氷見 民宿 灘浦荘 HOME 宴会・宿泊プラン 施設・お部屋 氷見温泉 いさりびの湯 予約・お問い合わせ 灘浦日記

氷見 民宿 灘浦荘 HOME灘浦日記 > 2回目のクイズだよ~

灘浦日記

氷見の旬 富山湾の旬をごらんあれ             



2回目のクイズだよ~

さー 第二回クイズ大会の はじまり はじまり~ 

よく遊びに来てくれる皆様! 初めての皆様! 参加はどなたでもOKです
 
今回のクイズは5問!!  さ~ いきますよ~

今回は氷見(富山)にまつわるクイズだよ

豪華粗品を目指して頑張って~~ 


問題は続きを見るへどーぞ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報
 

皆様のおかげですぅ~

 
では問題




第1問。。 これは僕が考えた問題です

氷見市 道の駅のイメージキャラクター像  頭をなでると幸せがやってくると言われてます
さて、この子の名前は?

 ブリ小僧      ぶり坊主   ③ ひみぼうず


なんとか坊主 ??











第2問。。 若女将からの問題です

現在、映画 剣岳が全国上映中ですね~  氷見沖から見える立山連峰 
その中の1つ 剣岳の標高は何メートルでしょうか?


 2899m       2999m      3150m   













第3問。。 オデコが大きいサトからの問題です 笑


氷見の方言です。   かんしょば   ← さて?何? 



 風呂     便所   ③  台所  












第4問。。  社長からのサービス問題です

灘浦荘は何階建て??


 平屋建て    5階建て     10階建て  













第5問。。 みわちゃんからの難題です!!(これはムズイぞー)



氷見ブリの生息に適した水温は12℃~18℃です!  
      では、ブリが気絶してしまう水温は何度でしょう?


 -30℃    8℃    ③ 68℃  










さ~簡単でしたか?  どーぞご自由に調べてみてください!  



正解者の中から1名に豪華粗品をお送りいたします!!  正解者多数の場合は 抽選にて決めさせてもらいますね!!




ちなみに第1回目の正解者は 

ミック店長さん  今井実々子さん  boominさん の3名でした





回答はコメントにてお答えください  (おき手紙は使わないでね)    




正解は火曜日の朝未明に発表しまーーす   

そろそろ締め切ろうかな~ ただいまの時刻 23時46分でーす





コメントの投稿

非公開コメント

一応隊員の端くれとして……

その責務を果たさねば(笑)

問1 ① ブリ小僧
問2 ② 2999m     
問3 ② 便所
問4 ② 5階建て
問5 ② 8℃    

では、ないかと。
意外なところで、問4が一番難しかったですーーー!
だって、行ったことないんだもんv-406
ホームページの施設案内にも載ってないし、
全形写真とかもないし~~v-356

くすん。

…まあ、いいっす。
もうTシャツ貰っちゃったし~。
欲張ると碌なことないから……
人間、程々に、ってことでv-353

あ。隊長!ご報告であります。
隊員が増えたでありますv-308
http://kataha-shyoujyo.cocolog-nifty.com/book/nadaurasou2.html
v-154こちらに詳細が……
お暇なときに、チェックをよろしくであります。以上

眠い……年寄りには辛い時間帯e-261




1問
④藤子不二雄A
2問
③3150
3問
④寒鯖!(他の問題は分かるけど、これだけはまじめに分からん)
4問
灘浦荘は十階建て!
5問
1の-30度


こんばんわ

めっちゃ、ローカルな問題でしたね・・・( _ _ )..........o
氷見の人にしたら、余裕なんですかね~?
とりあえず、
問1③、 問2②、 問3②、 問4②、 問5①で・・・

私は、サトさん、みわちゃんの問題、難しい~(U´Д`)ワンワン

まったくわからないのがいくつか、、、
③、②、②、②、②
で( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジメに答えると
1問 ③
2問 ②
3問 ②
4問 ②
5問 ②

finalanswer!

