氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > HOTな南蛮漬け

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



HOTな南蛮漬け

なんだ?  これは?   え~っと、、これはですね~  南蛮漬けです

灘浦荘の南蛮漬けは漬け込みタイプではありません。。 とは?  揚げたての魚を器に盛り
その上から南蛮酢をかけます。 ほんわかHOTな南蛮漬け 今日からメニューに追加されました~~


レディ~スピンクバージョン

器はレディースバージョン

サクサクしてて美味しいーーっ  新玉ネギと一緒にね

僕の気分  その日によって魚、盛り付け、器が多少異なることがございます


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~ 



今日の魚は コイツだ 



フライングフィッシュ  トビウオ(トンビ)

トンビも後半だな、、

刺身は昆布〆でよく食べます。 どっちかといえば揚げ物が合う魚かな~ フライは大変美味ですよ









では いただきます!!   え?  聞こえないな~~

恒例の味見だい!


最近めまぐるしく献立が変化してます。。 もしかしたら一週間後の献立がガラっとかわってるかもしれません  

そこらへんはご理解お願いしますね(水揚げの状況で)










 














おや? って思った方  忘れてませんよ クイズの結果。。



ではでは、今回の正解は



① ③ ④ でした~ 

正解者は

いつもありがとうございますさん。  ふゆきちさん。  南☆渚さん。  ミネラルさん。  うめこさん。

ふぁんたさん。  京子さん。  げぱるとさん。 ちっくんさん  でした~


おめでとーーーございまーーす





ってことで、次!いきますか!!

こーなったら最後の1人までやっちゃいましょう!!   




って、ことで次のラウンドは2日後 木曜の深夜にクイズをだします!  それまではちょっと休憩しましょう~   今度はさらに難易度UPでいきますよ!! では、また







今日のこぼれ話。。
   

今日ね!氷見市の観光協会さんからTELがありました。。    

クイズの答えを聞きにTELしてきた方がいた!! と。。。 笑 

すっげーーーっ    それもOKですから!!    






























コメントの投稿

非公開コメント

一番!

来週は、何が出るのかi-205めっちゃ楽しみですi-185
期待は膨らむばかりi-237
トンビが、写真のように出てくるのか・・・・楽しみですi-278

おお!

残ってる!
こうなったら、次もがんばります。
でも、めっちゃ難しいんだろうなあ、、。
今回もいっぱいいっぱいだったし、、。

ふんぎゃー (; ̄Д ̄)
やはり最後のはずしちまった、、、
観光協会、、、その手があったか、、、

残られた方々、頑張ってください(* ̄∇ ̄*)

女性の心が解る料理人。。。たかしさん。。。
可愛らしい器にさっぱり系の料理。。。女性の心を料理に釘付け~。。。
って感じ。。。ゴチです!!!
次は何の料理かなぁ~???
ぽち!!!

正解うれしぃ♪

次は・・・木曜!?
ぅわぁぁぁぁぁ
こういう時に限って忘れたり寝ちゃったり・・・
参加できたらいいなぁ・・・

トンビはフライが一押し。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

まちおこし

 たかしさんは町おこしに貢献していますねえ。
 このまま押されて議員さんにはならないように。
 その筋では、
 「村会議員一期つとめれば田一枚を売る」
 という格言まであるそうな。
 でもどうしても出馬するときは私がうぐいす隊長
 になりますからお声がけしてください。

南蛮漬けって、なんか男っぽいイメージありますけど
(魚もー!野菜もー!みたいなw
爽やかな感じで仕上がって見えるのは
レディースバージョンだからかしら....
白がメインにきてるからかしら....
どちらにせよ....美味しそうですwwww

電話までして調べようとしてくれたなんて
そこまで見てくれてるとか、気にしてくれてるとかって
すごく嬉しいですよね (*´∀`)
頑張ろうって気になっちゃいますよね
これからも楽しい問題、がんばって考えてくださいね♪

わ~い^^正解だぁ

('-'*)オハヨ♪

南蛮漬け大好き~v-238
サッパリ系で暑い日は食欲を誘いますねぇ

氷見市の観光協会・・・((φ(・д・。)ホォホォ

そっかぁ!きっと氷見の事ならなんでも知ってるよねww
刺身になった魚の名前も分かるんだろうか(≧∇≦)ノ彡

かまちゃん

さーてi-185なにを出そうか?その日の魚君に聞いてみますねi-179 県外の方もいるから磯料理でいこうかなi-50 i-270飲み過ぎて残したら罰ゲームだからね~i-278

