フレンチやイタリアンはじぇんじぇんわかりませんわ~i-229i-201  じゃがいもレシピ参考にさせてもらいますねi-236i-234

メタボー殿

しまった!!ジャガイモ料理で紹介するの忘れた、、、i-282
うわさのじゃがべーi-234

メタボー殿、クイズ問題なんか考えてーーっi-88

ちっくんさん

美味しかったですよi-236 野菜ベースのスープi-185 また違うの作ってみます  キャロットやパンプキンなど~i-179

じゃがづくし~

ジャガイモ大好き♪
ビシソワーズお店で頂いても、家で作ることって
ないやぁ~ヽ(;´ω`)ノ

千切りの素揚げ・・・お菓子みたい?でおいしそー

好物の1つです。

「ビシソワーズ」って、好きなんですよねぇ~っ♪
ジャガイモもですけど、枝豆とかっ! 
手抜きで、コンソメの素を使っていますが・・・。 ^^:
肉じゃがにビシソワーズをかけると、あんなに印象が変わるんですね。 @_@
新発見ですっ!

「南蛮漬け」の透明な物体(?)は、「寒天を細かく刻んだ・・」だったのかぁ~。
ホントに、色々と参考になります♪ >_<

びし~

たかしさーん&びしそわーず大好きどぇ~すv-238
ゴタゴタで御無沙汰してしまいました。
いつも有難う御座います~m(_ _)m

ゆぅさん

以外と簡単でしたよi-179ビシソワーズi-176(ビシソワーズと呼んでいいのか?笑) 自宅でも作ってみてくださいi-179きっと子供達も飲めると思いますi-185 

さすが料理人といつも感動しております

こんにちは♪

クソあつーーい夏に 冷製スープ♪ いいですね。。
おいしそぉ~(^O^)/です。。

海にカニに ビシソワーズ。。 釣り場で食べてみたい(^^ゞ

こまさん

枝豆もこれからですね~i-179 ビールには枝豆は付き物だ!夏の暑い時にキューーーっとi-53 ・・・ まずい、、飲みたくなってきたi-201i-53i-53i-53  その前にラーメンも、、、i-237

ys-tateさん

おひさしぶブリブリブリっす~i-237i-185 ぼくも愛してまーーーすi-176    プッ

すみません、、こんな性格なもんで、、i-203 

赤岡町とさをさん

そうそう!料理人だった! 。。。。 時たまわすれることがありますi-237 最近、ボケはいっていかたな~i-202i-229  こんな僕ですがまたかまってくださいi-237

roseさん

いやいやi-88クソ暑ーーーーい夏にはやっぱi-53i-53i-53ビールでしょうi-237
、、、って何言ってんの、、僕は、、i-202 キス釣りも楽しそうですね!いつか氷見でも釣りを楽しんでください! そのときは氷見の釣り名人を紹介しますねi-236 リンク先の若社長の気ままに~をごらんくださいi-179

夏が来たなぁ~

…って、気がします。
ビジソワーズがメニューに加わるとv-46

しかし…肉じゃがのソースとして使うって、おもしろーいe-343
美味しいですか??

一番食べてみたいのは、ジャガイモの千切りの素揚げ!!
コレきっと、子どもらも喜んでガッツクと思うなe-278

なんだ、なんだ !!

この豪華なビシソワーズは !!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、海がバック。
どれだけ、この写真をみて、優雅になったことでしょう(遠い目)。

ジャガイモ大好きで、特に皮がなんともいえず、好き・・・。
ベークドポテトとか、シンプルなのがいいかな。
灘浦荘風ベークドポテトのフィリング、考えてくださーい!
魚介がたっぷりはいったやつ・・・(ヨダレ)

ん~仕事帰りにこのブログは辛い
私の空腹に追い打ちかけてます。

見た目の美しさに心惹かれます。
ん~ぜ~んぶ食べたい食べたい。

仏おふくろの味

ビシソワーズ、、、お仏蘭西なひびき、、、
Wikipediaで調べましたよ、、、

『Cooking à la Ritz』でも愛読したんかなぁ?

たかしさん、おそるべし。

ジャガイモ~

いも、大好きですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
じゃがいもは、フライドポテトが好きです・・・
料理じゃないかな・・・(´・艸・`)プッ

カロリーメートにもポテト味がありました!
まだ、食べたことないですが、気になってます(*´艸`) 
やっぱり料理じゃないですね・・・Σ(´Д`;) うあ゙

創作ビシソワーズ!!ですね。
お料理に決まりはないですよね。
おいしけりゃいいんです。
たかしさんのお料理はいつもおいしそうです(*^^)v

以前、中華料理屋さんでジャガイモの千切りを
かごのように作って揚げたものを器に使ってありました。


揚げたジャガイモ、大好きでーす。

実々子さん

薄くスライスして揚げたらポテチi-185 千切りはメインにはならないけど、きっと子供さんも喜ぶでしょう~i-179 やってみて!i-234   敗者復活! 頑張って!!   ん?  i-237

vicoさん

i-237 べ~くどぽてと・・・・ べ、勉強しまーーーーーっすi-193  なんせ僕は横文字がニガテナンデスヨーーッi-202  日本語もまだまだですが、、、i-237

パンダさん

今日もお仕事お疲れさまでーーす!!  スーパーマーケットブログ!!最高です!!笑  いつもいつも大笑いi-237 最近、氷見でも新しいスーパーができました。。 スーパーへ行くたびにパンダさんを思いだしてます i-179  いつか会ってみたいですね~i-185

ujinyさん

びしそわーず  って、、おふらんす料理だったんですね!i-239i-201 やっべーi-201よくわからず作ってました、、はははi-229  全然しらべてません、、笑   びしそわーず 1回だけ味見させてもらったことがありました  おもいっきり手探りですi-237