クイズ一番乗り~~~(^^)v

では、回答を・・・

第1問~ひみぼうず
第2問~2999m
第3問~便所
第4問~5階建て
第5問~8℃

う~~ん、5問目難しい(T_T)

はじめた時は一番乗りだったのに!!!

5問目悩んでいるうちに9番になっちゃったぁ~~~(^_^;)

3、2、2、2、2

で!お願いいたします

ブリ食べたいな、、、

こんな時間に失礼します。
クイズの答え…
第1問 ③ひみぼうず
第2問 ②2,999m
第3問 ②便所
第4問 ②5階建て
第5問 ②8℃
で…。
「かんしょば」はムズかったですi-238 
自信なしi-195i-195とほ~。  

1 1. ブリ小僧 Σ(゚д゚`)ヌオッ!! ガッシュなみのブリの持ち方w
2 2. 2999m
3 2. もトイレ~ (〃∀〃;)
4 2. 5階建て
5 2. 気絶どころか.... Σ(^∀^;)もしやひっかけ?
    みわちゃん、おてやわらかに~wwww

問題となると燃えてしまいます (*´∀`)
:(;゙゚'ω゚'):  ながながおぢゃましました~

クイズ解答

1 ブリ小僧
2 2899
3 台所
4 平屋
5 68度(気絶というよりはお料理になってしまうかも)

どこかに書いてあったのでしょうねえ。いままで、なんて適当に読んでいたのでしょう。赤面ぽっ!

こんなもんですか?

第1問 ③ ひみぼうず
第2問 ② 2999m
第3問 ② 便所
第4問 ② 5階建て
第5問 ② 8℃

わーい♪クイズ参加できたぁ~♪
普通に考えて、分かるはずもなく・・・
たかしSANの「どーぞご自由に調べてみてください!」の
言葉に甘えて?朝から調べましたヨ~(>_<)
意外と時間かかった・・・汗
ってゆーか?調べるのは反則?無効かなー・・・
どっちにしても・・・調べないと山感でも見当付かなかったから・・・
無効でもしょうがなーいm(*T▽T*)m
みわちゃんの問題も難しかったケド・・・
意外と?社長さんの問⑤も難航しました・・・
だって灘浦荘の公式HPに載ってないんだもん・・・(-_-;)

問① ⇒③ ひみぼうず
問② ⇒② 2999m     
問③ ⇒② 便所
問④ ⇒② 5階建て
問⑤ ⇒② 8℃

う~ん…
難しいです。

えーと
1問目…③
2問目…②
3問目…②
4問目…②
5問目…②

かな?

キャラクター人形、初めて見ました。

お早うございます^^/

私は今起きましたv-247


第1問 ③ ひみぼうず
第2問 ② 2999m
第3問 ② 便所
第4問 ② 5階建て
第5問 ② 8℃

調べていたら、面白いページに当たりました。
ココの載せると、ヒントになり兼ねないので、やめますが、
とっても勉強になりましたw

参加の皆様へ

わ~i-84 すごい!! クイズ参加ありがとうございますi-179


けど、、、  いいんですか? その答えでi-237 


完璧と思ってられる あなた! どこかに落とし穴が、、、i-278


かなり出遅れ気味の四国支部のミック父ちゃんです!

たかしさん、今回のクイズは超難問ですねぇ!
ワッシは、男子のメンツにかけてアドリブで挑戦しますので
正解率悪くてもご勘弁を・・・(笑)

第一問は、やっぱ名前から「ひみぼうず」でしょう♪これ自身有りで③!
第二問は、3000mちょい足らずで2999mが良い感じなので②!
第三問は、小のことを「しょん○○」と言うので②の便所だと思う…
第四問は、これは10階建てに将来なると思うので、今は5階建てで抑え気味に②にしておきます。(これは、自信有り!)
最後の五問目は、これは・・・難しいぞ!消去法で-30℃は、気絶する前に凍ってるかも。68℃は確実に茹であがってると思うので②の8℃だけど・・・まあ氷締めはこのくらいの温度でしょう・・・多分

ワッシはこれで勝負しますので・・・ヨロシクです!