京子さん

このまま勝ち抜けクイズにしていくから問題は超難問はだしません(と、いいつつ 笑) これから毎回、決勝戦です!  京子さんが正解したらオランダに送ればいいんですか?i-237

くやしー。

決勝進出ならんかったか~。
正直難しかったわ。
次回は頑張ります。

ろかさん

皆さん考えてますね~i-278 びっくりしましたよ! その手があったか!!笑   三回目以降は僕も考えとかなきゃ~i-179 けど、うれしいですね!  ろかさん次回も頑張ってくださいねーーっi-234

スーちゃん

おはよースーちゃんi-179i-88 レディース向けの料理 i-236  こっそり教えますね~i-50 じゃがいも、トマトと今からの里の幸を使った料理も紹介しまーーすi-185

いつもありがとうございますさん

i-179これからは勝ち抜けクイズですから~i-88頑張ってください!! もしかしたらエンドレスに続くかも・・笑
わすれないでね~~i-176

スイーツマンさん

笑 議、、な、なりませんからi-88i-201  みんな自分の住んでる所は大好きですよね~i-179 ただそれだけですよi-179 

ちまりさん

観光協会にTEL みんなウケましたi-237 けど、嬉しかったですねi-185i-234 少しでも関心を持ってくれてi-185  南蛮レディースバージョン器がポイントかな~ またレディース料理紹介しますねi-236!  ところでちまりさん 昨夜のスコアはどうでした?笑 軽く200オーバーってところかな?

ふぁんたさん

すごいですねーーi-237 うめちゃんと一緒に連勝じゃんi-185 さすが!世界を調べてきただけありますね!!笑(ウイルスいらないからね)  次のラウンドも頑張ってね! 問題何しよーかな~悩

メタボー殿

地元の方が外したので罰ゲームです!!  次の問題を1つ考えてくださいよ!笑  まだまだ続きそーな予感がするのでi-179  

新たまねぎイイですね!!甘みがあって…南蛮漬けとはーもにー♪♪
…え?「いただきます」って…
いいないいなーーーー(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかしさん、こんにちは。

クイズ外してしまって面目ないっす・・・
次回は心を入れ替えて頑張るっす!
正解の方のエンドレスな健闘を見守りたいっす!
みんな~頑張れ!

ワッシも、クイズ作ってみようかな・・・
参加者数名の小さな小さな小さなクイズ・・・

わ~~~ん、残念(T_T)

4問目わからなかったもんね・・・。
観光協会へTEL・・その手があったか!!!
観光協会のHPまでは飛んだんだけどなぁ~~。
流石にそこまでは気付かなかった・・・まだまだ修行が足りませんね。

マリネおいしそうですね。
さっぱりしていて、食べやすそうで、しかもおっしゃれー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

あー。感があたりました!次回も感でチャレンジします。

皆さんがんばって!!

あーっ、最後の砦ミック店長さんまで…e-447
初代支部隊長、全員降格の危機!!
残られた皆様、ぜひがんばって
超豪華景品をGETしてくださいね(*^^)v

たかし隊長、ご報告です。
氷見牛カレーの記事をUPしましたので
また覗いてみてください。
あっご命令どおり、もう1つの画像も
こっそりUPしてますので…よろしく!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

当たった当たったv-238

次・・・?次もあるの?
えーーーー1人になるまで?


10人を切ったし、ここらで終わりにして↑↑超豪華景品v-25
大盤振る舞いしちゃいましょうよ(((( *≧∇)ノノノ





南蛮漬けおいしそうです~
一人だけずるーーーいv-237
ってこんなに大きな声で叫んでるのに聞こえないふりしてヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



ときめきさん

i-179玉ネギは甘かったですよ~ これから夏の野菜からも目が離せませんね~i-185  え?味見ですか? 調理場の特権ですi-237i-234

ミック店長さん

クイズ大会してくださいよーーi-234 いえーいi-233i-234 豪華景品は何だろう~i-185 で?いついつ??i-178

katton!!さん

HPまで飛んでたとは!!  十分スゴイですよi-179 海外まで調べに行ってウイルスまで持ってきた方もいろそーですし~i-237笑   また、3回目やりますので是非参加してくださいねi-185   って、まだラウンド中だった、、i-201