ミキちゃん

フライドポテトで思い出しました! 僕はあまり食べないんですけどウチの若女将と子供達はフライドポテトにはウルサイんですよi-203 私はマック派!! 俺はモスだ!とか こんなくだらないことでいつも喧嘩になってるよーです 笑  僕ぁ~どこでもいいんですけどね 笑i-235   立派な料理ですよ!フライもカロリーメイトもi-185   

boominさん

アイデア料理は必要ですね! 見た目も盛り付けもi-178 最近の中華もアイデア料理満載ですね~i-50 僕は食べたことないんですけど、タラの白子のマーボ豆腐風ってのが食べてみたいですわi-237i-50   僕の感性だけじゃ~ダメなので これからは皆さんにもいろんな意見を聞いて取り入れていきたいな~とおもってますi-179    実々子さんにも言いました。。。?? 敗者復活戦が待っている!!??

しょーとしょーと

海辺を臨む窓の席にすわっている二人。
 そのこは上目遣いをして僕にきいてきた。
「どうしてグラスの下に蟹のはさみがおいてあるの?」
「このまま君をずっと僕の腕ではさんでやりたいからさ」
 ついたてごしの席で偶然会話をきいてしまった私とたかしさんは、
(きざ兄ちゃんは、きっちゃいたいのだにゃー!)
 と目で会話するのだった。

好きなスープです

はじめまして。
こんばんは~。
ビシソワース。
名前がちょっと言いにくいけど、美味しいですよね。
お魚をまぜたのですか?
どんな味でしょうね。
きっと夏の味?!

ジャガイモとかカボチャとか
冷製スープ、大好きですw

ごぼうの素揚げもだいすきです(^^)
だから.....
きっとジャガイモの素揚げも美味しいんだろうな~~~~っ
全然思いもよらず、食べたコトもなく....
魅力的っす ( >д<)

スイーツマンさん

やはり小説を書いてるだけあって短文の中にストーリーが沢山i-185 僕はうわめずかいでうったえるだけ、、i-237

長峯えり子さん

びしそわ~ず。。たしかに舌かんじゃいそーですi-203 横文字は言いにくいi-237 シーフードバージョンですが、、どうなんでしょうね?美味しいには美味しいんですが、まだまだ改良しなきゃi-201   また、いつでも遊びにきてきださいねi-179

ちまりさん

魚ばっかじゃ~飽きがくるし~料理の間にこんなんもOKでしょう~i-179 夏野菜!これからジャンジャン取り入れていきますよi-176i-87 

記事と違ってすんません

いつもぐってありがとうございます

兄弟分が富山刑務所に入っていた関係で富山と聞くと思い出します

小さな子供残して行ったのでその子達をディズニーに連れて行ってやったりと

色々ありましたね

料理は参考にさせて貰います

るるおですさん

コメントありがとうございますi-179 料理の参考になるかわかりませんがいつでも見にきてくださいi-87i-50 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ステーキ(#2)黒鯛(#4)シマダイ(#1)サバ(#1)ミョウガ(#1)ジャガイモ(#1)氷見は青春(#1)ハチク(#1)フクラギ(#1)クジラ(#1)パンフレット(#1)割烹料理(#1)メジ(#1)コーヒー(#1)夜景(#1)車海老(#1)メバル(#2)ナガラモ(#1)イカ(#4)氷見うどん(#1)氷見牛(#5)献立(#1)カニ(#1)ヤナギハチメ(#1)白子(#4)牡蠣のかぶら蒸し(#1)ハチメ(#3)明太子(#1)ススキ(#2)コズクラ(#1)ゴマ豆腐(#1)kiss(#1)オランダ(#1)太刀魚(#2)名刺(#1)弁当(#1)カルボナーラ(#2)おにぎり(#1)カマス(#2)はいからランチコース(#1)技術向上(#1)新年会(#1)ウニ(#2)トロ(#2)岩牡蠣(#1)氷見市観光協会(#1)カルパッチォ(#1)イワシ(#1)サヨリ(#2)クイズ(#4)マグロ(#4)バイ(#1)カメラ(#1)天婦羅(#1)桜(#1)ブリの解体(#1)灘浦日記(#2)若女将(#1)イタリアン(#2)レモン(#1)BMW(#1)氷見(#1)越中バイ(#1)ガンドブリ(#1)アンコウ(#1)新米(#1)春告げ魚(#1)ネット販売(#1)冬至(#1)キス(#1)今夜の料理(#1)氷見ブリ(#1)ガンド(#2)氷見の鰤(#1)ノドグロ(#2)灘浦荘(#6)ホタテ(#1)ブリ(#5)ワカメ(#1)氷見カレー(#1)ほしのふるまち(#1)レシピ(#1)シイラ(#1)寿司(#1)ラーメン(#2)ワタリカニ(#1)タケノコ(#1)白海老(#2)コアメダル(#1)氷見米(#1)カワハギ(#4)トビウオ(#3)ヒラメ(#1)春まつり(#1)ウマズラ(#1)氷見ブラック(#1)焼き牡蠣(#1)アンコウ鍋(#1)茶碗蒸し(#1)フグ白子(#2)枝豆(#1)刺身(#5)トキ(#1)紅ズワイカニ(#1)フグ(#4)セリ(#1)ブリのふとう(#1)ごはん(#1)サワラ(#1)赤鯛(#4)スルメイカ(#1)ワラビ(#1)熊肉(#1)チャーシュー(#1)タチウオ(#1)カレイ(#1)オリーブ(#1)鯵(#2)サザエ(#4)バイクの宿(#1)氷見漁港(#4)運動会(#1)アジ(#2)ウド(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