サト姐さんの問題が一番難解じゃった・・・

1問 ③ ひみぼうず
2問 ② 2999m
3問 ② 便所
4問 ② 5階建て
5問 ② 8℃
道の駅氷見には何度も行っているのですが人形見たことないです。
調べると色々勉強になりますねー。

クイズ楽しいですね♪

第4問と第5問以外はネットで調べました^^
第4問と第5問は常識的に考えてこんなもんかな~と...

第1問 ③
第2問 ② 
第3問 ② 
第4問 ② 
第5問 ② 

出す問題を考えるのも難しそうですよね

ひみぼうず、2899m 、台所、5階建て、-30℃です。ハワイ旅行ゲットです(笑)。ポチ。   

ヒント

一問目は、作者が藤子不二雄Aさんなんだよね~。
二問目は、確か一メートル足りんだ気がするな。
二問目は、いい問題やわ。ある意味すっきりした。
四問目は、海からは10階建て位あるよ。
五問目は、常識でマイナスと68度は死んじまうぞ、
       68度は全卵の固まる温度じゃないの、
       みわちゃん詰めが甘いぞv-8

メタボー殿

わざとですよi-179 わ ざ とi-185   クイズ2次予選、3次予選があります!  メタボー殿は2次予選から参加してくださいi-179 メタボー殿だけの特別問題を用意しときますのでi-88

こんにちは(o^∇^o)ノ

遅ればせながら参戦!!

調べましたよ・・・

メタボーさんのヒント
二問目がふたつあるのは三問目のことで
すっきりしたってゆーのは、大きなヒント!?


そんなこんなをまとめて・・・

第1問 ③ひみぼうず
第2問 ②2,999m
第3問 ②便所
第4問 ②5階建て
第5問 ②8℃

で、お願いします/(・。・)

こんな感じかなぁ~

問1 ① ブリ小僧
問2 ② 2999m     
問3 ② 便所
問4 ② 5階建て
問5 ② 8℃    

と、いったところでi-184
どうでしょうi-229

おひさしブリブリでーす

勉強してきましたよv-218

正解は^^

③ー②ー②ー②ー② どぇーすっ

今回は狙うぞ

問1 ② ブリ坊主
問2 ① 2899m     
問3 ② 便所
問4 ③ 10階建て
問5 ② 8℃    

Tシャツ ゲットでしょうか♪

クイズに挑戦です。
よ~しいきますよ。第一問目から分かりません。
こうなったらヤマカンです。


問1 ① ブリ小僧
問2 ② 2999m     
問3 ② 便所
問4 ② 5階建て
問5 ② 8℃    
  

第1問 ③
第2問 ②
第3問 ②
第4問 ②
第5問 ②

確か、鰤の気絶温度が8℃というのはフィシャーマンズワーフのHPで
見たことがある気がするんですよね~。違ったかなーi-201


こんばんは!

③ ひみぼうず
② 2999m 
② 便所
② 5階建て
② 8℃    

ですねー。(^^)
全部ネットで調べて回答しました。
ひみぼうず。はっとりくんに
そっくりですねー。

こんばんは!
参加します!
①→サユ坊主♪
②→②
③→②
④→②
⑤→②

うむー?