ちっくんさん

9番目の正解者 ちっくんさんi-236  ベスト9まできました! 次回も楽しみにねi-236

boominさん

今晩じっくり覗きにいきますねi-236  9人の正解者の皆さんにエールをありがとうございますi-185 ちなみに豪華粗品ですからi-88 そ  し  な  i-237

うめこさん

あまいi-227 今回は最後の1人になるまでやっちゃうんだからi-88  ちなみに豪華粗品だからね! 粗品i-235i-185    やっぱ叫んでたんだ~ 聞こえたけど、、たぶんうめこさんだろーと思ってたよi-232

最初、写真と南蛮漬けという文字が結びつかない感じで「????」と、写真をマジマジと魅入ってしまいました。 ^^:
なんだか、上品というか瑞々しくてキレイですね!

玉葱の上で貝割れやパプリカの下の透明なモノって、ナンですか? @_@:
春雨? 海草?

jokerさん

了解です! 次つかいまーーーすi-278  ありがとうございます~

南☆渚さん

頑張れーーーi-234神奈川代表!!i-175 あと、何回になるかわかんないけど根性とヤマカンで優勝めざして頑張ってね!! i-179

こまさん

いいところに気がつきましたね~i-179あれは寒天を細かく刻んだものですi-50 誰も突っ込んでこないので ん?と思ってたところ こまさんがしっかりとi-179  もしかして?ラーメンぽく見えたかな?笑  早くつけ麺食いたいよーーーi-203 

あらら、ファイナルまであるの??

いつもありがとうございますさん。ふゆきちさん。南☆渚さん。ミネラルさん。うめこさん。ふぁんたさん。京子さん。げぱるとさん。 ちっくんさん 。
v-322頑張ってくださいね~!! 

夏は酢の物ですよーん。
新玉ねぎのマリネは、さいこうです~!v-351
携帯の小瓶の酢を持ち歩き、何にでもかけて食べますですv-398 
灘浦荘行くなら、この時期かなぁ~v-415

過去ログからの出題だったので何とかクリアー出来た様ですが
新画像からのUPだと今後は厳しいかもしれませんねi-229

飛魚のフライ、食べたことはないですが今度、やってみようかな。

すり身を丸めておつゆに入れても、食感がプリプリで美味しいと聞いたことがあります。

そうなんでしょうか?

トビウオちゃん

揚げたての魚に南蛮酢ですか~。
手軽でいいですねー。

トビウオちゃん、海でピョンピョンしてるイメージが強くて
あまり食べようと思いませんでした。
あの、羽みたいなヒレを切るのがかわいそうな気がして・・・。
この時期、よくスーパーで見かけるので、
こんど、フライにしてみまーす。

ちなみに、クイズの答え、ぜんぜん分かりませんでした(-_-;)
私も電話すればよかった・・・。

ピンク・・・

w(°0°)w オォー、 レディーの器ですね!
いいですね、シェフの気まぐれで変わるのも・・・

電話かけるの、思いつかなかったですΣ(゚∀゚*)
そこまでしてもらえるの、嬉しいですね!


私もクイズ出そうかなーv-7

灘浦用に考えてみましたw

みわちゃんのハブラシの色は、何色?とか


今日のごはん、たかしさん、どれから食べたか順番に答えて^^とか、

勿論、写真付きでね♪

お魚以外だったら、何でも思いつきまーす♪

これだったら、誰も知らないでしょv-238ww

ずるっこ出来ないっしょ☆

神奈川代表として!?

頑張りマースv-222




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実々子さん

女性の方ってわりと すっぱい食べ物とか好きじゃありません? 酢の物や柑橘系のフルーツなどi-228 と、僕は勝手に思ってるんですけどね 笑  酢ラ~の実々子さんi-179 僕も博多行きたいばってん!!  ん? 行きたいどす!! i-201 あり?博多弁って、、 よーわからんちゃi-237

げぱるとさん

トビウオのすり身団子 これも過去ブログで掲載してありますi-50  左についてるブログ内検索で調べてみてください(^^)   同じく次のラウンドに進んだ うめこさんも過去ブログを見て答えてましたね!
げぱるとさん うめこさんは昔からの常連さんだからクリアしたんでしょうねi-234  明日の夜からクイズです また頑張ってください!

vicoさん

vicoさんクイズ参加してなかったし~ 寂しかったよ~i-241
氷見の観光協会までTELには感動しましたよ!! もしかしたら明日のクイズ! 意表をついて灘浦荘にTELしてきたりして、、笑   トビウオもそろそろ後半です お早めに~i-50

ミキちゃん

うんうんi-185メッチャ嬉しかったですよーーi-237 あまりにも嬉すぎて観光協会の人と大笑いでした 笑  次はどこにかかってくるか? 楽しみですi-176  レディースの方にも楽しんでくれればな~とi-185

南☆渚さん

みわちゃんの歯ブラシ、、さすがにわかりませんな~ 笑 i-229 明日のクイズでは残念ながら次のラウンドに進出できなかった方からクイズの要望もありました。 明日は勘をたよりに頑張ってねi-185 支部長!期待してまっせーー    そうそう~ げぱるとさんも神奈川だったりしてi-237  

だいじんさん

おおおーーーー!!i-233 ありがとうございます~i-185 応援隊希望大歓迎でーーす!!i-87  さっそく実々子さんに報告しなければ!!  だいじんさんの住まいはどちらですか?i-179

問題採用ありがとうございます。

クイズのレベルは別として、問題作るのは好きかも 笑

jokerさん

簡単な問題でいいんですよi-179 僕も楽しんでますし~i-185 

スミマセン!!!

入隊許可ありがとうございます。

住んでいるところは、

”ナイショ”にさせてください
実は、会社の同僚たちに最近感づかれて、
ちょっとやばいんです。

そちらに伺った時に、
必ず言いますので、
それまでは、ナイショにさせてください。

だいじん

だいじんさん

i-179 了解でーーすi-88  
だいじんさん これからもヨロシクでーーすi-237
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
ほしのふるまち(#1)ワカメ(#1)ゴマ豆腐(#1)ガンドブリ(#1)コーヒー(#1)イワシ(#1)フグ白子(#2)岩牡蠣(#1)刺身(#5)氷見カレー(#1)BMW(#1)ススキ(#2)ウド(#1)タケノコ(#1)シマダイ(#1)ステーキ(#2)名刺(#1)運動会(#1)白子(#4)夜景(#1)サヨリ(#2)技術向上(#1)ジャガイモ(#1)ごはん(#1)白海老(#2)レモン(#1)新米(#1)鯵(#2)コズクラ(#1)kiss(#1)カメラ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見牛(#5)ハチク(#1)牡蠣のかぶら蒸し(#1)イタリアン(#2)新年会(#1)カレイ(#1)桜(#1)クイズ(#4)ラーメン(#2)氷見の鰤(#1)トロ(#2)カマス(#2)ウニ(#2)寿司(#1)天婦羅(#1)ノドグロ(#2)ワラビ(#1)はいからランチコース(#1)カニ(#1)割烹料理(#1)ガンド(#2)赤鯛(#4)ワタリカニ(#1)熊肉(#1)氷見うどん(#1)レシピ(#1)イカ(#4)フクラギ(#1)ブリの解体(#1)ナガラモ(#1)今夜の料理(#1)シイラ(#1)ブリ(#5)フグ(#4)チャーシュー(#1)茶碗蒸し(#1)氷見米(#1)カワハギ(#4)明太子(#1)氷見(#1)マグロ(#4)アンコウ(#1)灘浦荘(#6)越中バイ(#1)メバル(#2)春まつり(#1)氷見は青春(#1)ホタテ(#1)メジ(#1)枝豆(#1)冬至(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)パンフレット(#1)おにぎり(#1)トキ(#1)氷見ブリ(#1)カルボナーラ(#2)ウマズラ(#1)春告げ魚(#1)太刀魚(#2)トビウオ(#3)キス(#1)氷見漁港(#4)献立(#1)氷見市観光協会(#1)サザエ(#4)ハチメ(#3)バイ(#1)ヤナギハチメ(#1)灘浦日記(#2)ブリのふとう(#1)弁当(#1)車海老(#1)若女将(#1)オリーブ(#1)バイクの宿(#1)タチウオ(#1)氷見ブラック(#1)セリ(#1)カルパッチォ(#1)サワラ(#1)スルメイカ(#1)サバ(#1)紅ズワイカニ(#1)ミョウガ(#1)クジラ(#1)黒鯛(#4)焼き牡蠣(#1)ヒラメ(#1)ネット販売(#1)アジ(#2)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