③ ひみぼうず
② 2999m 
② 便所
② 5階建て
② 8℃  

ですかね。
泊まったことあるのに、なんか5階より高かった気がしてしょうがない。
フロントが2階にあったからかなあ。(そんなわけないか)

実々子さん

i-230 残念だったよーー実々子さん、、i-202 一問目だけ外したよ、、二連覇ならずi-238  それと、灘浦荘の全貌~しってるでしょ? Tシャツと一緒にパンフレットが。。 笑

クイズに関係なくあそびに着てねi-236

みきちゃん

i-237i-204i-204i-202 お、惜しい~、、 -30度だったらブリ君、、死んじゃうから~ 笑
決勝ラウンドも冷やかしに来てねi-236

ろかさん

まったくわからないといいつつ予選突破オメデトーございますi-278 実は正解者が多いだろうと予測してました 笑  さーーi-185ファイナルラウンドへいざ!!

boominさん

i-237 実々子さんと同じく、、応援隊の支部長が、、、消えた、、i-241  しかも連覇の道も、、i-193  ん~i-227 支部長としてはけしからんですな! 罰としてboominさん!Tシャツ着てブログUPしてください!!   
で?いいですね! 実々子さん!! i-237

jokerさん

正解!! 決勝ラウンドは重複投稿は禁止しますね 笑  他県のかたに比べたら有利ですから絶対に外さないでくださいよi-278(ひそかにプレッシャーを 笑)

katton!!さん

おみごとi-234 予選通過でーーーす! 決勝も頑張ってくださーいi-179 PCで調べるなり誰かにきくなり自由でーーすi-185

くすん。

ゆるきゃらのネーミングが違ったかな~e-260
引っ掛け問題だとおもって、ブリ小僧にしたんだけど~

パンフも見ましたよー。
正面からの全形写真!
これもね……ホラ、良くあるじゃないですか、
道路側から見たら5階建てで、海側から見たら10階建てとか~(笑)
そんな建築物かしらーん、とか、まあ、色々考えましてね。
(建築模型の仕事をしてたんですけど、よくあるんすよーそんな建物)

……って、いいわけ長すぎじゃ~e-281
ということで、早くも脱落の今井でございました。チャンチャン。
みなさま、ゴール目指してがんばってーv-30

いつもありがとうございますさん

i-276ブリ。。食べたいですね~i-50 けど、今はいないi-241   コレが冬だったらブリを景品に!!笑
今回は何しよーかな? 決勝頑張ってくださいねi-277

ふゆきちさん

正解ですよi-179 クイズはまだまだ続きますから~ さ~i-185第二ラウンド頑張ってくださいねi-176i-234   かなり難しいかも、、、

ち ち ちまりさん

残念だったなーーi-237 個人的にちまりさんに頑張ってもらいたかったですi-195  みわちゃんとね!ちまりさんが当たったら灘T送ろうね!って話してたんですよi-229   次回!頑張って! ちまりさんのブリT好評です!

スイーツマンさん

i-278、、、 あ! わざとでしょう??笑  ウケ狙い?? ありえないですよーー笑  全問外すなんてi-237  けど、そんなお茶目なスイーツマンさんが好きですi-235  
あ!、、やべぇ~i-202 告白しちゃったi-201

くまくんさん

こんなもんですi-234  よーこそファイナルラウンドへi-237   

さ~!ファイナルアンサー!!!    古っi-202

marippeさん

そうそう~灘浦荘のHPには載ってないもんねi-179  こんど掲載しときます!(クイズも終わったし 笑)   調べてもOKですよ!ちょっとでも氷見のことわかってくれればと思いi-179  
ファイナルラウンド!! かなりの難問です! みんなに聞いていいから頑張ってねi-176

みやさん

i-179正解でーーす! さー次も待ってますよ~i-234   僕は見たときはありますが まだ頭をなでたことがありません、、 幸せにならなきゃi-237

南☆渚さん

そうそう~調べたら以外と面白いことがわかったりしていいんですよね~i-179 氷見のこと少しわかったかなi-179 
寝坊しないでファイナルラウンドが待ってますよi-236  頑張れ!神奈川支部!!笑

ミック店長さん

さすが!!四国支部のミック店長~!! ラーメンパワー全開ですね!笑  知ってると思いますが 他の支部長2名が早くも脱落です、、 どう思いますi-227??  ミック店長~ちょっと叱ってきえください!笑   さ~i-185二連覇目指して頑張ってください!! 
隊長のメンツにかけて!!!i-237

ミネラルさん

今度 道の駅に行ったらみてください! 正面に立って左の方を見てくださいねi-179 いますよ!ひみぼうず君i-185 
ではi-87決勝ラウンドでまた会いましょう~i-236

あきこさん

常識的に考えたらそーですよね~i-237 けど、深く考えすぎて外してる方も多数いました、、i-229  ファイナルラウンドは難しいですが頑張ってくださいね!i-236  最近遊びに行ってないな~、、 またお邪魔しますねi-179v-508

makotenさん

i-237ぶはははははーーーっi-203 能登島までですね、、、 次回、マジメに参加してみてください 笑   って?マジメでした?もしかして??    i-230

メタボー殿

打倒メタボー!!  みわちゃんがいってました!! 予選、準決は軽くクリアするだろう~と!  最後はアミダクジだし~ 最終的には運ですからi-88 どこまで続く? その運?は  地元だし~まさか外さないでしょう~ねi-235

うめこさん

i-241 僕は嬉しいよ 涙  うめこさんの参加が。。 宮城支部の隊長になってください! 僕から推薦します!! いい?  もう~カンニングでもなんでもしてください!笑   灘浦日記はうめこさんの応援から始まったブログだしね!  がんばれーーーっ!! 答えは絶対教えませんけどね i-237

かまちゃん

i-232、、、、、えーーーっ





一問目、、、   ありえないよーーーi-193   





かまちゃん! たしか氷見だったよね、、、笑



ふぁんたさん

おーーーi-233  いつもうめこがお世話になってます~笑
誰かと思えば親分さんじゃ~ないですか!!i-237  え? アネゴだったかな、、汗。。  と、とにかくファイナルラウンドがまってますので急いで調べてくださいねi-234  

ひろさん

京都支部隊長のひろさん、、、i-232、、いや~i-201Tシャツはちょっと、、笑  タオルぐらいならいいですけど、、i-237   決勝ラウンド遊びにきてください! 正解しても無効ですけど、、笑  次回頑張ってくださいよーーi-237

パンダさん

ぱ、パンダさん、、、 僕は優勝候補と予測してたんですが!!i-282 ま、まさかに予選敗退、、 やっぱりスポーツは なにがおこるかわかりませんね、、  って、スポーツちゃうし~i-237 
 また、参加まってますi-234 さよ~なら~ 笑i-205

げぱるとさん

さすがです!! げぱるとさんも優勝候補の一角ですね! 僕はそー思ってます(ちょっとプレッシャーを)  次がファイナルラウンドになるか!? 頑張ってくださいねi-179i-87

ちっくんさん

OKです~i-234  するりと予選通過ですねi-179
さーーっ! 次!いってくださーーいi-179  次はネットに出てるかな~??

サユサユさん

サユ坊主!!正解!!i-237って言いたいけど、、残念です、、笑  決勝ラウンドも良かったら遊びに来てね!i-236 

京子さん

おみごと! さすが氷見に来ただけあって勘があたりましたなi-237笑  つぎ!ファイナルですよ!! かなり難しいから~i-235 カンニングOKです!!  そうそう~最近、応援隊ってのができたんですよ!! 京子さんはオランダ支部の隊長になってくださいi-278  あ!佳子さんとジャンケンで決めて結構ですし~i-203

実々子sん

早くも支部長脱落残念ですi-241  罰として、、笑  何しよーかな~i-278  眠くて頭まわらないから明日またかんがえよーっとi-229  建築模型の仕事か~ プラモデルみたいやつかな? 
プロフィール

nadaurablog

ブログを書いてる人: nadaurablog


おきてがみ
おきてがみ、お願いしまーす。
折り返し、遊びに行きます!!
灘浦荘の味 テスト販売中!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
タグクラウド
サヨリ(#2)越中バイ(#1)ヒラメ(#1)春まつり(#1)コズクラ(#1)メジ(#1)カワハギ(#4)技術向上(#1)ワカメ(#1)フクラギ(#1)ハチク(#1)サワラ(#1)灘浦荘(#6)牡蠣のかぶら蒸し(#1)氷見の鰤(#1)タケノコ(#1)カレイ(#1)氷見は青春(#1)スルメイカ(#1)氷見ブラック(#1)ラーメン(#2)サバ(#1)チャーシュー(#1)サザエ(#4)車海老(#1)新米(#1)熊肉(#1)カニ(#1)ノドグロ(#2)オリーブ(#1)ステーキ(#2)フグ(#4)ワラビ(#1)ナガラモ(#1)アンコウ(#1)バイクの宿(#1)名刺(#1)割烹料理(#1)ハチメ(#3)kiss(#1)マグロ(#4)氷見市観光協会(#1)ごはん(#1)氷見カレー(#1)トビウオ(#3)セリ(#1)氷見(#1)コーヒー(#1)シマダイ(#1)アンコウ鍋(#1)氷見漁港(#4)弁当(#1)ガンドブリ(#1)フグ白子(#2)カメラ(#1)白子(#4)バイ(#1)ホタテ(#1)ブリの解体(#1)岩牡蠣(#1)ウド(#1)ブリ(#5)カマス(#2)冬至(#1)枝豆(#1)焼き牡蠣(#1)キス(#1)太刀魚(#2)はいからランチコース(#1)アジ(#2)若女将(#1)赤鯛(#4)パンフレット(#1)ゴマ豆腐(#1)氷見うどん(#1)ヤナギハチメ(#1)鯵(#2)氷見米(#1)氷見ブリ(#1)桜(#1)明太子(#1)刺身(#5)氷見牛(#5)BMW(#1)ウニ(#2)献立(#1)ネット販売(#1)白海老(#2)トキ(#1)ウマズラ(#1)ススキ(#2)イカ(#4)黒鯛(#4)カルパッチォ(#1)シイラ(#1)クジラ(#1)カルボナーラ(#2)運動会(#1)ワタリカニ(#1)ジャガイモ(#1)茶碗蒸し(#1)オランダ(#1)コアメダル(#1)灘浦日記(#2)ミョウガ(#1)レシピ(#1)おにぎり(#1)紅ズワイカニ(#1)ブリのふとう(#1)夜景(#1)新年会(#1)タチウオ(#1)クイズ(#4)イタリアン(#2)天婦羅(#1)メバル(#2)今夜の料理(#1)イワシ(#1)ほしのふるまち(#1)春告げ魚(#1)トロ(#2)寿司(#1)ガンド(#2)レモン(#1)
ブログ内検索
「ブリ」 と調べてみる?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSS
訪問者数カウンター
地域別アクセスデータ

POWERED BY
http://www.nadaurasou.jp/

灘浦日記 http://nadaurablog.blog114.fc2.com/

得々まんぷくプラン宴会・宿泊プラン日帰りプラン平日限定宿泊プラン団体様限定プラン忘年会・新年会プラン歓送迎会プラン
氷見の春の料理氷見の夏の料理氷見の秋の料理氷見の冬の料理氷見 ブリカニアンコウ氷見うどん氷見牛
施設・お部屋氷見温泉 いさりびの湯屋根付き駐車場法要・還暦祝アクセス会社概要プライバシーポリシーリンク
予約・お問い合わせサイトマップ氷見 民宿 灘浦荘 HOME

氷見 民宿 灘浦荘
〒935-0042 富山県氷見市宇波5018 TEL:0766-72-2200  FAX:0766-72-2304

FC2Ad

COPYRIGHT (C) 氷見 民宿 灘浦荘 ALL RIGHTS RESERVED.
